

いよいよ今週末からSALE開始です♪

4月28()~5月6日()の期間は

毎年恒例のゴールデンウィークSALEです

※SALE期間中は混雑が予想されますので、爪切りを含む全てのグルーミング業務をお休みさせていただきます
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、皆様のご理解とご協力をお願い致しますm(__)m

爪切り・グルーミングは5月7日(月)から再開いたします♪。

4月24日(火)

ミルクちゃん
20070425223338.jpg
そろえカットにやって来たミルクちゃん♪前回のカットから1ヶ月ちょい・・・毛玉大丈夫かなぁと心配していましたが、小さなもつれはあったものの、毛玉は無事ゼロ(よしよしっ・・・)
毛量の多いミルクちゃんは、根元のからみが心配です(>_<。)カットして短くなった今でもからみは進行しているかもっ毛を逆立て根本からブラッシングが肝心
もう少し短くカットした方が、ブラシしやすいのかな?(・・・・って今更ですけど苦笑


うさおくん
20070425223351.jpg
カット&爪切りでご来店のうさおくん♪BOSSがお休みの為、もっち&まつ店ちょが代打で
グルーミングを担当させていただきましたまずはまつ店ちょが、アメファジの長い毛をホーランドロップ位の長さにカット そして仕上げはもちろん、もっちの腕の見せ所キレイに切り揃えて、短毛種に生まれ変わったうさおくんの完成です
ママさん、うさおくんの仕上がり具合はいかがですか?また2ヵ月後にカットに来て下さいね
うさおくん、今日はお疲れ様ママさん、ご来店ありがとうございました


まるさん
20070425223416.jpg
ブラッシングにやって来たまるさん♪背中は殆んど抜けなかったので、油断してました
お尻×マフマフのマフラーがものスゴイ勢いで抜けてました
そぉだな・・・もうマフラーはいらないよなぁとっちゃおぉ~っ!!!
終わってマフラー見ると・・・小さくなったかな?薄手のスプリングマフラーになったかな笑。
今日だけでは、なかなか終わりそうもありません(>_<。)パパさんっ、明日・・・いや・・・今日帰った今からでも、少しずつブラシお願いしますね

ジョセフィーヌくん
20070425223405.jpg
今日は、爪切りとブラッシングにご来店のジョセフィーヌくんジョセフィーヌくんは、暑さには強いのかなそれとも、パパさん・ママさんがちゃ~んと温度管理をしてくれているのかな
まだまだ本格的な換毛期にはなっていなかったねうさぎさんには、一定の温度を保つことが大切ですちゃ~んと一定の温度を保つことができれば、毛の抜けも少なくて済みますし、うさぎさんも体力を使わないですみますよ
ベストな状態を保つ為に、温度管理がんばって下さいね
ジョセフィーヌくん、今日はお疲れ様パパさん、ママさんご来店ありがとうございましたm(__)m

もうすぐゴールデンウィーSALE♪

4月28()~5月6日()の期間は

毎年恒例のゴールデンウィークSALEです

※SALE期間中は混雑が予想されますので、爪切りを含む全てのグルーミング業務をお休みさせていただきます
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、皆様のご理解とご協力をお願い致しますm(__)m

爪切り・グルーミングは5月7日(月)から再開いたします♪。

4月14日(土)&4月15日(日)

★クッキーくん★
20070423182636.jpg
クッキーくん、こんにちは
いつもハンドグルーミングで十分なクッキーくんですが、今日は珍しくブラッシングになりました
怖がりなのに、ブラッシング頑張って耐えられたね毛の抜けはまだまだ続きそうだから、次回もブラッシング頑張ろうね今日はグルーミングお疲れ様でした

☆おやつくん☆
20070423182645.jpg
おやつくん、こんにちは
暑さが大の苦手なおやつくんは、ミルキーくん・クッキーくんより一足早く換毛期がスタート
ふつうは、首の後ろから換毛が始まるはずなのに、おやつくんは全身同時に毛が抜け始め、抜け毛の量も半端じゃないっSALE終わったら、またブラッシングに来るんだよ

★クッキーくん★
20070423182651.jpg
クッキーくん、こんにちは
おやつくんから1日遅れてのご来店となった、クッキーくんパパさんとママさんがお出かけしている間、た~っくさんのお客さんたちから「かわい~い」コールをいただき、超ご機嫌なクッキーくんでした

4月21日(土)
よ~しっ、今日はグルーミングルームにこもるぞぉぉ~笑。


ひなちゃん
20070423132125.jpg
パパもママもビックリするくらい大人しかったひなちゃん♪
お家ではそんなに暴れん坊さんなんですか~笑?グルーミング中のひなちゃんの目は必死だったのでなんとなくひなちゃんの心情はわかりましたけど・・・笑。よく頑張った~


コウメちゃん
20070423133231.jpg
お写真ドアップすぎました笑。
今日はママさんからの一言「スゴイですよっ」・・って今回も聞かなかった事に・・・笑


クッキーちゃん
20070423134221.jpg
無事に手術終わった~♪と思いきや術後に色々あったのね・・・クッキーちゃんよく頑張ったね!でも良かったぁ体重戻って元気になって、また珍事件(笑)期待してるよぉヾ(≧ω≦)ノ



ラビちゃん
20070423135550.jpg
ラビちゃん?お顔になにか・・・このお顔もママログで公開されちゃってるよぉ~笑。
変なお顔~なんて言わないで~ヾ(>_<。)「も~今だけよっプイ。」



はなちゃん
20070423140257.jpg
ママさん!背中の換毛はバッチグ~ただ、お腹はね~・・・お家では難しいですよね
手を湿らせてひたすらハンド、ハンドですねっ!!



ももちゃん
20070423141813.jpg
ホントだっ似てる♥上のはなちゃんとももちゃん似てる~
ネタ切れのとーちゃん??更新おサボリですか~?・・って私に言われたくない・・よなぁ(反省



4月22日(


ノアくん
20070423144449.jpg
フワフワのモコモコでまさに、雪見だいふく~の出来上がり~♪
お写真でフワモコ感が伝えられないのが残念です


まんまくん
20070423144826.jpg
やはりグルーミングルームでは、皆仮面をかぶっている様ですね笑。
多分お家へ帰る頃には、脱ぎ捨てているんでしょう・・・



ひなちゃん・コウメちゃん・クッキーちゃん・ラビちゃん・はなちゃん・ももちゃん
・ノアくん・まんまくんグルーミングお疲れさまでした♪

4世帯の平屋住まい?!

4月20日(金)

ママさんお兄ちゃん、ご紹介遅くなってごめんね(>人<。)
実は、ラビットのご近所さんなんでしょっちゅう会ってます笑。ラビットチームの行きつけの焼肉屋も一緒だったり??
今度会ったら一緒に仲間に入らせて頂きます笑


ミミちゃん
20070423125219.jpg
ルルくん
20070423125312.jpg
ママさんいつの間に2匹が3匹・・・アッという間に3匹が4匹になってたぁぁぁヾ(≧ω≦)ノ
そして、2階建てのうさマンションも、現在お引越しをしてみんな平屋住まいに・・・
4棟並んでますっ
個々に持っているあの記録ノート・・・スタートしたばかりですが、月日を重ねるごとに分厚く内容も充実してきますね♪みんなには10歳は生きてもらわないとだから、ママさん!!ノート5・6冊は用意しておいて下さいね笑。
グルーミングカルテも貼って頂いて、ミミちゃん・ルルくんだけでなく、ララちゃん・ココくんのグルーミングも頑張らなくちゃっ
ご近所さんなんで、いつでも遊びに来て下さいねお兄ちゃんっ!おもしろいマジックがあったら教えてね~


ミミちゃん・ルルくん、グルーミングお疲れさまでした♪

春のポカポカ陽気で、換毛うさぎさん急増加中↑↑
日曜日はたくさんのうさぎさんが来てくれました♪遅れてしまったため、月曜日のうさぎさんも
一緒にご紹介しちゃいます!!


4月15日(


コッペくん
20070420154731.jpg
んっ?コッペくんのお名前は体の色からきてるのかな~「う・・うまそぉ~


トロちゃん
20070420155604.jpg
まさに換毛真っ最中のトロちゃん、1回で終わらないのが換毛期・・・ママさんお家で頑張って下さいね


月ちゃん
20070420155942.jpg
「月ちゃん、泥棒さんのコスプレ似合ってるぅ」月ちゃんッ!何を泥棒しちゃうの~バナナかな?りんごかな?パパ・ママ気を付けてっ笑。


ハロくん
20070420160558.jpg
「今日この後、弟と待ち合わせなんだぁ~
↓左そらくん・↓右ハロくん20070420160740.jpg
普段は違うお家で生活しているけれど、やっぱり兄弟・・・久しぶりの再開に興奮気味
また約束して遊びに来てね♪


紅ちゃん
20070420161726.jpg
初め紅ちゃんと気付かず爪きりスタートし・・・・途中、あの暴れ具合で紅ちゃんだと確信しました笑。(紅ちゃんキック強いんだも~ん
グリちゃん
20070420162243.jpg
出来れば~・・・グリちゃんの大人しさ♥を是非!紅ちゃんにも~・・・笑。


マロンくん
20070420163128.jpg
換毛フライング気味のマロンくん・・いや・・ママさんのブラッシングが完璧なんですっ


うーちゃん
20070420163907.jpg
ママのお手製フードは食べてくれているかな~?長寿トップ5にはいるうーちゃん♪
まだまだ長生きしてちょ~だいね



16日(月)


さくらちゃん
20070420164641.jpg
定期的に行うお尻シャンプーはもぅ余裕?!「ちょっと我慢していれば早く終わるんだも~ん♪」
えらいゾっ!さくら~ちゃ~ん


みんな~ご紹介遅くなってごめんね~(人_<)だんだんと抜け組が増えて来ましたね~。
あれ?うんち出てない・・・うんちが小さい・・・数珠つながり~・・・毛球症になっちゃった・・
なんて事のない様に、日頃のブラッシング&お店でのブラッシングで、うさぎさんの換毛を
お手伝いしてあげて下さいね!!グルーミングお疲れさまでしたぁ♪

しろちゃん、ラヴィンちゃんお待たせしましたっ!!

しろちゃんのパパさん、ママさん、ラヴィンちゃんのママさんお待たせして申し訳ございませんでしたm(__)m 遅くなりましたが、しろちゃんとラヴィンちゃんのご紹介スタート

4月14日(土)
☆しろちゃん☆
20070420184120.jpg
しろちゃん、こんにちは
久々に、しろちゃんのグルーミングを担当させていただきましたが、こんなに抜けているしろちゃん初めてです 超換毛期だったので料金割り増しで、し~っかりいただきました
まだまだ抜けそうなので、またブラッシングに来てくださいね 
明日は、ももちゃんorしろちゃん、どっちが来るのかな ご来店お待ちしておりま~す

4月17日(火)
★ラヴィンちゃん★
20070420184127.jpg
ラヴィンちゃん、こんにちは
お尻周りの汚れが気になるラヴィンちゃんは、お尻周りシャンプーとお尻周りカットでのご来店
太っているわけではないのにお尻が汚れやすい訳は、自慢のマフラー(肉垂)が邪魔をして、お尻を自分でキレイにできなかったからですマフラーは、いくらダイエットしても小さくはならないので、定期的にお尻周りのカットをするのがオススメです

兎人(うさんちゅ)

今日の最高気温は24℃ポッカポカ~
ツナギやめて、去年限定発売された、兎人うさんちゅTシャツ着てみましたぁ
内緒ですが、欲しい方は→Mr.Haraまで・・・20070414181539.jpg


暖かくなり、換毛突入っ
4月14日(土)


姫ちゃん
小柄な姫ちゃん・・・こう見えて抜け毛結構スゴいんですっ
20070414184550.jpg
姫ちゃんが隠れるぐらいの抜け毛を”とったどぉ~”笑。みるみる小さくなっていくお尻にウットリこんな大量の抜け毛をドコに隠してたのォ~
お家でのグルーミングは背中にブラシがあたった瞬間にダッシュ
姫ちゃん今日は「残念でしたぁ~、グルーミングテーブルから逃げれませんよ~笑。」
まだまだ抜けそうな姫ちゃんですが、ママさんこれからもブラッシング頑張って下さいね
今日は益々サラサラになった姫ちゃんをいっぱい撫でてあげてください♥
今日はお越し頂きありがとうございましたm(‐д‐)m


ココちゃん
20070414191445.jpg
ココパパぁ~っっ、今日のココちゃん16:00でも眠かったみたいです笑。
前回は大丈夫だったのになぁ・・今日はお昼寝Zzz・・抜きか??
次回の予約17:00だったりして~笑。数撮ったお写真の中で、1番おメメパッチリ写真
でも・・・ありゃりゃ、片方のお耳は寝ちゃってますね
多分、フワフワクッションで睡魔がっ?お家帰ったらい~~~っぱい寝て下さい
ココちゃん今日もお昼寝の邪魔してごめんね~(>人<)
グルーミングお疲れさまでした♪
((あっ、パパさん、最近あの”トサカ頭”はめんどくさくて、もっちイメチェン中です))

ヒマ人?!

4月13日(金)

今日のラビット店内は、の~んびりオープンからのグルーミングもなく
ヒマ人もっち・・・(別にヒマ人でも仕事はあるんですよ・・仕事わ・・・笑。)

そんなヒマ人もっちの救世主!!!
今日は、九蔵くんと七ちゃん・LOBBEYくんとたっくんが遊びに来てくれました♪


九蔵くん
20070413181155.jpg
ラビットに来るまでが一苦労の九蔵くん・・・少し興奮気味であったものの、
向かいの車の中で一呼吸・・・どうやら落ち着きを取り戻しグルーミング中はいつも通り
手足を伸ばしリラックスZzz・・・
20070413181649.jpg
お顔を下から撮ろうとしたら、一緒になってお顔を下げてレンズを覗きこみショット笑。
七ちゃん
20070413181916.jpg
もう一枚20070413182017.jpg
予約の時点で、ママから「久しぶりの爪きりなんですッ汗。」という事でやって来た、九蔵七コンビ♪
爪はちょいと伸びすぎてたかもね・・笑。でも1本も欠ける事なく全つめ無事でよかったね
換毛の方は、九蔵くんがもう少ししたら始まりそうですが、七ちゃんは全く気配は無いかな・・
九蔵の換毛が始まったら大変だぁ~予約時間いっぱい空けときますっ
九蔵くん・七ちゃんグルーミングお疲れさまでした♪



~救世主2組目~
LOBBEYくん★とたっくん。
じゃじゃ~ん「超ぉ~可愛くない?」(ギャルっぽく読んでっ笑。)
たっくんの言う通り、またしても充電が無く、慌てて撮った傑作でやんす
20070413190015.jpg
もう一枚20070413190215.jpg
食べてるところを撮りたくて、無理やりボールにお顔を押し付けて・・・なんて笑。ヤラセはダメですねところで、ロビーっっ背負ってる”エイ”の事だけど・・・
”エイ”出現で、ママ友から人気者になるのも分かるけど、もうそろそろいいんでない?帰そうよぉ~
海に・・笑。でも気のせい?・・・エイ成長してたかもっ??
次回は無事、いなくなってる事を願う(>人<)
お家でのブラシも・・・と言いたいとこだけど、「オシッコしちゃうんだぁ僕・・・エヘへ;」
じゃあ仕方ない!!また来てね
PS  たっくん、小梅ちゃんありがとねぇ♥♥ロビーくんグルーミングお疲れさまでした♪

4月10日(火)


うさぎfamily総勢でのグルーミング・・・
今回のブラシ組は、プリッツママとクルミちゃん・・・ハンド組はプリンパパとミルクくん
今日もきれいに2組に分かれましたね笑。
そして、今日はみんなにパパとママからTシャツのプレゼント
色んな種類のTシャツを並べ、「どれにしよ~かな?」なんて、なんだか本当の子供にお洋服を
選んでるみたい\(≧ω≦)ノ
お洋服選びにちゃっかり、もっちも参加してしまいました
では、お披露目~
プリンパパ
20070410184914.jpg
プリッツママ20070410185052.jpg


プリンパパとプリッツママの子供達♪
ミルクくん
20070410185319.jpg
クルミちゃん20070410185407.jpg
みんな初めてのお洋服でキンチョ~~(゜ロ゜)カチンコチンに固まっちゃいましたね笑。
このTシャツ着て、みんなでうさんぽだねぇ



マリモちゃん
そろえカットにやって来マリモちゃん♪今日はママのリクエストで短めにカットしましたぁ
そして今日はbefore・Afterをご紹介しちゃいますっo(`‐’)b
before
20070410182718.jpg


↓じゃじゃ~~んへぇ~~んしん(0▽k)


After
20070410182936.jpg
夏になったらもっと短く??はいっ、もっち頑張りますっ
マリモちゃんのカット姿を見て、来るお客さんみ~んなに「いい子だねぇ~♥」って褒められて
いたんだよね~♥♥♥
今日もカットして身軽になって、ピョンピョン飛び回ってるかな~20070410183628.jpg
マリモォォォ~また来てね




プリンくん・プリッツちゃん・ミルクくんにクルミちゃん・マリモちゃんグルーミングお疲れさまでしたぁ

お待たせしました、土日のまつ担当のうさぎさん達をご紹介!!

ながとろろラビトリー営業再開しました(^o^)丿

冬期の間は閉鎖しておりました、秩父にあるHORのラビトリー「ながとろろ」が、
4月7日(土)より一般公開を再開しましたぁ パチパチパチ

毎週土曜・日曜のみの営業で営業時間は、10:00~17:00までとなっております(>_<)
晴れの週末には、うさぎさんと一緒にながとろろへ遊びに来てくださいね

4月7日(
レイくん
20070408184624.jpg
レイくん、こんにちは今回は珍しく毛が抜けていたね。
春の暖かい気候になってきて、本格的に換毛期がスタートしそうです
ママさん、これから換毛期の終わりまでは、日頃お家でのブラッシングが非常に大切になりますお店でグルーミングしたからって油断は禁物
毎日、簡単なハンドグルーミングで構わないので、やってあげて下さいね (^o^)~~

キョウくん
20070408184632.jpg
キョウくん、こんにちはラビットフードを変えた成果、少しずつ出てきましたね
フワフワの軟らかかった毛もだんだん太くなってきたし、この調子で目標体重1kgまで頑張ろう
s~いえば、お店のチビ達もお気に入りの、りんごのお布団は気に入ってもらえたかな
小柄なキョウくんなら、くぼみで寝れそうだね
今日は、グルーミングお疲れ様でした(^_-)-☆

健太くん
20070408184641.jpg
ホテルにお泊まりしていた健太くん
ホテル滞在中の健太くんはと言うと・・・人が通る度にケージをガジガジ
ご飯の時間にはカップに突進して、おもいっきりラビットフードをぶちまけてくれ、場所が変わったのに、元気いっぱいで我が家のようにくつろいでいました
見た目は大人になってきたのに、中身はまだまだやんちゃな健太くんでした
健太くんも換毛期が始まりましたので、お家で背中だけでもブラッシングしてあげて下さいね

4月8日(
そらくん
20070409125912.jpg
そらくん、こんにちは
HORへグルーミングに来てくれるうさぎさんの中で大きさダントツ№1のジャンボなそらくん
お店の巨大うさぎ「ボボくん」でも敵わない位の大きさで、今日もお客さん達の注目の的となっていましたいつもは暴れん坊のそらくんも、開店前に店裏の公園で走り回ってきたらしく、疲れていつもの力強さを発揮できず、と~ってもグルーミングしやすかったですその代わり、ヨダレ処理にカナ~リ時間を取られましたが(笑)そらくん、暖かくなってきたからながとろろにも遊びに行ってね(^o^)丿

みみくん
20070409130846.jpg
みみくん、こんにちは
今日は爪きりでご来店でしたが、ラッキーなことに30分だけ空き時間が
換毛期突入のみみくんは、すぐにお家に帰るはずがブラッシングも追加になっちゃいました
今日でカナリ抜け毛は取れたけど、きっと次回もブラッシング追加だから覚悟しといてね
ママさん、次回はブラッシングのご予約をお願いしま~すm(__)m

くるみちゃん
20070409133231.jpg
くるみちゃんこんにちは
土日で私が担当した唯一の女の子のくるみちゃん
今日でくるみちゃんの歯が折れてしまってから約1ヶ月くらい経ち、くるみちゃんの前歯も元通りキレイに生え揃いましたぁパパさんとママさんは毎日くるみちゃんの事が心配で仕方なかったと思いますが、無事に治って本当に良かったです(~_~)
くるみちゃん、みんなに心配けけないようにしなくちゃダメだよ

レオンくん
20070409162117.jpg
レオンくん、こんにちは
ながとろろのやまめ母さんの息子がこんなに大きく育ちました
HORのBOSSに付けてもらった「かじか」から、新しいお家で「レオン」というカッコイイ名前をもらって1ヶ月が経ちましたすくすく育って、お家では元気に駆け回っているそうです
牧草嫌いを克服して、健康に育ってね~(^_^)

きなこくん
20070409155125.jpg
きなこくん、こんにちは
3匹一緒のグルーミングのトップバッターは、ライオンロップのきなこくん
1番元気だと知らずに、最初にグルーミングをしてしまったら、うさのしんくん・おはぎくんのグルーミング中キャリーをガジガジ今にもキャリーを壊して脱走しそうなので、お店の頑丈なキャリーの中で待っててもらいました 次回もきなこくん用に頑丈なキャリー用意して待ってま~す

うさのしんくん
20070409155836.jpg
うさのしんくん、こんにちは
3匹の中で唯一おとなしくて偉かったのが、このうさのしんくんグルーミングテーブルの上でも写真撮影の時もとってもいい子で、きなこくんもおはぎくんもうさのしんくんの事を見習わないとね
布製のキャリーも壊さずキレイに使っていて、偉すぎるっ
また2ヵ月後位に、グルーミングに来てね(^^)v 今日は、お疲れ様でした

おはぎくん
20070409160510.jpg
おはぎくん、こんにちは
3匹の中で1番毛並みがツヤツヤで輝いていた、おはぎくん
おはぎくんだけ、布キャリーじゃなくて頑丈そうなキャリーに入ってたね
もしかして、もうキャリー壊しちゃって2個目だったりして・・・
グルーミング中のやんちゃっぷりも、おはぎくんといい勝負だったから、もしや
次回の待っている時間はよ~く、観察させていただきます

1日ズレてるって・・・(^ω^;)

日曜のうさぎさんお待たせしましたぁ(遅れてごめんね(>人<。)
閉店間際に発覚しましたぁぁぁ!!!多分8日(日)に来てくれたうさぎさんのカルテは勿論、爪きりカード・スタンプ・・・全て7日になってません!?
全然気付かず閉店迎えました笑。1人で過去を生きてました(^ω^;)
パパさん、ママさんカルテ見て下さい?4/7になってますから~・・・・


4月8日(




ナッピーくん
20070409173501.jpg
キャリーから出した途端に、お尻のモコモコに気付きましたぁ「こ・・これは抜けるなっ」
なぜかお尻だけ・・ホントにお尻だけなんですぅ背中はきっとママがブラシしてくれてるんだね♪
やっていくうちに、どんどん小さくなっていくお尻・・・サッパリしたでしょ?
お肉が重なってしまうお尻のブラシは、皮膚を伸ばしながらやるとキレイに取れますよっ(o^‐’)b


ペッペちゃん
20070409174705.jpg
ウサポくん
20070409174749.jpg
ペッペちゃんは抜けてるけど、ウサポは~??相変わらずキレイですな
体重もKEEP!!パパさんママさん、健康管理はバッチシです
いつもはオープンのグルーミングですが、今日はウサポ・ペッペコンビをやる前に、ナッピーくんや
爪きりのうさぎさんをグルーミングしていたので、最初に行ったペッペちゃんの体重が
ゴッチャになってしまってましたね汗「そうだよね・・・見た目でウサポより小さいわけないよなぁ・・・」ペッペちゃんお手間かけました(>人<。)



ラビちゃん
20070409180912.jpg
パパさん、ママさんぉ久しぶりで・・す?笑。
2週にわたってお買い物時、もっちはおにぎり持って裏で隠れていた様です(^ω^;)
その間に、髪型も変わっちゃいましたよぉ笑。ってラビちゃんの換毛状況ですが、
まだまだ抜けてるとは・・・でも今回で落ち着いたのではないでしょうか?
最後に、時間内に終わらなかった首周りが気になりますが
次回は首を重点的に抜きたいと思いますっっ(`・ω・´)ヾヨシっ!



ブイヨンくん
20070409182959.jpg
ブイちゃん変なお顔~(≧ω≦)ノごめん・・ごめん、また現れたなっカモメまゆ毛!!!
こう換毛が続くと、三角おにぎりが手放せないな笑。
お顔も体も、今日でさらに濃くハッキリとした模様の出来上がり~☆キラーン
牧草グルメのブイちゃん・・・今回の牧草お気に召してくれたかな?
グルメすぎてママ切実な悩みです




ナッピーくん・ペッペちゃん・ウサポくん・ラビちゃん・ブイヨンくん、グルーミングお疲れさまでした
お越し頂いたパパさん・ママさんもありがとうございましたm(‐ω‐)m

只今更新オサボリ中・・・遅れてごめんね(>人<)

土曜日のうさぎさんお待たせしました♪(遅れてゴメンね(>人<。)
4月7日(土)


ロップちゃん
20070409163440.jpg
本日、トップバッターのロップちゃん♪グルーミング中は緊張からか、カチンコチンに
固まってしまって逆にかわいそうになってしまいました汗
「ロップちゃん怖くないよ~」っと励ましつつ、写真撮影でも一歩も動かずパチリ★
お家帰ってスネたんじゃないかなぁヾ(>_<。)今日はグルーミングよく頑張ったぁ!ぉ疲れさまでした



ピータンくん
閉店ギリギリまでのグルーミングでお写真撮るのを忘れてしまったので、過去写真を持ってきました。
20070409165747.jpg
ピータンの嘘つきぃぃ毛玉隠してたな・・・
次回に残した毛玉さん達は、仲間を増やさない様に注意っ!!!
今日のグルーミングがあまりにも嫌だったのか、ピータン泣いてるじゃん(>_<。)だってずっっっと、
ひっくり返しだったもんね↓↓ピータンごめんよぉぉ
でもね、毛玉はまだ残ってるんだなっ(-_☆)キラーン。




ロップちゃん・ピータンくん今日はグルーミングお疲れさまでしたぁ
ママから美味しいオヤツ貰って機嫌直してぇ~(>人<)

美人3姉妹

今日は駅からのバスに乗り遅れたぁぁ(゜ロ゜Ⅲ)ガーン
タクシーに乗り込んだのはいいけど・・・途中でバス追い抜いちゃった・・ヾ(・ω・。)ォィォィ・・・


3月3日(火)

今日は美人3姉妹のご紹介です♪

チロルちゃん
20070403145849.jpg
みかんちゃん20070403150003.jpg
20070403150129.jpg
小夏ちゃん

今まではチロル×みかんコンビのグルーミングでしたが、去年の暮れに仲間入りした小夏ちゃん♪
これで、3姉妹の誕生ですパパさん・ママさん、お兄さんの移動も一苦労のはず(笑)
キャリーに付いてるかわぃぃストラップ達・・・時間差でやって来た妹分、小夏の分まで
「同じ物は用意出来ないなぁ・・」と思ってましたが、
さすがっ!!3姉妹平等にちゃーんとお揃いのストラップが付いてましたぁ
小夏ちゃんっ、良かったネ

やはり、新米の小夏ちゃんは、まだまだグルーミングや撮影時にジッとしているのが
苦手みたい(>_<。)チロル・みかんも初めはそぅだったっけなぁ・・・?
チ・み 「今も昔も良い子よっ!!」
も 「そうでした・・・失礼しました(^ω^;;)」

今日は雨が降る中、お越し頂きありがとうございました(>人<)
チロルちゃん・みかんちゃん・小夏ちゃんもグルーミングお疲れさまでしたぁ

4月2日(月)


りくクン
ごめんっっのポーズだけどよ~く見てみると、りくクン・・・手ズレてるって笑。
(あっ、ピントもズレてますけどォ・・すみません↓↓)
20070402170423.jpg
まだまだ換毛真っ最中のりくクンのブラッシングなのにっママさぁ~ん、
換毛シーズンには、無くてはならないあのBOX忘れちゃったんですか~
では、TAKEOUTということでお家帰ったら、お収め下さい笑。
パパさん?お家に帰った今でも、りくクンのお出かけ対策考えてますか~??
りくクンと、そのりくクンを見て酔ってしまうママさんのためにもっ!!



ハルくん
20070402175329.jpg
先輩紅ちゃんの弟分となったハルくん、確か・・・先輩紅ちゃんは大きかった様な・・・
まだまだ小さいハルくん、これからの成長が楽しみだなぁ♪
初のグルーミングより、写真撮影の方で手こずってしまいましたが、なんとかこの1枚
撮ることが出来ましたぁハルくん、動画じゃないってばっ
元気いっぱいのヤンチャ盛りってことで良しとしよう笑。




りくクン・ハルくん、グルーミングお疲れさまでしたぁ

4月スタート三三三з

寒ーい冬がや~~っと終わり、うさぎさんの大好きな季節の到来っっ(待ってましたぁ♪)

4月1日(



ラビくん
20070402133709.jpg
お尻周りのシャンプーにやって来たラビくん♪
来る前にママに少しキレイにしてもらったせいか前回より汚れは目立ちませんね(*^^)b{good!
ラビくんに限らずママさんからお話聞くと、たいがいのうさぎさんは、お尻シャンプーを予約する日に
限って、当日の朝に軟らか~いウ●チをしてるんだとか・・苦笑
ラビくんの反抗精神はわかるけど、当日の朝って・・・




プーさん
今日のプーさんのグルーミングメニューは長時間になりそうだな・・・
案の定、途中休憩を入れながら無事終了っ!!{プーさんお疲れぇ~
パパさんのお迎えまで、グルーミングルームでお散歩だぁ
20070402151520.jpg
ちょっと脱走を試みてみたり・・・20070402151653.jpg
「お外行ってみようかな・・・♪」
20070402151830.jpg
背中はバリカンが入り、模様がラブちゃんみたいになってるよっっ笑。
パパのお迎えまで、自分でキレイキレイしてるのね
長時間のグルーミングもお散歩で機嫌直ったかな~?あっ、お腹すいてティモシーもバリバリ
食べてたしね・・・プーさんお疲れさまぁ♪



シロちゃん
お写真撮るのを忘れてしまい、初登場のお写真でご勘弁を・・・(^д^;)
20070402153524.jpg
「き・・き・・・来たなぁぁ~!!」待ってましたシロちゃんっっ
前回のももちゃんの敵(かたき)めい一杯ブラッシングしてやる~
っと意気込んでみましたが、なんだか今日のシロちゃん違う・・・反抗せず、やられっぱなし?
終盤になると”BuーBuー”言うくせに~今日は怒らないの~?(なんからしくないなぁ笑。)
と~ちゃんのカメラ小僧・・・いやっ、カメラ親父っぷりもなんだか控えめ・・・らしくないなぁ笑。



ラビくん・プーさん・シロちゃん、グルーミングお疲れさまでしたぁ
