

3月30日 日曜日

モカくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

111*0330榊原 モカくん
モカくん、全身すごい抜け毛だったね 頭も抜けててビックリ いっぱい毛を取ったから、体中模様だらけになっちゃったね 毛球症にならないよう、次回もお早めにブラッシングにお越し下さい


プイプイくん1号♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

112*0330山根 プイプイくん1号
プイプイくんのケージ、頑張ってキレイにしてあげましょうね プイプイくんとママさんだけの時間を、1日30分でいいので作ってあげてください また、人間は怖くないって思ってもらえるように頑張りましょう


まるちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・サマーカット

113*0330大沢 まるちゃん
最近ブラッシングしてないと思ったら、やっぱり毛玉を作ってやってきたなぁ まるは3時間も良く頑張ったので、なんとかキレイな状態に戻りましたぁ ママさん、また定期的にブラッシングしましょうね


マイケルくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

114*0330阿部 マイケルくん
マイケルくん、軟便が頻繁に出ちゃうのかな 軟便気味のうさちゃんは繊維質が足りない事が多いので、とにかくティモシーの1番刈り 牧草嫌いな子におすすめな牧草もたくさんありますので、次回ご来店の際に聞いてくださいね


リリちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子・・・で良かったですよね?
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

115*0330阿部 リリちゃん
リリちゃんは、ひっくり返されての爪きりとブラッシングが苦手みたいだね 爪のカジリ癖があるのかな 爪の先がガジガジだったので、ヤスリでつるんと丸くしておきましたよ これで、抱っこしても痛くないはず


うにちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

116*0330松田 うにちゃん
うにちゃん、いい顔してるね~ 正面から写真撮ってもめっちゃカワイイ おまけに性格もグ~
グルーミングもリボン付けるときも写真撮影でも、ずっとイイ子のうにちゃんでした


おやつくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

117*0330秋間 おやつくん
おやつの抜け毛始まりましたね~ 体が大きいから、抜け毛の量もた~っぷり 次回のクッキーのグルーミングが終わったら、おやつは早めにブラッシングにおいで 牧草いっぱい食べるんだよ


しゅんくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

118*0330安藤 しゅんくん
アメファジのしゅんくん、今日は爪きりだけの予定だったのですが・・・毛玉発見 ということで、毛玉の処理をされてしまうことになりました いきなりの予定変更で、ちょっとビックリなしゅんくんでした 定期的にブラッシングしましょうね


モカくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

119*0330清水 モカくん
今日はグルーミングで、少し緊張しちゃったかな モカくんは、毛がすごく短いからリボンを付けるにはギリギリの長さだったね でも、おとなしくしててくれたから、何とか付けられました 次回は何色のリボンがいいかなぁ


ポポちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ブラッシング

120*0330菅野 ポポちゃん
前回は毛玉だらけだったポポちゃんですが、ちゃんとブラッシングに来てくれたので、短時間のブラッシングでキレイになりました この調子で定期的にブラッシングして、毛玉のない生活にしましょうね


ミミコちゃん♪

種類:ライオンロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

121*0330菅野 ミミコちゃん
ぽっちゃり系うさぎの、ミミコちゃん 美味しいセロリもいいけど、うさぎさんならやっぱりティモシーでしょ
HORでは美味しいティモシーをたくさん揃えていますので、これからはティモシーい~っぱい食べましょうね

3月29日 土曜日

のんちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

101*0329篠崎 のんちゃん
ホテルにお泊まりしていたのんちゃん お泊まり中は、ご飯も牧草もちゃんと食べて、すごくイイ子でした
ちょっとだけお尻まわりが汚れちゃったので、キレイにカットしておきました また、お泊りに来てね~


みーちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

102*0329石藤 みーちゃん
みーちゃんは、初めてのグルーミングだったのかな とってもキレイで、ブラッシングの必要まったくナシ ハンドグルーミングで十分だったね 抜け毛が少なければ、次回は2ヵ月後でOKですよ


ロップくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

103*0329野崎 ロップくん
物凄い抜け毛でご来店のロップくん まだまだ、たくさん抜けてきますから、次回もブラッシングだけでお早めにご来店下さい ペレットと牧草の量は、体重やウンチの大きさ、抜け毛の量で調節してあげましょうね


うーちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

104*0329西 うーちゃん(うー太郎)
先週のサンちゃんに続いて、今日はお兄ちゃんのうーちゃんがご来店 今回のうーちゃんのお弁当は“ナン”だったね うーちゃんはうさぎだから、ナンは食べてもイイけど、カレーは食べちゃダメだよ


葵ちゃん♪

種類:フレミッシュジャイアント
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

105*0329池田 葵ちゃん
すっかり抜け毛はおさまったみたいだね とってもキレイでハンドグルーミングでOKなんだけど、葵ちゃんはジャンボうさだから、小型のうさぎさん達の2~3倍は時間かかっちゃうね 換毛期になったら、いったい何時間かかるのやら・・・


ミルキーくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

106*0329秋間 ミルキーくん
ミルキーおじいちゃん、いらっしゃい 今日はBOSSにグルーミングしてもらったんだね すごく大人しくてイイ子だって、グルーミング中ずっと褒められてたじゃん 次回から、BOSSにご指名されちゃうかもよ


りむちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

107*0329楠木 りむちゃん
とっても 赤い目が かわい~
         BOSS 赤目ちゃん 大好きだよ~
                             また来てね


むむちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

108*0329楠木 むむちゃん
ひっくり返しは、すごく嫌い でもブラッシングは好きなのか、とってもイイ子にしててエラかったね
写真撮影の時は、ちゃ~んとポーズ決めちゃって可愛い おかげで良い写真撮れました


ミミちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

109*0329湯本 ミミちゃん
すっごい、怒りんぼさん でも発情が始まったせいだから、ずっとは続かないよ 大丈夫
暴れてもイイから、遠慮しないでまた来て下さいね お待ちしてま~す


ポンテくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

110*0329中村 ポンテくん
飛び入り参加のポンテくん 気温の変化が激しいから、最近換毛が始まったコが多いんだよね~
抜け毛が多い間は、ちょくちょくブラッシングしましょうね ティモシーもたっぷり食べましょう

3月28日 金曜日

くるみちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

100*0328浪貝 くるみちゃん
くるみちゃん、はじめまして 体から抜け毛がチョビチョビ飛び出てたから、ハリネズミかと思ったよ
お家では強気でプライドが高いくるみちゃんも、知らない場所に来ると、お人形さんみたいにおとなしくなってましたね パパさん、お家でもブラッシング頑張ってくださいね 怪我しない程度に・・・(笑)

3月26日 水曜日

琥珀くん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

098*0326木場 琥珀くん
パパさん、UP遅くなりましたぁ 今日は初のブラッシングにご来店の琥珀くん お家では甘えん坊で、パパに遊んでもらうのが嬉しくて仕方ないんだってね パパさんの後をついていく琥珀ちゃんの姿が目に浮かびますね
098*0326木場 琥珀くん くしくし
おまけ 


みるくちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

099*0326吉田 みるくちゃん
みるくちゃんは、リボンずっと付けててくれるんだって~ 可愛くなった自分を、お家でいっぱい見てほしいから、リボン付けてアピールしてるのかな リボン無くても、十分可愛いよ 今回は、赤とピンクの女の子らしいカラーだから、気に入ってくれてるだろうなぁ

3月25日 火曜日

ツバサくん♪

種類:ミニうさぎ(ダッチ)
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

096*0325長澤 ツバサくん
ブルーアイがりりしいツバサくん 抜け毛はだいぶ落ち着きましたね 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、温度管理気をつけてあげてくださいね またのご来店をお待ちしておりま~す



ぷーちゃん♪

種類:ミニレッキス
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

097*0325水谷 ぷーちゃん
胸の抜け毛は、少しずつ良くなってきましたね 食事が多いのかな ちょっとダイエットしてみるのもいかもね ホルモンバランスが落ち着いてくると思いますよ 次回の体重測定が楽しみ

3月24日 月曜日

ひめちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

094*0324武者 ひめちゃん
ひめちゃんは、とっても おてんばな女の子 爪きりはイイ子だったのに、ブラッシングは苦手なんだね 逃げたら危ないから、次回もしっかり保定してブラッシングしますからね ひめちゃん、今日は良く頑張りました お疲れ様 ママさん、クリーム入りのドーナッツ大好きなので、美味しくいただきました ごちそうさまでした



シェリルちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

095*0324阿部シェリルちゃん
ママさん、アド街で見て、さっそくのご来店ありがとうございます 昨日のシャロンちゃんに続いて、今日はシェリルちゃんがグルーミングに初来店 シェリルちゃんは、お尻の汚れも無くキレイだったね 次回の爪切りは1ヶ月半~2ヵ月後の間に来ていただければOKです 週末に来る子達は、どんなうさぎさんなんだろぉ 楽しみにしてますね

3月23日 日曜日

ぺろちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

086*0323寺田 ぺろちゃん
前回はホッソリし過ぎて心配だったのですが、いっぱいゴハンを食べて体重はグングンUP この調子で、目指せ1000g 今日は凄い抜けの量だったので、ティモシーいっぱい食べて、次回も早めにブラッシングに来てくださ~い


くーちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

087*0323石附 くーちゃん(男の子)
怖がりくーちゃん、こんにちは くーちゃんの特技は、鳴くこと ワンちゃんのように、声を出して自己主張できるのです 去勢の話が出たけど、パパさんが去勢はしないと言ってくれたので、一安心のくーちゃんでした にっこり笑顔が超ラブリー


ロップちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りカット

088*0323葛西 ロップくん
白くてとってもキレイなロップちゃん 白いから汚れが付くと、すごく目立っちゃうね 定期的にカットして短く保てば大丈夫だから、1~2ヶ月に1回はカットしましょうね 今日は良く頑張りました、お疲れ様


ごん太くん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

089*0323竜澤 ごん太くん
男の子なのに、こんなにおっきなマフマフでBOSSもビックリ 女の子でも、ここまで大きなマフマフは見たこと無いよ リボン付けてると、女の子にしか見えないごん太くんでした また爪きりとブラッシングに来てね~


サンタくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りケア&バリカン

090*0323西 サンタくん
パパさん、さすがにサンちゃん&うーちゃんの2匹は重たいですよ~ サンちゃん、今日はお店に来る前に、パパとうさんぽ行って来たんだってぇ だから、いつもより機嫌が良かったんだね 来週はうーちゃんで、お待ちしております


シャロンちゃん♪

種類:ライオンロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りカット

091*0323阿部 名無しちゃん
ちょっと大っきめなライオンロップのシャロンちゃん 初めてのグルーミングにリボン、写真撮影とフルコースで疲れちゃったかな 臭腺のニオイ、春が過ぎれば少しはおさまるかも・・・。 そしたら1度シャンプーでキレイにしましょうね


はなまるちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

092*0323石澤 はなまるちゃん
はなまるちゃん、いらっしゃい 抜け毛はほとんど無く、健康状態ははなまるですね もうちょっと毛が長かったら、リボン付けられそうなんだけどな~ 次回は頑張って、リボン付けてみましょうね ご来店ありがとうございま~す


リリィちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:超換毛期ブラッシング

093*0323北澤 リリィちゃん
お店でのブラッシングは初体験のリリィちゃん ずっと蓄えてきた毛は、もの凄い量だったね 今日は2時間近く良く頑張りました 頑張ったかいもあって毛並みがさらさらになって、見違えるようにキレイになったじゃん お家に帰ったらゆっくり休んでね

3月22日 土曜日

桃太くん♪

種類:ミニレッキス
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

077*0322片岡 桃太くん
桃太くん、ダイエット成功おめでとう 今のままじゃ、ミニじゃないレッキスだから、この調子で牧草ダイエットして、元通りのミニレッキスを目指しましょう 家に帰ったら、お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいなよ


まんまくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

078*0332小林 まんまくん
換毛で体中ボコボコのまんまくん おもしろい位どんどん抜けて、ゴミ箱がまんまくんの毛でいっぱいになっちゃったよ 今日のまんまくんはまさに、「妖怪換毛まんま」 近いうちにもう1回くらいはブラッシングしましょうね


ちいちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

079*0322古澤 ちぃちゃん
抜けてる範囲はちっちゃかったのに、今日の抜けの量にはビックリ 1時間近くかけてブラッシングしたから、抜けの量はだいぶ落ち着いたね ちいちゃんは良く抜けるから、次回も早めにブラッシングしようね


はなちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

080*0322関口 はなちゃん
背中の抜けは終わったみたいだけど、マフマフ・お腹・お尻周りは換毛真っ最中 まだまだ抜けは続くので、毛球症にならないよう、ティモシーいっぱい食べて予防しましょうね ポーズ決めてくれて、とっても可愛い写真が撮れました


うーちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

081*0322佐藤 うーちゃん
おっきなマフマフの持ち主のうーちゃん マフマフが大きいと、男の子うさぎにモテモテだって知ってた
お店の看板うさぎ“凛くん”は女好きだから、うーちゃんのマフマフ見たらきっとイチコロだね また、遊びに来てね~


木蓮ちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

082*0322星野 木蓮ちゃん
木蓮ちゃん、いらっしゃい 今日はブラッシングと爪きりイイ子にやらせてくれたね ドライヤーでのブローもへっちゃら これから夏にかけてが、ダイエットしやすい時期です 牧草いっぱい食べれば、スリムになれるよ


りんちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お腹まわりカット

083*0322星野 りんちゃん
りんちゃんのお腹の毛は、すぐボーボーになっちゃうね 木蓮ちゃんに比べて毛が長いから、毎回カットして汚れないようにしましょうね 次回はまた2ヶ月後にご来店くださ~い 今日はグルーミングお疲れ様


そらくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

084*0322鈴木 そらくん
そらくん、久しぶりに来てくれたね~ 元気そうで良かったよ お家ではみんなに、デブうさぎだと思われてるんだって コンパクトで丸顔は良いうさぎの証だから自信もって 抜け毛ひどくなる前に、ブラッシングに来るんだよ


卯月ちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

085*0322今関 卯月ちゃん
ちっちゃな卯月ちゃん、初の体重1kg越え 冬は1kg位あった方が、暖かくていいかもね
今日はマフマフが抜けてたけど、イイ子にしててくれたから早く終わったね グルーミングお疲れ様

3月21日 金曜日

れみちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

073*0321斉藤 れみちゃん
最近はリンゴやイチゴがお気に入りのれみさん ドライフルーツより、生の果物のほうが美味しいよね
でも健康の為には牧草が1番大事だから、好き嫌いしないでいっぱい食べましょうね グルーミング中、キョロキョロパパを見て助けを求めてて、可愛かったぁ


ハッピーくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

074*0321村上 ハッピーくん
ハッピーは体重KEEPするのがホントに上手だね 少し減ったと思ったら、スグ元通り 極端に増えなければ、いま位の大きさでOKです あんまり、オシッコ飛ばさないようにネ ロビィに負けるな


しろくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング・毛玉除去・お尻周りカット

075*0321伊藤 しろくん
1歳半にして、ついにベビーファー卒業のしろくん これで毛玉ともおさらばだね でも、首周りのやわらかい毛は要注意ですよ あとは今回増えすぎちゃった体重だけかな 次回の体重測定が楽しみ


ラッピーちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

076*0321清水 ラッピーちゃん
ラッピーちゃん、今日も凄い抜け毛だったね~ パパさん、ママさん時間内に終われなくて、ごめんなさい マフマフとお腹のブラッシング、もう1回位は行ったほうが良いと思いますので、次回は早めにご来店下さい

3月20日 木曜日

キリンくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

067*0320田口 キリンくん
きりんくん、今日はたくさん毛が抜けていたね
よ~く顔を見てみると、まゆげみたいな線がくっきり出来てるじゃん 早く毛が生え揃うといいね


ピートくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

068*0320和田 ピートくん
ピートくんって誰かに似てるような・・・ 元看板うさぎのポッちゃんそっくり しかも日焼けして小麦色してる ピートくんはまさに、ポッちゃんの湘南バージョンって感じですね


シナモンちゃん♪

種類:フレンチロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

069*0320葛西 シナモンちゃん
シナちゃん、少しずつですが着実に大きく成長してます 他のお客さんから見たらジャンボなシナちゃんも、フレンチロップの中ではまだまだオチビさん これからも、成長を楽しみにしてるね


ココアちゃん♪

種類:ドーワーフフレミッシュ(笑)
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

070*0320葛西 ココアちゃん
ココアちゃん、抜け毛が少ないと安心していたら、マフマフに隠し持ってたな~ そんな事より、3ヶ月でこの体重の増えはどういう事 これじゃあ、BOSSにドワーフフレミッシュって言われちゃうよ~


モカちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

071*0320葛西 モカちゃん
もーちゃんったら、パパにだけ愛嬌つかって~ 関根は召し使いですね~
何でもないと思うけど、毎回被毛の状態みましょうね 元気があれば、大丈夫


ミルクちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

072*0320葛西 ミルクちゃん
ミルクちゃんは4匹の中で、抜け毛もなく1番キレイだったね お腹の毛、次回のグルーミングの時にはフサフサになってるかな ミルクちゃんは最後になっちゃったね 長い時間イイ子に待っててくれてありがとう

3月19日 水曜日

さすけくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

065*0319吉永 さすけくん
初のブラッシングで、抜け毛たっぷり 長時間のブラッシングお疲れ様
まだまだ、抜け毛は続きますから、次回は早めにご来店下さ~い


リップくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

066*0319和田 リップくん
リップくん、今日は久々にBOSSがグルーミングしてくれて良かったね
食に対しては、ちょっとうるさいリップくん 好き嫌いしないで、牧草もペレットも食べましょうね

3月18日 火曜日

レインちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

064*0318漆館 レインちゃん
初のブラッシングにご来店のレインちゃん 生後4ヶ月だから、ふわふわした子供の毛から大人の毛に抜け替わる時期なんだね 今日はリボンを付けて初の写真撮影 ちゃんとポーズも決めちゃって、可愛い写真撮れました レインちゃん、今日はグルーミングお疲れ様でした

3月17日 月曜日

ルナくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:長毛種ブラッシング・毛玉・もつれ除去

062*0317窪谷 ルナくん
ルナくん、お腹がゆるいのかな ずっとキレイだったのに、ウンチで毛玉になっちゃったんだね
でも牧草いっぱい食べて、硬いウンチが出れば問題なしです もし汚れちゃうようだったら、カットしようね


もぐくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

063*0317小原 もぐくん
久々にご来店の もぐくん もぐくんの爪、なかなかの伸びっぷりだったけど、折れてなくてよかったよ
今日はリボン付けて、初めてのオシャレ お家でも、おとなしく写真撮らせてくれてるとイイんだけど・・・
パパさん、ママさん、グルーミングノートをお返しするのを忘れてしまいました 次回ご来店の際にお渡ししますね

3月16日 日曜日

小豆くん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

051*0316橋本 小豆くん
背中・マフマフ・お腹と換毛も後半戦です 次回もしっかりブラッシングさせていただきますので、お家では軽くハンドグルーミングだけはしてあげてくださいね 小豆くん、写真写り良いじゃん ドロボウ模様が、逆にかわいいと思いますよ


くろまめくん♪

種類:ドワーフホト
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

052*0316和田 くろまめくん
くろまめくん、体重がどんどん増えてますけど・・・そろそろストップしないと、おデブさんになっちゃいますよ~ 毛もたっくさん抜けてるから、牧草中心の食事で毛球症予防して、少しスリムになりましょうね


ぢんぢんくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

053*0316河野 ぢんぢんくん
今日は、いつもと組み合わせが逆で、BOSSがぢんぢん担当でした やっぱり男の子は、女の人の方が落ち着くのかな それにしても、凄い抜けの量でびっくり お家でも、少しでいいので、ブラッシングしてあげましょうね


ジゴロウちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

054*0316河野 ジゴロウちゃん
後ろ足の爪きり・ブラッシングが苦手なジゴちゃん でも、他の部分に関してはおとなしくてイイ子だったね
ジゴちゃん、おうちでもイイ子に出来たら、パパと一緒にお出かけできるよ もうハーネスは揃ってるんだし、後はジゴちゃん次第だね


Rちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

055*0316菊池 Rちゃん(男の子)
パパの前では、とってもイイ子なRちゃん お家で誰が1番偉いか、ちゃ~んと分かってるんだね ママだってポポちゃんのお掃除やご飯くれるんだから、イイ子にしなきゃダメだよ また来てね


ポポちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・毛玉もつれ除去

056*0316菅野 ポポちゃん
まだまだ、ちっちゃなポポちゃん ベビーファーは、放っておくとすぐにフェルト状の毛玉になっちゃうから、こまめにブラッシングしましょうね ブラッシングさえ、ちゃんとしていれば、あとは他のうさぎさんと変わりませんよ


コロンくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:お尻周りケア・ハンドグルーミング

057*0316平山 コロンくん
ちょこんと座って、写真のポーズはバッチリのコロンちゃん お尻周り、すぐに汚れちゃうのかな 毎回毛を短くカットしていけば、今までよりは楽になると思うよ お家では、水分だけ拭き取ってあげてくださいね


シロちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

059*0316岩田 シロちゃん
ももちゃんよりは軽~い抜け毛でした マフマフも、あんまり抜けないね またまた、ベストコンディション シロちゃんは、パパの顔を上から眺めてるのが好きなんだってね パパのことが大好きなんだぁ



ももちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

058*0316岩田 ももちゃん
ももちゃんのマフマフは、抜け毛製造機 毎回たっぷり抜け毛を取るのに、次来た時にも抜け毛をたんまり貯めてきてくれます ももちゃんが巣作りしたら、フカフカで立派な巣ができそうだね


くーちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

060*0316ライオン くーちゃん(男の子)
温度管理はバッチリなようで抜け毛もなく、体型もちょうど良いですね このままの体型をKeepしましょう ライオンだからリボンずっと付けておくと、毛玉になっちゃうので、1週間くらいしたら外してあげてくださいね


ラビちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

061*0316竹内 ラビちゃん
今日は珍しく、ミスター原にブラッシングしてもらったラビちゃん 相変わらず、抜け毛がチョビチョビ飛び出ていて、ミスター原もあまりの抜け毛の多さに大苦戦 ってゆうか、ラビちゃん・・・体重が

3月15日 土曜日

七ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

039*0315一澤 七ちゃん
七ちゃん久しぶり~ 七ちゃん持つとき、上半身と下半身の差にびっくりです~~


九蔵くん♪

種類:ミニサテン
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

040*0315一澤 九蔵くん
毛の抜けは、そんなに多くありませんでした 次回は2ヶ月後にグルーミングに来てね


ティアラちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

041*0315飛び入り ティアラちゃん
前回より体重が増えてて一安心 健康に育ってますね
抜け毛は少なかったので、今回はハンドグルーミングになりました


こじろうくん♪

種類:ハーフロングちゃん
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・毛玉の除去

042*0315原田 こじろうくん
こじろうくん、毛玉が多かったね お尻と首の後ろ。 抜け毛も多くて、今日は時間かかっちゃった
ハーフで、とっても可愛い こじろうくん でした


りりくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

043*0315雨宮 りりくん
りりくん、今回はブログ初登場 カッコイイ、ジャケット着てるね
りりくんは、ビジュアル系うさちゃんって感じ


ひめくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・毛玉除去・カット

044*0315坂井 ひめくん
ひめくんの毛、羊みたいであったかそぉ
また毛が伸びたら、ホーランドロップみたいに短毛にしてあげるからね


ぷりんくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

045*0315小山 ぷりんくん
ぷりんくんは、抜け毛も無くとてもキレイ お家の温度管理がちゃんとされてるんだね
次回は2ヵ月後にご来店下さい


たまこくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

046*0315梶山 たまこくん
たまこくん、今日はた~っくさん毛が取れたね
まだまだ、抜けますので次回はお早めにご来店下さい


ミルクちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・そろえカット・毛玉もつれ除去

047*0315田畑 みるくちゃん
今回はちょっと時間がかかったミルクちゃん。
毛がもつれないように、まめにブラッシングしましょうね


健太くん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング・前歯の調整

048*0315佐藤 健太くん
可愛い顔して、おとなしそうな健太くんですが・・・実は発情真っ盛り
健太くんもそろそろお嫁さんが欲しいお年頃ですね


ゆめちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

049*0315田崎 ゆめちゃん
ゆめちゃん、可愛いハーネス買ってもらって良かったね 凄く似合ってるよ
そのハーネスでお散歩行ったら、人気者になること間違いなしだね


マロンくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

050*0315桑野 マロンくん
背中からお尻にかけて、たくさん抜けました
まだ、生え変わりが続きますので、次回は早めのご来店をオススメします

3月14日 金曜日

よつばちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・胸まわりカット

038*0314鷲見 よつばちゃん
今日のよつばちゃんは前足の周りが良く抜けてましたね BIGなマフラー付けてるから自分じゃ毛づくろいしにくそう・・・ また、毛が伸びてきたらカットしましょうね 今日はお疲れ様でした

3月12日 水曜日

ココアちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

037*0312芝田 ココアちゃん
今日はブラッシングがメインだったはずなのに、お尻のケアに時間がかかっちゃったね いっつもムッっとした顔のココアちゃんですが、ママさん実は可愛い顔撮れてたんです おめめパッチリで超カワイイ

3月11日 火曜日

バニラちゃん♪

種類:イングリッシュアンゴラ
性別:女の子 
本日のメニュー:長毛種ブラッシング

035*0311小川 バニラちゃん
ちっちゃなアンゴラのバニラちゃん 背中部分はママさんブラッシング頑張って下さいね お腹はBOSSにお任せあれ~ ベビーファーは絡みやすいので、次回もお早めにご来店下さい


メルちゃん♪

種類:ドワーフホト
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

036*0311土屋 メルちゃん
おてんばメルちゃんには、こんなに長いブラッシングは辛かったよね 良く頑張りました、お疲れ様 ママさん、きのこのお家入ってくれてますか きっとメルちゃんなら、気に入ってくれてるだろうなぁ

3月9日 日曜日

景虎くん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

027*0309小原 景虎くん
前回から体重ちゃんとKeepしてますね 毛並みも抜群にきれいで健康的 パパはそろそろBOSSの家に行っちゃうから、最後にご対面できて良かったね 景虎くんも、パパに負けないくらい長生きしないとね


きなこちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

028*0309小室 きなこちゃん
きなこは凄い力持ち 蹴飛ばす力が強くて、BOSSは吹っ飛んじゃうよ あの~・・・体重増えてますけど きなこちゃん、コレ以上パワーアップしてどうすんの まつ店ちょでも抑えられなくなっちゃうよ


トロちゃん♪

種類:マフマフネザー
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

029*0309伊藤 トロちゃん
すっごい抜け毛だったね~ 松店ちょは花粉症だから、トロちゃんの毛があまりに多くて、さらにムズムズしちゃったよ まだまだ抜けてくるから、次回も早めにおいで


ふぅちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

030*0309五十嵐 ふぅちゃん
ふぅちゃん、あまりのおてんばぶりにお姉さんもビックリだったかな でも、お姉さんのほうが一枚うわてだったみたいだね リボン付けたら、イイ子になっちゃって写真も可愛く撮れました


Roppy 八朔ちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

031*0309逸見 Roppy八朔ちゃん
最初はビクビクしてたけど、だんだん慣れてきていい子にしててくれたから、グルーミングしやすかったよ Roppy 八朔ちゃんの名前ってどういう意味なのかな Roppyが名字で八朔が名前だったりして


くるみくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

032*0309池田 くるみくん
体重50グラム増えました ちっちゃな くるみくんにとっては、カナリの体重アップですね 毛が抜けてるから、体重が減らないように気をつけましょう 抜けが気になるようでしたら、またご来店くださいね


チロルちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

033*0309小森 チロルちゃん
チロルちゃん、毛が黒いからツヤツヤでとってもキレイ 今回はけっこう抜け毛が多かったから、お家でもハンドグルーミングしてあげてくださいネ 毛球症にならないように牧草いっぱい食べてね


びっとくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

034*0309八島 びっとくん
ビットくん換毛で体中、模様でボコボコになっちゃったね おまけに頭まで、マユゲ模様が出来ちゃって・・・ お姉ちゃん、リボン気に入ってくれたみたいで良かった 大きなリボンだったから、もう外しちゃったよね

3月8日 土曜日

ぴょん吉くん♪

種類:ミニじゃないレッキス(笑)
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

本日のぴょん吉くんのお写真のテーマはズバリ「トトロのお腹 ふかふかして柔らかそぉ~
022*0307MRぴょん吉お腹
ちゃんと、お顔の写真も載せますから、安心してね BOSSお気に入りのカワイイ下からのアングル
022*0307-②MRぴょん吉



ぴょん太くん♪

種類:ミニじゃないレッキス(笑)
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

023*0307MRぴょん太くん
そろそろお年頃だし、お嫁さんが欲しいぴょん太くん&ぴょん吉くん パパさん&ママさんが可愛いお嫁さん連れて来てくれるかもよ 実は今週、ブロークンブラックの女の子がやってきましたぁ よかったら見に来て下さいね


ガオくん♪

種類:ちびっこライオン
性別:男の子 
本日のメニュー:グルーミングの予定でしたが・・・

024*0308斉藤 ガオくん
ガオくん、体調崩したって電話があったから心配したよ~ キレイ好きなうさぎさんは自分の体を舐めてたくさん毛を飲み込んじゃうので、ペレットは少しでいいからとにかく牧草食べなさい 元気になったら、またおいで


月ちゃん♪

種類:べっぴんミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

025*0308西村 月ちゃん
月ちゃん、こんにちは 今日は毛があんまり抜けてなくて安心したよ 月ちゃんはべっぴんさんだから、BOSSもスグにメロメロになっちゃったね BOSSが「癒される~」って連呼してて、面白かったね また遊びに来て下さいな


はなちゃん♪

種類:プリティネザー
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

026*0308海老沢 はなちゃん
ちっちゃな はなちゃん には、おリボン大きすぎちゃったかな でも、赤いリボンで女の子らしさが出てイイ感じ お家に帰ってから撮影会になったんじゃないかなぁ 次回もいい子にできたら、リボン付けてあげるからね

3月7日 金曜日

らうちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:1ヶ月健診

020*0307中馬 らうちゃん
らうちゃん、おっかえり~ 相変わらず、ちまっとして可愛らしいね 今日は最初に接客してくれたお姉さんいなかったんだ、ゴメンねぇ お姉さんに、元気だよって伝えておくからね また、遊びにおいで


ロビンちゃん♪

種類:ライオンロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りケア

021*0307柴田 ロビンちゃん
ロビンちゃんはライオンの毛質だからお尻周りも長くなっちゃうんだよね お尻周りが汚れやすいから、ひどくなる前ににお尻周りのケアに来てね 汚れないように、次回もお尻周りの毛をカットしちゃいましょう

3月3日 月曜日

イヴちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

019*0303釜井 イヴちゃん
春になって暖かい気候になってきたせいか、少しスリムになってきたイヴちゃん まだ寒い日があるかもしれないから、油断は禁物ですよ 今回も毛並みが良く、コンディションは最高のイヴちゃんでした


ウィズちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

018*0303釜井 ウィズちゃん
ウィズちゃんの事、なぜか「ウィズくん」って言っちゃうんだよね~ まだ男の子のイメージが抜けきってないみたい・・・ごめんね、ウィズちゃん 次回はウィズちゃんって間違えないで呼ぶからね
ママさん、今日はドーナッツごちそうさまでした もちもちしてて、とっても美味しかったです

3月2日 日曜日

うさぽくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

011*0302相田 うさぽくん
ウサポくん、涙流しちゃってどうしたの お家でどこかにぶつけたりしたのかなぁ
BOSSが心配してたよ ウサポくんの目、はやく良くなるといいね お大事に


ぺっぺちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

012*0302相田 ペッペちゃん
ペッペちゃんはマフラーと背中の毛が良く抜けていたね ウサポくんはリボン無しだけど、ペッペちゃんはお嬢様だから可愛いリボン付けちゃいました ママさん気に入ってくれたかなぁ


ミッシェルちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

013*0302宮澤 ミッシェルちゃん
フワフワでとってもやわらかい、ミッシェルちゃん 今日はグルーミング中に、ミッシェルちゃんそっくりのうさぎさんが来たね しかも、男の子・・・ミッシェルちゃん、隣の子は好みのタイプだった また会えるといいね


ラブくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング・お尻周りケア

014*0302小山 ラブくん
体中ボコボコで登場のラブくん ブラッシング長期戦になったけど、お姉ちゃんがずっと見守っててくれたから怖くなかったよね 優しいお姉ちゃんがいて、ラブくんは幸せ者じゃん リボン気に入ってもらえたかな


コッペくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

015*0302大倉 コッペくん
コッペくんは、いつも抜け毛が少なくてキレイだね コッペくんのお部屋、ちゃんと温度管理してくれてるんだろうな 写真見て思ったんだけど、コッペくんのヒゲすっごい長いよね 自慢のヒゲ折らないで大切にね


Picoくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りカット

016*0302鈴木 Picoくん
Picoく~ん、何をお願いしてるのかな
Picoくん「もうグルーミング終わったんでしょ?はやくお家に帰してよ~
はいはい分かりました Picoくん今日は良く我慢できたね、お疲れ様



シフォンくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

017*0302坂本 シフォンくん
ちょっとシフォンく~ん、もう春になるからそんなに脂肪蓄えなくてもいいんだよ~ そろそろストップしないと、お饅頭みたいにまん丸になっちゃうぞ それはそれで、可愛いかも・・・でも体には良くないからね

3月1日 土曜日

ぴょんたくん♪

種類:ぴょんた(笑)
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

ぴょんた「どぉ~も、ボクぴょんたです
001*0301島村 ぴょんたくん ばんざーい
ぴょんた「やっぱりBOSSのグルーミングは最高だなぁ キレイになったし、パパそろそろ帰ろぉ
001*0301島村 ぴょんたくん 抱っこ
今日も大満足のぴょんたくんでした また遊びに来てね~

しまくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング・お尻周りケア&カット

002*0301大谷 しまくん
今日はお尻まわりの汚れが取れて、すっきりしたよね ホントはシャンプーもしたかったけど、すごく時間かかっちゃうから次回はシャンプーでもっとキレイにしてあげるからね しまくん、長い時間よく頑張りました


れんちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング・お尻周りケア

003*0301大谷 れんちゃん
れんちゃんの汚れは、すこ~しだけだったから早く終わりました しまくんが終わるまで、いい子に待っていてくれてありがとぉ 次回は早めに来れるかな お姉ちゃんが運転できるようになるといいね


さづきくん♪

種類:ジャージーウーリー
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

004*0301松浦 さづきくん
さづきくんの毛がなびいてて、何だか風が吹いてるみたいだね さらさらになって、大満足のさづきくんでした パパさん、ママさんネザーランドドワーフでご予約いただきましたが、さづきくんは長毛種なので、次回からはジャージーウーリーでご予約くださいね


ブイヨンくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

005*0301松島 ブイヨンくん
この間元気がなかったから、ブイヨンくんのこと心配してたんだよ でも今日見て、体がふっくらしたし元気そうで一安心 ふっくらし過ぎは要注意ですからね また爪きりにおいで


はなびくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

006*0301桑原 はなびくん
BOSSにブラッシングしてもらって、とっても男前になったはなびくん ママさん、はなびくんの事べた褒めだったので、今日は満足していただけましたよね またブラシングに来てくださいね~


ココちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

007*0301鈴木 ココちゃん
今回のココちゃんの顔、写真確認してて思わず笑っちゃったよ 松店ちょ、今までたくさん写真を撮ってきましたが、この写真は1番のお気に入りです 次回の写真撮影も楽しみにしてるね


グレイちゃん♪

種類:バニファウーリー
性別:女の子 
本日のメニュー:1ヶ月健診

008*0301山下 グレイちゃん
お名前、グレイちゃんになったんだね ずっとお店にいたから、いなくなって寂しかったけど、優しそうなママさんだから、きっと可愛がってくれるはず ママさん、またグレイちゃんのこと見せに来てくださいね


小梅ちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・サマーカット・毛玉除去

009*0301川上 小梅ちゃん
「ホーランドロップにしてください」とのパパさんママさんのリクエスト この写真を見て、元はアメファジだって分かる方はいないんじゃないかなぁ 今回の小梅ちゃんのカットも大成功でしたね


まりちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

010*0301上野 まりちゃん
パパさん、面白いネタのご提供ありがとうございま~す さっそくBOSSのブログに書かれちゃいましたね まりちゃんに「パパ、しっかりしてよね」って言われちゃいますよ(笑)
