

日曜日に来てくれた、うさぎさん達をご紹介♪

5月27日(


ウサポくん
20070528150556.jpg
ペッペちゃん
20070528150645.jpg
朝一番のグルーミングルームでもっちをお出迎えしてくれたウサポ・ペッペコンビ♪
早起きご苦労様です笑。ああ゛っ(!!)それでペッペちゃんの機嫌(悪)だったんだな・・・
朝、またママと追いかけっこしてきたな・・・
そして、いつも大人しいウサポくんは・・・今日も絶好調にもっちの手にドキドキ♥してましたね笑。



アリスちゃん
20070528152228.jpg
ちょっと~アリスぅ~流し目45℃ですかぁ~
しろくん
20070528152254.jpg
2人共、ママブラシで完璧じゃないですかっ(?!)
もっちやる事ないんで・・・じゃ、少量の毛玉取りとちゃちゃっとカットさせて頂きます笑。
「あれ~抜けてるはずだったのにぃ~」・・・とママさん。


ガオくん
20070528162429.jpg
ガオくんの天敵だったお姉ちゃんがいなくなって、お家ではやりたい放題できるはずが、新たな天敵パパさんが登場 ガオくんの天下は、まだまだ先になりそうです
お姉ちゃん、ガオくんの女装part2はいかがですか
ママさんとお兄さんは、お店で大笑いでしたよ次回も期待しててね~


のんちゃん
20070528153355.jpg
あれれ(??)調べたら先週の日曜日でちょうど1週間前ですよね~??
シャンプー後にお尻を汚してどしたぁ~のんちゃんっ(!!)
でももう大丈夫っパパが、グルーミングセットを買って、「お家でもやってみよう!!」って言ってたから、次回汚れてしまったらパパがキレイにしてくれるよ~♪


ハボくん
20070528154340.jpg
20070528154401.jpg
お写真はブラシ後ですが、キャリー開けた瞬間にどれだけ抜けるか想像はつきましたけどぉ~笑。
パパ・ママ・お兄ちゃんもビックリ(!!)ハボくんそんなに抜け毛を隠し持っていたのね~
あれだけクッキリ・ハッキリ分かれてると、着ぐるみですかぁ~??
早く着ぐるみを脱いでNEWハボくんになって下しゃい

ウサポくん・ペッペちゃん・アリスちゃん・しろくん・ガオくん・のんちゃん・ハボくん、グルーミングお疲れ様でした

快適生活のうさぎさん増加中・・・

だんだん夏に近づいてくると贅沢三昧なうさぎさんが増えてくるんだよなぁ・・・
もっち部屋ではエアコン使ってないのに
5月26日(土)


ココちゃん
20070527172720.jpg
相変わらずココちゃん快適生活にはビックリさせられちゃいました
お家でお留守番の時も、カメラ作動で見られてますよ~(!!)・・っがお昼寝ばっか
ちょっとはアクションしてよっっ(!)ってパパが言ってました笑。
最後のお買い物も・・・またパパさんおもちゃ買って~今頃、かくれんぼしているかな?
あっ(!!)丸見えかっ笑。



シャルくん
20070527175253.jpg
ゆきちくんの次はシャルくんじゃないですか~♪ママもお手上げな換毛・・・抜けるっ抜けるっっ(!!)ほぼ全身と言っていいでしょう笑。
「シャルくんお写真撮りますよ~♥」ポーズをキメたらOKでるまで動きませんっ
ちょこちょこ動いてしまううさぎさんは、なかなかお写真撮るのが難しいのですが・・・シャルくん撮影のご協力ありがとうございました


のんちゃん
20070527175928.jpg
女の子ですが、マッチョなのんちゃん♪これは相当ダッシュしているとみたっ(!!)
たくましいか~ら~だ~♥多分のんちゃんの後ろ足キックもハンパじゃないはずっ
(力強いキックを想像中・・・
今回はブラシよりハンドの方が効果的だったので、ママさんもお家で出来るかな?
是非、キックを喰らわない程度に頑張ってみてくださいっ(!!)


ホップくん
20070527180850.jpg
パパ・ママ見てるぞぉ~(!!)時折、外野から”ヒソヒソ話”・・・
でもちゃ~んとホップくんも、もっちも聞く耳立ててましたよぉ笑。そして最後に秘密の謎を・・・♪
お家ではかなりのやんちゃっぷりが、ここではいい子~♥でみんなビックリ
「あの~本当にっ、やりやすくていい子だったんですけどぉ~
そんなホップくんもやんちゃ坊主に戻ってるかな笑??



だんだんと気温もあがり、「暑いよ~」と訴える事も出来ないうさぎさん・・・
うさぎさんとお出かけの際は、十分気をつけて下さいね♪



ココちゃん・シャルくん・のんちゃん・ホップくんグルーミングお疲れさまでしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました(♪♪)

チップとデール似のよつばちゃん?!

週末のうさぎさんをご紹介するのに、昨日は店ちょ とパソコンの取り合いに
誰がどのこを担当したのか、頭ん中グチャグチャでしたぁ笑。

土・日をひとつにまとめたご紹介だったのでパパさん・ママさん必死に自分ちのこを探して下さいな笑。



5月21日(月)


モコくん
20070522165510.jpg
実は抜けるモコくん・・・お尻周りに隠し持ってたなっ
少しお尻周りの汚れも気になったので、次回はカットもしてみよ~かな?
朝1番のグルーミングでお昼寝の邪魔しちゃったねブラッシングお疲れさまぁ♪


5月22日(火)


プリンちゃん
20070522170046.jpg
ママさんどうでしょ?プリンちゃんスマートになったでしょ??
特に、首・お尻まわりはス・・スゴかった・・・・デカ尻&マフラーはサヨナラ~
カットもいいけど、ブラッシングもなかなかスっきりするでしょ



うーちゃん
20070522170528.jpg
グルーミング中盤から怒り爆発~
だって、もうお家でママうーちゃんで戦ってきたんだもんね笑。
でもお写真見ると、カナリ緊張してますね・・・ビックリさせちゃってごめんよぉ(>人<。)


よつばちゃん
20070522171523.jpg
イメチェンにやって来たよつばちゃん♪パパさんどうですか~??大成功ですかね・・
みなさ~ん!!よつばちゃんはライオンですよぉ~タテガミをバッサリカットしちゃいました
おまけ20070522173214.jpg
カットしたのにあんまり違和感がないっ!あ゜~っカット前にお写真撮れば良かった・・・
次回はBefore&Afterをしっかり撮らせて頂きますっっ(`・ω・´)ヾ



モコくん・プリンちゃん・うーちゃん・よつばちゃんグルーミングお疲れさまでしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございましたm(-з-)m

正面好きっ??

今週末もたくさんのうさぎさんが来たなぁ~ありがとうございます♪
店ちょと共に、グルーミングルームは満員です(^ω^;)

偶然、スタート3匹のうさぎさんは、なぜか正面ショット・・・正面好きなのか・・・笑?
お待たせしました、土曜・日曜のうさぎさんです


5月19日(土)


エルモちゃん
20070521145133.jpg
お耳の立派なエルモちゃん♪ママともっちの声も聞き分けられてるのかな~・・・
成長が楽しみですね♥エルモちゃんまた来てねぇ(^o^*)丿


モグくん
20070521173101.jpg
久々にHORへ里帰りのモグくんお尻ピカピカになって、その後調子はいかがかな?
頑張って、早く治さないとね また汚れちゃったら、シャンプーしにおいで


シフォンちゃん
20070521145613.jpg
パパ・ママ~っ!!今日は残念ながら、例の”馬面”はお目にかかれず(>_<)笑。
その代わり、鼻水でグショグショのお鼻を見ることが出来ました笑。
あれ?シフォン??緊張してたのかな・・・次回は期待してまつ


小春ちゃん
20070521150119.jpg
う散歩シーズン来たぁぁ〓〓〓(゜∀゜)〓〓〓♪小春ちゃんの故郷、ながとろろ恋しいでしょ~??
今度ママに「連れてって~♪」ってお願いしてね


クッキーくん
20070521190847.jpg
弟のオヤツくんとは違って、終始逃げ腰のクッキーお兄ちゃん体に力を入れて、耐えてました・・・
家では威張ってるのに、HORでは意外と小心者なんだよね~


オヤツくん
20070521151135.jpg
今日も絶好調っ彼、もっちの手に好感を持ってます笑。
「ちょっと~、(顔)着いてこないでよぉ~」byもっち


★ネザーランドくん★
20070521152420.jpg
1ヶ月健診にやって来てくれましたぁ♪成長っぷりは・・・?うん、順調・・順調(^^♪
・・・っておい~パパさん、ママさんごめんなさい(>人<)お越し頂いたのに、お名前聞くの忘れました
次回、ご来店の際お伺いしますね!!あっ!それから、おやつ当番でケンカしないで下さいね笑♪


クッキーくん
20070521190857.jpg
こちらのクッキーくんは、グルーミング中でも男らしくどっしり構えるタイプもうHORに来るのもすっかり慣れたものです
あれ~、クッキーくんの兄弟達は最近来ないな~?どもんじょくん、ココちゃん、ちゃんとグルーミングに来て下さいね~(>_<)


ラビちゃん
20070521153037.jpg
今日は珍しく顔アッ~プパチリ☆実はお口を狙ったのですが・・・
「ダメぇ~、撮らせてあげな~い」と撮影拒否・・・笑。ラビ、なかなかやるなっ(;-_-+)キラーン



5月20日(
パールくん
20070521190905.jpg
ママさんの日々のブラッシングの成果で、ほとんど毛が抜けないパールくんもう立派なうさぎさんの飼い主ですね
健康の為にもその調子で、じゃんじゃんブラッシングしちゃってくださいね


のんちゃん
20070521154003.jpg
パパ・ママが見守る中、シャンプースタートのんちゃんに限らず、シャンプーして
体が濡れた状態のうさぎさんってなんだか・・・マヌケ??笑。失言ですねでもパパ・ママも笑いすぎだってばっ


チロルくん
20070521190912.jpg
昨日から予定変更で、今日ご来店のチロルくん最初に見たときは肉付きがいいから、女の子かと思ったよ~
これから暑い夏がやってくると、お肉は邪魔になるからダイエットしてくださいねフードとオヤツは控えめに、牧草メインでお願いします


みちひとくん
20070521154851.jpg
ありゃりゃ大変、グルーミングが終わり一安心、、、
がっ!!もっち、みちひとくんのキャリー間違えてるすかさず、パパさんカットインパパさん、みちひとくん、すみませんでした
グルーミングルーム大混雑の為、ごちゃごちゃになってました


ミルクくん
20070521190922.jpg
おっかえり~「ミルク」っていい名前もらったね
お腹はタプタプ食欲もモリモリ健康状態はバッチリです今が一番かわいいときなので、じゃんじゃん写真撮っちゃってください早くしないとす~ぐ、おっきくなっちゃいますよっ


うーちゃん
20070521190935.jpg
名前はうーちゃんだけど、男の子だよっ
うーちゃんは、グルーミングブログ初登場なのかな?どうですか?写真うまく撮れてます??
グルーミング大忙しで、うーちゃんの事何も聞けませんでしたまた次回、教えて下さいね


ムックくん
20070521190944.jpg
優しそうなママさんに連れられて、またまたムックくんがやってきてくれました相変わらず、涙が止まらないようで目の下の毛はガチガチに固まっていました。
なので今回もすっきりカットこれで、当分は安心ですね


ゆきちくん
20070521155123.jpg
途中から、怒り爆発もっち予約の都合でまつ店ちょにバトンタッチありゃりゃ
まつ店ちょも苦戦気味・・・最後の最後までまつ店ちょゆきち、戦ってましたね(^‐^;)
(もっち隣で笑ってました)


まるくん
20070521190952.jpg
うさぎさんの販売をしていたので、もっちに爪切りをやってもらい途中からバトンタッチとっても可愛い模様をしているので、もっちは女の子かと勘違いうさぎも見かけで判断しちゃいけませんよーまるくん今度は、最初から最後までグルーミングさせてくださいね


ファーファちゃん
20070521160229.jpg
早い段階で毛球症対策しないとねっファーファすぐ自分の毛、食べるから~
今年の夏も要注意ですね!!・・・ってファーファ寝るなぁ~(-_-;)Zzz・・みんなパッチリお目目で写ってるから、個性出さないとねっ笑。



グルーミングお疲れさまでしたぁ

シャンプー2本立て

犬のトリマーで資格を取得したつもりが、(昔から自分で髪の毛カットしていましたが・・・)昨日、家族のカットもやっちゃいました笑。
何気に出来るんだなぁ~なんて・・・・(^ω^;)


5月18日(金)


フーくん
20070518171458.jpg
初めてのシャンプーになるのかな?緊張からなのか?とっても大人しいフーくん♪
それにしても大人しい・・・・パパさんにも見せてあげればよかったな・・・
でも、正直言うと・・・2回ほど脱走しようとしてたっけ笑??。
元々キレイなフーくんでしたが、サラサラ・ツヤツヤ度はパワーアップしたでしょうか
フーくん、今日はグルーミングお疲れさまでした(^_-)-☆


ミルキーちゃん
20070518172800.jpg
帰りの先生とこ行って新しいシャンプーGETいたかなぁ♪
やっと・・や~っと今のシャンプーも残りわずか!!ラスト1回分で~すイエイっ。
って思うとあのボトル分シャンプーしたんだなぁ・・・ミルキーちゃんお疲れ~(しみじみ。)
ママさん、次回シャンプー忘れないで下さいね~笑。



フーくん・ミルキーちゃんシャンプーお疲れさまでしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂き有難う御座いました(*^人^*)

イタズラ餌食は2名様ぁ~

今日は雷予報で、ご予約のうさぎさん大丈夫かな~?
雷嫌いなうちのワンコは今頃、ブルブル振るえてるなっ(>_<。)
多分、イヴさんはペロ~ンと寝そべってるはず笑。

では、昨日14日のうさぎさんもまとめてご紹介♪

5月14日(月)


桃太くん★またもっちのイタズラ餌食にぃ~
20070515175516.jpg
おくち~
20070515175540.jpg
ママさん、ゴメンなさい・・・またやっちゃいましたマニアですみません↓↓
しかもっ、半目の決定的瞬間を収めちゃいました!!((イケメンが台無しぃ~))
このポカ~ン口は№1だな・・・♥♥♥


ポッキーくん
ママさんごめんなさい(>人<。)お写真を撮るのを忘れてましたね涙。なので、過去写真なんです
20070515180403.jpg
もうすっかりシャンプーには慣れたもんだっ♪
ただ、今日はお風呂でリラックスしたせいか普段シャンプーしない、アゴラインが濡れてしまい乾かすのが時間かかっちゃったかなだってポッキーくんオフロ入るとデロ~ンとしちゃうんだもんっ♪


桃太くん・ポッキーくんグルーミングお疲れさまでした


5月15日(火)


ハッピーくん
20070515182123.jpg
もっちより早くHORにいたっ!!朝一グルーミングで眠くないですかぁ~Zzz・・・
それより、ハッピーは男子なのに・・・ティアラ乗っけちゃいました笑。なかなかgoodですよぉ~
って、ハッピーっ最近、バナナデビューしたんだって~??て事は、ロビーも??
いいなぁ♪うちのイヴさんには、内緒にしておきます


志麻くん
0515.jpg
お口の周りをヨダレでびっちょりにして、やってきた志麻くん大丈夫ですか~??
どうやら、お店に来るまでの間に車酔いになってしまったようです
今日は前歯も切ったし、少しは口の閉まりもよくなったはず次回からは、ヨダレも少なくなるはずです 次回は、お尻周りシャンプーでお待ちしております


まりもちゃん☆桃太に次ぐ、もっちのイタズラ餌食~
20070515183210.jpg
すみません↓イタズラしちゃいました笑。
20070515185600.jpg
え~っと・・例のベッカムヘアにしてみましたぁ(≧ω≦)ヾカットしながら、頭の毛だけ残しロン毛だったもので・・・つい・・・まりもちゃんごめんっっ(人_<)
でも立たせるのにスプレー使ったりしてるんですうさぎさんもヘアーアレンジしてオシャレしてもいいですよね♪
ちなみに、撮影後はカットしました・・・・


コロンちゃん
20070515184635.jpg
なぜか自然に換毛が終わり、風をきって走り回っていたのが良かったのか・・・
今日は仕上げで大丈夫だね~♪それでも風の抵抗を受けなかったお尻周りは換毛中・・
ひっくり返すと、少しお腹周りが気になるコロンちゃん、パパさんっ様子見てまたご相談して下さいね



ハッピーくん・志麻くん・まりもちゃん・コロンちゃんグルーミングお疲れさまでしたぁ

ぷりんくん、くるみちゃん、お待たせっ♪

もっちに引き続き、2日遅れの更新です 遅くなってスミマセンm(__)m

5月12日(
★ぷりんくん★
20070514195853.jpg
HORでは丸顔レッキスで有名なぷりんくん今日もかわいいキャリーに入って、やってきました
換毛期に突入し、じわじわと毛が抜けてきてますねまだまだ毛の抜けは続きますので、牧草い~っぱい食べさせてくださいねまたのご来店お待ちしておりますm(__)m

☆くるみちゃん☆
20070514195843.jpg
今回も元気一杯のくるみちゃんいつもはあまり反抗しないくるみちゃんですが、お口の下のブラッシングをはじめると「プープー」と鳴きだして、突然ガブッ
くるみちゃん、思春期だからそっとしておいてほしかったんだねでも、毛玉症にならないために我慢も必要ですよこれに懲りないで、またグルーミングに来て下さいね

予想的中(^‐^;)

いやぁぁ~SALE後の週末は怖かったぁぁ~~(^‐^;)
5月12日(土)ご紹介遅くなりました↓


ロップくん
20070514174144.jpg
換毛地図に歌舞伎フェイスの出来上がり~(≧ω≦)ノ
「ぼくの顔見て笑うなよぉ~!!」


クリームくん
20070514174539.jpg
換毛がすっすら始まったのかな?まだまだこれからが抜けますよ~!!
いっぱい食べて、換毛の準備しておいてね(^o‐)b


ミルキーくん
20070514174941.jpg
「オヤツは来週・・・ぼくはミルキーだよっ!」「ごめんっ・・ごめん・・・(>人<)」
グルーミング×名前間違いで、お写真もちょっぴりお怒りモードかもっ汗。


プクちゃん
20070514175434.jpg
見事にプクちゃんのお顔に”カモメまゆげ”出現?!
「ちょっと~パパ・ママぁ~、笑わないでよねっ!」


ももちゃん
20070514175917.jpg
シロちゃん
20070514180110.jpg
(シロちゃんのお写真をうっかり忘れてしまい、過去写真を持ち出したら・・・写真サイズがデカイぞっ)長~い間、換毛を続けているので、題して”ダラダラ換毛!!”なお二人笑。
もぅ止めようよぉぉ~・・・と思わずパパ・ママにグチるもっち・・・笑。



まだまだご紹介のうさぎさんいますよぉ~♪
続いて日曜日のうさぎさん♪♪
5月13日(

ココちゃん
20070514181241.jpg
歯のカット後、食欲減退?!ココちゃんビックリしちゃったのかな(>_<。)
食べやすくなったのになぁ・・・ティモシーいっぱい食べて、予防してもらわなくちゃっ!!
お野菜大好き♪な~んて、好き嫌いは許しませんよぉ~!!


みかんくん
20070514183230.jpg
1ヶ月健診のみかんくん♪920gと順調・・順調(^o^)丿
まだまだ抱っこが苦手ですが、パパの願望・・目指せ!!抱っこウサギさんに♥


チリちゃん
20070514185304.jpg
アラタくん
20070514123700.jpg
アラタのお写真を・・・ママさんすみませんっ(>人<)(>_<。)消してしも~たぁ・・涙。
なので、初々しいデビュー写真を載せっ。←なんかアラタ、緊張してる?ちっこくなってるぞ笑。
最近お散歩をお預けのお二人・・ママさん、この二人相当機嫌悪いですよ・・・笑。
今日はグルーミング頑張ったから、お散歩できたかな??




ロップくん・クリームくん・ミルキーくん・プクちゃん・ももちゃん・シロちゃん
ココちゃん・みかんくん・チリちゃん・アラタくんグルーミングお疲れさまでした♪
パパさん・ママさんご紹介遅くなりスミマセンでした↓↓

SALE後の週末・平日は予約いっぱいです。(`・ω・´)ヾ
グルーミングのご予定のうさぎさん、早めのご予約お待ちしております!!

☆グルーミング予約状況☆

ゴールデンウィーク後、最初の土日は既にグルーミング予約がいっぱいとなりました。
次週19日()20日(は、まだ空きがございますので、土日ご希望のお客様は
お早めにご予約下さいますよう、よろしくお願い致します。

5月8日(火)
☆ビッツくん☆
20070511143637.jpg
ドラえもんみたいに、ま~んまるなお顔のビッツくん
今日はお尻周りが、汚れてしまった為お尻周りシャンプーでのご来店です
なかなか頑固な汚れで、シャンプーでも落としきれず、バリカンでツルツルコースに決定
ビッツくんは、自分が今何をされているのかも分からず、ひたすらじ~っと我慢していました
ツルツルになって、ママさんの管理も少しは楽になったかな?
次回、汚れの原因教えてくださいね今日はご来店ありがとうございましたm(__)m

無事終了っ!!!

・.★.・‘+;・ゴールデンウィークSALE無事終了・.★.・‘+;・
沢山のご来店有難う御座いましたぁm(‐ω‐)m

グルーミング業務をお休みし、これからこのお休みした分の予約ラッシュがっ・・・
「こ・・こ・・・怖い(^‐^;)笑。」
そして期間中、グルーミング休業にご協力頂き有難う御座いました(>人<)

お待たせしましたっ!本日から、グルーミング業務・グルーミングブログ再開しま~す

5月7日(月)

小梅ちゃん
20070507142426.jpg
相変わらずブラシ嫌いは続いてるんだな~笑。どうかブラッシングが大好きだったアノ頃に・・・(>人<)ママ・もっち切実・・・笑。でも今日はいじわるな毛玉は無かったので許す


茶々ちゃん
20070507143419.jpg
カットしたぁ~感たっぷり笑。顔周りが随分スっきりしたね~(≧o≦)丿
歯とともにいち早く伸びる顔毛?なぜそこだけ伸びる・・・パパさん・もっち、同感・・笑。


ララちゃん
20070507171253.jpg
順調な成長っぷりのララちゃん・・・♪
「ガオォォ~~」毛色といい、たてがみといい、まさにライオンにそっくり(≧ω≦)ノ
お家にいるうさぎ界では、新米の末っ子・・・お兄ちゃんっ!!どうかララちゃんを頼むっ!!
任せたぞぉぉ~笑。



小梅ちゃん・茶々ちゃん・ララちゃんグルーミングお疲れさまでした
