

☆スタジオHOR初撮影☆

7月27日(金)

今日は先日ご来店のちゃーくんが同居ウサ、とんすけくんと一緒にご来店

☆ちゃーくん☆
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
本日のメニュー:ブラッシング(抜け毛は全体的にちょこちょこ)
20070727191951.jpg


☆とんすけくん☆
種類:ネザーランドドワーフ
性別:男の子
本日のメニュー:ブラッシング(換毛期でたくさん抜けました)
20070727192321.jpg


ちゃーくん・とんすけくん今日はグルーミングお疲れ様でしたぁ

☆7/17(火)~のうさぎさん達☆

またまた更新お待たせしましたぁ

今回は総勢25匹のうさぎさん達のお写真をおUPしちゃいま~す

アメファジ・ジャージー・ホーランド・ネザー・ライオン・フレンチ・ミニ・・・
いろんな種類のうさぎさん達、カワイイお顔の写真を見てるだけでなんだか嬉しくなっちゃいます

7月17日(火)
☆ミルキーちゃん☆

20070725231311.jpg


7月18日(水)
☆もじ蔵くん☆
20070725231501.jpg


☆クッキーくん☆
20070725231608.jpg


7月20日(金)
☆びびくん☆
20070725231812.jpg


☆ムーちゃん☆
20070725231935.jpg


☆ノンタン☆
20070725232025.jpg


☆アメファジちゃん☆
ごめんなさい、お名前お聞きするのを忘れてしまいましたm(__)m
20070725232217.jpg


7月21日(
☆ぴょんたくん☆
20070725232537.jpg


☆ルビーちゃん☆
20070725232727.jpg


☆キララちゃん☆
20070725232838.jpg


☆ラッピーちゃん☆
20070725232918.jpg


☆ぷーたくん☆
20070725233004.jpg


☆ラビちゃん☆
20070725233055.jpg


7月21日(
☆そらくん☆
20070725233221.jpg


☆さくらちゃん☆
20070725233326.jpg


☆クッキーくん☆
20070725233429.jpg


☆ちゃ~Baby☆
パパさん、ママさんお名前教えてくださ~いm(__)m
20070725233537.jpg


☆そらくん☆
20070725233613.jpg


☆そらくん家のNEW FACE☆
パパさん、ママさんお名前教えてくださ~いm(__)m×2
20070725233719.jpg


7月23日(月)
☆レオちゃん☆
20070725233841.jpg


☆うにちゃん☆
20070725233944.jpg


☆ビッツくん☆
20070725234025.jpg


☆アレックスくん☆
20070725234126.jpg


7月24日(火)
☆茶々ちゃん☆
20070725234348.jpg


☆レオンくん☆
20070725234448.jpg


今までよりもっといい写真が撮れるように只今、スタジオHORを作成中で~す
今後のお写真もお楽しみに

一ヶ月健診

記事のUPが遅くなりましたが
15日に一ヶ月健診にきてくれたチャリー君です♪

20070720174225.jpg


元気に育っていてとても安心しました
・・・これもママさんの日々の健康チェックのたまものですな
(チェリーママは毎日お部屋に散らばった●うんちを拾う時は箸で数えながら拾って健康チェックをしてくれてるそうです ぉお(゚ロ゚屮)屮スゴイ! )

今日は何個拾えましたかぁ?(笑)

またお店に遊びに連れてきて下さいね♪



16日に一ヶ月健診に来てくれたのは

20070720181425.jpg



はるばるアメリカからやってきたのに立派な和名を付けてもらった「ウニ」君です  

もともとスゴイ小さい子でしたが一ヶ月経って順調かなぁと思いきやお店を巣立ってからよりも30g痩せてる?? 聞くとおうちではまだまだビビリなウニくん、食欲はモリモリなのにね~早く新しい環境に慣れてね(´ω`*)
・・・ほかの先住うさぎ達に負けないくらいやんちゃに育つんだよ。(笑)

☆7/14(土)~7/16(月)までのうさぎさん達☆

週末、HORのグルーミングルームには台風の影響で雨風の強い中
                         30匹!ほどのうさぎさん達がご来店
 
ネイルカットだけのうさぎさんも含めるとびっくり、約 50匹!!にもなります

                どんだけ~(笑)
 

7月14日(

1匹目      ☆ティガーくん☆20070718215536.jpg


2匹目       ☆ベリーちゃん☆20070718214423.jpg


3匹目       ☆アンちゃん☆20070718214351.jpg


4匹目       ☆ちゃ~くん☆20070718214312.jpg


5匹目       ☆さくらくん☆20070718214214.jpg


6匹目      ☆きゅ~くん☆20070718214138.jpg


7匹目       ☆ゴローくん☆20070718214101.jpg


8匹目    ☆飛び入りうさぎくん☆20070718214007.jpg


9匹目    ☆ジョニー(デップ)くん☆20070718213910.jpg



7月15日(

10匹目       ☆ウサポくん☆20070718213416.jpg


11匹目      ☆ペッペちゃん☆20070718213341.jpg


12匹目       ☆アンコくん☆20070718213600.jpg


13匹目      ☆ココアちゃん☆20070718213512.jpg


14匹目       ☆メルちゃん☆20070718213731.jpg

20070718213809.jpg


15匹目      ☆茶居夢ちゃん☆20070718213648.jpg


16匹目       ☆萌子ちゃん☆
パパさん、ママさん萌子ちゃんの画像ピンボケで使えなかったので、昔の写真で許してください m(__)m
20070718220921.jpg


17匹目      ☆ぴょんこちゃん☆20070718213058.jpg


18匹目       ☆まるくん☆20070718213000.jpg


19匹目       ☆シロちゃん☆20070718212919.jpg


20匹目       ☆モモちゃん☆20070718212841.jpg



7月16日(

21匹目       ☆七ちゃん☆20070718212753.jpg


22匹目      ☆九蔵くん☆20070718212716.jpg


23匹目      ☆パールくん☆20070718212635.jpg


24匹目       ☆健太くん☆20070718212554.jpg


25匹目      ☆鯛子ちゃん☆20070718212451.jpg


26匹目       ☆リクくん☆20070718212412.jpg


27匹目      ☆ブイヨンくん☆20070718212327.jpg


28匹目    ☆うーたんちゃん☆20070718212146.jpg


連休中たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました

本来ですとコメントも一緒にアップしたかったのですが、今回は写真のみの掲載になっちゃってごめんなさいね

1ヶ月健診でお店に里帰りのチェリーくん、ウニくんは後日掲載しますね~ 

☆お待たせしました、7/9(月)~7/13(金)までのうさぎさん達☆

1週間も遅れまして~・・・

                  すみませんm(__)m

7月9日(月)
ルナくん
20070717211422.jpg
先日ご来店の際に、あまりの毛玉の多さに、もっち~ビックリ 1日じゃ終わらず再びご来店
ママさ~ん、しっかりブラッシングしないとアメファジはスグ毛玉だらけになっちゃいますよ
せっかく元通りキレイになったんですから、もう毛玉うさぎにしないで下さいね

レオンくん
20070717212412.jpg
レオンくん、こんにちは~レオンくんくるみちゃんの武勇伝聞きましたよ~
いつもコテンパンにやられてしまうレオンくんが遂に、最強のくるみちゃん勝利したそうです
やれば出来るじゃん レオンかっこいい~カッキ~ン


7月10日(火)
みるくくん
20070717203108.jpg
先週出来なかったサマーカットに、再びご来店のみるくくん
みるくくんと生活し始めてまもないママさんに、今日は特別にティモシー講座&抱っこ講座をしちゃいました 次回も分からないことがあったら、特別講座開催しちゃいますから、聞いてくださいね

まるさん
20070717203721.jpg
いつもすごい換毛でスタッフ達を驚かせてくれるまるさんは、今日もやっぱり抜け毛でボコボコ・・・パパさんとママさんは赤ちゃんが産まれて、まるさんと赤ちゃんのお世話に大忙し
まるさんのグルーミングは、いつでもHORがお手伝いしますからね

7月11日(水)
ライオンちゃん
20070717205114.jpg
お名前探したのですが結局見つからず・・・ママさんブログ見てくれてたら教えてくださーい
今日はお尻周りのカットの予定が、お腹とマフラーも長毛種並に長かったので、一緒にカット
邪魔な毛をカットして全く別のうさぎの様 これでお尻周りも自分でキレイに出来るよね

7月13日(金)
トムくん
20070717210452.jpg
最近換毛期で体がボコボコのうさぎさんが多いですが、トムくんもその1匹
お尻の辺りの毛が抜けていたので、今日はそこんとこを重点的にブラッシング
ブラッシング後お尻を見ると、少し小尻になったかな男の子だって、小尻の方がカッコイイよね

7/7(土)→7/8(日) ~BOSSとまつ店ちょ担当のうさぎさんたち♪~

7月7日(
真之介くん
20070710182655.jpg
今日はお部屋でバルサンをたくので、その間にグルーミングにやってきた真之介くん
この季節は抜け毛が激しく、お家では毛が舞い放題おまけに今日は車のなかも、毛だらけ
ママさん、部屋が毛だらけになる前にまたブラッシングに来て下さいね

ミルキーくん
20070710190248.jpg
先週、先々週のクッキー&おやつに続いて、長老のミルキーくん登場
お尻周りのケア中、臭腺付近に巨大な真っ黒い物質を発見若者には見られない大きさですね
それにしても、ミルキーくんの故郷には驚きまだそのお店があるのなら行ってみたいです

モカくん
20070710193545.jpg
本日BOSSのグルーミング1匹目、ち~っちゃなネザーランドドワーフのモカくん
グルーミングの元祖、HORのBOSSの腕前はいかがでしたか
モカくんの、この満足気な表情を見れば分かりますね
パパさん、ママさん、お家でもグルーミング頑張ってみてくださ~い

よつばちゃん
20070710194628.jpg
今日は胸のマフマフがジャンボ過ぎて、自分の顔が埋まってしまうという困った悩みでご来店
マフマフの毛を食べてしまって毛球症になってしまうのではないかと心配そうなパパさんとママさんでしたが、よつばちゃんのカット中のポーズを見て大笑いあんなポーズなかなか見れないですからね またマフマフが成長したら、カットに来て下さいね

ぢんぢんくん
20070710195730.jpg
さて、本日BOSS担当の2匹目は、もっちブログでご紹介のジゴロウちゃんのご家族、ぢんぢんくんですパパさん、早速のコメントありがとうございますホームページ見ましたよ
BOSSの撮ったこの写真、カールがいい感じに写ってて、ブログ更新しながら思い出し笑いしちゃいました ホームページ、ブックマーク登録したので、笑える画像、楽しみにしてますね

レンくん
20070710201040.jpg
モデルさんみたいにまんまるで可愛い顔したレンくん
お店の看板うさぎポッちゃんも、この顔見たらうかうかしてられませんね
お名前聞くのを忘れてしまって、クリスマスの頃に写真を撮った事を手がかりに探しました
パパさん、ママさんお名前レンくんで合ってますよね間違ってたら、ごめんなさいm(__)m

7月8日(
ハッピーくん
20070710203015.jpg
いつもは数日前に予約のはずが、大胆にも日曜日の当日予約で何事かな
お店に来てハッピーのお腹の毛を見ると緑色うさぎのカラーにグリーンはないはずですが
なんでも、コケが生えてこんなになっちゃったらしく、あまりにもおかしくてBOSSも、まつ店ちょも、もっち~もレジ前なのにみんなで大爆笑ハッピー、もうベランダでイタズラしちゃだめだよ
BOSSが居なかったら、コケだらけのままだったんだからね

やや遅れ・・・・

7月8日(


うさおくん
20070710124517.jpg
あれれっ(!?)写真を見る限りまるっきり”ホーランド”じゃないですか~
(すいません自我自賛でした笑。)
毛玉と少し格闘したものの予定の時間より早く終わり良かったです♪
うさおくんのなかで、換毛時期のカット(もっちとの戦い?)はもう定着したかなぁ笑。
うさおくん、カットお疲れさまでした~♪



ラブくん
20070710125653.jpg
今日も、ママお姉ちゃんが見守る中グルーミングスタート
ママ達が見ているのが効果なのか「本当っ(!!)いい子だね~♥」
お尻シャンプーも嫌がることなく終了
ただ、お写真は・・・「ラブくんどこ見てんの~??」目線の先は、確か・・・
換気扇だった様な・・・笑。シャンプーお疲れさまでした~♪


ファーファちゃん
「ファーファまた寝たな・・・笑」20070710141027.jpg
カット中も多分気付いてないだけで、ジッと静かにしている時は、寝てたんだな~
でも久しぶりに目開けショットが撮れたのだっ
20070710141011.jpg
毛球症予防となる今シーズン2回目のカットで無事に暑~い暑~い夏を乗り切ってくれ~~(>人<)
「ファーファ~、毛食うなよっ笑。」「ティモシー食べろよっ笑。」
またお待ちしてま~す♪

七夕さまぁ~☆;.。.・★:.。.・

7月7日(土)七夕

ひめちゃん
20070709141113.jpg
な・な・・なんとっ(!!)七夕に誕生したラッキーガールのひめちゃん♥
*・。.はっぴ~ばぁ~すでぇ.。・*
ピチピチの2歳になったのね~
ママリメイクベストとBirthdayティアラで、素敵なお誕生日になったかな?
20070709142628.jpg
「お兄ちゃん(!!)チャラチャッチャッチャラッチャ~♪」期待しています笑。
次回は照れずに笑。出来るかなぁ~


ぴょんこちゃん
20070709143210.jpg
お尻のシャンプーにやってきたぴょんこちゃん♪
しっぽの汚れも気になりますが、つめの伸びすぎ注意ですよ~パパさん(
2ヶ月後のつめ切りとお尻周りのチェックお願いしますね~(*^人^*)



クッキーくん
20070709143816.jpg
年に1度のシャンプー♪シャンプー♪
毎年7月なので「何かあるのかな~?」と思いママさんに聞いてみると・・・
特別何かあるわけでもなく、偶然でした
来年も7月お待ちしていま~すってママさんとは、ちょくちょくお買い物で会ってますけどね・・・笑。


ジゴロウちゃん
20070710121106.jpg
一足先にBOSSがぢんぢんくんをグルーミングしている後を追っかけ、
もっちもジゴロウちゃんをブラッシングっ!!
んっ(!?)ジゴロ(??)もしかして女子好き笑。(!?)失礼しました(^ω^;)ジゴロウちゃん女の子♀♥でしたね・・・
ぢんぢんのお嫁さんかな~また2人で遊びに来てね♪

☆くるみちゃん☆

ママさん、お姉ちゃん大変長らくお待たせしました
くるみちゃんのブログを更新をしてる最中、お店ではちょうどレオンくんがグルーミングに来てくれてました

7月4日(水)
くるみちゃん
20070709193901.jpg
突然のご予約でどうしたのかと思ったら、くるみちゃんが捕まったからなんですね
遊び途中に捕まって不機嫌なくるみちゃん
不機嫌ってことは、今日もくるみちゃんまつ店ちょの大格闘の予感・・・
元気いっぱいのくるみちゃんがおとなしくなる、攻略法見つけちゃいました
原がくるみちゃんと決闘できなくて、悔しがっていましたので次回こそは担当したいそうですよ
攻略法は内緒にしとこぉ~(笑)
お約束の2枚目の写真です♪20070709193915.jpg

お次は日曜日に来てくれた、うさぎさん達ですっ♪

7月01日(
HORの常連さん「シフォンくん♪」20070703194416.jpg
もっち~はいっつも「シホォンくん」って書いてますが、本当は「シフォンくん」でいいんですよね
今日も発情して絶好調のシフォンくんグルーミングする手をず~っと追いかけ、隙あらば抱きつき攻撃で、まつ店ちょカナリ苦戦を強いられました
次回はホテルのお泊りですが・・・また抱きつかれそうな予感

ブログ初登場かな!?「ほっぺくん♪」20070703194402.jpg
背中にクレーターみたいなま~るい、抜け毛跡をつけてご来店のほっぺくん
背中のてっぺんだけ換毛期で、生え変わりはこれからが本番
ママさん、ブラッシングがしやすい背中だけでも、お家で頑張ってみて下さい
胸やお腹が抜けてきたら、バッチリブラッシングしますのでHORに任せてくださいね

HORうさの、「マリモくん♪」20070703194349.jpg
いっつも、もっち~が担当なのでまじまじと見るのは久しぶりの「まりもくん」
昔はちっちゃかったのに、カナリBIGになってすっかり大人の顔つきになりましたね
ブリーダーのママさんも、きっと喜びますよしっぽの上はかゆくて、かきむしっちゃったのかな
あまりにも、かゆがっているようなら1度シャンプーするのもいいですよ

大家族でのご来店、お父さんの「チャータレくん♪」20070703194338.jpg
4匹のうさぎ大家族、最初のご紹介は一家の主、チャータレくん
ママさんは、大きさを気にしているようですが、顔も体型も丸々してて可愛いじゃないですか
新しく家族に加わったラブちゃんとチャータレくんの子供、見てみたいです

お母さんの「ホワちゃん♪」20070703194328.jpg
お次は、チャータレくんの奥様のホワちゃん
BIGなマフラーのお陰で、きっと巣作りも楽チンだったのでしょうね
次回は、ホワちゃんだけ特別にシャンプーでピカピカになっちゃいましょう

チャータレパパとホワママの息子「アッシュくん♪」20070703194314.jpg
この子が上でご紹介したチャータレパパとホワママの息子、アッシュくん
ホーランドロップとライオンラビットの子ですが、耳も垂れず、たてがみも無い不思議なうさぎさん
やんちゃな性格でママさんは、お家で大苦戦らしいです
大きくなってくれば、次第に落ち着いてきますので、もう少しの辛抱ですよ

健康診断で久々に里帰りの「ラブちゃん♪」20070703194302.jpg
HORから巣立って家族の一員になったラブちゃんも、一緒に1ヶ月健診にやってきました
1ヶ月健診が1日早ければ、兄弟のミントくんにも会えたのに残念です
次回は、ミントくんに会えるといいね今日は長旅ごくろうさまでした

もっちに続きまして~、まずは土曜日のうさぎさん達ですっ!

6月30日(
先週来てくれたお兄ちゃんの「クッキーくん♪」20070423182651.jpg
先週ブログを更新していたら、あれれクッキーくんの写真が、どこを探しても見つからない
ということで、パパさん・ママさん、以前に撮った写真で許してくださいっ
すばしっこくて、なかなか止まってくれないクッキーくんを捉えた過去のベストショット
次回もベストショット狙ってるから、協力してねクッキーくんよろしくぅ~

そして今日ご来店の弟「オヤツくん♪」20070703194437.jpg
おっきなお顔とおっきなお尻で、すばしっこいクッキーくんとは正反対のおやつくん
おやおや口の周りがヨダレで少し湿っていませんか
オヤツくんは耳が垂れてて肉付きもいいから、ちょっとした暑さにも敏感に反応しちゃうんだね
次回は、ミルキーおじいちゃんのご来店予定お待ちしておりま~す

1ヶ月ぶりに里帰りの「ミントくん♪」20070703194429.jpg
ミントくん、おっかえり~ 顔つきはまだまだ幼いけど、おっきくなったね
こんなにちびっ子くて可愛い顔からは想像できないくらい、お家ではやんちゃ坊主のミントくん
抱っこはパパさんしか出来ないらしいです
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、元気が良すぎて申しわけないです
次回ミントくんが来た時に、ミントくんに合った抱っこの仕方お教えしますね

あっ(!!)壁紙の絵・・・またですかぁ~笑。

7月3日(火)

ココちゃん
20070703145546.jpg
今日はパパさんが眠い(-_-;)Zzz・・・??ってお~い
パパさんココちゃんのグルーミング見ながらウトウト・・・・寝ないで下さいっ笑
そこでタイミング良く、店内で何か割れる音っ??
パパさん「はっ、目が覚めたっ!!」なんて、ナイスタイミング
ってまた、ココちゃんそちのけのコメントです
今日も、グルーミングお疲れさまでしたぁ(!!)


モグくん
20070703175008.jpg
治療のため長ーい通院生活が無事終わったモグくん♪
お腹のバリカン跡がなんだか寒々しいなぁ・・・チョビチョビ生えてきている毛、次回はフワフワになってるといいな
シャンプー中やブロー中にした、(いや・・・常にしていた笑。)おっきなうんちを見れば
健康そのものだなぁ良かった良かった
元気になり、更にふわふわのモグくんを見て、ママも嬉しそう(*^ω^*)
今日は最後の通院・グルーミングお疲れさまでしたぁ(!!)

梅雨らしい天気だす・・・・

今回もドドドーーーーーっと一気にまとめ更新でやんす(´`)

6月30日(土)6月もとぅとぅ終わりです


ファーファちゃん
20070702181050.jpg
初めまして、もっちですファーファちゃんよろしく~♪
さぁて、今日はカナリの長期戦になりそうですな・・・・まずは、1コずつ毛玉を取って行くからジッとしててね~
1時間経過・・・2時間・3時間経過・・・・・
初めてのグルーミングでもうグッタリファーファちゃん今日は、どうもお疲れさまでした~


7月1日(7月スタート


寿々ちゃん
20070702182241.jpg
夏に向けてのイメチェンです♪開始直後に発見したお尻のボコボコは見なかった事に・・・笑。
いやいや・・・ボコボコもほぐしつつカットへ
ブラシを入れるとすぐに静電気がおこる寿々ちゃんの毛(!!)これからも要注意ですね~
短いからって、油断しちゃダメですよ~ママさ~んジロっ・・・



ちょこくん
20070702183517.jpg
イキナリ失礼ですが、お名前の”ちょこくん”はチョコレートの”ちょこ”じゃなくて、
ちょこちょこ動くの”ちょこ”でしょ~~笑(??)
前進・後進、左右と動いては定位置に戻されの繰り返し・・・
ありゃりゃ・・・これじゃブラッシングどころじゃないなぁ~笑。
次回も楽しみにまってます


7月2日(月)

アラタくん
20070702184340.jpg
「え゛~~今日はボクだけ~」
「大丈夫!下にチリちゃんがいるわよ~♥」
チリちゃん
20070702184708.jpg
実は、7/1に来店の2人でしたが、お時間の都合でチリちゃんには、今日も来て頂きましたママさんご・め・ん・な・さ・い(>人<。)
そして、予想以上に抜けるお二人さん・・・これは、お家で追いかけっこしてる場合じゃないなっ笑。
「この、ママともっち泣かせがっ笑。」
そして、今日は超!!貴重なお写真が撮れたんですよね~ママさんっ??
20070702185841.jpg
いつも、ふにゃふにゃの”軟体動物”疑惑のチリちゃんが立ったっ
(中に誰かが入ってるのぉ?)
合計すると、1分近く立ってたよ~今日はこんなチリちゃんの一面が見れてラッキーでした



ポン汰くん
20070702191152.jpg
初めてのシャンプーに尋常じゃない(笑)暴れをしたポン汰くん・・・
お顔まで濡れちゃったよ
急ぎめになんとかティーテゥリーお風呂で落ち着いてくれた様でひと安心♪
もうシャンプーは懲り懲りのポン汰だったかな~(^ω^;)お疲れさまでした
