

2006バイバ~イ(^_^)/~今年ラストのうさぎさん!

ありゃりゃ(^_^;)
とうとう2006ラストの更新だッ!!30・31日のうさぎさんです。

12月30日(土)

ホワちゃん♪
20061231164829.jpg
ちゃーたれくん♪
20061231163642.jpg
今日は2人まとめてシャンプーだぁ・・・途中大暴れのちゃーたれくん、
「離せ~~!!」と言わんばかりに、キック連発それが、ミゾオチに入り、ノックダウンでした・・・
アイタタタ・・・ちゃーくん、キック強いんだこれがッ
シャンプー2時間・その分待ち時間も2時間・・ホワちゃん・ちゃーくんお疲れ様~(>_<)ノ
これで気持ちよく新年迎えちゃって下さいね
ホワちゃん・ちゃーたれくん、グルーミングお疲れ様でしたぁ


ラヴィンちゃん♪
20061231163606.jpg
since2005.31.Dec.HappyBirthday
1歳のお誕生日おめでとう!!!
美園ラビッ出身のラヴィンちゃん、大きくなったねぇ(^o^)丿
あれ?でもちょっと大きくなりすぎちゃったのかな笑。パパさん・ママさん、ダイエットまではいかず、
プチダイエット頑張って下さいね笑。今日はBirthdayなのでおやつ許しちゃいます笑。
ラヴィンちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ


ココちゃん♪
20061231183558.jpg
今年最後のグルーミングにやってきたココちゃん
パパさんが1年間ちゃんとHORに連れて来てくれたから、元気に過ごせたね
ココちゃんはきっと、大好きなパパさんに感謝してると思いますよ
20061231183956.jpg
ココちゃんは、お耳がちっちゃいからリボンが付けられませんでした
色々考えた結果、本物のお花を付けて撮影することにしました(^o^)丿
あまりの可愛さに、今回の写真を年賀状に使ってくれるそうです
パパさん年賀状完成したら見せて下さいねHORに送ってくれてもいいですよ(笑)

2006年12月31日(大晦日


ごめんなさい・・お名前聞くの忘れちゃいました涙↓
かわいこちゃんです♪
20061231173512.jpg
(Aママさん、お名前ごめんなさいせっかくデビューしたのに・・)
今日は初の全身シャンプーで、前回のグルーミングの倍のお時間・・・よくがんばったぁ!!
前回同様、お尻周りの汚れが少し気になりますが、もぅ大丈夫かな?
また、汚れてしまったらいつでもシャンプーしますよ~(>_<)ノ
今日はグルーミングお疲れ様でしたぁ



キキちゃん♪
20061231175717.jpg
ファーファちゃん♪
20061231175814.jpg
なんかパパさんったら、HOR事情に詳しいんだもん・・「えぇ~、そぅだったんだぁ~!!」と関心
するばかりでしたね(^_^;)まだまだ、ラビットチームに入って1年8ヶ月の新米もっちです
私よりパパさんの方が、ラビットチームに近いかも??笑。
お家では、大きいのから小さいのまで(言い方おかしいですが笑。)HOME動物園
じゃないですか~あッ、今度T・プーちゃんのお写真見せてくださ~い!!パパさん家の子供達はどこ行って写真撮られるんだから~笑。(ねっ、ファーファ?!)
キキちゃんデビューおめでとう♥キキ・ファーファ、グルーミングお疲れ様でしたぁ

クッキーくん♪
20061231184412.jpg
前日にグルーミングに来てくれた、ココちゃんの兄弟のクッキーくん
2匹とも、お顔のふっくら感、そっくりですね
20061231185150.jpg
男の子なのに、お花を付けちゃったから、ふてくされちゃったのかな?
意外と似合ってると思うんだけど・・・ちょっと怖い顔のクッキーくんでした(ToT)/~~~
クッキーくん、今日はグルーミングお疲れ様


バビちゃん♪
20061231185720.jpg
パパさん・ママさん、こんなにバビちゃんかわいいのに「ブチャイク」なんて言わないでぇ(>_<)ノ
グルーミング中も、とってもいい子♥だったんですよ~!!
お尻汚れの原因はズバリッ・・・体重にあり(^_^;)もぅちょっとスリムに・・・ね笑。
2007年抱負〓グルーミング料金表LサイズをMサイズにしよう!!勝手に決めちゃいました
今日は遠い所、お越し頂きありがとうございました


2006も残すところ、あと時間!
今日来てくれたうさぎさんは勿論、今までブログに登場してくれたうさぎさん、
グルーミングお疲れ様でした
ブログをスタートして、1年ちょい・・・たくさんのうさぎさんが来てくれて、たくさんのパパさん・ママさんが楽しみにしていてくれて、「また、お願いしますッ!」のお声がとても、励みになりました。
(わざわざ、デビュー目的でグルーミングするうさぎさんもいたっけ笑。ありがとうございます♥)
スタートから今まで、お写真を撮れなかったり、グルーミングのローテーションがうまくいかなかったりと、ご迷惑をお掛けしましたが、これからももっともっと、たくさんのうさぎさんに出会えることを
楽しみにしています♥♥♥
こんなもっちですが、来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(‐з‐)m
グルーミングしたいうさぎさん集まれ~~(>_<)ノ

もっち~

「まつ店ちょ・・早く、早く・・・2006ブログ〆ちゃうよぉ~」

2006年。House of Rabbitには、いったい何匹のうさぎさんがやってきたのでしょうか!?

BOSSが店頭から長瀞へ行ってしまい、初めはどうなる事かと思いましたが、もっち~がBOSSに負けないくらいトリマーとして頑張ってくれたお陰で、たくさんのうさぎさん達が健康に過ごせたと思います。
グルーミングやネイルカットお待たせしてしまったお客様、ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。来年からはグルーミングがスムーズに出来るよう、webshopから助っ人がやってきますので、今年よりたくさんのうさぎさん達をグルーミングしたいと思います!

今年は健康なうさぎさんばかりではなく、体が不自由なうさぎさんもたくさんHORに来てくれました。
うさぎであれば、どんな子でもグルーミングをお受けしたいと思っておりますので、お悩みの方は1度ご相談下さい。
少しでも多くのうさぎさんが快適に過ごせるよう、HORにお手伝いをさせてください。

みなさん今年1年本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な店長ですが、来年もスタッフ共々HORをよろしくお願いいたします。

店長:松澤 奨


2006カウントダウンあと・・2日!!

12月29日(金)

とんすけくん♪
20061229195051.jpg
ちゃーちゃん♪
20061229195117.jpg
2人の真冬の防寒グッズと言えば・・こたつ・・・っておい~!!
もっちは部屋のこたつないんだぞ~涙。
ママさんにスイッチONの要求するわ、もぐってくるわ、暑かったら半分お尻出すわ・・・笑
まるで猫?いやいや、暑くて半分こたつから出る所とか、人間じゃんッ!!
もはや、王子さま・お姫さまなお2人・・・う・・うらやましぃ~~


ピースケくん♪
20061229200504.jpg
最初に紹介した、とんすけくんもそうですが、男の子にお花って・・・。(でもまだまだこの後、男の子紹介ひかえてますけど・・)一気に女の子になっちゃいますね笑。
全国のファンが見てるんだもん、男の子だってオシャレしなくちゃ!!


クッキーちゃん♪
20061230180147.jpg
クッキーちゃん、またまた伝説つくっちゃった~(>_<)ノ
前回は「脳天バター落下事件!」そして、今回は「顔面生クリーム事件!」おもしろすぎ~(爆笑)
Xmasケーキで一緒にお祝いしたいのは分かるけど、くーちゃんがケーキになってどぅすんのッ!
次は、お正月の「栗きんとん」ですよ・・・ね笑??わぁ楽しみ~♥


コッペくん♪
20061230190209.jpg
こっぺくんにもお花つけちゃった~!
男の子くんですが、なかなかお似合いじゃ~ん(*^▽^*ノ
お家では、やんちゃなコッペくんもやはり、ここでは二重人格??猫かぶりかっ??


九蔵くん♪
20061230193853.jpg
七ちゃん♪
20061230193924.jpg
予約移動で1週間延長・・・七ちゃん!ボコボコではないか~?
一見抜けそうもない九蔵くんも同じくらい抜けたね~!!さすが、サテンの九蔵くん、
抜けた毛も「ホワホワ~。」「きもちぃ~。」「やわらか~い。」抜け毛貯金しちゃおっかなぁ
だから、もっと抜けて・・もっと抜けて・・・笑。お部屋はもう暖かいけどまだまだぬけるかな~・・・



とんすけくん・ちーちゃん・ピースケくん・クッキーちゃん・コッペくん・九蔵くん・七ちゃん、
グルーミングお疲れ様でした
パパさん・ママさんお忙しい中、お越し頂きありがとうございました(^_-)-☆
みんな、今年はた~くさん遊びに来てくれてありがとう♥♥♥
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


1週間前から、文末でカウントダウンしてきましたが、お店の定休日が2日間はいり・・
いつの間にか、2006もあと2日・・
ヤバイッッ!大掃除しなくちゃ・・うちのティアラさん・イヴさん達もキレイにしてあげなくちゃ(^_^;)
このままじゃ、2006の汚れ達は来年に持ち越しかなぁ

今年の汚れは今年中にッ!!

天気予報ズバリッ!的中!!朝から大雨だぁ(>_<)
今日の予約は3件・・・みんな無事に来られるかな~(心配


12月26日(火)

はなちゃん♪
20061226185913.jpg
お店に来るまで濡れなかったか~い??
あっ、でも今日はシャンプーだった・・・どっちみち濡れますね笑。
お風呂も入ったし、今年の汚れOr疲れ?は取れたはずッ??
また来年の年末シャンプー待ってるよぉぉ(^o^)丿


まりもちゃん♪
20061226192203.jpg
新年に向けてのイメチェン?
フワフワヘアーをばっさり切ってホーランドロップになっちゃいました(>_<)ノ
長~いロン毛もいいけど、カット後もなかなかイケてるでしょ??
あ~もっちも2006は、おだんご頭・・・ここらで心機一転!!イメチェンしてみよ~かなぁ・・・悩。



仲良しコンビでグルーミングに来てくれましたぁ!
まずは、うずらくん♪
20061226193033.jpg
続いて、パンダちゃん♪
20061226193107.jpg
ァハハハ・・パンちゃんドアップすぎた(^_^;)
うずくん・パンちゃんお久しぶり~!!!うずくんのグルーミング中は、パンちゃんは店内探索中・・・
順番こでのグルーミングで、ママさん行ったり来たりで大忙し(雨の中スミマセンでした涙。)
カードに載ってたパンちゃんbaby達、かわいかったぁ~♥(パンちゃん、ママだったのね)
ママさんのくしゃみが心配ですが、また遊びに来て下さいね!



はなちゃん・まりもちゃん・うずらくん・パンダちゃん、グルーミングお疲れ様でした
ママさんも、大雨の中お越し頂きありがとうございました(>人<)
そして、今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう♥♥♥
みんな今年も元気に過ごせてパパやママに感謝しなくちゃね(^_-)-☆

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


2006もあと5

クリスマスたくさんのご来店本当にありがとうございます。

   
           
       Merry X'mas     
      

12月16日は私の結婚式の為に、お休みを頂いてしまいご迷惑をお掛けしましたm(__)m

レイくん&キョウくんのご家族の皆様、
チロルちゃん&みかんちゃん&小夏ちゃんのご家族の皆様、
ハッピーくんのご家族の皆様、
ミルキーくん&クッキーくん&オヤツくんのパパさん・ママさん、
ラビちゃんのパパさん・ママさん、
そしてZinniaRabbitryのオーナご夫婦

素敵なお祝いの品々、本当にありがとうございました
そして、「おめでとう!」とお声を掛けていただきました、たくさんのみなさん、本当にありがとうございます

それでは遅くなりましたが、まつ担当の23日~25日にグルーミングに来ていただいたうさぎさん達をご紹介させていただきます

12月23日(土)

☆モカくん☆
1225.jpg
モカくんはお家でもいい子
グルーミングしてみても予想通り、抵抗せずおとなし~くしていました
モカくん?今年最後のHOR美容室はいかがでしたか?気持ちよかったかな
Xmasプレゼントに立派なサークルまで買ってもらっちゃって、最高のXmasだね(^_^)
今年1年ありがとうございました。 また来年も、よろしくね~

☆シナちゃん☆
20061225232929.jpg
お家では、おてんば娘のシナちゃん
今回も暴れるのかと思いきや、全くと言っていいほど暴れませんでしたね
レジでシナちゃんのそばを離れても、置物のようにじっとしてるし、むしろおとなし過ぎてグルーミングしやすかったですお家では苦手な抱っこも、HORでなら楽々できちゃいましたお姉ちゃんも大喜びでしたねうさぎであればどんな子でも、HORにお任せ下さい(^o^)丿
シナちゃん、またね~

☆ガオくん☆
20061225232903.jpg
ちびっこガオくんが、遊びに来てくれましたぁ(~o~)ガオくん、こんにちは
今日はせっかく来てくれたのに、待たせちゃってゴメンね
ママさんとお姉ちゃんが居ない間、お客さん達に大人気で、「ちっちゃ~い」「カワイ~イ」といっぱい言われていましたみなさんに褒められて、ちょっぴり照れくさそうなガオくんでした
ガオくん、また来年もよろしくねママさん、お姉ちゃん今日はありがとうございましたm(__)m

☆チロルちゃん☆
20061225232811.jpg
パパさん・ママさんのお友達かな今回はたくさんの人達に見守られてのグルーミングだったチロルちゃん家では暴れん坊なのでしょうか、HORでのおとなしさに、みなさんビックリでしたねおとなしい様に見えても、チロルちゃんは体に力を入れて踏ん張って頑張っていたんですよ
Xmasはお祝いしてもらったのかな?また2月ごろにグルーミングにきてね
本日はレジをやりながらの、グルーミングになってしまい、お時間がかかってしまいましたみなさんお待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m チロルちゃん、そんなに怖い顔しないでよ~


12月24日(日)

☆ルフィくん☆
20061225232737.jpg
長年HORに通ってくれているルフィくん足は痛そうだったけど、すごく元気そうで安心しました
普段は、自分で毛づくろいがしづらいせいか、ブラッシングとても気持ちよさそうにしていましたよ
ママさん、ルフィくんのブラッシングにまた来てくださいね
どんなに、汚れちゃっても、毛玉になっても、何度でもキレイにしますので
ルフィくんがキレイに過ごせるように頑張りましょう来年もよろしくお願いしますm(__)m

☆ちょこびちゃん☆
20061225232659.jpg
今年最後の、グルーミングに来てくれてちょこびちゃん今回もおもらししてしまいましたぁ
ママさん、あまり気にしないで下さいね実は、おもらししちゃう子、結構いるんですよ
妹が出来るのが、嫌だったはずなのに今日はナゼ??チビちゃんとご対面しても、全然平気だったねでも、ちょこびちゃんはシャイだから、お家に帰ってからママさんに泣きついてるのかもしれないかぁパパさん・ママさん。まだ、あの子はお店に居ますので、ちょこびちゃんの気持ちと相談して、ゆっくり考えてくださいね
今年も1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします


12月25日(月)

☆まゆちゃん☆
20061225232611.jpg
まゆちゃん、ホントに久しぶりだね~
今日は、新幹線に乗って、遠いところからやってきてくれました
1ヶ月診断のはずが、4ヶ月診断になっちゃったねさぞ大きくなった事でしょう
気になる体重測定の結果は・・・なんと2倍に増えてました
お店に居た時は、子供だったのに、ちょっと見ない間にすっかり大人びちゃったね
皆さんに大切にされているのが、わかってホントに嬉しかったです
1年に2回くらいしか会えないけど、また会えるときを楽しみにしています

シナちゃんモカくんガオくんチロルちゃんルフィくんちょこびちゃんまゆちゃん
この度はご来店ありがとうございました来年もどうぞ、よろしくお願い致します
更新遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m

まつ

年明けまであと・・・6日!!!

今日がホントのXMASなのに、盛り上がるのはEVEなんだよな~前夜祭って事で・・(^_^;)
なんか家にもサンタさん来たみたいで、ケーキとプレゼントがありましたけど・・笑。


12月25日(月)

ひめサンタ♪
20061225234327.jpg
ひめサンタ、メリークリスマス!!
木のおトイレに変えてから、完璧なんだって~?嬉しい報告ですね♥
そぅだよ、ひめちゃんはやれば出来る子なんだもんッ(>_<)ノ
さて、最近のひめちゃんのマイブームは「座いす??
ホリホリして、しわ伸ばして・・またホリホリして、しわ伸ばす・・・想像するだけでか、かわいい♥♥♥
ママさん、お家で逆さまやってみて下さいねひめ・ママコンビなら絶対出来るッッ!!



小梅サンタ♪
20061225234422.jpg
小梅サンタ、メリークリスマス!!
わぉ!!一段と大きくなって登場日に日に伸びた後の丸みが増してる?
毛量も増えた気がするのは私だけでしょうか笑??
そして、お約束通り、レア写真はこれだッ!!
20061225200119.jpg
ねっ、ねっ!ママさんスゴイでしょ?こんなに黒かったんだ~忘れてたぁぁ~(>_<)
当時、これはネタにしちゃいますね笑。



月サンタ♪
月ちゃん、メリークリスマス!!
20061225234502.jpg

キャ~かわいいバンダナでオシャレ月ちゃんじゃんッ!もしかして、XMASプレゼント?!
似合ってるぅぅ♥
サンタに仮装した月ちゃん、パーカーがちょっとムチムチ笑?
(また失礼な事言って~ごめん月ちゃん)体重が20g増えてたけど、それは朝ごはんだよね・・
大丈夫!!月ちゃんなら大きなうんちで20gなんて、あっという間にチャラになるから笑



ひめちゃん・小梅ちゃん・月ちゃん、グルーミングお疲れ様でした~
今年はたくさん遊びに来てくれてありがとう♥パパさん・ママさんも、ありがとうございました♥♥
来年も元気な姿で会えるのを楽しみにしています!!


12月の一大イベントの一つのXMASが終わり、次にやって来るのは・・・
年明けだぁ
2006もあと6・・・無事に年越せますように(^人^)

☆★HappymerryXmasEVE☆★

みなさんMERRY CHRISTMAS
Xmasなのに混んだのはなぜ?
イヴイヴの23日・イヴの24日、たくさ~んのうさぎさんが遊びに来てくれましたぁ(*^▽^*)♥

12月23日(

みちひとくん♪
20061224185705.jpg
まだまだやんちゃ盛りのみちひとくん!!
初めてのXmasで、ママサンタから何もらったのかな~??
これで味しめて、来年のXmasが待ちどうしいかも
グルーミングがんばったから、おいしいオヤツちょ~だいッ(>_<)ノ

チェリーちゃん♪
20061224190414.jpg
パパに抱っこされてやって来たチェリーちゃん!
グルーミング中は、パパとは暫しお別れ・・
暴れる事なくシャンプーよくがんばった~!!帰りの抱き心地変わったかな?


丸大くん♪
20061224190917.jpg
Happy birthday
25日がお誕生日の丸大くん!1歳オメデトウ!!
Xmasがお誕生日だなんて、丸大くんパパ・ママにい~っぱいおいしい物ねだらなくちゃねッ


ラビちゃん♪
20061224191756.jpg
おめでたいXmasにダイエット報告ありがとぉ~笑
うさぎさんの数十g痩せるのだって大変なんだもんね~ラビちゃん!
ラビより一足早く、パパ・ママサンタからプレゼントもらっちゃった~速攻開けて、癒されてました(>_<)♥きゃ、かわいい♥
素敵なXmasプレゼントありがとうございました!!
20061224193632.jpg
ラビはお家帰っておいしい物もらったんでしょ~?体重維持してねッ!!

みちひとくん・チェリーちゃん・丸大くん・ラビちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ


12月24日(

ブイヨンくん♪
20061224194150.jpg
ブイヨンサンタの登場だぁ!!パパさん・ママさんどうですか、ブイちゃんのサンタ姿??
去年の比べると、体重安定してきましたね(^o^)その調子その調子♥
年明けて、冬太りしないよう願ってます笑。


うーちゃん♪
20061224194756.jpg
換毛真際中のうーちゃん!体には、ボコボコの換毛後が・・・
もう少しだッ、がんばれうーちゃん!
あっ、それから今回お時間なくて出来ませんでしたが、次回、目の周りキレイにしましょう!
お姉ちゃん、目薬忘れないでね~・・・


ももくん♪
20061224195419.jpg
キャリーから出した途端、ん?なかなか手ごわい相手だ!と直感・・・シャンプー大丈夫かな~?
お家では自由人だもん、抑えられるのなんてありえない・・・って
逃げるももくん逃がさないもっちとの対決でしたね笑。


おやつくん♪
20061224200113.jpg
">Happy birthday
祝・25日がめでたく1歳のお誕生日!!オメデトウ♥
なのに、寝起きのとこごめんね~(>_<)これで不機嫌さ倍増↑↑だったり?
爪きりはいい子なのよ、爪きりは・・・だんだん目覚め始めるんだよね~
サンタマント・・いや、うさパーカー気に入ってくれたかな?最後はもっち・・パパ・ママと順番こで撮影会


姫ちゃん♪
20061224201559.jpg
姫ちゃん、お首に何つけてるのぉ??
パパさんったら、ブス姫・・ブス姫と言ってるわりには、爪きりだってやっちゃうくせに~
ほんとは可愛くてしょうがないんだぁ♥姫ちゃん、さらさらスプレーしたから、パパ・ママにいっぱいなでなでして貰ってね!


ブイヨンサンタ・うーちゃん・ももくん・おやつくん・姫ちゃん、グルーミングお疲れ様でした
23日・24日とお越し頂いたパパさん・ママさん、お忙しい中ご来店頂きありがとうございました(^_-)-☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしますッ(*^^)v

さ~って、今日はうちのイヴさんのお誕生日だぁ♥
お祝いしなきゃね(^_-)

3匹中1匹???

12月22日(金)

飛び入り予約で団体さん入りましたぁ~どんな子が来るのかな~(^o^)?

トップバッターは・・・
きなこくん♪
20061222181456.jpg
続いて・・・
うさのしんくん♪
20061222181611.jpg
ラストは・・・
おはぎくん♪
20061222181652.jpg
きなこくん・うさのしんくん・おはぎくんいらっしゃ~い!!
少し、緊張気味だったうさのしんくん。やや、ソワソワ気味のきなこくん。
一番落ち着いてたのが、おはぎくんだったかな・・・。これが本当の三者三様・・・笑。
ブラシを入れてみたものの、ママのブラッシングで十分間に合ってますね

3人共、サンタマントで仮装したかったのですが、唯一着れたのが、うさのしんサンタだけ?
きなこくん・おはぎくんは、素で勝負ッ!!っと言うことで、サンタマント断念しました(>_<)ノ
そして、3人共写真撮影は苦手な様子・・

お家は、パパ・ママ・お姉ちゃんにお兄ちゃんが2人・・・うさぎさん3匹と大大大家族だぁ
毎日とっても賑やかそうだな~(≧▽≦)ノ”
私も一時期3匹いましたが、一斉に放すと大運動会が開催されていました笑。
50m走→鬼ごっこ
パン食い競争→コードかじり・・・涙。と言ったとこでしょうか(^_^;)
ほんと、パン食い競争には、要注意!!です。

今日は天候の悪い中、お越し頂きありがとうございました!!
きなこくん・うさのしんくん・おはぎくん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
来年もまた会えるのを楽しみにしています♪

12月19日のうさぎさん

2006も残りわずか~(>_<)今年の汚れは今年中にッ!!!
12月19日(火)

まるサンタ♪
20061219173051.jpg
カットにやって来たまるサンタ・・せっかくカットしたのにマントで見えなくなっちゃった(^_^;)
・・・のでもう1枚
20061219173042.jpg
毛玉見っ~け!!あっ、こっちにも見っ~け!!・・まるちゃん毛玉隠してたなぁ
逃げるまるちゃんをハサミ・ブラシを持って挟み撃ちにしてました笑。(きっともう嫌われたな・・
でもカットの時はいい子♥なんだよね~(*^_^*)カットの時は仲直り♥
名前の通り、まん丸になったかなぁ笑。


プリンちゃん♪
20061219175756.jpg
今日は毛のもつれ取りと爪きりの予定でしたが・・・
プリンちゃん自慢のマフラーに、こ~んなにたくさんの毛を隠していました
20061219180931.jpg
抜いても抜いても、どんどん毛が出てきて、気付いたら抜け毛のほうがプリンちゃんより大きくなっちゃいましたせっかくなので、キレイな毛をクリスマスツリーに飾らせてもらおうかな
プリンちゃん、ママさん今日はありがとうございました 来年もよろしくお願いしますm(__)m


茶々サンタ♪
20061219192739.jpg
グルーミングぎりぎりセーフ!!パパさん間に合いましたね~(>_<)ノ
(いつもグルーミング日は月曜だったので、なんか変な感じ・・)
やっぱりペコンボの№1はムシムシ♪ですよねぇもっちは生ライブ鑑賞済みなんで!!!
そして、まつ店さんが不在の時は是非!店番頼んだぁ笑。


まるちゃん・プリンちゃん・茶々ちゃんグルーミングお疲れ様でしたぁ
今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう♥♥♥
パパさん・ママさんもありがとうございました(^_-)-☆
来年もまた逢えるのを楽しみにお待ちしております!!

17日・18日のうさぎさん

サンタさんいっぱいで~す!!!
12月17日()~18日(月)

うーちゃんサンタ♪
20061218175209.jpg
食欲が健康のバロメーター・・食欲旺盛なうーちゃんなら、今年の寒さもヘッチャラだ~
だって、お家には隠れおやつキャラのパパさんがいるもんね笑。
ママさん!何をあげてるかちゃんと見張ってて下さいね

アラタサンタ♪
20061218180214.jpg
今日は相方?のチリヒメはお留守番なのね~(チリちゃん、サンタマント似合いそうだなぁ♥)
話を聞けば聞くほど、アラタ・チリコンビは優雅な快適生活を送っているなぁ・・
うらやましぃ~(>_<)ノ


うーちゃんサンタ♪
20061218181101.jpg
お耳大丈夫かな~??お家では、男同士の戦いが繰り広げられていたのね・・涙。
ケンカはダメだけど、負けるな!うーちゃん!!
臭い付けもいいけど、パパ・ママは2人のものなのよ・・・取り合いしないでぇ~


レッキーサンタ♪
20061218181956.jpg
レンくんサンタ♪
20061218182028.jpg
初めまして、こんにちわ~(^o^)/ママさん!2人揃ってデビューしちゃいました!!
しかもサンタさんとして・・笑。残念ながら、おリボンは・・・・
キャリーに付けました涙。途中何度か、爪きりが入りお待たせしてしまいましたが、
レッキーちゃん・レンくんはそんな待ち時間も、もろともせずいい子♥にしてくれましたぁ!!
また2人揃って遊びに来て下さいね☆


さくらサンタ♪
20061218183628.jpg
3回目のシャンプーは、もう楽勝?余裕たっぷりのさくらちゃんでしたが、やっぱり抱っこは嫌なのね・・
踏ん張りたくても、逆さま状態・・・だってお尻シャンプーだもん涙。
さくらくん、よくがんばりました(>_<)ノ


ミルキーサンタ♪
20061218184615.jpg
今日はなんだかソワソワ気味のミルキーちゃん??さてはシャンプーが違うのに気付いたかッ?
あッ、体重増えてるんですけど~!!先月のお誕生日会でおいしい物いっぱい食べたなぁ笑。
(って人の事言ってる場合じゃないッッ焦り。。)


よつばサンタ♪
20061218185307.jpg
前回のシャンプーより汚れは落ち着いたのかな?うっすら黄色く残ってしまいましたが、カットしよう!!
ブラシの仕上げさらさらスプレーで、バツグンの毛並みになったかな~
ママさん思わずレジ中に撫で撫で・・♪


思わず笑っちゃうくわい、サンタさんいっぱい居すぎぃぃ
うーちゃん・アラタくん・うーちゃん・レッキーちゃん・レンくん・さくらちゃん・ミルキーちゃん・よつばくん
グルーミングお疲れ様でしたぁ
キレイになったし、これで気持ちよく年越しできるかな~
パパさん・ママさん今年もたくさんお越し頂きありがとうございましたm(__)m


FC2 Blog Ranking

happyサンタがやって来たッ!!!

12月15日(金)
ハッピーこと・・・バ・・バノピー?!
20061215182904.jpg
ハッピーサンタのご登場~!2回も会えるなんて♥(先週会ったばっかじゃん!!)
アッ!本日付けで、バノピーに改名されたんだった(^_^;)
いや~・・これは、たっくんの手違いで・・・笑。
それはそうと、「バノピーサンタ背中に何持ってんの~??」
ま・・まさか?「えっ?もっちにクリスマスプレゼント?!ま~じで~♥♥♥」
ホントにサンタさんが来てくれた~(^o^)丿しすぎる~~(感動♥)
そのプレゼントとは・・・
20061215184349.jpg
ジャジャ~ン
ママお手製のクリームソーダだぁ(>_<)ノしかも、スプーン付き♥「う・・うまそう」
ママさん・・バノピー?ありがとうございます~みんなに自慢しちゃお~!!
バノピーサンタのプレゼントはまだまだ終わらず・・・
明日、結婚式を行う、まつ店さんにもッ??
20061215185154.jpg
ジャジャ~ンバノピー凝視してるし・・笑。
20061215185342.jpg
よく見てみるとうさぎさんが、花婿・花嫁じゃ~ん(≧▽≦)ノかわいすぎるぅ!!!
ママさんこれ、れっきとした職人技ですよ~
もっちが貰っちゃおうかな~?なんて・・笑。
いやいや・・明日、責任を持ってちゃんとお渡ししますので
バノピーサンタ・ママさん・たっくん、ありがと~!!
ハッピー(最後ぐらいは・・本名でね)今年はたくさん来てくれてありがとう♥
ママさん・たっくん、今日は忘年会のパパさんも、いっぱい遊びに来てくれてありがとございました♥♥♥
ハッピーは、年内最後になりますが、お時間ありましたら、またbaby達と遊んでやって下さいね!
お待ちしておりますm(__)m

12月10日のうさぎさん達☆

9日にご予約を頂いていた、ウーロンくんホントにごめんね~(>_<)涙
今週末お待ちしていますね!!
カナリ予約が入っていたなか、これまたベビたんのデビューときたッ・・・
お店テンテコまいだったんだろ~なぁ(>_<)ノ
ご迷惑お掛けしましたm(__)m

おかげで日曜出勤時には、殆んどのベビたんに売約札が・・・
デビューお祝い出来なくてごめんなさい

では遅れましたが、日曜日に来てくれたうさぎさんのご紹介です(*^_^*)


12月10日(

はなびくん♪
20061211181214.jpg
はなびサンタ♪メリークリスマス
夏のサマーカットから・・えっ!もう半年経つのッ??(お久しぶり~!!)
ロン毛に戻っても、毛玉もなくサラサラのはなびくん♥
ママがちゃんとブラッシングしてくれているのね・・・(^_-)-☆
グルーミング中とってもいい子だったのできっと、24日にはママサンタからご褒美もらえるかもね


こぴちゃくん♪
20061211182445.jpg
メリークリスマス小さなこぴちゃくんには、サンタマントは大きかったのだ・・・
(来年は絶対!着ようねッ)まだまだ1Kg未満ですが、ママさんこれからどんどん大きくなりますよ~(>_<)ノティモシーいっぱい食べて大きなうんちして・・笑。
また成長っぷりを見せに遊びに来てくださいね
大自然の中で暮らしているのらとろろのベビーだもん、きっと(もちろん!!)丈夫な子だぁ~(^o^)


ちゃこちゃん♪
20061211182341.jpg
ちゃこサンタ♪メリークリスマス
あら?たくさん抜ける予感・・・こ~なったら手で、”引っこ抜き作戦”だぁ~~!!
くっきり出来た換毛線の跡は、んっ?なんだかヒョウ柄みたいちゃこちゃんカッコイイ~~(>_<)ノ
PS ママさん!遅刻しても急がなくていいんですよ~!ゆっくり安全運転でお越し下さいませ(^_-)
帰りの車の中で、ちゃこちゃんパイン食べてくれたかな~


はなびくん・こぴちゃくん・ちゃこちゃんグルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん、ママさんもお越し頂きありがとうございました(^o^)丿
最近、ラビットの前の道で、おまわりさんがなにやら取り締まっています
(・・・ってシートベルトですけど・・
お越しの際は、気をつけて下さいませm(‐з‐)m

*緊急事態*もっち~がお休み??

           今日は仔うさぎデビューの日

開店からの混雑が予想され、もっち~&Webshopの原くんと3人で頑張るはずでしたが・・・
朝、いつものようにうさぎ達の掃除をしていると、もっち~から突然「今日はお休みさせて下さい」との連絡が
グルーミングのお日にちを変更して頂いたウーロンママさん、そしてお時間を変更して頂いたレイくん・キョウくんママさん&お姉ちゃん、ご協力有難うございました m(__)m
そして爪きりや、グルーミングでお待たせしてしまった皆さん申し訳ございませんでした。

12月9日(土)

最初のお客様は

チロルちゃん
20061210230313.jpg
今回もチロルちゃん・みかんちゃんの仲良し姉妹が一緒にご来店
グルーミングに来たつもりが、ママさんは2匹のグルーミングの合間に店内をうろうろ
ママさんがベビー達に夢中の間にチロルちゃんのグルーミングは終わってしまいました

お次は
みかんちゃん
20061210231950.jpg
ちっちゃ
みかんちゃん、小さすぎてながとろろベビーと間違われちゃうよ
さてさて、気になるママさんはと言うと・・・
見つけちゃいましたね 可愛いながとろろベビー
色々悩んだ結果、チロルちゃんとみかんちゃんの妹をご家族に迎えてくれることになりました
パチパチパチ次回からは3匹揃ってのグルーミングですね
ながとろろベビーのお迎えお待ちしておりま~す

今度は仲良し兄弟のレイくん・キョウくんがご来店

レイくん
20061210233743.jpg
レイく~ん、お顔が怒ってるように見えるのは気のせいですかぁ
レイくんは筋肉質だから、怒らせると痛~いウサキックが飛んできそう
お店に来る時間が早くなっちゃったから怒ってたのかな?お家でゆっくりしていられなくて、ゴメンね

続いて弟のキョウくん
20061210235316.jpg
ついに念願のキョウくんのクシクシ姿を写真に収めました
キョウくんはクシクシが大好きなので、何度もチャンスはあったのですが、お店に来てくれた時のクシクシの写真はいつもピンボケ
いつもブログで可愛い姿を拝見しているので、いつかお店のブログにも載せたいと思っていました

ママさん・お姉ちゃん、今日は素敵なプレゼントありがとうございました
2人の写真を入れて飾ります一緒に頂いた、キョウくんのお写真も家に飾らせていただきます(^o^)
本日はご来店&お時間を変更していただき、ありがとうございました

またまた2匹揃ってのお客様

モモちゃん
20061211144952.jpg
HOR大好きパパさん・ママさんが自慢の娘たちを連れてやって来てくれました
グルーミング前にお店の中をうさんぽして疲れちゃったのかな?
写真撮影をする頃には、カナ~リ眠そうな顔をしていた、モモちゃん
今日は、お待たせしちゃってごめんね


シロちゃん
20061211165039.jpg
とっても筋肉質なシロちゃんパパさん曰く、怒らせると本気で噛み付いてくるらしく、痛々しい傷跡を見せていただきました
怒らせないように優しくブラッシングしたのですが、一番やっかいな肉垂の部分で、やっぱり怒られましたブラシを入れた瞬間ブゥとお怒りの一声
シロちゃん、今度来た時は怒らないでね

今日はお寒い中ご来店ありがとうございましたm(__)m

ピートくん
20061211170309.jpg
ピートくん、今日はグルーミングが遅れてしまって、カナリ待たせちゃったね
おまけに、ろくにお話も出来ず、すみませんm(__)m
お預かりしている間ピートくんは、キャリーの中もグルーミング中もいい子にしていました
次回ご来店の際は、ピートくんのこと色々と教えてくださいね
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

シロくん
20061211172224.jpg
最近ママさんの家族に迎えてもらったアメファジのシロくん
怖いもの知らずのシロくんは、お店に来る前、お家にいる先輩うさにお鼻をガブリ
ちょっぴり、お鼻が赤くなっていましたおまけに、HORでは初めてのグルーミングに歯きりまでされてしまい、散々な1日だったね・・・
今日はお家に帰ってぐったりだったかな?また前歯が伸びてきたら切ってあげるからね


ウィズくん
20061211173819.jpg
のらとろろベビーのウィズくんが1ヵ月の健康診断にやってきてくれました(^o^)丿
ちっちゃくて弱弱しかったのが嘘のように、おっきくなっていました
今日は1番最初にご紹介したチロルちゃん&みかんちゃんのお家に続いて、ウィズくんにも、可愛い妹が決まりました
ウィズくん、今からお迎えの日が楽しみだね妹は順調に体重が増えてるから、安心して下さい



チロルちゃん・みかんちゃん・レイくん・キョウくん・モモちゃん・シロちゃん・ピートくん・シロくん・ウィズくん、今日はご来店ありがとうございましたm(__)m
ブログ更新遅くなってそみません

サンタさんが2人(>_<)ノ

今日は、2組のサンタさんがやって来てくれました♥
もっちにプレゼント下さいな~~!!

12月8日(金)

桃太サンタ♪
20061208193340.jpg
ダッ、ダーンって感じで、近づきバージョン・・
20061208193523.jpg
桃サンタ、メリークリスマス今年ラストのグルーミングになるのかな?
じゃあ抜ける毛は、キレイさっぱり抜いちゃお~(^o^)丿
そして前回同様・・・1時間みっちりハンド・・ハンド・・・
途中から、自分の抜けた毛をクンクン・・山盛りになった桃太毛に自らダ~イブ
ちょっと・・(^_^;)桃たん、もぅその毛はいらないのよ・・・そんなに惜しまないでッ笑。
桃太の2006毛はさよなら~(^^)/~~~
P・S ママが買ってくれた桃太のサンタ帽子いいなぁ♥


ハッピーサンタ♪
20061208195320.jpg
もぅ1枚(やや凹みぎみ笑)
20061208195358.jpg
ハッピーサンタ、メリークリスマスピーちゃんも今年最後になるかな?
気合い入れてブラッシングするぞぉ!!!
お家でチョビチョビと長期にわたり抜け、お店に来るタイミングが・・・いつ行こうか・・・
そのお家で抜けた毛は、たっくんお兄ちゃんの机の奥へ・・・ピーちゃんは隠してるつもりが・・
バレてるぞッ笑。(今日抜けた毛より多かったりして・・
そして、誰も踏み込めない最高の隠れ家を見つけてしまったのね(>_<)ノ
ハッピーアジトちょっと踏み込むのがこ・・怖い・・かも笑。


桃太くん・ハッピーくんグルーミングお疲れ様でしたぁ
桃太ママさん、そして子怪獣(笑)・ハッピーパパ・ママ、たっくんお越し頂きありがとうございました(^_-)-☆
そして、いよいよ明日ベビたん来ますよぉ!!!
是非!!見に来て下さいね♥(*^_^*)♥

(^o^)丿{12月4日・5日のうさぎさん達

活!!HORイルミネーション
夜のお買い物、キレイですよ~(≧▽≦)丿
そして閉店後のラビットも素敵です♥♥♥


12月4日(月)

ビッツくん♪
20061205153048.jpg
前回のシャンプーから3ヶ月・・・もうビッツくん、おしっこしてその上に座っちゃダメだよ~!!
おもらししてママにバレる前に、自分で拭き取ってるのね(>_<)
今回トイレのチェンジで良い結果が出ればいいだけどなぁ~・・・がんばれビッツくん!!!
ママさんもお尻拭きふき頑張ってくださいねッ笑。


ロップくん♪
20061205154345.jpg
お帰りロップくん!今日はパパに連れて来てもらったんだぁ(*^^)v
今回冬の換毛も抜ける・・抜ける・・・またカラーチェンジの始まりですね!
(これが、換毛の醍醐味だったりする笑)
毛が抜け、新しい冬毛がフワフワでラヴちゃん(レッキス)みたい~♥今だけですよ~
いっぱい撫でなでしちゃって下さい(^o^)丿

ビッツくん・ロップくんグルーミングお疲れ様でしたぁ



12月5日(火)
今月2組目の大家族?!


まずは、大黒柱?のパパ・・プリンくん♪
20061205155753.jpg
グルーミングは一番最後に行いましたが、紹介はパパだもん!!一番最初(*^_^*)
続いてママ・・プリッツちゃん♪
20061205160019.jpg
今日一番抜けたのプリッツママかな?
そして、プリンパパ・プリッツママの娘と息子の・・・
クルミちゃん♪
20061205160545.jpg
ミルクくん♪
20061205160636.jpg
大家族でやって来てくれましたぁ(^o^)丿
お家でママがブラッシングしてくれているので、4人ともキレイ・キレイ♥
グルーミングテーブルの上でちょこちょこ落ち着かない姿は、さすが親子!似てましたね笑。
あッ、クルミちゃん!キャリーの大きさからパパかと思っちゃったよ~(^▽^;)ごめんなさいッッッ
今日は、換毛ブラシ組とハンド組に分かれましたが、数日経ち今度は、
ハンド組が抜けたりして・・笑。またいつでも家族揃って遊びに来てね(^_-)-☆


らん丸くん♪
20061205174314.jpg
えぇ゛~(>_<)!!爪きりもブラシも全部ママがやってるって~?!!
すばらしぃぃ(パチパチパチ)ひっくり返しもヘッチャラだって~??
私の出番は?・・・ありました!カットですね(>_<)ノ
お任せくださ~~い。これから、様子みて繰り返す様でしたら、またお越し下さいね(^_-)-☆
らん丸くんとてもいい子だぁ♥


今日来てくれた、プリンくん・プリッツちゃん・クルミちゃんにミルクくん・らん丸くん、
グルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました(*^_^*)ノ

☆年末・年始 うさぎホテル空き状況☆

       年末年始のうさぎホテル予約状況

2006年12月25日(月)・・・・・残り14匹

      12月26日(火)・・・・・残り11匹

      12月29日(金)・・・・・残り7匹

      12月30日(土)・・・・・残り2匹

      12月31日(日)・・・・・残り0匹満室となりました
誠に勝手ながら12月31日(日)はPM5:00までの営業となっております。
 PM5:00以降はうさぎさんのお預かり・お迎えが出来ませんのでご了承ください。


2007年01月01日(月)と01月02日(火)はお正月休みとさせていただきます。
 この2日間はうさぎさんのお預かり・お迎えが出来ませんのでご了承ください。

2007年01月03日(水)・・・・・残り0匹満室となりました


      01月04日(木)・・・・・残り10匹

      01月05日(金)・・・・・残り12匹

      01月06日(土)・・・・・残り12匹

      01月07日(日)・・・・・残り13匹

空室が残り少なくなって来ましたので、お早めのご予約をお願い致します。

(*^^)v‐{12月3日のうさぎさん達

12月3日(たくさんのうさぎさんが、グルーミングに来てくれました☆


ダイヤちゃん♪
20061204142755.jpg
たてがみ美しぃ~、まさしくライオン!!
前回初めてのグルーミングは、緊張から触れただけでも、ビクッ!としていたダイヤちゃんですが、
今日は余裕の表情・・、あっそっか、ママがブラッシングしてくれるもんね(^_-)
サラサラなわけだ-☆、そんなご自慢のたてがみが、少しずつ換毛しているみたい・・・
ブラシ終わったら少し、ボリュームがなくなり、スマートになったかな?



ななちゃん♪
20061204143909.jpg
あまりの暖かさに、おふとんの上でうんちをして、お尻周りが汚れてしまったななちゃん・・・。
おトイレに行くのがめんどくさかったんでしょ~??
(よくある・・・こたつから出れず、我慢しちゃう事、ある・・ある・・笑。)
これからもっと寒くなるけど、大丈夫かな~・・・
お家のトイレまで、一・二歩だッ!!がんばれ、ななちゃん!!!


シフォンちゃん♪
20061204144522.jpg
グルーミング開始から早々に、パパ・ママからクスクスと笑い声が・・・
聞いてみると、お家では抱っこもさせてくれないほどの、暴れん坊なのに、大人しく
観念してておもしろい~(>_<)ノ確かに・・・お家との豹変振りは、シフォンちゃんだけじゃないはず・・・。必死にこらえてるシフォンちゃんの口元見たら・・・私も爆笑
ごめん、シフォンちゃん!だって、歯むき出しで馬っぽかったんだも~ん笑。
うん・・でもよくがんばりましたぁ♥


シホォンくん♪
20061204145907.jpg
1kg未満の小さなシホォンくん。いつもホテルお泊まりありがとね(^_-)-☆
今日もいつものハンドとネイル!小さくて、私の大きな手でハンドするのも精一杯です(^_^;)
お尻から背中のマッサージも、しっかり踏ん張ってないと一緒に持ち上げちゃうよぉ~笑。
(・・って何度か、持ち上がってたっけ?)
今日もおりこうさんでした♥また遊びに来てね!!


チャラくん♪
ハッピーハッピーバースデー
20061204151400.jpg
少しフライングぎみの6歳お誕生日おめでと~(^o^)丿♥
来週の誕生日まで待てな~い!!グルーミングがんばってくれたので、ママからご褒美もらえたかな?
胸の毛、抜いてしまうチャラくん、少し心配・・・(>_<)
定期的にカットして、ストレス軽減しなくては!!自分の毛より、かじり木の方がストレス発散
できるのになぁ・・・(+_+)だってもっともっと、長生きしてもらわないとねッ
歯(爪もね)伸びてきたらまた、ママに連れて来てもらってね☆



ダイヤちゃん・ななちゃん・シフォンちゃん・シホォンくん・チャラくんグルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん・ママさんも、お越し頂きありがとうございましたm(__)m

自由人なお二人です!!

12月突入した~(>_<)ノ
今日の最低4℃とか・・・あ・り・え・な・いぃ~↓
って長瀞にいる、みきさんに「4℃あるじゃ~ん!!」って怒られるかッ笑。

12月2日(土)


ガルトくん♪
20061202183839.jpg
久しぶり~夏以来だね!って思ったら、9月の終わりに来てたんだよね・・・ごめん、ごめん
確か、何か作れそうなくらい抜けてたっけ(+_+)ノ
今回もお家で、ママさんが行う・・だましハンド笑。なでなでしつつ毛を抜く~みたいな・・
しっかり、ガルくん騙されてますね笑。ママさん、その調子、その調子!!
夏の換毛は夏終わり・・今回も冬終わりにドッサリ抜けるかな~?
来年、楽しみにお待ちしていますね


ライムくん♪
20061202185121.jpg
ありゃりゃ・・・?なんでライちゃん厚底履いてるの~(?_?)笑。
さては、大好きなスケートの練習しすぎ?(っておい~!!)
フローリングはスケートリングじゃないよぉぉぉその厚底もほんの数分で、取り除かれた・・・
次回からも、足裏要注意!ですね笑。(あっ、しっぽも・・・)
今回”おばけけむり”は控えぎみ、お家でのなでなでハンドが効果大ですね!!
写真撮影も、ママさんのお力もあり、なんとか無事終了ライちゃんよくがんばった~(>_<)ノ


ガルトくん・ライムくん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
ママさんも、お越し頂きありがとうございました(^_-)-☆


今日の、人気者はやっぱり・・・本日デビューのライオンbabyちゃん♥
ライムママさん、メロメロでしたね
