

今日で3月も終わり、とうとう明日から4月スタートε三三へ(TдT)ノ
昨日の雨で桜散っちゃってますね・・・(>_<。)


3月31日(土)



キョンくん
20070331174241.jpg
お写真を撮ろうとキャリーから出した時、なぜか、リンゴのお座布団を離さなかったキョンくん・・・
「だってこのお座布団大好きなんだも~ん♥」
グルーミング中は、少し落ち着かない様子でテーブルの端から端を行ったり来たり
そうかっ、お座布団が無くて不安だったのか・・(>д<)
それから、ママさん、後ろ足の爪は無事再生されてましたので、ご心配なく

また伸びてきた頃に爪きりに来て下さいねッ♪


マロンちゃん
20070331175551.jpg
カルテによると・・・前回は「ものすごく抜けた!!」・・・ともっちのコメントがあったマロンちゃん♪
今日はどうかなぁ??今回は、背中よりお腹側が換毛真っ最中ですね
ブラシを入れようとひっくり返り、暫しバンザイ状態・・・
お家では見れないお腹にパパさん・ママさんも、実は真っ白い毛のマロンちゃんうっとり
パパさん・ママさん、マロンちゃんのお腹が見たい時はいつでもお越し下さいね笑。



キョンくん・マロンちゃんグルーミングお疲れさまでしたぁ

シャンプーなんてもう嫌(>_<)

3月28日(水)

ナッツちゃん♪20070328172918.jpg

ナッツちゃん、こんにちは 今日は初のシャンプーをしに、やって来てくれました
シャンプー前のネイルカット&ブラッシング中から既に、ちょこちょこ逃げ回って、
とっても怖がりなナッツちゃん さて、本題のシャンプーはというと・・・
おけの中に入れた途端じゃぶじゃぶと、うさキックでお湯を撒き散らしてくれました
なかなかの暴れっぷりを見せてくれたナッツちゃんも、乾かしの時間にはもう疲れてしまったようで、おとなしくなっちゃいました今頃疲れて、お家で眠ってるんじゃないかな
ナッツちゃん、キレイになって良かったね今日はシャンプーお疲れ様
パパさん、ママさん、お姉ちゃん達、本日はご来店ありがとうございましたm(__)m

今日の格言・・良い子と書いて”もも”と読む?

3月25日(

昨日に引き続き、またまた1ヶ月健診
☆ちゃちゃくん☆20070325175506.jpg

ちゃちゃくんも、おっかえり~
今日は、昨日やって来た「かいくん」の兄弟の「ちゃちゃくん」が1ヶ月健診にやってきてくれました ちゃちゃくんは食欲がありすぎて、えさ入れにも牧草入れにも頭を突っ込んで
食べるのが、癖になってしまったようで、顔中牧草だらけ・・・もちろんお腹もパンパン
食欲OK、体重も順調に増えて、健康状態はベリーグッド
あとは、抱っこさえ出来るようになれば、完璧ですね膝の上まで乗せられるのであれば、あと1歩ですので、頑張って下さい 
ちゃちゃくんも、もう1度お顔をよ~く見せて下さい
20070325175459.jpg
今日は、ご来店ありがとうございました。
パパさん、ママさん、ちゃちゃくんをよろしくお願いしますm(__)m


お次は筋肉ムキムキになってしまった・・・
★ガオくん★20070325175452.jpg
ちびっこガオくん、こんにちは
HOR出身のライオンラビットで小ささ №1のガオくんは、只今ダイエット真っ最中
のはずだったのですが、なんだか体が硬い気が・・・
ママさんに聞いてみると、毎日毎日走り回って、運動のし過ぎで筋肉ムキムキの体になってしまったようです ずっと子供っぽかった性格も、今じゃ「俺様」気取り
そんなガオくんの天敵は・・・お姉ちゃん
いくら、筋肉ムキムキで強くなってもお姉ちゃんには一生勝てそうにないね
今日は、お洋服を着ての撮影に初挑戦しちゃいました
お姉ちゃん、またガオくんと一緒に遊びに来てくださいねお待ちしておりま~す



モカくん
20070325181715.jpg
換毛ラストスパート「仕上げにシャンプーでもしてもらおっかなぁ~♪」
まだまだ抜け毛の多いモカくんは、シャンプーでキレイさっぱり洗い流しちゃお
終了後は胴を1周する換毛線ベルト笑。の出来上がり~(>з<)


ももちゃん
20070325182015.jpg
パパママいわく、今日はシロちゃんのはずだったがっ・・・私もシロちゃんが来ると思ってました(^з^;)
今日はシロちゃんの変わりに、餌食?となったももさん・・・笑。
遠くでうまく逃げ切った感丸出しのシロが、捕獲されたももを見送り、きっとゆ~っくりお昼寝
だな(今回はまぬがれたシロッ!!次回覚悟しとけっ笑)
相変わらず賢いシロちゃん・・・「人間だったら悪女(笑)だな・・
ってとーちゃんっ!!そんな悪女に振り回されるのがお好きだったり?
(↑上のコメントにNOクレームでお願いします笑。)

今日は雨の中お越し頂きありがとうございました

・。.*23日・24日まとめてご紹介*.。・

3月23日(金)

とっとちゃん
20070324175738.jpg
お持ち帰りの”とっと毛”は着々と集まっていますね・・・ってまだ2回目ですけど
仕上げのハンド時もたくさん抜けているので、実はあの袋のは抜けているんですよね~
フェルト製作まで、まだまだ毛が必要・・・とっとちゃんには今シーズンも来シーズンも
通ってもらわなくちゃねっ笑。

とっとちゃん、今日はグルーミングお疲れ様でした



3月24日(土)


マリモくん
20070324180704.jpg
換毛で沢山毛が抜け、一回り小さくなり、写真写りもなんだかスマートですが・・・
「ママさん・・・?」ダイエット成功したと思ったらマリモくん増量↑しっちゃたみたいです(^д^;)
食欲の冬はもう終わり、これからはダイエットの春ですっ笑
マリモ頑張れぇ~



ココアちゃん
20070324181953.jpg
時間内に終わらないよぉ~
今日は仕上げのハンドより、ブラシが手放せないっ!!
時間ギリギリまでブラシしましたが、ココアちゃんまだ抜けますね
ママさんお家でブラッシングお願いしますっっ(>人<。)



ライムくん
20070324183356.jpg
「へっへっへ・・・写真撮れたぜっ」な~んて言ってみたけど、結構て手こずってます。汗
お化けけむりしっぽ2本にはビックリしましたが、グルーミング中、ママさんから
「ライム暴れてる場合じゃないからぁ~」と活が入り、なんとかボディーも小さく、
しっぽも無事1本に戻せて良かったです笑。
(ママさん、しっぽは2本まで・・・また3本にしたら、mikiさんにチクり入れときます


1ヶ月健診

☆かいくん☆20070324194120.jpg

かいくん、おっかえり~
おっだいぶ大きくなったね~体重は、まもなく1kgですくすく成長してます
相変わらず、食欲ガッツリ牧草モリモリ食べてるせいで、お腹もパンパン
子供は良く食べ、良く遊び、良く寝るのが1番かいくんは、まさにこれに当てはまってますね
これからの成長がとっても楽しみですパパさん、ママさん爪きり難しいようでしたら、何度でも教えちゃいますので、お店に来た時に聞いてくださいね

最後にもう1回、お顔をよ~く見せて下さい
20070324194127.jpg

今日は、ご来店ありがとうございました。パパさん、ママさん、かいくんをよろしくお願いしますm(__)m

3月21日・春分の日

3月21日(


うずらくん
20070323121237.jpg
パンダちゃん☆(パンちゃん・・ドアップすぎた・・
20070323121752.jpg
今日はママとパパに抱っこされていらっしゃいませぇ~♪
多頭飼いの悩みその①・・・時間差換毛期に突入しているうずくん、パンちゃん(>_<)
まずは、うずくんから始まった様ですね
2~3週間後は無事、2人が換毛しブラッシングが出来るかなぁ?



うーちゃん
20070323123007.jpg
今日は何か違うなぁ・・と思ったら、うーちゃんが入っていたキャリーが違ったのね・・・
もしかして、お留守番のノアちゃんのかな~?
換毛も無事に終わり、パパにウ散歩にでも・・・と思いきや、うーちゃん他のうさぎさんが
苦手なんだったぁ~



りくクン
20070323125953.jpg
換毛続編・・・まだまだ抜けるぅ~♪貯毛~貯毛~~♪♪
ブラシ中、フワフワ飛んでいってしまった毛がもったいないくらい今日も抜けたねぇ(>_<)ノ
体の地図も現在進行中で日々変化してますッ
20070323131729.jpg
こんな”カモメまゆ毛”どうでしょ~笑?



ちゃーちゃん
20070323131942.jpg
とん助くん
20070323132030.jpg
ママさん風邪で緊急事態?!・・・でも大丈夫・・看護してくれたのがちゃーちゃん!?
ママさん涙なんか、小さい頃、病気で学校休むとなぜか優しくなる親みたいっ笑。
ちゃーちゃんはそんな感じ??ママさんが辛そうだから、いつもは逃げ回るお散歩もなんだか静か・・相変わらずヤンチャなとん助を叱ってみたり・・
まぁ、ママさんが元気になった今は”わがままお姫様”に戻りましたとさ・・・(笑)



ルナちゃん
20070323180806.jpg
初めに「今日はそんなに抜けないですね~」っと言いましたが・・・ウソでした(^д^;)
確かに背中はまったく抜けず、その半面お腹が山盛り抜けましたね
(ブラシしてて気持ち良かったです笑。)
あっ、ちなみにパパさん!!あのシャンプー台は”うさぎさん専用”ですから~(笑)





うずらくん・パンダちゃん・うーちゃん・りくクン・ちゃーちゃん・とん助くん・ルナちゃん
グルーミングお疲れさまでしたぁ

え゛っ・・・エイ・・・?

3月20日(火)


たろうくん
20070320184949.jpg
ママさんは、いつもお買い物でこんにちわたろうくんは、今日がHORグルーミング初体験
お家でママがブラシしてくれるから大丈夫だよ・・・ね?
「頑張れ~!がんばれぇ~!!」と声かけながらのグルーミングでしたっけ笑。
それより・・・HORのうさぎ達に出迎えられ、そっちの方が緊張したかぁ
お家では抜けてたはずが・・・
あれ?ママさんっ??ママさんのブラッシングは完璧だった様です




ミルキーちゃん
20070320185926.jpg
今度からnewシャンプーになるんだって~??早く終わらせ様としましたが・・・
少量で泡立ちよくて、あと2回分はあります・・・ね
残りはボトルに書いてある「”・・♡”」←ココの文字の所ですよねぇ笑。(内輪ウケ
(ママともっちしか知らないよぉ~)あと、2回は今のシャンプーという事で・・・
ミルキー頑張ろっっ!!




Robbeyくん
20070320191944.jpg
あのぉ~草食ani×海洋aniのコラボッ?!
20070320192409.jpg
ロビーくん・・・・背中にエイ背負ってるぞっ笑。
これじゃ、フローリングにいても、”エイ”だけ浮かび上がるわけだ
たっくんは是非、この”エイ”を残したいらしいけど・・・ママともっちは是非、換毛後は海に帰して
あげたいっ
Happyくん
20070320193343.jpg
新入り若手のロビーに”お笑い担当”の座を奪われつつある、兄貴のハッピー・・・
う~ん・・・確かに話を聞く限り、芸人素質のあるロビーですが、やはりそこは若手・・・先輩ハッピー
へのあいさつは必ず頭を下げて先輩たてますっっ
(多分、ギャグは若手のだろ~なぁ笑。)
題して・・あの頃は・・・写真館
20070321130618.jpg
ハッピーだよ・・・ね?その前に、もっちの撮影センスの無さが気になりますが・・
今のハッピーは決してデブじゃないのよ・・デブじゃ・・・笑。
ピーちゃんにも、こんなに小さい時期があったんだっピーちゃんこれからもパパのお友達でいて下さい(笑)



たろうくん・ミルキーちゃん・Lobbeyくん・Happyくん、グルーミングお疲れさまでしたぁ
パパさん・ママさん・たっくんもお越し頂きありがとうございました。

右上の女性の絵は、いったい誰がモデルでしょ~か?

3月19日(月)


ミルクちゃん
20070319180007.jpg
お家でブラッシング頑張ってますね~っ!!でも1つだけ・・・ミルクちゃん、お尻周りの毛の
伸びが体に比べて早いので、お家に帰った今日からブラッシングお願いしますね(>人<)
とても軟らかく毛玉になりやすい場所なので、毛の根本からブラシを入れて頂くともつれにくくなりますので、逆毛の状態から少しずつほぐしてブラシを入れて下さいねっ
お姉ちゃんブラッシングFIGHT




どもんじょくん
20070319181004.jpg
兄妹のクッキーくん・ココちゃんときたら・・・最後はどもんじょくんだぁ(待ってましたぁぁ♪)
最近クッキーくんは、女装に目覚めたらしいよぉ~笑。
あっ!どもんじょも女装しとくんだったな・・・凛々しい顔にキャミワンピなんて恥ずかしいよぉぉ
次回は是非っ!!着せちゃいます



はるくん
20070320182444.jpg

本日グルーミングブログに初登場のはるくんです
はるくんはミニうさぎ?それともロップイヤー?
いったいどっちなんだぁぁ~\(◎o◎)/
種類は謎に包まれたままですが、とにかくお顔がまぁ~るくて、カワイイはるくん
今日はたぁ~っぷり毛が取れましたが、まだまだ換毛期は始まったばかり
ママさん、お家でのブラッシングの成果期待してますよガンバって下さい

ミルクちゃん・どもんじょくん・はるくん グルーミングお疲れさまでしたぁ

☆ライオンロップのもじ蔵くん☆

もじ蔵くん、アップ遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
ママさん、楽しみにしていてくれたのにこんなに遅くなってしまい申し訳なかったです m(__)m

3月14日 水曜日

もじ蔵くん♪
20070319152122.jpg
初めまして 今日は、HORでは珍しいライオンロップのもじ蔵くんが、
初めてのグルーミングにやって来てくれました
お家では、なかなかお腹を見せてくれないもじ蔵くんですが、HORではちゃーんとひっくり返しも我慢して、お尻周りの毛のカットもバッチリ 元通り、真っ白でキレイなもじ蔵くんになりました
もじ蔵くんの毛はアンゴラの様にとっても柔らかいので、もつれや毛玉になりやすい毛質です
また、お尻周りの汚れが気になってきたら、カットに来てくださいね
今日はい~っぱい我慢したから、お家に帰って疲れて寝ちゃったんじゃないかな
もじ蔵くん、グルーミングお疲れ様 ママさん、ご来店ありがとうございました

美男子&美女!?

3月18日(

今日はながとろろ出身の真之介くんとクッキーくんがご来店

まずは真之介くんから♪
20070318201447.jpg
先月1ヶ月に来てくれた美男子の真之介くんが、今日はブラッシングにご来店
今日はチョットだけ遅刻してしまった、ママさん その原因は・・・
HORにお出かけなのに真之介くんが、お気に入りのトンネルから出てこなかったらしいです
まったく~、ママさんを困らせたらダメじゃん
お店では、元気いっぱい写真撮影も手こずりそうだなと思ったのですが、ママさんが秘密兵器のラビットラクトを持ってきてくれてました
真之介くんが、ラビットラクトを美味しく頂いてるスキに可愛い写真が撮れちゃいました
ママさん、ご協力ありがとうございました(^o^)丿

お次はクッキーくん♪
20070318202753.jpg
どもんじょくん、ココちゃんの兄弟のクッキーくん久々に登場です
今日はHORのポッちゃんに続いて、女装うさぎ第2弾
グルーミングが終わり、ポッちゃんお気に入りのワンピースを拝借したクッキーくん
さてさて、どんな感じかな? やっぱり男の子でも意外と似合ってる・・・
ママさんはそんなクッキーくんの女装姿に笑いが止まらない様子
クッキーくんは、そんな自分の恥ずかしい姿に凍りついて、全然動けませんでした
クッキーくん、今度はもっと女の子っぽい、ピンク色のお洋服はいかがですかぁ(笑)
また、可愛いお洋服をご用意して、お待ちしております(^_-)-☆




3月18日(

はなびくん
20070319163130.jpg
遠くから来てくれたはなびくん・・・グルーミング前に
「ふぁ~、来るだけで疲れたぁ・・Zzz・・」なんて言わないで~(>_<。)涙。
お写真でも分かる様に、毛の長さ・毛量からとってもお手入れのしやすいはなびくん・・
「僕、アメファジなんですけどぉぉ・・・笑。」
でも、お手入れのしやすさからママは楽ちん楽ちん


ルビーくん
20070319164903.jpg
走るの大好きなルビーくん・・・短距離ランナーの証??足裏タコ発見っ!!
あんまりダシュ×急ブレーキの繰り返しにはご注意をっ!
お姉ちゃん直伝の、「お耳マッサージしてもらうと、トロ~ンとしちゃうんだぁ
もっちも試してみましたが・・・き・・緊張してたんだよ・・ねっルビーくん?汗。
(お姉ちゃんの手に負けたぁぁぁ

(あっ!あの後、ラブちゃんは少し休憩後、いつものお家へ帰りましたょ♪)


チャチャくん
20070319170841.jpg
「ちょっと早く着いたから僕待ってよ~っと」
・・・ってチャチャくん、1時間前乗りは早すぎだって笑。もぅちょっと待ってて~
「順番まだかなぁ・・・」
・?
・・??
「お待たせしましたっチャチャくん!!」待ちくたびれたせいか?抜ける抜けるっ
沢山抜けたので、背中の換毛模様は、また新しい絵柄に変えときましたので・・笑。
帰りは帰りでママのお迎えを待ってたりして・・チャチャくん、お疲れ様でしたぁ

1人で店番っ??

3月17日(土)


ミルキーくん
20070318175445.jpg
クッキーくんおやつくん、そしてグルーミングリレー最後のバトンタッチとなった→ミルキーくん
ママさんいいなぁ♥・・・パパさんを含めカッコイイ男子に囲まれて・・笑。
クッキーくんよりうさぎより(笑)なミルキーくん♪運命的な出会いからもう8歳っっ!!
パパママいつの間にか追い抜かれています
ミルキーおじぃちゃんのグルーミング姿、あのライオンクッキーにも見習ってほしいですなぁ・・

(お家でママの手が憎い・・・なんておもわず笑っちゃいましたが、ママさん切実
だってまさに外見・内面ライオンなんだもん・・

一通り、子供達のグルーミングは終わりましたが・・最後パパさんからおやつが・・・・
また抜け始めたかな~?今度は順番関係なくお越し下さいね!!
グルーミングお疲れさまでしたぁ




シャルくん
20070318183927.jpg
家5匹めのうさぎさんシャルくんの登場です♪(お初です♥)
シロくん
20070318184038.jpg
そして、相変わらずにょろにょろシロくんこんちわ~!!
およよっ!2人共、http://www.rabbit66.net/に登場してるではないかぁ~要CHECK
進出鬼没のしろもものとーちゃん、今日もカメラ小僧で店内探索中・・・にシロくんのグルーミング中
バッタリ遭遇・・シロくんヴイ始まってまぁ~す

多分・・このデビューをきっかけに、お家にいる他5名のうさぎさんから大ブ~イング(ズルイッ)

でも大丈夫!仲間のうさぎさんから嫌われても、ブラシ大好き♥でグルーミング中とってもいい子な
シロくんは、ママ・もっちには好かれているからっっ
次回は誰が遊びに来てくれるのかな~?シャルくん初HORお疲れさまでした♪
シロくんもまた遊びに来てね

本日カットの日

もうですねぇ


3月13日(火)タイトル通り本日カットの日



ヒメくん
20070313164904.jpg
以前より増、今日もヒメくんは発情中・・・笑。
このブログにも書いてるけど、もっちの手は♀うさぎさんじゃないってばっ!!
でも、うさぎ界ではお見合いの季節かぁ~
ごめんよ・・それどころじゃなく、カット・・カットしなくちゃ
ヒメくんを挑発しない様、体を離し手を伸ばしながらカットしてたら変な格好でカットしてました笑

最後の撮影まで、臭いをクンクンして・・・だってグルーミングルームの前には
♥モテモテのラブちゃん♥のお家なんだも~ん




茶々ちゃん
20070313170512.jpg
今日は、久しぶりのマルガリータ笑。(なんだっ丸刈りータって・・
着々と伸びていた体のカットは久しぶりだなぁ・・相変わらずお顔毛は1番乗りで伸びてくるのね・・
カット前はふっくらの茶々も、カット後は小さく、細~くなっちゃったよ

続いて歯のカットで、まつ店チョにバトンタッチ・・
「なんだこの毛!!」と耳わきから長~い毛がピローンと出てきましたがっ
それ・・・パパのリクエストでもオシャレでもなく、もっちのカット残しですけどぉ汗



ヒメくん・茶々ちゃん今日はグルーミングお疲れさまでしたぁ

ママ友?うさ友??

3月12日(月)

今日はお友達同士でやって来てくれましたぁ♪

まずは、☆かむいちゃん
20070312184259.jpg
ポカーンと明けたお口がかわいかったので下から撮ってみたっ♥♥♥(おくちフェチなんでっっ笑)
ママさんのお風呂場グルーミングでは間に合わな~い
だったらHORに来ちゃって下さいっっ(`・з・´)ヾ換毛線も広がり益々カラーチェンジした
かいむちゃん・・・後はママグルーミングで任せたっ笑。

続いて、お友達の☆まりもちゃん
20070313162403.jpg
まりもちゃん、前回のカットから伸びたね~♪毛玉ナシの優秀さんですがっ・・・
抜け毛の絡みがチラホラ発見(゜д゜三´д`)
かむいちゃんに次ぎ、まりもちゃんも大変~身!!(出来たでしょうか~?)

今日はママ同士で「HORにグルーミングに行かない?」・・とお約束をしたのでしょうか?
ありがとうございます(♥^人^♥)
またグルーミングも・お買い物もお気軽にお立ち寄り下さい♪
かむいちゃん・まりもちゃん今日は、グルーミングお疲れさまでした

☆元気でね、やまめBaby達☆

先週「ながとろろ」からお店にやってきたばかりの、やまめベビー達が、
めでたく今日お迎えの日を迎えることができました パチパチパチ
特別に、お迎え前に撮った写真を載せちゃいます

まずは、最初にお迎えのオレンジの仔から♪
20070311150640.jpg
何度もHORに通ってめぐり合ったこの仔を、よろしくお願いします

そして、後からお迎えのチェストナットの仔♪
20070311180406.jpg
いつか、3匹揃ってながとろろへ遊びに来てくださいね


ふたりとも、また1ヵ月後の健康診断で会おうね

それでは、本日のMEN'S(まつ店長&Mr.はら)グルーミング分の更新スタート

3月11日(
キングくん♪
20070311154250.jpg
今日は初めてのグルーミングに挑戦した、ライオンラビットのキングくん
お尻周りをグルーミングされるのは初めてらしいので、暴れるかと思いきや緊張で岩のように硬直
ずっと、おとなしくしていてくれたので、すごく扱いやすかったですよ
パパさん・ママさん、今度はロップの子も一緒に連れて来て下さいね~お待ちしております

ジョセフィーヌくん♪
20070311180511.jpg
はじめましてジョセフィーヌくん今日は爪きりとハンドグルーミングでご来店です
とっても小柄なジョセフィーヌくんは、まだ子供なのかなまだまだ幼い顔をしていたので、もっともっと大きく成長しそうです今日は、ほとんど毛は抜けなかったので、パパさんとママさんがお家でブラッシングでもしているのかな?次回はもっと毛が抜けるようになってからでOKですよ
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

くるみちゃん♪
20070311180441.jpg
1ヶ月健診後、初のブラッシングにきてくれたくるみちゃん。日々成長中って感じです。
今日も「ブー!ブー!」言われるのを覚悟してましたが・・・今日はとてもおとなしい
全然あばれないおうちでもママが根気良く抱っこの練習してたかいがあったのかな?
くるみちゃんのかんもうは、これからが本番ですまた来てくださいね

しゅんぎくくん♪
20070311180543.jpg
久しぶりだね~、しゅんぎくくん今日はお尻周りのケアとカットでのご来店です
しゅんぎくくんはカナリの高齢うさぎですが、キック力は若者に負けないくらい強く、今日もひっくり返したとたん・・・バシッっと、痛いキックが飛んできました しゅんぎく、おそるべし(-_-;)
また、お尻の毛が伸びてきたらカットにおいで次回は、おとなしいしゅんぎくを期待してます

3月11日(日)


☆小梅ちゃん☆
「どしたのーーー小梅ちゃんっっ!!!」
前回に引き続きお家で暴れまくっている?という小梅にお手上げのママさん・・・
既にブラシ嫌いから数ヶ月・・・もう直らないのかぁぁ~
地道な手ほぐしもむなしく・・・小梅ちゃん今日はいっぱい毛玉持って来たね笑。
20070312135035.jpg
今日のカット題して・・・ムックカットの出来上がり~
ほんとに短くボコボコなんですぅでもママさん今までで一番お手入れは楽かも
これで逃げ回っても1ヶ月は楽勝っ??
おっと!その前に小梅ちゃ~ん!!ブラシだけはお願いします(>人<。)
ママさんfight

今日はグルーミングお疲れさまでした

popsオカマ疑惑っ??

ご存知看板うさぎPOPSくんがな・・な・・なんとっっ!!!
女装に目覚めちゃった・・イヤ~ン(/з\♥)
オカマPOPSもなかなかいい~じゃん笑(b≧з≦)b



3月10日(土)



☆ロザリオサちゃん☆
20070310190137.jpg
初グルーミングで毛玉カット・・・ロザリンには随分ハードなグルーミングデビューになったな・・・
写真では普通のアメファジですが・・・内側はツンツルなんだよね~
あそこまで短くハサミでカット出来たのは、ロザリンが大人し~く、いい子♥にしていてくれたからだよ
よく頑張ったぁぁ
それから今日は病院のハシゴ・・・今日はなんだか嫌な1日になっちゃったなぁ(>_<。)
お家へ帰ったらママから、おいし~いオヤツもらって機嫌直してっ(^人^;)
ママさん、早速ブラシ&サラサラスプレーお試しあれ♪



★おやつくん★
20070310191728.jpg
終盤につれて徐々に・・・本領発揮?おやつに「襲われるぅ~(゜ロ゜Ⅲ)
もっちの手はうさぎちゃんじゃないよ~ん
・・・ってお家でもご飯をあげるパパさんの手を鷲掴み笑。U(゜pIq゜)U
「コラコラ・・ご飯を食べてちょーだいッ!!」
ママさん緊張の体重測定は・・なーんだっ、ぜんぜんおデブちゃんじゃありませんよ~♥
大丈夫、大丈夫!でもきっと今日も、食事よりパパさんの手なんだろ~なぁ(笑)
そして、クッキースタートのグルーミングリレー・・・次回はミルキーだね♪待ってるよ~



☆ココちゃん☆
20070310194111.jpg
あれっ?ココちゃん珍しいバッチリおめめ明いてるじゃんっっ笑!!
あっそっか、今日は夕方のグルーミングかぁ・・・いつもは眠ーい時間のグルーミングでお怒りだっ様です
確かに・・パパさんに言われるまで気付かなかった・・・汗。
そうだなぁ・・これからは、夕方のグルーミングがいいかも(≧з≦)ノ
おめめが、明いてくれたのはいいけど・・・ココちゃん!次はお耳を立ててくれっ(笑)
うさぎさんなのか分からないよぉぉ~パパさん切実です次回に期待しよっかな?



★まるくん★
20070310195503.jpg
極細のまるくんの毛はブラシはひっかからないみたい・・・今日もハンドでいきますか~?
・・・っが、今日はなんだかお尻辺りから抜け毛がフワっと出てきたぁ
あれ?背中も?お腹も抜けてる??ブラシで取れる・・取れる
あっ!でも最終的には、やっぱりハンドでしたけど・・笑。
終わった頃には、背中にうっすら地図できてましたぁ
・・・う~~んやっぱりまるくんはハンドだなっ!!ママさんお買い上げ頂いたらびクリン
ハンドグルーミング頑張って下さいね




ロザリオサちゃん・おやつくん・ココちゃん・まるくん、グルーミングお疲れさまでしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました

*・。*・。パンパカパーーン。・*。・*

皆さ~~んっ!!お待たせしましたぁぁ(>з<)ノ
あのE.ロップくんのお名前決定しましたぁ

*・。*・。パンパカパーーン。・*。・*
●●くんです・・・あっここでは言えませんよ(・Х・)笑。
曜日、店頭発表ですお楽しみに♥





3月9日(金) 



☆ダイヤちゃん☆
20070309173349.jpg
3月9日なんで、突然ですが来てくれてサンキューさむっ笑。

ありゃりゃ・・ダイヤちゃん・・・お耳も寝ちゃって、体もペタンコでうさぎさんだよ・・・ね?
ママの呼び掛けもむなしく一度も立ち上がる事なく、撮影終了してしまった・・(>_<。)
(ママさんっダイヤちゃんは良く頑張った頑張った)
でもうさぎさんぽくないけど笑、なんかかわいい♥♥♥から良しっ
ちょっと太って見えたのは・・やっぱりだった様ですね・・「失礼しちゃうわっ」
でも、もぅ大丈夫だよ~抜けて重なっていた毛はさよなら~(@^^)/~~~
「これで太ったなんて言わせないからっ!!!」

ダイヤちゃん・・またママに太った?なんて聞かれたら「HORに連れてって~」って
お願いして下さい笑。
今日はグルーミングお疲れさまでした

きっとバレてる・・・

またまた、更新のズレが・・・・?きっとみんなにはバレてる・・・涙
遅れましてすみません↓↓


3月5日(月)


☆ミミちゃん☆
20070309164550.jpg
ブラシ後のミミちゃん・・なんかお疲れモードです。。。Zzzz
ママさんどうでしょう?ミミちゃん二周りくらい小さくなったでしょ~(>_<)??
(正直・・・抜いてて気持ちいい~くらいでした笑。)
凹ボコも益々広がり・・なんだか写真写りボサボサになっちゃいましたね
ミミちゃんゴメンね
あの抜けた量を見ると、ミミちゃん自身のお手入れでもたくさんの量を舐め取ってるはず・・
ママさんう●ちを見て、「つながってるなぁ~」「小さくなったなぁ~」っと
思ったらまたブラッシングに来て下さいね!!

ミミちゃん、今日はグルーミングお疲れさまでしたぁ

3月4日まつ担当のうさぎさん&新商品のご紹介!

HORの消臭剤で1番人気のラビクリンに、お得な詰め替えタンクが新登場!!
たくさんのうさぎさんと一緒に生活していて、ラビクリンの消費の激しい方にオススメ♪
通常500㎖入りのラビクリンの4倍入った、2ℓの詰め替えタンクです。
2ヶ月で、ラビクリンを4本以上お使いの方にピッタリ
お値段は・・・

ラビクリン詰め替えタンク2ℓ:1800えん(税込み)
        タンク持込の方:1600えん(税込み)


3月10日(土)より店頭販売スタートしま~す!!


お待たせしました☆
それでは、グルーミングに来てくれた、うさぎさん達のご紹介です!

3月4日(


ルルくんミミちゃん
20070305143027.jpg
こっちの、ライオンラビットの男の子がルルくん♪
20070305142814.jpg
ホーランドロップの女の子がミミちゃん♪

今日はながとろろ出身の2匹がグルーミングにやって来てくれました
ミミちゃんより少し早く産まれたお兄ちゃんのルルくんですが、種類の違いであっという間に体の大きさを抜かされてしまいましたグルーミングしていても、ミミちゃんの方が力強く気も強いような・・・
ルルくん、ご飯しっかり食べて運動もたくさんして、たくましく成長しないとね
頑張れ、ちっちゃなお兄ちゃん
また次回、どれだけ成長してるか楽しみにしています今日はグルーミングお疲れ様でした

クッキーくん
20070305160036.jpg
こんにちは、クッキーくん
今日もパパさんとママさんに連れられ、大嫌いなグルーミングにやってきてくれました
家では散々やんちゃしてママさんを困らせているクッキーくんも、グルーミングの後だけはイジケ虫グルーミング後の、放心状態のこの顔を見れば、クッキーくんのグルーミング嫌いが分かりますポカーンと口を空けて、ボーっとしてます・・・
クッキーくん、HORの常連さんなんだから、そろそろ慣れないとね来週は弟の、おやつくんの登場ですお楽しみに


ウィズくんイヴちゃん
20070305162142.jpg
こっちがのらとろろのウィズくん♪
20070305162255.jpg
こちらが、みかんベビーのイヴちゃん♪

もう少しで大人になるのに、ミニウサギとは思えぬウィズくんの小ささにびっくり
この小ささは、まさに、スーパーミニうさぎって感じです
ルルくん&ミミちゃん兄弟とは逆で、ウィズくんの方がたくましく、イヴちゃんはとってもいい子
ママさん、まだまだ若い2匹ですがこれからもよろしくお願いしますね
また2ヵ月後くらいに、ネイルカットに来てくださいあっ今度は遅刻厳禁ですよ~(笑)
今日はご来店ありがとうございましたm(__)m

やっぱりいつも通りの日曜日。。。

3月4日(


☆うーちゃん☆
20070305183954.jpg
もうすぐ9歳になる、うーちゃんおばぁちゃん♥今日もお尻シャンプーだね!
お湯加減どうですかぁ?なんちゃって~笑。毛を剃った事で、汚れは目立たなくなったかなぁ
うーちゃんも頑張って自分でお尻のおそうじ・・あとは・・・1日1回のママケアにかかってますっ
(`・з・´)笑。そして、パパさんのお買い物は一体・・・笑?
パパさん、おやつばっかじゃんっ(´з`)/ペシッ。



★アラタくん★
20070305185252.jpg
☆チリちゃん☆
20070305185324.jpg
今日のオープン後はなんだか静か~な店内・・グルーミング中もまったり気分~♪
なんて、ママさんと話ながらのグルーミング・・いやいやママさん・・あれからスゴかったです苦笑。
やっぱりいつも通りの曜日でした・・・
そして交互換毛なお2人さん、今回はチリ姫からスタート・・・じゃぁ1ヵ月後はアラタ王子
番だな・・笑。待ってるよぉ~(^o^)丿
そして、チリ姫&アラタ王子には内緒でおいし~いおやついっただっきまぁぁす




☆まろんちゃん☆
20070309161934.jpg
★ももくん★
20070309162025.jpg
グルーミング初体験のお二人さん♪パパ・ママさん今日の二人が来る何日か前にお店に来て
頂きましたよね~?うさぎさんお探しなのかな~と思ったら、お家にはこんなかわいい子がいたなんてっ♥(/з\)♥
あっ!そぅだ・・・念のため(笑)・・お店にストロベリーの香りは私から発してる匂いでは
ありません(^з^;)笑。(パパさん・ママさん騙されたぁ~~)
まろんちゃん、ももくんだって仕上げのサラサラスプレーでおいしそ~な匂いがするでしょ~
またみんなで遊びに来てね~




うーちゃん・アラタくん・チリちゃん・まろんちゃん・ももくんグルーミングお疲れさまでしたぁ

おサボリ隠滅?!

今日はひな祭り
あたかも3日に更新したかの様に・・おサボリ隠滅・・・笑。

3月3日(土)


☆ラビちゃん☆
20070305170933.jpg
カメラの設定をいじくりすぎて、ピンボケしてしまいました(>_<。)ラビちゃんゴメン(>人<。)
写ってる本人がベッピンさん♥だからいいっか~・・ねっ?ラビちゃん??
(もっちメカオンチです・・・ハイ・・
さぁ~て、何のネタにしよ~カナ??やっぱりべジータネタでいいですかね~爆笑。
「あっ、べジータ帰って来た・・笑。」(内輪ウケ)
ちなみにうちは,とっくにべジータ超え↑↑してますけど・・・苦笑。

ラビちゃんの換毛落ち着きましたか?まだボコボコしてたのでもう暫く続くかな~?
また、たくさん抜ける様でしたらお越し下さいね♪

ひな祭り・女の子の日だから、おいし~いおやつもらっちゃったぁ(≧人≦@)
ありがとうございます♥
お家帰って、お雛様にあげようかな~と思ったら、うちのお飾りの前にはカラムーチョがお供えしてありました・・・なぜカラムーチョ??



☆クッキーちゃん☆
20070305174643.jpg
いきなりですが・・ダイエット成功?っと思いきや・・・体調を崩し、食が落ちて
痩せちゃったのね・・涙。これで、ネザーの標準体重になったものの笑。
なんだかこれじゃクッキーじゃないっって!
今まで、おやつ減らせだの・・お野菜禁止!だのってダイエットしなさい!!って言ってきましたが、すいません撤回します(^‐^;)
だって来週には一大行事があるんだもん!!いっぱい食べて体力つけないとねっ(`・д・´)

今週はお誕生日週間歳オメデトウ
まだまだ5歳・・一大行事を終わらせ、もっともっと長生きしてもらわなくちゃね(^_-)-☆
お写真いつも緊張から、耳が寝ちゃっていましたが、ちょいと立ち耳ショットが撮れました

クッキー来週緊張する~ってパパ・ママ・お姉ちゃんの方が緊張か・・・
報告お待ちしています



ラビちゃん・クッキーちゃんグルーミングお疲れさまでした

うザラシっ?!

3月2日(金)3突入っっ(ノ>_<)ノ


今日も男前に写っております・・・
★桃太くん★
20070302164413.jpg
今年初のグルーミングで、見ない間にプクプクとまた太ったんだって~???
多分・・・桃太は・・・”ミニジャナイレッキス”なんだぁ笑。・・・という事で、みんなからは
何て呼ばれてるんだっけ?
う・・ウザラシ・・・・(爆)ウケるぅ~~~\(≧▽≦@\)
体のカラーといい、後から見たボディーライン(丸みねッ)といい、あのアザラシ
そっくりじゃんっ!!・・・ってママ達が言ってました笑

まだ大丈夫!大丈夫!!
カロリー低下ご飯に、カロリー低下おやつでダイエット頑張っているもんねぇ
fightウザラシ・・じゃなくて笑・・・桃太ぁぁ

ママからもらった、ひな祭りのおやつはメンズには(もちろん桃太もっ!)内緒で
もっちだけで食ってしまおうと思います笑。「いっただっきまぁ~す
ご馳走さまです♥
桃太くん今日はグルーミングお疲れさまでした~
