

2月29日 金曜日

つばさくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

093*0229末松 つばさくん
3匹の中では、つばさくんが一番イイ子おとなしくしててくれて、すごくグルーミングしやすかったよ
背中のキズ早く治るといいね


ラピュタくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

092*0229末松 ラピュタくん
ラピュタくんのキャリーは無いのかな つばさくん、くろちゃんのグルーミング中、お店の貸しキャリーの中だったから自分の匂いがしなくて落ち着かなかったよね パパにキャリーおねだりしなきゃね


くろちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

091*0229末松 くろちゃん
すっと体重が一定しているので、このままの体重をキープできるといいですね 今回もくろちゃんだけ腹部にもつれがあったので、ブラッシングになりました


どもんじょくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

094*0229安藤 どもんじょくん
ママさんは最近、どもんじょくんの体重が気になる様子・・・ 冬は体脂肪を蓄える季節なので、みんなふっくらするものですよ 暖かくなってくれば、徐々にスリムになりますからご心配なく

2月25日 月曜日

ぎんぺいくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

089*0225武村 ぎんぺいくん
ホテルにお泊りだったドンくん グルーミングルームでは女の子の匂いに、ちょと興奮気味だったね
首まわり・お尻周りの毛が良く抜けましたので、次回は2ヶ月位経ったらグルーミングに来てください


ドンくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

090*0225大野 ドンくん
ドンくん、ダイエットの成果が少しずつでてきましたね ゆっくりでいいから、標準の体型目指して頑張ろぉ 換毛期は終わったみたいですから、次回は2ヶ月後でOKだと思いますよ

2月24日 日曜日

はなちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

085*0224高橋 はなちゃん
はなちゃん、ちょっと体重増えすぎじゃないの~ ラビットフードをシニアに切り替えて、ヘルシーな食生活を心掛けましょう 次回体重が増えてたら、今度は大好きな野菜が制限されちゃうぞ~


キョンくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

086*0224荒谷 キョンくん
まんまるで大福みたいな、キョンくん 他のお客さんにも「大福みたい」って言われたんだよね~
今回はお尻まわりの毛が抜けていて、まだまだ換毛は続きそうです 次回も早めにご来店くださ~い


ぺろちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

087*0224寺田 ペロちゃん
ぺろちゃん、ちょっと体重が軽すぎだったね 目標体重は900グラム
今日からゴハンいっぱい食べて、少しお肉を付けましょう 次回の体重測定、楽しみにしています


茶々ちゃん♪

種類:ジャージーウーリー
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・前歯の調整・お尻周りバリカン

088*0224島崎 茶々ちゃん
閉店30分前・・・ギリギリでグルーミングにご来店の茶々ちゃん 時間はギリギリでしたがイイコにしててくれたので、何とか全てのメニューが無事終了 また4週間後にお待ちしてま~す

2月23日 土曜日

せっちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

081*0223秋山 せっちゃんくん
せっちゃん、いらっしゃい グルーミングコンテスト2位おめでとう せっちゃん次はいつ来るかな~って、ずっと待ってました おやつ一気に食べないで、少しずつ食べるんだよ ママさん、今日は可愛い写真撮れたみたいですね またのご来店をお待ちしておりますm(__)m


うめちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

082*0223池田 うめちゃん
うめちゃんの、抜け毛の量にびっくり 1時間ずぅ~っとブラッシングして、やっと抜け毛が落ち着いたね 今日、ハンドグルーミングでたっぷりマッサージしたから、血行が良くなって早く換毛期が終わると思うよ パパさん、ママさん後はお家でのハンドグルーミングお願いしますね


まるくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング
 
083*0223杉森 まるくん
今回のお写真のテーマは“おかまる子ちゃん” ピンクをベースとしたリボンで女の子っぽさをアピールしてみました この写真を見る限りだと、完璧女の子だよね~ まだまだ抜けそうだから、ママにハンドグルーミングしてもらってね


ラビちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

084*0223竹内 ラビちゃん
今日は1度もジャンプせず、ちょっぴり控えめなラビちゃん すごくイイ子だったから、グルーミングしやすかったよ いつもより抜けは少なかったけど、他のうさぎさん達に比べると、やっぱりラビちゃんの抜けは凄いなぁ また来てね

2月22日 金曜日

小豆くん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

079*0222橋本 小豆くん
小豆くん、今日はずいぶん抜け毛を溜めてきたね キャリーを開けてびっくりしたよ
今回は松店ちょカナリ頑張ったから、グルーミングテーブルがいっぱいになる位、どっさり毛がとれました
凄い抜けになる前に、次回もお早めにグルーミングに来て下さいね 小豆くん、今日はお疲れ様


びびくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

080*0222野口 びびくん
びびくん、抜け毛がだいぶ落ち着いたみたいだね 背中の模様は毛が伸びてきたら消えますので、次回爪きりの時にはキレイなオレンジ色になってるはずです もうすぐ暖かい春が来るので、頑張ってハーネスつけてうさんぽに行けるといいね またのご来店をお待ちしておりま~す

2月20日 水曜日

プリンちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・揃えカット

075*0220岩瀬 プリンちゃん
全身毛が伸びてるかと思ったら、何故か背中だけ毛が短かったね でも、今回もカットをしてきれいに揃いました マフラーの毛は相変わらず抜けてたね また1ヶ月したらきてくださ~い


風太くん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

077*0220森田 風太くん
毛並みも良く、ほとんど抜け毛もなくてキレイだったね ハンドグルーミングでOKだったからスグ終わっちゃった 毛が抜けてなければ次回は2ヶ月後に来て下さいね


ジャックくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

076*0220信太 ジャックくん
冬の換毛は終わったようで、今日はハンドグルーミングで仕上げって感じでした
お家に帰ってから、抱っこできましたか 頑張って練習してくださいね


ミルクくん♪

種類:ジャージーウーリー
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

078*0220長部 ミルクくん
今日のミルクは、発情真っ只中 まばらに抜け毛があるね。 顔の換毛が始まってるから、きかん坊さんだったのかなぁ 抜け毛はそのままにしておくと、飲み込んじゃうから次回はイイ子にしててね

2月18日 月曜日

ルナくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

073*0218窪谷 ルナくん
ママさんがちゃんとブラッシングに通ってくれているから、ルナちゃんはキレイな毛を保っていられるんだね
今日はリボン付けましたので、1週間くらい経ったら外してくださいねぇ またお待ちしております

リップくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

074*0218和田 リップくん
お尻の汚れは、ブラッシングですぐキレイになったね それよりも、リップくん太ってませんか 顔がまんまるになって可愛くなったけど、ウエストが広くなった気がするのですが・・・ これ以上太らないようにね

2月17日 日曜日

せつなくん♪

種類:ライオンロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

062*0217佐々木 せつなくん
ベビーファーの生え変わりと換毛期がダブルで来てしまい、抜け毛でボコボコのせつなくん
グルーミングは初めてだったから、怖かったよね 良く頑張りました、お疲れ様


みかんくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

063*0217町田 みかんくん
パパさんの温度管理はバッチリなのに、なんで毛が抜けちゃうんだろうね 今日は背中一面抜け毛だらけのみかんくん 抜け毛が落ち着くまでは、ご飯をすこ~し多めにあげてくださいね


ルナちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

064*0217伊藤 ルナちゃん
ルナちゃん、随分ジャンボになりましたね おうちでいっぱい走り回ってるんだってぇ
今日はパパさんにいろいろ買ってもらって、またルナちゃんのお家が楽しくなりそうだね


ゆきちくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

065*0217島津 ゆきちくん
今日はゆきち一家総出でグルーミング ってゆうか、ゆきちくん横幅が広くなったような気が・・・
妊娠中のひめこちゃんより体重あるんじゃないの~ 食事を少し、ヘルシーにしてあげましょうね


ひめこちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

066*0217島津 ひめこちゃん
子育ても終わって、お腹の毛も伸びて落ち着いてきたひめこちゃん 来月は避妊手術頑張らないとね
また、手術終わって落ち着いたらグルーミングにおいで 今日はお疲れさま


ひよりちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

067*0217島津 ひよりちゃん
ななめのお耳がとってもキュートなひよりちゃん ひめこママに比べると、まだまだ子供の顔してますねぇ ママさん、今回から3匹一緒で連れてくるのが大変ですが、定期的にグルーミングしましょうね


吾郎くん♪

種類:イングリッシュロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

068*0217石川 吾郎くん
いっつも、写真がボケてしまうジャンボで真っ黒なゴローくん 今日のお写真は自信アリですが、正面のアングルで目が写りませんでしたぁ 次回またリベンジします また4月になったら来てくださいね


凛々ちゃん♪

種類:ドワーフホト
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

069*0217小林 凛々ちゃん
いつも元気な凛々ちゃん 今日は珍しく原くんにグルーミングしてもらったんだね
凛々ちゃんのお婿さんも可愛いかったぁ あまり気が強いとこ見せると嫌われちゃうからね~


のんちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

070*0217篠崎 のんちゃん
ホテルにお泊りしていたのんちゃん 今日はお迎え前にグルーミングでピカピカに
BOSSはのんちゃんみたいなライオンがタイプらしいですよ また遊びに来てくださいね


はねるくん♪

種類:ミニレッキス
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

071*0217飛び入り はねるくん
はねるくん、今日の抜け毛の量はヤバイよ 凄い抜け毛の量で、いろいろなお客さんに「うさぎってこんなに抜けるの?」って聞かれちゃいました 今度からは、2ヶ月に1回グルーミングしましょうね


きなこちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

072*0217小田原 きなこちゃん
前回と体重が、まったく同じ きなこちゃんのお家は、食事の管理がちゃんとされてるみたいだね
きなこちゃん小さいから、ちょっとリボン大きかったかなぁ お姉ちゃん可愛い写真撮れて良かったね

2月16日 土曜日

むぎくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周り毛玉カット

054*0216牧野 むぎくん
今回はバクダン付いてなくて一安心・・・と思ったら、お尻の毛が毛玉になりかけてましたよ 二ヶ月以上グルーミングしないと、バクダンの危険性 ですからね また、ブラッシングに来て下さいね


サムくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りケア

055*0216石関 サムくん
キャリーから出してみてビックリ サムくん、相当毛が抜けてますけど・・・ お腹に毛が溜まらないように、ティモシーをいっぱい食べて、こまめにブラッシングに連れて来てもらうんだよ


るびちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

056*0216吉川 るびちゃん
お尻周りと首まわりが、とにかく抜けました お腹周辺の毛が生え揃っていないのが気になります
フケは少なくなってきましたので、この調子でブラッシング続けましょうね


クッキーくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

057*0216石野 クッキーくん
ヘルシーな食生活なのに、不思議と体重が増えていくクッキーくん
ペレット牧草を少し控えめで様子をみてあげましょう はやく、元通りになればいいですね


ラビくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ハンドグルーミング

058*0216梶浦 ラビくん
ラビくん、ペレット牧草とあおぱぱいや気に入ってくれたかな おっきなウンチが出るように、健康食を心がけましょう 抜け毛の状態を見て、またブラッシングに来てくださいね


みかんちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

059*0216長谷部 みかんちゃん
みかんちゃん、抜け毛はほっとんど無くとてもキレイだったね お部屋暖かくしてもらってるのかn
温度管理で抜け毛の量はコントロールできるので、これからも気をつけてあげましょうね


トトちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

060*0216西明 トトちゃん
またまた凄い抜け毛で登場のトトちゃん パパさん、もうちょっと早く来てくれたらよかったのですが・・・
でも、パパさんの為に松店ちょ頑張って、ほとんど毛が抜けないように仕上げました 次回は早めに来てくださ~い

レンくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

061*0216河内 レンくん
レンくん、体重元通り やっぱり、レンくんみたいなちっちゃなネザーは体重1キロ切らないとね
今日もいい子にしていたから、グルーミングしやすかったよ 次回は4月になったら来て下さいね

2月15日 金曜日

マロくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:1ヶ月健診

052*0215瀬川 マロくん
マロくん、いっぱい遊ばせてもらってるんだって~ 1日2時間も出してもらえるなんて、うらやましぃなぁ 良く食べ、良く寝て、良く遊び、すくすく大きくなるんだよ また爪きりにおいで~


ちょぼちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

053*0215長嶋 ちょぼちゃん
ふっくらしてて、とっても可愛らしいちょぼちゃん 今回は爪が長かったけど、折れてなくてひと安心
ちょぼちゃん、もう少しでお誕生日だね~ ママに美味しいものおねだりしなきゃ

しゅんぎくくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

2月13日 水曜日

ミルクちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・揃えカット

051*0213田畑 ミルクちゃん
ミルクちゃん、お店に来る前に「今日はカットされちゃう」って分かってたのかな
今日は朝からママと鬼ごっこ ミルクちゃん、ママを困らせちゃダメだよ
次回はちゃんと来れるかなぁ??(笑)

2月12日 火曜日

ウニちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

050*0212飯塚 ウニちゃん
ウニちゃん、お部屋が寒いのかな 今回もカナリの量、毛が取れました 換毛期は相当体力を消耗しますから、出来るだけ室内の気温差を少なくしてあげて下さいね そうすれば、抜け毛も落ち着いてきますよ

2月11日 月曜日

チロルちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

038*0211青木 チロルちゃん
体重が一定してるから、体調は良さそうだね いつもマフマフがベトついてるけど、果物の汁が付いちゃうのかな 3姉妹の中では、チロちゃんが1番食べそうだもんね

みかんちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

039*0211青木 みかんちゃん
みかんの“おでぶちゃん”!! でもすっごく可愛いのだ
触っていると癒されるのです 今日はみんなお揃いのリボンですよ

小夏ちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

040*0211青木 小夏ちゃん
みかんをスリムにした感じの、ちっちゃなちっちゃな小夏ちゃん い~っぱい走り回ってるから、ご飯たくさん食べてナイスバディ ママさんへのお返し何にしようかなぁ

きりんくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

041*0211田口 きりんくん
とてもイイ子にしててくれたので、グルーミングし易かったよ
初めてのおリボンお気に召しましたでしょうか 嫌がるようでしたら、外してあげてくださいね

うりちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

042*0211加藤 うりちゃん
元気いっぱいで何をするにも“イヤイヤ”だった、おてんば娘のうりちゃん
おリボンも写真撮影も、ちょっと手こずりましたが、何とか可愛い写真撮れました

ティガーくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

043*0211土井 ティガーくん
ティガーくん、今回の抜け毛の量いったいどうしたの ブラッシングで、たぁ~っくさん毛を取ったけどまだまだ取れますね・・・ あの抜け毛は、ブラッシングで2時間はブラッシングしたかったなぁ

ダフィーくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

044*0211土井 ダフィーくん
ぬけた~~~ とにかくその一言 毛が薄くならないのが不思議なくらい、ごっそり抜けましたね
ティガーちゃんには敵わないけど ホルモンバランスが落ち着いてきたら、換毛もおさまってくるよ

ノアちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

045*0211西 ノアちゃん(男の子)
ノアちゃんは社交的でおとなしいから、この間ママとお出掛けしたんだって~ うーちゃん、サンちゃん羨ましがってただろうなぁ パパさん、今日はお待たせしちゃって、すみませんでしたm(__)m

まるさん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

046*0211水野 まるさんちゃん
後から来たうさぎさんに、先を越されてしまうほど抜け毛が多かった まるさん
やはり1ヶ月に1回はハンドグルーミングorブラッシングに来てくださ~い

ももちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

047*0211熊谷 ももちゃん
おとなしくてイイ子なんだけど、毛が物凄く短くてリボンが付けられなかったももちゃん
でも、頭にリボンをちょこんと乗せてジッとしててくれたので、可愛い写真が撮れました

ホーランドロップちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子? 
本日のメニュー:ブラッシング

048*0211高田 名無しちゃん
今日はシャンプーの予定だったけど、現在皮膚の治療中ということで急遽ブラッシングに変更となりました
ごめんなさい、お名前を控え忘れちゃいましたm(__)m ご覧になっていたら教えてくださ~い♪

モコくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りカット

049*0211林田 モコくん
モコくん、体重すこしずつ戻ってきたね~ この調子でごはんいっぱい食べて、目指せ体重1㎏
毛が抜けていたので、体調を見て定期的にブラッシングに来て下さい

2月10日 日曜日

ぷくちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

031*0210興梠 ぷくちゃん
おとなしくイイ子にしていたぷくちゃん お腹と背中が抜けていましたが、ドライヤーでブローしましたので、だいぶ落ち着いたと思うよ 写真撮影もイイ子イイ子

nanoちゃん♪

種類:ミニレッキス
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

032*0210興梠 nanoちゃん
すごく臆病なnanoちゃん リボンを付けるのもイヤイヤだったので、2回チャレンジでやめちゃいました
抜け毛はしっぽの辺りのみ。 写真は可愛く撮れたよ

うーちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

033*0210吉田 うーちゃん
新しいお家にすっかり慣れてしまったご様子のうーちゃん それでも、お店で爪きりの時はビクビク固まってしまいます 今回はコンテスト上位を狙えるかな


くぅちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りケア&カット

034*0210小松 くぅちゃん
と~ってもキレイなライオンラビットのくぅちゃん 毛が長いから、オデブちゃんだって分かりづらいよね
新しいご飯と牧草のお味はいかが おやつは少なめがポイントですよ 次回はブラッシングに来てくださいね

ピータンくん♪

種類:ピータン(笑)
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りカット

035*0210木野 ピータンくん
今回はちょこっと毛玉があったね それでも、前に比べればと~っても美うさになったピータンくん
今日も、もちろん発情しまくりのピータンくんでした

ももちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

036*0210岩田 ももちゃん
いつも通り、マフマフにいっぱい毛を隠し持ってたね 次回もきっと抜け毛たっぷりなんだろうな~
モモちゃん、もう機嫌直ったかな あんまり怒らないでね

シロちゃん♪

種類:ホーランドロップ・・・ジャンボロップかな!?(笑)
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

037*0210岩田 シロちゃん
「シロくん、ごめんなさい」 スプレー嫌いだったよね また嫌われちゃうな・・・許してね
体重は、いつもと変わりなくベストコンディション

2月9日 土曜日

ちゃちゃくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

023*0209岡田 ちゃちゃくん
まだまだ抜け毛は続きそうです ちょっと、お部屋の温度を上げてあげると、落ち着くと思いますよ
次回も抜け毛の状態を見て、お早めにご来店下さい

ラヴィンちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お腹・胸の毛カット・お尻SP

024*0209大野 ラヴィンちゃん
この間カットしたと思ったら、もうこんなに伸びちゃって・・・ ラヴィンちゃん毛が伸びるの速過ぎ~
毛が汚れないように、こまめにカットしましょうね

日和ちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りカット&ケア

025*0209渡辺 日和ちゃん
換毛と太り気味で、お尻周りと足が汚れてしまうみたいですね
食事はヘルシーに牧草中心にして、毛が抜けているうちは定期的にブラッシングにご来店下さい

ミトくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

026*0209太田 ミトくん
ミトくん、お誕生日おめでとう お家に帰ってから、プレゼントもらったのかな 今回は、そんなに抜け毛がなくてキレイだったね 体重も前回とほぼ同じで、健康状態はとても良さそうです

ミルキーくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

027*0209秋間 ミルキーくん
ミルキーおじいちゃん、抜け毛も少なかったし毛がフサフサになってきて良かったね
春になったら過ごし易くなるから、もうちょっとだけ温度管理気をつけましょうね 今日はお疲れ様

うーたんちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:超換毛期ブラッシング

028*0209中田 うーたんちゃん
うーたんちゃんは、今日ご来店のうさぎさんの中で抜け毛№1 ちょっと時間かかっちゃったから、オシッコ我慢させちゃってゴメンね まだまだ抜け毛は続きますので、次回も早めにご来店下さ~い

ひそかくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・毛玉除去

029*0209伊藤 ひそかくん
よだれちゃん、こんにちは ずっとお口の周りが湿っちゃってたね
奥歯が伸びちゃってるのかな 治ったら毛玉も出来なくなるから、頑張って治療しようね

ポンテくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

030*0209中村 ポンテくん
只今発情真っ最中で、と~っても元気なポンテくん 興奮状態のポンテくんのブラッシング、なかなか大変でしたぁ(笑) まだ抜け毛は続きそうなので、次回も早めにご来店下さい

2月8日 金曜日

うさこちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

021*0208狩野 うさこちゃん
うさこちゃん、マフラーのブラッシング良く頑張りました アクティブエンザイム+1錠と牧草たっぷり食べて、サッサと毛を出しちゃいましょうネ リボン初めて付けたけど、まだ付いてるかな

シエロくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

022*0208マツイ シエロくん
臭腺の汚れも取れて、さらさらスプレーでイイ香り 換毛はスタートしたばかり ティモシーいっぱい食べて、毛球症にならないようにね うさ暮らの写真、チェックしておきますね

2月5日 火曜日

華ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りケア

019*0205山下 華ちゃん
はじめてのグルーミングにご来店で、ちょっと怒り気味の華ちゃん
気になる体重は・・・ ダイエットが必要だね BOSSと一緒に頑張ろぉ

ラフィくん♪

種類:イングリッシュアンゴラ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超毛種ブラッシング・毛玉除去

020*0205久保 ラフィーくん
ちょっと毛玉があったけど、ママさんの日頃の管理で全体的にキレイなラフィーくん
020*0205②ラフィー&琴音
今日はグルーミング後に、同じイングリッシュアンゴラの琴音ちゃんと初デート
なんだかラフィーくん、嬉しそう

2月4日 月曜日

ラテちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

017*0204山戸 ラテちゃん
ラテちゃんも、もうお年頃・・・ いずれはラテちゃんの赤ちゃんが欲しいパパさんとママさん
赤ちゃんの前に、ラテちゃんのお婿さん探さなきゃいけませんねいい子が見つかるといいですね

サンタくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りケア&カット

018*0204西 サンタ・ジョセフくん
今日は大好きなママさんとお出かけのはずが、グルーミングなっちゃって残念だったね 今年はサンちゃんも、ながとろろデビューしていっぱい遊ぼうねその時はうーちゃん、ノアちゃんも一緒においで

2月3日 日曜日

紗也ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

012*0203豊田 紗也ちゃん
本日のトップバッターの紗也ちゃん 連日の寒さで換毛しちゃったのかな
パパさん、ママさん今日は大雪の中、ご来店ありがとうございました

レオンくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

013*0203神庭 レオンくん
レオンこんにちは 今日も発情してと~っても元気 今回のレオンの写真、キョンシーみたい
ママさん、雪道の運転ごくろうさまでした また来てくださいね

モカくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

014*0203広瀬 モカくん
1月のグルーミングコンテストで第2位に選ばれたモカくん おめでと~ おみやげ貰って良かったね
今度もTOP3に選ばれるかなぁ 次回の投票も楽しみです

ちゃーたれくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

015*0203飯山 ちゃーたれくん
ちゃーたれくんは、ちゃんとご飯の量が分かってるんだね ダイエット成功おめでとう
このまま体重キープできるといいね お父さんなんだからアッシュくんにやられっ放しじゃダメだよ

アッシュくん♪

種類:ホーランド×ライオンMIX
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

016*0203飯山 アッシュくん
アッシュくんはちょっと毛が抜けたね 次回はママさん、どんな質問してくるのかなぁ
パパさん、ママさん昨日・今日と寒い中ご来店ありがとうございました またお待ちしてます

2月2日 土曜日

クリくん♪

種類:ネザーランドドワ-フ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

002*0202長澤 クリくん
抜け毛がいっぱいだったね 温度変化が激しいと、今回みたいにいっぱい抜けちゃうよ
なるべく一定の温度を保ってあげましょうね

コロちゃん♪

種類:ネザーランドドワ-フ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

003*0202長澤 コロちゃん
抜け毛・汚れもなく、コロちゃんはとってもキレイでした
これからも牧草いっぱい食べて、健康的な食事を心がけましょうね 今日はお疲れ様でした

ちいちゃん♪

種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

004*0202古沢 ちいちゃん
ちいちゃん、今回は凄い抜け毛の量だったね~ お尻・お腹の毛は抜けていなかったので、きっとこれから抜けてきますよ~ また抜け毛の状態をみて、ご来店くださいね

萌子ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

006*0202加藤 萌子ちゃん
BOSSに似て、きかんぼうな萌子ちゃん(笑) 写真撮影では、なかなか撮らせてくれず、撮影BOXの中でやりたい放題 今日も元気いっぱいの萌子ちゃんでした

茶居夢ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

005*0202加藤 茶居夢ちゃん
萌子ちゃんのグルーミング中、茶居夢さんのキャリーからカチカチと謎の音が・・・ キャリーのドアとの目測を誤り何度も手をぶつけていた茶居夢さんでした ちょっと~、しっかり前見てくださ~い

ジョセフィーヌくん♪

種類:ネザーランドドワ-フ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

007*0202竹之内 ジョセフィーヌくん
今日も元気いっぱいのジョセフィーヌくん 男の子だから、女の子の匂いに弱いんだよね~
次回はおとなしくしてくれるかな またお待ちしていま~す

ホワちゃん♪

種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

009*0202飯山 ホワちゃん
今日からご飯の量が減っちゃうけど、我慢して牧草食べようね
ホワちゃんは美うさだから、スリムになったら言うこと無しだね 次回の体重測定が楽しみ

ラブちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

008*0202飯山 ラブちゃん
ちょっとラブちゃ~ん、どんどん大きくなっちゃってますけど
今日からホワちゃんと一緒にダイエット頑張りましょうね 目指せ体重1.9kg

Buちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

010*0202安達 Buちゃん
とにかく抜け毛がいっぱいだったBuちゃん 今日のブラッシングでは、全て取りきれず・・・来週に持ち越しとなりました また来週、待ってるね

らん丸くん♪

種類:プチアンゴラ
性別:男の子 
本日のメニュー:治療シャンプー

011*0202柳瀬 らん丸くん
らん丸くん、初のシャンプーお疲れ様でした シャンプー&コンディショナーでさらさらの毛に
ママさん、あとは日ごろのブラッシングだけお願いしますね

2月1日 金曜日

ゆめちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

001*0201田崎 ゆめちゃん
ゆめちゃん、おっきくなったね~ 性格もちっちゃい時に比べて穏やかになってきました
ちょっと横幅が気になるけど、冬の間は寒いから今のままでいいでしょう
