

10月30日 火曜日

みかんくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・プチハンドグルーミング

20071031130621.jpg
今日、性別が男の子だと分かったみかんくん。 女の子の名前じゃなくて良かったね(^o^)丿
男の子は好奇心旺盛だけど、怖がりなところもあるのでゆっくり慣らせてあげましょうね♪



ココくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット

20071031130706.jpg
久々にHORに遊びに来てくれたココくん☆ 今日はお嫁さんのミミちゃんと一緒にご来店。
最近は発情期らしく、ミミちゃんを追い掛け回す毎日らしいです(*^_^*)

ミミちゃん♪
 

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット

20071031130735.jpg
ミミちゃん体重がけっこう増えたけど、もしかしてオメデタかな? この夫婦は、お嫁さんのミミちゃんがとってもたくましいから、子沢山かもしれないですね!ココ&ミミBaby、楽しみにしています♪

10月29日 月曜日

コロちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:お尻周りケア・ブラッシング

20071031130155.jpg
最近流行のポッチャリ系うさの、コロちゃん☆ ポッチャリ系のうさちゃんは見た目は可愛いのですが、お尻がちょっと汚れやすいのが難点ですな(^▽^;) また汚れてしまったらグルーミングに来て下さいね♪


茶居夢ちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071031130258.jpg
妹の萌子ちゃんとホテルにお泊りの茶居夢ちゃん♪ この間は食欲が無くなって心配だったけど、お泊り中は牧草をバリバリ、美味しそうに食べていたので一安心(〃´o`)=3
うんちもキレイな緑色で健康!健康!


萌子ちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031130345.jpg
今度は萌子ちゃんが換毛スタート! 茶居夢さんに比べ元気い~っぱいの妹で、ブラッシングにちょいと時間がかかってしまいましたσ(^_^;) パパさん、ママさんお待たせしてすみませんでした・・・。
こまめにウンチの大きさチェックしてくださいね♪

ミルクちゃん♪
 
種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・サマーカット

20071031130419.jpg
今日は頑張ったね!みるく。 次回は早めにカットに来ようね♪
今日はシカオのライブに行けなくて残念・・・。

そらくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ティートゥリーシャンプー

20071031130450.jpg
ちょっぴり、やんちゃなそらくん♪ シャンプー後にティートゥリーのお風呂に浸かっていると突然、水中うさキック炸裂 松店ちょも、後ろで別のうさぎさんをカット中のBOSSも一緒にティートゥリー浴しちゃいました(^▽^;) 来月はながとろろでいっぱい遊んでおいで!

10月30日 日曜日

はなちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125026.jpg
日曜日のトップバッターは、はなちゃん♪ 松てんちょは只今、リボン付けの修行中!
ということで、今回はティアラでの写真撮影(^_^;) 次回はリボン付けてあげるから、お楽しみに☆


まんまくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125105.jpg
またまたBOSSのいたずらの餌食になってしまった、おかまんま(^_^;)
帽子まで被らされて、「もういい加減にしてよ」とキレ気味のまんまくんでした♪


ろっぴ~ちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125144.jpg
ぷーぷーなきむしさん。 リボンを付けるのに一苦労・・・
ごめんね、写真はノーマルです。


きなこちゃん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125237.jpg
ちっちゃな ちっちゃなライオンちゃん♪ ブルーのおリボンが似合ってて、めっちゃ可愛いです(*^_^*)
次回は12月につめきりにおいで♪


くろまるくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125311.jpg
ぽっちゃり系のくろまるくん。 体重のせいか長さのせいか、つめが所々折れちゃってたね(+_+)
定期的に爪は切りましょうね♪


レンくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・臭腺のお掃除

20071031125339.jpg
お顔がまんまるで、お店のポッちゃんみたいなレンくん☆ おリボン付けてあげたかったけど、頭の毛が短すぎて付けられませんでした(>_<) 次回は代わりにお洋服でも着てみちゃいますか?


ごん太くん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125415.jpg
抜け毛がすごかったネ! つめきりだけのはずが、ブラッシングも追加になっちゃいました。
まだまだ抜けますよー♪


しろ君♪
 
種類:おっきなロップイヤー
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125446.jpg
しろ君の為に、ついに新しい体重計買ったよ~(^o^)丿 次回からは、なんと10㎏まで量れるようになりました! これでしろ君が、いっくら大きくなっても平気♪平気♪


ももちゃん♪
 
種類:ちょっと大きなロップイヤー
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125517.jpg
この間はながとろろで、い~っぱい友達ができて大はしゃぎだったももちゃん♪
大親友のモップくんがヤキモチやいてるから、今度遊んであげてね☆


ミミちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071031125559.jpg
前回ホテルに来た時は片手に乗るほどちっちゃかったのに、体重は倍以上になってすくすく成長中。新しく買ったサークル気に入ってくれたかな?

ちょぼちゃん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りケア

20071031125744.jpg
兄弟の中で一番ふっくらしている、ちょぼちゃん♪ 健康だから、ちょっと体重UPしても許しましょう(^o^)丿 自慢のマフラーの大きさも№1!!


もこちゃん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031125817.jpg
もこちゃん、だいぶ体調が良くなりましたね♪ でも体重が少ないような気がするな~(@_@)
食欲の秋!いっぱい食べてお肉つけようね☆

10月27日 土曜日

みみくん♪

種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻周りケア

20071031124129.jpg
みみくんのしっぽは真っ白だから、おしっこできれ~に染まっちゃいました・・・。
色も気になるようでしたら、次回は黄色い部分はカットしちゃいましょうね♪

 
モモちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

20071031124209.jpg
抜け毛女王のモモちゃん! いっつもブラッシングは2時間コースなのに、今回は珍しく1時間くらいで抜け毛が落ち着いてくれました♪ あんなにボコボコなのに皮膚がキレイなのが、ほんと不思議です。


ジョセフィーヌくん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031124239.jpg
換毛期で、体におっきな模様を付けてやってきたショセフィーヌくん。 急に気温が下がったから、夏の換毛が途中でSTOP!! 毛が伸びてくれば、目立たなくなりますからね♪


クッキーちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031124315.jpg
抜け毛は、ほとんどなし! 体の段は、ちょっとずつ無くなっていくはずだよ。
体重も前回とほぼ一緒。健康!健康!


ミルキーくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031124346.jpg
とっても長生きな、おじいちゃんうさぎのミルキーくん。 毛を掻き分けて、皮膚病!?かと思いきや、ダニもいないし大丈夫そうです。 ママさん、おうちで優しくマッサージしてあげてくださいね♪


ひそかくん♪
 
種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング・毛玉カット

20071031124414.jpg
今日でOK! 2週にわたって頑張ったね~。 ママさんもご苦労さまです。
あとは1ヶ月1回のペースでブラッシングに通って下さいな♪


ガオくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周り汚れ少々

20071031124445.jpg
本日のガオくんファッションショーは、いままでで1番可愛らしいドレスを着て登場です!
お姉ちゃん見てくれてますか? あまりの恥ずかしさにガオくんは、ほとんど動かず固まってしまいました・・・ガオくんゴメンネ。


みんとくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071031124518.jpg
女の子みたいにかわい~いミントくん。
毛がもつれやすいから、ブラッシングは長毛種と同じ方法でね♪

10月23日 火曜日

ムックちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

20071023181731.jpg
ムックちゃん、今日の抜け毛は凄かったね~! ブラシをた~っくさん通して、ハンドグルーミングを何回やっても終わりが見えませんでした。 ブラッシングが苦手なムックちゃんも、1時間以上頑張って耐えたので写真撮影の時にはもうヘトヘト・・・おかげでいい写真が撮れました♪

10月21日 日曜日

小春ちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071022185830.jpg
先月1歳の誕生日を迎えた、のらとろろ4号こと小春ちゃん♪ お誕生日おめでと~(^о^)/~
お誕生日には大好きなりんごを、なんとも贅沢に丸々1個・・・が、りんごが大きすぎてかじれなかったそうです。 後でちゃ~んとママさんが切ってくれて、誕生日は大満足の小春ちゃんでした☆

 
コッペくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071022185910.jpg
男の子にしては、ふっくら気味のコッペくん(^_^;) 早くも冬に向けて、たっぷり皮下脂肪を蓄え始めたのでしょうか?? 太りすぎちゃうとお尻が汚れて大変だから程ほどにしておきましょうね♪

月ちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

20071022185947.jpg
我が家のミニうさぎ君は顔が長いのに、月ちゃんは同じミニうさぎとは思えないくらいお顔がま~んまる♪ 今日はブラッシングだけだったけど、爪はお家で切ってもらってるのかな? いっぱい抜けて時間かかっちゃったから、疲れちゃったよね。 ブラッシングお疲れ様でした☆

ワンコくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071022190046.jpg
仕草が犬にそっくり・・・ということで、オヤツくんは改名しましてワンコくんになりました(笑)
写真撮影で試しに松ぼっくりを頭に乗せてみると、イルカ並みの安定力!!
とっても芸達者なワンコくん・・・ではなくオヤツくんでした♪

うーちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071023181505.jpg
今日もお野菜たっぷりのキャリーで登場のうーちゃん♪ ニンジン・キャベツ・ブロッコリーと種類もいろいろ☆ 次回のながとろろBBQ、楽しみにしててくださいね♪ スプレーも忘れずに☆

10月20日 土曜日

マロンくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング

20071020200412.jpg
ついに来たね~、たっぷり抜け毛のマロンくん♪ 前回は物凄い抜け毛だったけど、やっと落ち着いてきましたね! 次回のブラッシングは半月伸ばして1ヶ月半後にお待ちしてま~す。
 
ゆめちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071020200446.jpg
ちびっ子ゆめちゃん、こんにちは♪ まだまだ子供だから、細い爪はすぐにとがっちゃったね。
今日もヤスリでよ~く研いだから、もう痛くないはず。体重も増えて、順調に成長してますね!!

ふぅちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071020200520.jpg
写真に写ってるふぅちゃん、ちっちゃ!! 松ぼっくりと並べてもこんなにちっちゃくて、まだまだ赤ちゃんサイズ。でも、あっという間に大きくなっちゃいますから、今のうちにいっぱい写真撮っちゃってくださいね♪

キョウくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071020200550.jpg
キョウくん、久しぶりだね。 少しは元気出たみたいで安心したよ~! グルーミングも久々で疲れちゃったかな? また体調の良い時でいいから、遊びにおいで♪ 今日はお疲れ様でした。

nanoちゃん♪
 
種類:ミニレッキス
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071020200619.jpg
nanoちゃんは今日凄くキレイだったから、グルーミングが早く終わってPUKUちゃん待ち!
早く帰れるはずが予想外に時間がかかり、眠くなっちゃったかな?マフラーを枕代わりに、ぐったりなnanoちゃんでした♪


PUKUちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

20071020200643.jpg
妹のnanoちゃんを待たせていた、張本人のPUKUちゃん。たっぷりブラッシングをしたので抜け毛がだいぶ落ち着き、満足気な表情のPUKUちゃん! 次回は、早く終わるといいね♪

ぷぅちゃん♪
 
種類:ジャンボライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:換毛期ブラッシング・お尻周りシャンプー&ケア

20071020200708.jpg
OPENから来たのに、今日はかなり時間がかかってしまったぷぅちゃん。 まん丸なぷぅちゃんを見て、「可愛い~」って言ってくれるお客さんがた~っくさんいました!今回のリボンは超大人っぽいでしょ?

シフォンくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:お尻周りシャンプー

20071020200736.jpg
シフォ~ン、また汚れちゃったの?? 汚れてもキレイ好きなパパとママが、ちゃんとシャンプーに連れてきてくれるからいいけど、もうおもらしする歳じゃないのでは・・・ポッちゃんと一緒だね♪

卯月ちゃん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング
 
20071020200803.jpg
卯月ちゃ~ん、おめめが落ちちゃいそうですよ~! 体は小さいのに、おめめはと~っても大きめでパッチリ。大きなおめめとお尻のチョビ毛がチャームポイントの卯月ちゃんでした♪
パパとママにあまり心配かけちゃだめだよ。

10月17日 水曜日

リズちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071019174553.jpg
前回のブラッシング以来、毛の抜けも落ち着いて、お家でのブラッシングが相当楽になったと、嬉しいお言葉を頂きました(^▽^) 換毛期のブラッシングはいっくらやっても終わらず、大変ですからね。
その効果を同居人のフルークちゃんも味わってもらおうと、今日は一緒にご来店です♪


フルークちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071019174634.jpg
フルークちゃん、始めまして♪ 今日は、換毛期と避妊によるダブルの抜け毛でご来店!
頑張って抜け毛は取れましたが、お家でのブラッシングは楽になりましたか?
また12月になったら、リズちゃんと一緒に来てくださいね☆

10月16日 火曜日

グンちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・毛のもつれ処理

20071016171844.jpg
HORによくお泊まりに来てくれる、おじいちゃんうさぎのグンちゃん♪ 来月でナント10歳を迎えるっていうのにグンちゃんの元気は底なしで、若いうさぎ達にも引けを取りません!
また、毛がパサパサになっちゃったらママさんに連れて来てもらうんだよ~。


ララくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071016190923.jpg
雨の中、お店に来てくれました ララくんの換毛も落ち着いたようです・・・
これでパパさんの鼻炎も緩和されるハズ!? 雨の中、自転車で無事帰れたなかな!???

10月15日 月曜日

ポポくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071016171120.jpg
子供の時はと~ってもちっちゃかったポポくんも、体重が1㎏を越え立派な大人になりました!
全身の毛がやっと生え揃い手触りはフワフワで、めちゃめちゃ可愛かったです(~o~)

10月14日 日曜日

みぃちゃん♪
  
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りシャンプー

20071016181349.jpg
みぃちゃん、今日は凄いお尻が汚れちゃってたね~(>_<) シャンプーでキレイになったけど、まだキレイな状態を維持できてるかな? また、汚れがひどいようだったら、シャンプーしてあげるからね(^o^)丿

てんくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

20071016181420.jpg
シャンプーの予約でご来店のはずが・・・キレイ過ぎて洗うところがない(^_^;)
ということで、今回はブラッシングのみ、やらせていただきました♪ 性格めっちゃイイ子!

ココちゃん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

20071016181450.jpg
今日はめちゃ抜け!! 可愛いココちゃんが・・・。 ボロボロに・・・。
2週間後にもう1度おいで~♪

くろまめくん♪
 
種類:ドワーフホト
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071016181523.jpg
ぱっと見ダッチに見えますが、本当は超ちっちゃくて可愛いホトのくろまめくん。 性格は結構やんちゃでしたね! 松店ちょには、ちょっと小さ過ぎなくろまめくんでした♪

サムくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りケア

20071016181554.jpg
とってもキレイなカラーをしている、サムくん! なかなかピントが合いづらいのですが、かな~りキレイに撮れちゃいました♪ ママさん、サムくんの写真写りいかがですか??

茶居夢ちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ブラッシング

20071016181708.jpg
今日でだいぶ落ち着くと思うヨ。 頑張ったから、食欲も出てきたかな?
また おいでね~(^o^)

クッキーくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071016181929.jpg
あれ!?昨日もクッキーくん来たな~。 同じライオンでも、こっちは顔がモコモコなクッキーくん♪
グルーミング中、お客さんからの可愛いコールに、今日はとっても上機嫌なクッキーくんでした(*^^)v

みかんくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071016182045.jpg
みかんくん、こんにちは。 苦手な夏がやっと終わって一安心(^_^)/~ 今回はパパとのドライブ快適だったよね? 次回は、凄く寒いと思うから暖かくして連れて来てもらうんだよ♪

10月13日 土曜日

クッキーくん♪
 
種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071016170829.jpg
今日はパパさんに連れられ、男2人でご来店のクッキーくん♪
来るときにママさんに撫で撫でしてもらわなかったから、今日はずぅ~っと不機嫌気味でしたね。
次回はママさんも一緒に来てくれるといいね!

10月10日 水曜日

ゆきちくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071010185214.jpg
ゆきちくん、今日はグルーミングの順番がいつもと違ったから、怒っちゃったかな?
男の子なのに、ひめこちゃんよりリボン似合ってる気がするのですが・・・(^_^;) 

ひめこちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071010184727.jpg
ひめこちゃん今日は、とってもイイ子にグルーミングさせてくれたね♪
おうちでも女の子らしく、おしとやかにお願いしますね。

クリちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

20071010184516.jpg
クリちゃん換毛のブラッシング、長時間お疲れさま♪
今日は大変だったろうけど、頑張った分スッキリしたね~(^o^)

10月9日 火曜日

ウニちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング
20071010183629.jpg
いっつも凄い抜け毛でやってくるウニちゃんですが、今回やっと普通のウサギ並みの抜け毛の量になりました♪ せっかく可愛いウサギなのに、抜け毛だらけじゃ勿体ないですよ!  

10月8日 月曜日

ガルトくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010185553.jpg
今日はママさんに連れられ、遠くからグルーミングに来てくれたガルトくん。
去勢も済んで、リボンも付けて女の子になっちゃいました!しかもリボン姿が意外と可愛い(^o^) 

トムくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻まわりケア

20071010185630.jpg
トムくんす~っごい、抜け毛だったね!
ブラッシングしたかったけど、ママさんがブラシの性能にびっくり♪
今頃お家で“わたあめ”が出来ている頃かな(^_^)ブラッシング頑張って下さいね~!

レオンくん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻まわりケア

20071010185707.jpg
レオンお尻きったな~い!!
思春期真っ盛りで、縄張りの主張が激しくなっちゃったんだね。
くるみちゃんとのBabyはいつになることやら・・・

10月7日 日曜日

ファーファちゃん♪
  
種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・サマーカット

20071010190005.jpg
そろえカットでま~んまる。 今日もいい子のファーファちゃんでした♪
おめめ、あけようよ!!

ちゃこちゃん♪
 
種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ブラッシング

20071010190036.jpg
な~かなか、キレイに毛が生え揃わないちゃこちゃん。 秋の過ごしやすい気候になって、夏の換毛がま~た中途半端で終ってしまいそうです(ToT)/~~~

ゴローくん♪
 
種類:イングリッシュロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010190104.jpg
とってもジャンボなお客様のゴローくん。おっきなウサギをちっちゃなBOSSがブラッシング♪
なんともアンバランスな組み合わせでした(笑)

レイくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・換毛期ブラッシング

20071010190157.jpg
今日はキョウくんが、お家でお留守番なので、ひとりでやって来たレイくん。
ってか、レイくん抜けすぎだよ~(>_<) しっかり牧草食べて、元気にならなくちゃ!

シロくん♪
 
種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング・お腹まわりカット

20071010190229.jpg
諭吉ちゃんとは違って、おうちでもブラッシングをイイコにやらせてくれるシロくん♪
スペシャルリボンでの写真、超かわい~い(*^_^*)

10月6日 土曜日

ネザーくん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

 20071010192630.jpg
ごめんなさ~い、ちんまり可愛い、ネザーちゃんのお名前控えるのを忘れてしまいました・・・ごめんなさいm(__)m もしブログ見てくれてましたら、お名前教えて下さい。お願いします♪


うーたんちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:男の子 
本日のメニュー:ハンドグルーミング・お尻まわりケア

20071010190828.jpg
お尻周りがちょこっとだけ汚れてしまいやってきた、うーたんちゃん。
体が白いから汚れも目立っちゃって、大変だ! 汚れも目立つけど、リボンも目立って、とっても可愛いお写真撮れちゃいました♪

メルちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010191251.jpg
ダッチのカラーがとっても可愛いメルちゃん♪その可愛さからは想像できない位すばしっこくて、BOSSも珍しく苦戦を強いられました(^_^;)メルちゃん、次回は穏やかにいきましょうね。

ぴーとちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010191934.jpg
本日一番の優秀賞は、このぴーとちゃんです! ネイルカットもブラッシングもと~っても大人しく、BOSSは大絶賛(^o^)おうちでも大人しければバッチリなんだけどな~♪


ラビちゃん♪
 
種類:ミニうさぎ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010192039.jpg
ダイエット街道まっしぐらのラビちゃん!成果はちょこちょこと出てきてます。
お尻もあまり汚れないし、ラビちゃんは健康的なぽっちゃりちゃんって事にしておきましょう!! (笑) 

10月5日 金曜日

クッキーちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071010185835.jpg
どぉ~も牧草を食べてくれないクッキーちゃん。ウンチも小さいし、毛も抜けてるしこのままでは毛球症の餌食になってしまう(>_<) ということで今日は、新商品の牧草を買ってもらい、食べっぷりはいかがだったかな? やっぱり生ティモシーの方が美味しいかぁ~♪
 

10月3日 水曜日

たねくん♪
 
種類:ミニレッキス
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・お尻まわりケア

20071003190412.jpg
なっが~い爪をしてやってきた、たねくん。この爪で何故、爪が折れないのか不思議だったのですが、年齢を聞くとなんと9歳!!そりゃあ、動きもおっとりだから折れないはずです♪
体型もふっくらしていて、まだまだ健康で長生きできそうです!がんばれ~、たねじいちゃん(^o^)丿

10月1日 月曜日

チロルちゃん♪
 
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003184224.jpg
チロちゃん、お誕生日おめでと~♪ リボン気に入ってくれたかな!?
今日はきっと、お家で美味しいものたっくさんもらったんだろ~な~(^o^) また1年健康に過ごせるといいね!

みかんちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003184255.jpg
体はちっちゃいんだけど意外に横幅がある、みかんちゃん! 可愛いからママさんもお兄ちゃんも、ついついおやつをあげちゃうのかな? まぁ、可愛いからいいっか♪

小夏ちゃん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ハンドグルーミング

20071003184318.jpg
今日はパパの凛くんが居たね~! 写真撮影の時にクンクン匂い嗅いでたけど、パパだって分かったのかな? やんちゃっぷりは、パパ譲りの小夏ちゃんでした♪

ルナくん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ブラッシング

20071003184339.jpg
ママさんがちゃ~んとグルーミングに通ってくれているお陰で、キレイな状態を維持できてますね♪
とってもキレイなルナちゃんですから、キレイに保たないと良さが引き立ちませんよ(^o^)丿 また、ブラッシングに来て下さいね。

9月30日 日曜日

トムくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003174613.jpg
ネイルカットもブラッシングも嫌がらずに、イイ子にしていたトムくん。 全体的にキレイだったから、
お家でブラッシングしてもらってるのかな? とっても優秀なトムくんでした。
 
ピノちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・毛玉除去・部分カット

20071003175004.jpg
びっくりする程の毛玉を隠し持っていました。 でもBOSSマジックでアメファジ再来!?
可愛く変身しました~! ブラッシング、まめにお願いしますね♪

しゅんぎくくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・お尻周りシャンプー&ケア

20071003175411.jpg
しゅんくん、今日の汚れもすごかったね~!キズ付けないように、カナリ神経使ったよ(-_-;)
試作のふんどしは失敗に終わったけど、次回来るときまでには完成させるからね♪

諭吉ちゃん♪

種類:ライオンロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:お尻まわりカット・ブラッシング

20071003175446.jpg
今日のゆきちゃんはイイ子でした。だからかわいーく、しちゃった。
この調子でブラッシングがんばろうネ!!
 
みるくくん♪

種類:ジャージーウーリー
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003175520.jpg
ママさんのご希望はサマーカットだったのですが、BOSSの「可愛いのにカットしちゃうなんてもったいない」の一言で、キレイな長毛を維持することになりました♪ 定期的にブラッシングしましょうね。


もじ蔵くん♪

種類:ライオンロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・前歯カット

20071003175551.jpg
今日も苦手なネイルカット&前歯カットで、もじキック!!が飛んできましたが、以前に比べたらずいぶんイイ子になってきました。 また伸び過ぎないうちに、調整に来て下さいね♪

コウメちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・サマーカット

20071003175618.jpg
サマーカットの常連さん、コウメちゃん! みるくくんに続き、BOSSは「可愛いのにカットしちゃうなんてもったいない」と言ってましたが、カットしてみると超可愛くなっちゃいました♪

ラッピーちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003175648.jpg
ふっくらまん丸で可愛いラッピーちゃん♪ ブラッシングは嫌いじゃなさそうだったけど、お腹とマフマフはやっぱり苦手だったね。 また11月になったら来て下さ~い♪

9月29日 土曜日

寿々ちゃん♪

種類:アメリカンファジーロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ティートゥリーシャンプー・サマーカット

20071003163710.jpg
超かわい~アメファジ好きのBOSSとしては、ブラッシングをまめにして長毛を維持してほしいな♪
でも何をやっても可愛い寿々ちゃんでした。

ロップくん♪

種類:ホーランドロップ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003163750.jpg
男の子なのに妙にリボンがお似合いのロップくん♪ 女の子にも負けないくらい超カワイイ
毛もあまり抜けず、ふっくらして健康的なロップくんでした。

茶居夢ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・超換毛期ブラッシング

20071003163823.jpg
茶居夢、抜け過ぎ! 
今日1日じゃ抜け毛が取りきれません!
次回予約もちゃ~んと取ったから、第2ラウンドもいい子にしててくださいな♪

萌子ちゃん♪

種類:ホーランドロップ
性別:女の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング

20071003163856.jpg
萌子たんは茶居夢ちゃんに比べて抜け毛が少なかったね♪
相変わらずお耳が真横ですな・・・でも可愛いからいいか
 
チョコくん♪

種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・ブラッシング・ウォータレスシャンプー

20071003163927.jpg
ちょっぴり、お尻が汚れてしまったチョコくん。 ハサミとブラシだけでも意外と
キレイになっちゃいました♪ 手足もかわい~くなって、ママさんも大満足な1日でした。


ガオくん♪

種類:ライオンラビット
性別:男の子 
本日のメニュー:ネイルカット・前歯カット

20071003164001.jpg
またまたやってしまいました。ガオくんのファッションショー
写真じゃ、バンダナが良く写ってないので、お姉ちゃんはママさんの写メで見てね~♪
