

お名前募集あと1日・・・

E.ロップくんのお名前募集とうとう明日まで・・・
急げぇぇぇ急げぇぇぇ急げぇぇぇ

ちなみに内緒で開票したところ・・・一番多かったのはダ●ボかなぁ・・・(内緒だよ(゜Х゜)


2月27日(火)


★ブイヨンくん★
20070227163347.jpg
最近まで体調を崩していたブイちゃん・・よくなって良かったぁぁ(>_<。)
あのマズ~イお薬も、大好きなお野菜となら余裕・・余裕

チンゲン菜が一緒ならなんでも食べちゃうよぉ~!!」(エライっ)
20070227165158.jpg
あっブイちゃんっっ!もうお薬は飲み終わったから、お野菜はほおほどにね・・・ママさん?・・笑。
あとは朝ラっくん×夜ピンクのおにぎりで我慢してちょ~だい(>人<)

体重が落ちて少し首周りがスっきりしたかな?
あとは、筋肉付けてPOPSとマッチョ対決だな笑・・・。


ブイちゃん今日は来てくれてありがとう♪パパさん・ママさんもありがとうございました(^_-)-☆

記事のUP遅くなっちゃいました(泣)

2/25です。今日はくるみchanが一ヶ月後の健康チェックにきてくれました
20070227122653.jpg

上の写真はお店にデビューする直前の写真...その後は

20070227123952.jpg

じゃ~んこんなに大きく、美兎に成長しています
パパさんがメロメロな気持ち分かります

…ただ……性格は物凄いおてんば娘になってしまった
爪きり、健康チェック中は終始「ブーブー」言われてしまいました
でも元気なのが一番!くるみchanの今後の成長がとても楽しみです
また遊びにきて下さいね~



週末はグルーミングのうさぎさんがいっぱい♪

今週末はHORのグルーミングに、たくさんのうさぎさんがご来店
もっちだけでは、こなし切れないので2人でのグルーミングになりました
それでは、まつ担当のうさぎさん達をご紹介

2がつ25にち日曜日

ハロくん♪
20070226231946.jpg
こんにちはハロくん今日はグルーミングは初体験
緊張でおとなしくしてられるかなと思いきや、人なつっこく手にまとわり付いてくる・・・
男の子は発情すると、グルーミングの邪魔ばっかり私の手は、メスうさぎじゃないのですが・・・
初のグルーミングは発情して、なかなか手ごわいハロくんでした
写真撮影も以外に時間かかっちゃって、パパさんママさんお待たせしました
ハロくん、今度は4月にお待ちしております


ハボくん♪
20070226232019.jpg
こんにちは、ハボくん
新しいお家に迎えてもらい1ヶ月・・・今日は1ヶ月の健康診断にやってきました
とっても元気そうなハボくん新しいお家で思う存分走り回って、男の子らしい引き締まった体つきになっていましたお店に居る時はオシッコ飛ばしで有名だったハボくんですが、1匹で大切に育てられ、オシッコ飛ばしをしなくなったそうですもともと、他のうさぎが好きじゃなかったんだよね
ハボくん、これからも新しいお家でいい子にしてるんだよまた爪が伸びたら、来てくださいね


ガオくん♪
20070226234044.jpg
こんにちはガオくんお姉ちゃんからキャリーを渡され、ん
また重くなったような気がしたので、体重を測ってみると・・・10gアップ
ちびっこガオくん、今回もMAX体重更新ですパチパチパチ
でもガオくんは、脂肪というよりは筋肉のせいで重くなったので良い体重の増え方だと思います
暖かくなってきたら、徐々に体重も落ち着いてきますのでご安心を
ガオくん、今日はお疲れ様でした

真之介くん♪
20070226234534.jpg
こんにちは、真之介くん2ヶ月ぶりくらいかな
今日は健康診断にやって来てくれた真之介くんHORでは珍しいスクワーラルのカラーで、とってもキレイな色をしています写真だとブルートートに見えますが、実際はもっと白っぽくてキレイでしたママさん、写真撮影がヘタクソですみませんm(__)m
見た目だけじゃなく、性格ももの凄いおとなしく、ママさんがちゃんとしつけしてるお陰ですね
今日は時間かかっちゃってごめんねまた、真之介くんのキレイな毛色見せに来てください
楽しみにしています

ハロくん、ハボくん、ガオくん、真之介くん、今日は来てくれてありがとうございました

名前募集あと・・・2日!!

E.ロップくんのお名前募集もうすぐ〆切り迫るっ!!!
まだの方急げぇぇぇ


2月26日(月)

★リップくん★
20070227155722.jpg
今日も病院帰りのリップくん・・・体調を崩してからお出かけとなると、病院・ラビットの往復で、
もう既にお出かけ嫌いになってしまったぁぁぁ(o>_<)o
「キャリーバックなんて大嫌いっ!!」
今日も始まりました~リップキャリーバック笑。まぁ勝利したのはママさん達の
作戦勝ちという事で・・・(^▽^;)
リップくんのお出かけ嫌いは治りそうもないですね・・・

次回のシャンプーは、様子見て行いましょう!!
(そんなにしょっちゅうキャリーバックにも入ってくれないだろし・・笑。)
今日はお越し頂きありがとうございました(^_-)-☆
リップくんもシャンプーお疲れさま~

盛り上げ役は・・ひじきくん

ひじきく~ん、やっと店頭復帰したんだから、今日は盛り上げてよぉぉ~(●^(Ⅰ)^●)ノ
しかもっ!!今日はたくさんうさぎさん来るよぉぉ~!!
お客様のお出迎え頼んだっっ(^人^)


2月25日(


☆チロルちゃん☆
20070226164323.jpg
パパママが見守る中グルーミングスタートチロルの大人しさにビックリ?(゜▽゜)?
ひっくり返し途中ママ達から、クスクス・・と笑い声がっ・・・「ちょっと笑わないでよぉぉ
「これでも我慢してるんだからっ」チロル反撃のキック
今日もエライ!エライ!!よく頑張ってくれました♥ブラッシングお疲れさまでした


☆つきちゃん☆
20070226165949.jpg
つきちゃんがとうとうブログデビューじゃんっっ(ノ≧▽≦)ノ
実は、小さ~い頃から爪きりに通ってくれてたんだよねぇ♪大きくなったねぇ~(毎回爪きり時に
思ってました笑。)お家でブラッシングは、さすがのママさんも
マフラーだけはお手上げ状態なんだとかその他は完璧なんだけどなぁ
また爪きり来てくださいね!ブラッシングお疲れさまでした



☆アリスちゃん☆
20070226172312.jpg
初めましてアリスちゃ~んゆきちくん・シロくんにはお世話になってますぅ笑。(逆かっ?)
ついでに、シフォンちゃんも来店済み♥これ見てる人は一体何匹いるのぉ~??って
思ってますよ笑。全ての家族に会える日はいつの日か・・・(*/▽\*)キャッ♥
それから、シロくんの嫌われ真実!が判明して良かったです・・良かったのか・・・?
(にょろにょろが見たいっ!!)アリスちゃん今日は来てくれてありがとう



☆はなちゃん☆
20070226175215.jpg
飛び入りでやって来たはなちゃん・・そんなに抜け毛がスゴイのかな~と思ってたら・・
全くもって抜けません(キッパリ!)お家では、舞う様に抜けてたのに、いざお店に来ると
抜けが治まってるこ・・・いるいる~笑。ってはなちゃんはママがお家でブラシしてくれてるのかな?またいつでも遊びに来てね~♥ハンドお疲れさまでした



のらとろろ4号
☆小春ちゃん☆
20070226180812.jpg
お帰りなさいまし~(^o^)丿パパさん・ママさん素敵なお名前ありがとう♥♥♥
グルーミングルームでは、やんちゃ振りを披露してくれた小春ちゃん!!
元気元気この調子ならきっとお家ではもっと・・・・笑。暖かくなったら、故郷(ながとろろ)へ遊びに行ってみては♪ピョンピョン走り回れるぞぉ~!!!
今日はグルーミングお疲れさまでした!是非是非また遊びに来てね



☆レモンちゃん☆
20070226183336.jpg
お帰りなさぁ~いレモンちゃん「何だここは??」とママ達の方へ逃げ出そうとする
レモンちゃん・・・お店のストロベリーの匂いはもう忘れてしまったのかな~?
(それはそれで、ちょっと淋しいかもっ・・
だんだんとグルメっぷりが発覚してきているので、そこが心配だなぁ(>_<)
ティモシー嫌いだけは、なんとしてでも防ぎたいっっ(pq’3`)次回ティモシー食べてるか
ちゃんとチェックしますよ~笑。



★まんまくん★
20070226194247.jpg
泥棒おヒゲが可愛いすぎるぅ~まんまくんなら怪盗ラパンに即入会できるなっ
いつもだったら、お家での~んびりしているところをガシガシブラシを当てられ
ベタベタ体を触られご立腹だったのでは・・?食事ストライキなんかしないでね~(>人<)
今日はグルーミングお疲れさまでしたまたいつでも遊びに来てね♪

ひじきのその後・・・

ひじきくんのその後partⅡ・・・
やっぱりいくらまってもお外へは出してもらえなかった金曜日・・・(ショボン)
・・・っが本日から店頭復活かっ??
堂々とひじきくん帰って来ましたぁぁぁ~ヽ(>▽<ヽ)
反省なく1日中暴れん坊です・・ね・・・


2月24日(土)


2人共お帰りぃぃ~
あんこくん♪
20070225180145.jpg
ココアちゃん♪
20070225180229.jpg
あれれ?あんこくん??顔面濡れてるけど・・・笑。どしたぁぁぁ(>_<)ノキャリーの中の吸水ボトルに
突っ込んでいた様ですそれも少量ではなく、かなりビショビショにっ笑。
「水も滴るいい男ぉ~」そんなあんこ兄はグルーミング中はとってもいい子♥
そして、妹ココア・・・・やっぱり末っ子娘はおてんば娘なんですねそんなにイヤイヤすると、
パパママにチクっちゃうぞっ(;‐_‐+キラーン。。。(あっこのブログで、報告完了・・笑?)
あんこくん・ココアちゃんグルーミングお疲れさまでしたぁ



ちゃーたれくん♪
20070225180909.jpg
ホワちゃん♪
20070225180953.jpg
今日も仲良くシャンプーシャンプー連続ともなると、もうシャンプー手順は見破られてるっ?
いつ逃げ出そうかチャンスを窺っていたお2人さん・・・って逃げられませんよぉ~笑。
今回ホワちゃんのお尻周りが気になりましたが、ママさんその後どうですか(^з^?)
毛に絡んでしまったうんちは、拭くだけじゃなく、ブラシを使うとキレに取れますよっ
また気になる様でしたら、いつでもキレイにしますので遊びに来て下さい!!
ちゃーちゃん・ホワちゃんグルーミングお疲れさまでした


パパさん・ママさんも今日は、風が冷たく寒い中、足をお運び頂きありがとうございましたm(‐▽‐)m

ひじきのその後・・・

ひじきくんの待ちに待った金曜日・・・お外に出してもらえるかな~??
お店に遊びに来てくれた方なら、わかりますよね?・・・笑。


2月23日(金)


ちゃこちゃん♪
20070223163917.jpg
フラッシュ撮影だったため、ちゃこちゃん光っちゃいましたね汗。
前回のグルーミングでは、1時間じゃ足りないくらい換毛の真っ最中でしたが、
大分、抜け毛は落ち着いてきましたねでも・・・まだまだ換毛線はくっきり残っていますっ!!
油断禁物手を湿らせて撫でてあげるだけでも十分抜け毛は取れますので、
これならお家で、ママさんも出来るっ!かな・・・
ちゃこちゃん、グルーミングお疲れさまでしたぁ


LOBBEYくん♪
お帰りなさいませぇ~ご主人さまぁ~♥m(>▽<)m」(店が違うかっ笑)
20070223180155.jpg
最近、食欲が落ちてしまったロビーくん、それでも今日の体重測定では100gアップ↑↑
今からペレット嫌いが始まったらママさん大変だぁ~(>_<)お持ち頂いたサンプルペレットは
お気に召したでしょうか?ロビーくん・・ジャッジを頼む(>人<)次回報告待ってます
ちょっと~ハッピィ~~弟の監視頼むよぉ~「お残しはいけませんよぉ~!!!」
ただ一つ牧草大好き♥な所は全国のネザーちゃん・・・見習っていただきたいっっ
1ヶ月診断、問題なしお疲れさまでしたッ


本日お越し頂いたパパさん・ママさん
天候の悪い中、足をお運び頂きありがとうございました(^_-)-☆

最近、店頭入り口で、皆様をお出迎えしている、ヴェルヴェッティンロップのひじきくん・・
(ちなみに人気急上昇中♥)なんだか今日はご機嫌ナナメらしく、粗相の連続
しまいには、つながれてる事に腹を立てリードをガジガジっ・・・気付けば至る所に
ひじきうん子がっ・・気を取り直して、新しいリードで定位置に・・ちゃんとお客様を
お出迎えしてよぉ~!!!数分後・・・2度目の脱走
「あっそ・・もぅ知らないっ」もっちキレたぁぁぁ!!って事で、強制送還です笑。

金曜日、店ちょの許可が下りれば、またお外に出してもらえるかもねぇひじきくん・・・?
連続の粗相・・2度の脱走・・こりゃ有罪だな・・・金曜日お外に出られるのかな~笑。



2月20日(火)


ホーランドロップのそらくん♪
20070220183219.jpg
今日は、ママとお出かけ?っと思いきや・・初めてのシャンプーでしたぁぁ(>_<)
「やられた~!騙されたぁ!!」感たっぷりのそらくん・・シャンプーでごめんよ(>人<)
20070220183727.jpg
さすがに初シャンプーには、かなりビックリしていたそらくんですが、最後までよく頑張りました!!
ママが最後お買い物で、おいし~いおやつや、お洋服買ってくれたから、
お家に帰るまでの辛抱だっ!おいしいご褒美が待ってるぞぉ
それに今日は、ファッションショーも出来ちゃうかも(いいなぁ

それで今日のシャンプーは許して下さい笑。今度はお洋服着て、遊びに来てくださいね(^o^)丿
そらくんグルーミングお疲れさまでしたママさんも天候の悪い中お越し頂きありがとうございました!

朝から雨

今日の予報は朝からあめお客さん来るかなぁ・・・

2月18日(


シフォンちゃん♪
20070219153348.jpg
あのぉ~いきなり申し上げにくいのですが・・・馬面イコールシフォンちゃんで思い
出しちゃってごめんなさいっ(>人<)笑。(お口を見て思い出すなんてまったく失礼な話だっ)
だってカナリ印象に残ってたんだもん!!
そんな歯茎むき出しで踏ん張るシフォンちゃんでしたが、今日の馬面はお目にかかれず・・
たぶん・・・(パパママ含め)私達がバカにしたから相当ショックだったんだと思います
この場を借りてごめんなさい・・・でももぅ1度見たいかもっっ笑。



うさおくん♪
20070219160022.jpg
カットにやって来たうさおくん・・・見ない間に大きくなったね~
↓↓うさお2006.8.20↓↓だってデビューはこ~んなに小さかったんだよ~20070219160348.jpg
ちなみに若かりし頃の写真を貼り付けたのは、うさおくんがアメファジと言う事を確認するため笑。
だってカット後のうさおくん、ホーランドになっちゃったんだもんっ
ママさん思い出して下さい!!うさおはアメファジ~・・うさおはアメファジ~~笑。(呪文ぽく)
地面に届きそうな長~いお耳も今では、お顔と一緒♪大きくなったのは嬉しいけど・・・
ちょっぴりダイエットなんていかがですか?・・・



うーちゃん♪
20070219162529.jpg
緊急事態っ!!!お店でパニックを起こしてから体調が優れなかったうーちゃん・・・
(相当ストレスだったよね・・ごめんねうーちゃん)軟らかいうんちでお尻が塞がってしまう前に
シャンプーするぞ~キレイに取り除いたものの、皮膚へのダメージは大きかったか・・(>_<)ノ
ママさん、うんちやおしっこの状態ど~ですか~?今日は急遽シャンプーでゆっくりお話し出来ず
すみませんでした↓・・って、今週末またうーちゃん来るからいいっか~笑(≧▽≦;)
それまで、自分でお手入れできるかなぁ・・・



プイプイⅡ
20070219172942.jpg
先手まつ店ちょとバトンタッチしてから、「んっ?お尻がデカくない??毛玉かっ??」
ブラシ入れて見ると、「な~んだ!抜け毛がもつれてたのね・・」(もつれでホッとしました笑。)
お尻がスースーして気持ちいいでしょ~
それから・・今日のプーちゃんは、カット希望だったのかな?予約時間内ではブラシで精一杯
ごめんねプ~ちゃん(>_<)人。次回は是非!カットして変身してパパママをビックリさせちゃおぉ



シフォンちゃん・うさおくん・うーちゃん・プイプイⅡくん、グルーミングお疲れさまっ☆彡
パパさん・ママさんも天候の悪い中、お越し頂きありがとうございました(‐人‐)

どんだけサボってるんだっっ

今日を更新する前に一言・・・スミマセンでした(>人<)
お気づきの方も多いはず?先週の更新長~~~い間、下書き保存してました
グルーミングに来てくれた、ももちゃんち・・いや・・Iさんに怒られちゃいましたね笑。


2月17日(土)


ラビちゃん♪
気を付けぇ~!!!」
20070218183158.jpg
予約が取れず、こんなに遅くなっちゃいましたね↓ごめんね、ラビちゃん(>_<)
予約待ちをしていたせいで、今日は前回よりも抜け毛の量は減ったかな?その代わり・・・
延びた1週間分はお家でたくさん抜けてたでしょ~~
お尻のボコボコもなくなり、小尻効果バツグンっっあれ?写真見ても、ラビちゃんスリム
なったんじゃないさては・・ママブログをきっかけに・・・だって全国のラビファン
見てるんだもんね!うさ界でも、女子は見られてナンボッッ笑。
プイっ
20070218183308.jpg
グルーミングお疲れさま(^_-)-☆



ゆきちくん×シロくん
今日も2人仲良くやって来てくれた、ゆきちシロコンビ?!あっコンビじゃなかった・・・
お家には、総勢7匹の仲間がいるんだったぁ考えるだけでもグルーミング大変そぅ
それでもママさん1人でやっちゃうんだもん・・・スゴすぎるっ!!!
ただ、ゆきちくんの爪きり&シロくんのブラシはお任せ下さい
グルーミング終盤、怒り爆発!!でもママさんにはベッタリ♥なゆきちくん。
20070218183654.jpg
お家のうさ仲間に、なぜか嫌われてるシロくん。
20070218183741.jpg
(POPS状態なので、ポッちゃんなら、お友達になれるかも♥)
次回は、お初のジャージーちゃんが来るんだぁ・・楽しみです(≧▽≦@)二人ともグルーミング
お疲れさま(^_-)-☆



ももちゃん♪
20070218184051.jpg
先週のしろちゃんに次ぎ、ももちゃんいらっしゃ~い(^o^)丿んっ?パパさんの片手にある物わっ??
今日も、我が娘のグルーミング姿をパパラッチ←カメラではなく動画ver.
今回はどんな動画になるのかな~?今回ももちろん主役は私・・もっちですよね笑。ウシシシ・・楽しみだぁぁ♥お家で見れないのが残念ですDW出来ず・・アホアホでスミマセン苦笑。
20070218185041.jpg
だんだんグルーミングを受ける姿がシロちゃんに似てきたももちゃん・・・ご立腹さが似てきた?
機嫌取りのおやつも無視(‐з‐)
「こんなんじゃ機嫌直らないわよぉ~!!!」
「ハイ・・すみませんグルーミングお疲れさま(^_-)-☆」

婚約中のお二人です

明日はバレンタイン...え~っとラビットの男組に感謝の気持ちを込めて?
今年は何をあげようか迷い中...笑。
....っがタイミングよく、バレンタイン当日はお休みなので今年はなかった事に...笑。

2月13日(火)


☆小春*桜太コンビ☆
今日はグルーミング早々、ハサミのお勉強!だってパパママは同じハサミを使う
美容師さん(人間のねっ)逆にもっちが相談しちゃったりして...笑。
うさぎさんも人間も、毛の健康を保には体内改善からっ!!って事ですね(′∀`;)

桜太くん♪
20070217115457.jpg
桜太くんからグルーミングスタートっ一見大きく見える桜太くん...触るとちゃんとくびれていて
引き締まっていて、いい体~(o^-’)b大きく見えるのは?大画面のせいだったり??
(パパさん桜太に失礼だってばっ!!って私か笑。ママさん苦笑。)
そして相変わらず大人しくて(お店の時だけ...)姉御肌的な(?)小春さん♪20070217115542.jpg
小春さぁ~ん、待ち長くてすみませ~ん
プンプンの小春さんったら、キャリーの端に座布団立て掛けて「もぅ知らないっ」なんてガード
したつもりが・・・小春さん・・上から丸見えですよ・・・ファインキャリーだし笑。(可愛すぎてウケる♥)
クシャクシャの使った座布団もちゃんとシワ伸ばしするんだもんね~
そして、今日の抜け毛勝負は、小春さんの勝ち~~っ!!!
次回は、桜太くんが抜けてくるかなぁ?桜太くん・小春ちゃんグルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました!

2日もサボっちゃったっっ

1月11日(

ネザーランドドワーフのべリーくん♪
20070217130202.jpg
お名前を伺ったのですが、控えるのを忘れてしまいましたパパさんママさん申し訳ないですm(__)mご面倒でなければ、コメントで教えていただけると嬉しいです♪
今日は、短毛種では珍しく毛玉の処理にやって来てくれました
毛玉が無くなって、毛も短くなったので、少しは管理が楽になるでしょう
お尻周りが、おしっこで湿ってしまうようでしたら、乾いたタオルで水分を拭き取ってもらうと、毛玉が出来にくくなりますよまた、汚れや毛玉が目だってきたら、連れて来てくださいね(^o^)丿



ペッペちゃん♪
20070217114855.jpg
いつも1ヵ月半後の定期的のグルーミングも、来週は東京マラソンの交通規制があるため、
「これは混むな・・・」と予想し、1週間早めのご来店(*^^)v
さて・・グルーミングの順番は・・・?はいっ!!ペッペちゃんからね笑。
待たせるとペッペちゃん恐いんだも~ん・・・あれ?でもなんだか今日は穏やかだったような
ウサポくん♪
20070217114940.jpg
お待せしましたぁウサポくん!!ペッペちゃんの後のせいか、興奮気味です・・
パパ・ママに聞くと、お家ではいつもの事だとか?興奮しちゃうとママさんから頭撫で撫で
してもらえるんだもんね~ウサポォ~それが目当てだったり笑??
ペッペちゃん・ウサポくん今日はグルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさんにお手のポーズで、おいしいオヤツもらってね(>_<)ノ



月ちゃん♪
20070217115133.jpg
こんにちわ~ちゃん!!キャリー開けるなり月ちゃんのお顔を見てビックリっっヽ(゜ロ゜)
月ちゃん!!お顔が恐いよぉぉぉ・・パパさん・ママさんイキナリ失礼しました↓↓
換毛のたびに月ちゃんの体には、素敵な模様が出来るのねッ♥
でもやっぱり換毛時に現れる、背中のかわいいピーナッツ模様は、健在ですね笑。
次回の換毛シーズンには、ミニ月ちゃんマークに会えるかな~。。。(月ちゃん頼むっ-人-)
いつもおりこうさんの月ちゃんに感謝グルーミングお疲れさまでした~


ラフィくん♪
20070217115210.jpg
お久しぶりラフィくん!!予約カレンダーを見て...あれれ?毛玉あり?ラフィくんがなんで??
「た..確かに...」ママさんもお手上げの毛玉発見っ!ひっくり返りの毛玉取り、
これはもっちも苦戦気味そしてラフィくんのグルーミングは、実はママとの役割分担なんですっ!
ブラシや毛玉、カットはママ担当...爪切り、揃えカットは私の担当(笑)
これからもラフィくんの皮毛の健康はママさん&もっちで守ります笑。
今日はグルーミングお疲れさま小顔になって顔荒いやすくなったでしょ(≧∪≦)ノ



シロちゃん♪
20070217115250.jpg
前回のグルーミング後も、パパさんのご飯の上にはシロ毛ふりかけが続いている笑。。。
これじゃパパさんが毛球症になっちゃうよ~(〉∀〈)
パパママブログで大活躍のシロモモちゃんコンビ!2人の芸達者ぶりは既にチェック済みです
2人はうさぎさんですよね?って思うくらい頭良すぎ~~!!
さすがパパの子...納得笑。それに、今日のシロさん...我慢という事を覚えたのでしょ
以前よりブ~ブ~がなくなったようです、ねっママさん
パパママに負けない様、更新頑張らなくちゃ苦笑。今日はお越し頂きありがとうございました

☆yanase's ホーランドロップBaby デビュー☆

今日から店頭に仲間入りのホーランドロップのBabyをご紹介

20070211104214.jpg
ただいま生後1ヶ月過ぎごはん大好き
体つきは、ふっくら。とっても元気な兄弟です

20070211104309.jpg
☆breed:ホーランドロップ
☆color:セーブルポイント
☆s e x:buck(男の子)
☆price:75000えん

20070211104350.jpg
☆breed:ホーランドロップ
☆color:ブロークンオレンジ
☆s e x:buck(男の子)
☆price:60000えん

とっても人気の種類ですHさん、居なくなっちゃう前に、お早めに見に来てくださいね

もうすぐバレンタイン♥

バレンタイン企画今店頭でチョコ配ってまぁす\(≧▽≦@)
ちなみに・・・男女問わず配ってます笑。



ちなみに、まつとMr.原へのもっち~からのプレゼントはイカチョコでした・・・(-_-;)
2月10日(土)


コウメちゃん♪
20070210194449.jpg
コウメちゃんをお預かりそうそう、パパさん・ママさん、なんかニヤついてる~っっ!!!
あやしいなぁ・・・まさかっ??この後のパパさんの一言がこ・・・怖いぃ~
コウメちゃんもタイミング良く、今朝やわらか~いウンチしたんだって~っっ(>_<)ノ
((よしっ!聞かなかった事にしよう・・うんうん。。。))
20070210194544.jpg
最後は、リラックスモード・・・コウメちゃんグルーミングお疲れさまでした



Buちゃん♪
20070210194619.jpg
今日は初のグルーミングにやって来てくれた、真っ黒なネザーの美人さんBuちゃん
お家では暴れん坊のBuちゃんも、HORでは怒りを抑え気味
ひっくり返されても、マフラーをいじられても、足ダンで精一杯の気持ちを表現するだけで、
とてもいい仔にしていましたママさん、また2ヵ月後にお待ちしておりま~す


ヒメちゃん♪
20070210194651.jpg
今日はバレンタインで、チョコを渡すはずが、逆に結婚のお祝い+バレンタインで、
キレイなお花とチョコレートを頂いちゃいました\(^o^)/
パパさん、ママサン、お兄ちゃん達、ありがとうございます
美人さんのヒメちゃんは今日もお店で大人気
グルーミングも写真撮影もおとなしいので、他のお客さま達にお褒めの言葉を頂く程でした
ヒメちゃん、また毛が抜けてきたらグルーミングにおいでご来店ありがとうございましたぁm(__)m

本日グルーミング2名様っ!!

2月9日(金)



大地くん♪
20070209180433.jpg
少し興奮気味の大地くんでしたが、お家とは見違えるほどの大人しさにママさんもビックリっっ!!
それでも、お家でのブラッシングは完璧です
仕上げのさらさらスプレーで、益々フワサラになったねぇ~(^o^)丿手触りバツグンっ!!
お友達のお人形と遊ぶのもいいけど、ほどほどにね・・大地くん笑。あまりにも繰り返す様だと、
取り上げちゃうぞぉ~ママさんまた、毛が絡む様でしたらお越し下さい
今日は、グルーミングお疲れさまでした



ミトくん♪
20070209180612.jpg
一見抜けなそうなミトくんでしたが、ブラシを入れると抜ける・・抜けるっ!!
隠し持っていたのね笑。そんな中ブラシ途中、立っているのが疲れたのか足を伸ばして
リラックスモード・・・ブラッシングが気持ち良かったのかなぁ~なんてっ(^‐^;)自己満です
ミトくん、お疲れのところ悪いんだけどぉ~・・・とブラシ続行
今日は、グルーミングお疲れ様!お家帰ったら、足伸ばしてゆ~~っくり休んでくださいな

☆2/5・6のうさぎさんだよ☆

もぅご存知の方も多いはず?皆さんお名前募集にエントリーしましたかぁ?
着々と投票用紙が貯まってますねっ!
実は、もっちも2票ほどエントリーしてます(^‐^;)
まだの方、もっといい名前が見つかった方、どしどしエントリーして下さいね♥


2月5日(月)


ミルキーちゃん♪
20070206170707.jpg
「ママさぁ~んっ!!ミルキーシャンプー忘れたッ??」取りに引き返すママとミルキー・・・
ママさんこれはやはりボトルキープですね笑。
今、グルーミングルームはまつ店ちょがお掃除してくれたので、空いてる棚いっぱいありますよ~
よしっ!ボトルキープコーナーを作ろう(^o^)丿定期的にシャンプーするこにはイイかも知れませんね笑。
P.S♥ ミルキーちゃんには内緒で皆でエクレアご馳走になっちゃいました
ミルキーごめんっっおいしく頂きました♥



ルビーちゃん♪
20070206191102.jpg

暖冬のせいか、早くも春の換毛が始まったルビーちゃん
キャリーの中は毛だらけで、ルビーちゃんも換毛でボコボコ
ゴミ箱がいっぱいになるくらい、た~っくさん抜いちゃいましたいきなり毛が少なくなって寒くなっちゃったかな
これで当分の間、ケージにわたあめが積もることもないでしょう
ママさんの掃除も楽になることだし、ちょっとの間だけ寒くても我慢してくださ~い
まだまだ抜けそうな感じなので、また近いうちにに来て下さいね

2月6日(火)


リップくん♪
20070206181223.jpg
本日2回目のシャンプーとなったリップくん・・もぅシャンプーには慣れてくれたかな~?
お家とはまるで別人に変身っ?
前回のシャンプー後、お家で食事ストライキしたみたいだけど、今日は大丈夫かな・・ちゃんとご飯食べてくれたかな?大好きなお野菜も食べないなんて、相当ご立腹だったんだぁ(>_<)
でもねリップくん・・・治療のシャンプーだもん、治るまでの辛抱だッ
そのためには、ちゃんとお薬も飲まなきゃダメだよぉぉ!!!

もっち2匹VSまつ2匹

2月4日(


りくクン♪
20070205194530.jpg
抜け毛貯金の元祖のりくクンが今日も、ボトル持参で貯蓄・・貯蓄・・・
わぁ~!!けっこう貯まりましたねぇ(>_<)ノ
今日入れて、もっちは2回ほど協力させて頂いてます(イエイっ笑。)
・・・っが、ブラシ途中で私がもっと増やそうとして、毛を押しつぶしてしまいボトルの半分ぐらいまで
減ってしまいました(゜ロ゜Ⅲ)ガーーンふわふわなのを忘れてた・・・
ボトル一杯まで、まだまだかかりそうですね(^‐^;)りくクン来シーズンの換毛、早く来いっっ!!
今日はグルーミングお疲れ様でした~



ももちゃん♪
20070205194611.jpg
っかえり~~ももちゃん(^o^)丿
さすが、ママトリマーのブラッシングでサラサラのフワフワです毛艶が違うっ!!
ももちゃんのブラッシング背中側はママさんい任せたぁ(>_<)ノ内側はお任せ下さい
あっでも、最後にひっくり返しの技を教えてしまったから、お家で出来ちゃうかも??
だってママさん一発で出来ちゃうんだもん・・・お家でも出来ましたかぁ(^o^?)
あれだけ扱いウマいと、出来てるような気がする・・ハイ・・・
今日はお越し頂きありがとうございました



クッキーくん♪
20070205194645.jpg
今日はライオンラビット3兄弟のクッキーくんがご来店
珍しく、よく毛の抜けるクッキーくん抜けた毛が恋しいのか、抜け毛の山に突進
せっかくキレイにしたのに~
そんなに、抜け毛が恋しいなら、クッキーくんも抜け毛貯金やっちゃいますか
毎回頑張って貯めると、クッションやお人形くらい作れちゃいますよ
ママさん貯金の際は、ボトル持込みでお願いしますm(__)m
クッキーくん、今日はグルーミングお疲れさまでした



健太くん♪
20070205194713.jpg
ビッグになった健太くんが、1ヶ月の健康診断にやって来ました
おかえり、健太くん♪
HORではおとなしかった健太くんも、お家では元気いっぱいのやんちゃ坊主
遊び盛りだし広いお部屋に出たら、いっぱい走り回りたいよね
パパさん、ママさん、お兄ちゃん達、すばしっこいのは今のうちだけです
もう少しだけ、健太くんのやんちゃっぷり許してあげてください
春には、ながとろろもオープンしますぜひ、みなさんで遊びに行って下さいね
健太くん、今日は長旅&健康診断お疲れ様でした
パパさんママさんお兄ちゃん達、ご来店ありがとうございますm(__)m

鬼わぁ~外!!福わぁ~内!!

「鬼わぁ~外、うさぎわぁ~家」笑。

2月3日(土)


寿々ちゃん♪
20070204192914.jpg
アメファジの寿々ちゃん・・カットにやって来ましたぁ!カット後のお写真を見ると
あれ?カットしたっけ??ほんとにホーランドになっちゃいましたね笑。
寿々ちゃんの変身振りにママさんも大ウケ(≧▽≦)ノ
やわらか~い寿々ちゃんの毛、毛玉が心配お家でのブラッシングもちょっとママさんが
気を緩めたすきに、毛玉になっちゃったのね・・(>_<)
ママさん、これからもブラシがんばって下さいあっ、でもホーランドになった寿々ちゃんも
かわいい♥から、またカットしたくなったら遊びに来て下さいね笑。


ハッピーくん♪
はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~20070204192951.jpg
歳のお誕生日おめでとう!!!祝して、初シャンプーいきますかぁ~(^o^)丿
パパさん・ママさん・たっくん、そしてもっちも緊張する中、シャンプースタート
水も滴るいい男♥(なんちゃって笑。)まずは、シャンプー前のお風呂でパチリ・・・ママ携帯でパチリ・・・
今度は、泡立ててパチリ・・・、ティートゥリーお風呂でパチリ・・・そして、ブローでパチリ・・・
たっくん!ハッピーの初シャンプー姿をちゃんとカメラに納められたでしょうか笑?。
ハッピーが真剣な中、ありゃりゃ・・たっくんは、お店のお手伝い?
それとも、Mr.はらのパシリか笑??ご苦労様です♥タダ働きでよろしければ、いつでも歓迎!!
((P.S ピーちゃんおめでとう、素敵なメンズになってね♥弟ロビーを任せたっっ!!))

レイくん♪
20070204202533.jpg
レイくん、こんにちは
今日はMr.はらがレジを見ててくれたので、久しぶりに2匹ともお引き受けしちゃいました~
車の中で落ち着きの無かったレイくんですが、HORではとってもいい子でしたね
毛がたくさん抜けたのにレイくんは、しま模様が全然分からないのに対して、お次のキョウくんはというと・・・
キョウくん♪
20070204202543.jpg
あれ!? いつも綺麗なキョウくんがボコボコ
これじゃあポコポコキョウくんじゃなくて、ボコボコキョウくんじゃないですかっ
ママさんもお姉ちゃんもキョウくんのそんな姿に大笑いキョウくん、またボコボコになったら綺麗にしてあげるから、すぐに来るんだよレイくん、キョウくん今日はグルーミングお疲れ様
お姉ちゃん手作りの洋服の完成を楽しみにしています
完成したら、是非!!ママさんのブログで見たいですねぇ(笑)
期待してま~す(^o^)/


ピータンくん♪
20070204193032.jpg
今日もっちは、奥のテーブルで寿々ちゃんのカットをしていたので、まつ店ちょ頼む(>_<)ノ
いつも興奮気味のピータンですが、さすがに今日はね・・・まつ店ちょも男だしね・・
ってピータン関係ないんだぁ(^▽^;)しかも横目で見ていれば、もっちの時より興奮気味だったりして・・笑。(ちょっとちょっと~!!)
最近は、毛玉なしの優秀うさぎさんなので、いつも申し訳なさそうなママさんも超ごきげん
ママさん、その調子で優秀うさぎさん&飼い主さん続けてくださいね(^_-)-☆

2/2のうさぎさん

今日は一部の間で呼ばれている、もっちぃルームにこもります笑。

2月2日(金)


チロルちゃん♪
20070203194156.jpg
みかんちゃん♪
20070203194235.jpg
今日は、もっち組とまつ店組に分かれて爪きりですねぇ~!!
小夏ちゃんはこの間、1ヶ月健診に来たばかりだから、お家でお留守番
妹が増え、ますますお姉ちゃんらしくなった、チロルちゃんとみかんちゃん2人でのご来店。
小夏ちゃんに、モリモリ食べて大きくなる様にみかん・チロル監視頼むっ笑。



小梅ちゃん♪
20070203194325.jpg
最近ブラシが嫌いな小梅ちゃん・・・大変だぁぁ!!おっきなわたあめになってるよっ(>_<)
その、わたあめの正体は・・?
ママさん小梅ちゃんが、こんなに毛玉できたの初めてじゃないですかぁ?
((弟のGOくんを思い出す・・やつはもっと大きなわたあめでしたけど・・笑))
お家でのブラシがこんなにも大切だったとは、毎日ママさんご苦労様でした(>_<)ノ




ココちゃん♪
20070203194415.jpg
もしかして生まれて初めての換毛かもっっっ??
いつもはハンドで十分だったココちゃんが、今日は抜ける!抜ける!!
パパさんもビックリだったはず(>_<)お尻周りが抜け、小尻になったかしらん笑?
女の子にはうれしい事だな♥(いいなぁ毛が抜けただけで小尻になれるなんて笑。)




アリアちゃん♪
20070203194514.jpg
っかえり~(^o^)丿そして、5ヶ月の大人記念日おめでとぅ(パチパチパチ)
お家でパパさんのハンドもいいけど、記念日だもんお店でのグルーミングもなかなかいいでしょ?
写真はちょっと苦手な様子でしたが、大きくなったアリアちゃんの成長っぷりを撮らせてくれ~笑。



ハムちゃん♪
20070203194612.jpg
兄ちゃん♪
20070203194645.jpg
プンプンちゃん♪
20070203194730.jpg
今日は3人みんなで爪きり・グルーミングに来てくれましたぁ!!
誰が1番にキレイにしてもらうか、ケンカはやめて・・・笑。順番ね、順番・・・。。。
グルーミング時間も3倍・・待ち時間も3倍・・みんな疲れたでしょ~(>_<)(お疲れ様でした
お時間の関係でシャンプーは兄ちゃんのみでしたが、ハムちゃん・プンプンもシャンプーしたくなったらまた来てね!
・・って、2人共ブラシでキレイになったんですけどね・・(^▽^;)
また3人で遊びに来てね♥


チロルちゃん・みかんちゃん・小梅ちゃん・ココちゃん・アリアちゃん・
ハムちゃん・兄ちゃん・プンプンちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん・ママさん今日はお越し頂きありがとうございました(^_-)-☆
