

HOR産、新製品!!!

11月も終わりだぁぁ(>_<)グルーミングも徐々に換毛うさぎさんの予約いっぱいです!
しかも~、本格的に寒~~い冬がやって来たぁぁ
いつもティアラさんの心配してたけど、私が冬越せるか心配です(^_^;)

グルーミングブログとは関係ないですが、こちらから失礼しますm(‐з‐)m
昨日、まつ店長がこんなの作っちゃいました(^o^)丿
じゃじゃ~ん!!
20061128164357.jpg
じゃじゃ~ん!!part2
20061128164451.jpg
上が、うたた寝ハウス&ヒーター・その名もぽかぽかハウス(アハハ・・そのまんま)
下が、ごろ寝ソファー&ヒーター・その名もぽかぽかソファー(ひねりナシ苦笑)
布製のお家もかわいいけど、うちのうさぎは破壊王・・・
おうちが決まってもコードの抜け穴がない・・・
だったら作っちゃえばいいじゃ~ん(>_<)ノ
・・っとあみ出したのがこれッ!!(パチパチパチ)
《《限定数3台ずつ》》
製作者のまつ店さんから一言・・・
最近、家にいると足先が冷えたりしませんか?
室内でいくら暖房を入れても床の近くはいつまでたっても冷たいまま。
人間は靴下やスリッパを履いたり、布団に入ることは出来ますが、床にケージを置かれているうさぎさんは、寒くても「寒いよ~」と声に出して伝えることも出来ず、ただじっと耐える事しか出来ません!うさぎさんが寒さで体調を崩してから、ヒーターを用意するのでは遅いので、うさぎさんの気持ちを考え早めにヒーターを入れ、うさぎさんが自分で体温を調節できる環境を作ってあげて下さいね♪
特に赤ちゃんうさぎさんやお年寄りのうさぎさんは要注意です☆

(^_-)-☆

タイトルが思い浮かばず・・・・顔文字にしちゃいました(アハハハ~
さて、本業務のグルーミングブログ更新しなくちゃね・・笑。
あっという間に11月ラストのうさぎさんですね!!

11月28日(火)


桜太くん♪
20061128173008.jpg
「さ・・さく・・・じゃなくて、オウタくん!!」
6インチデジカメいっぱいの顔アップで、もう1枚・・
20061128173842.jpg
お家では、うさマンション住まいの桜太くん、今日はお二階さんの小春ちゃんも一緒に
来てくれました!
改めて、小春ちゃん♪
20061128174309.jpg
小春ちゃんだって、顔アップ撮りましたぁ!
20061128174534.jpg
お家の中では、桜太×ママ・小春×パパとコンビが結成されているんだとか・・(>_<)ノ♥
換毛はと言うと、一階に住んでる桜太くんの方が先かと思いきや、小春ちゃんの方から先に
換毛スタートしましたね!多頭飼いしている飼い主さん的には、一緒にきてほしいとこですよね(^_^;)
そう言えば、年賀状のお写真お店で撮影してもいいですよ~笑。
(桜太にはちょっと苦戦しましたが(^_^;)もちろん、レッズの旗持参でお願いします
PS
パパさん、各地のうさぎ事情に詳しいので、またおもしろい所見つけたら、是非教えて下さいッ!!



小梅ちゃん♪
20061128184011.jpg
前回のカットから、1ヶ月ちょい・・小梅ちゃんったら伸びるの早っ!!
それもキレーイにまん丸・・・雪見だいふくみたい(>_<)♥
今日は、ママからリボンのプレゼント♪今日はめずらしく頭中央に付けてみましたぁ~
20061128184608.jpg
紫もなかなか似合ってるね~
最近、ブログデビュー写真を載せるのハマってまして、小梅デビュー写真見つけましたッッ!!!
20061128185912.jpg
キャーーー若い~~~(≧▽≦)ノちょうど1年前ですね。。
最近ネタにしなくなった、鼻クロ・・・懐かしい笑。そっくりなんで、ごうくん思い出しちゃいました!!
お鼻、真っ黒写真もあったので、次回載せますね☆


桜太くん・小春ちゃん・小梅ちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました!!

☆仔うさぎデビューまで、あと2週間☆

HORの繁殖所「ながとろろうさぎ小屋」では、仔ウサギ達がすくすく育っています♪
12月2日(土)・12月9日(土)は仔うさぎデビューの日
可愛い仔うさぎ達をぜひ見に来てくださいね

仔うさぎ情報はこちら↓
http://houseofrabbit.weblogs.jp/hor_nagatororo/babys/index.html

お待たせしました!
それでは本日のグルーミングブログスタートです
11月27日(月)

トップバッターのポッキーくん♪
20061127160323.jpg
先週予約をキャンセルした、ポッキーくん・・・どうした~(>_<)ノ何があったの~!?
ママに聞くと、お家にお友達が遊びに来ていて人見知りをしてしまったポッキーくん・・・
ママをとられるぅ~。。。と思ったのか、すねちゃったんだよね(+_+。)
(かわいいとこあるじゃ~ん
20061127161349.jpg
カビも順調に治ってきてるし、シャンプー中ももう暴れたりしないもんね(^o^)ヾ
おりこうさんだったのに、今日の写真なんだか怒ってる?久しぶりのシャンプーで
お疲れモードzzz・・???
ママさん、いつものご褒美お願いします!!今日は何を貰えるのかな~?

ひなちゃん♪
20061127170317.jpg
今日は、HORから巣立って1ヵ月の健康診断にやってきてくれました おかえり ひなちゃん
さっそく健康診断を始め、気になる体重はと言うと・・・1ヶ月で300gUP順調に大きくなってますねぇ(^o^)丿目はキラキラ輝いて毛もフワフワ軟らかくお尻周りもピッカピカ
おトイレもバッチリ覚えてくれたみたいで、言うことナシです

せっかくなのでお顔もよ~く見せてください
20061127170329.jpg
まだ幼い顔をしてるけど、とっても美人さん大人になってどんな顔になるのか今から楽しみですこれから、ひなちゃんにとって初めての冬がやってきます
パパさん、冬対策で分からないことがあれば、気軽に聞いて下さいね

ポッキーくん、ひなちゃん今日は来てくれてありがと~
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m
もっち~・まつ

THE夫婦漫才

11月26日(
マロンちゃん♪
20061126222853.jpg
HORのうさぎホテルに4日間お泊まりしていた、マロンちゃん
今日はお迎えの日お泊まりついでに、キレイになって帰りましょう
という事でグルーミングをしていて、ふとマロンちゃんを見てみると・・・
なんだか眠たそうな顔
お家とは違う場所でのお泊りに疲れちゃったのかな?
マロンちゃん、今日は美味しい牧草いっぱい食べて、お家でゆっくり休むんだよ(^_^)
ご来店ありがとうございましたm(__)m

うーちゃん♪
20061126184609.jpg
実はうーちゃんと、うちのティアラさんはタメでした笑。(最近発覚した、年齢詐称事件・・・
おばあちゃんな2人ですが、食べる・・食べる・・食欲だけは旺盛なんですよね・・(^_^;)
うーちゃんパパのおやつ当番のお仕事は、これからも健在ですね!!
何をもらったのか、私に報告してくださいカロリーチェックします!!
あッ、パパさん次回は、マスク持参でお願いします笑。


ヒメちゃん♪
20061126190443.jpg
ちょっとビックリ目のヒメちゃん、写真撮影でも緊張ぎみでしたが、
グルーミングもかなり緊張してたみたい・・・今日はお尻周りが抜け、いよいよ換毛スタートですね
ママさん、おうちでもブラッシングがんばって下さいね
さらさらスプレー効果もあって、触り心地バツグンです!
いっぱい、撫でちゃってください笑。ヒメちゃん、初めてのグルーミングお疲れ様でした(^o^)丿


チャタローくん♪
20061126191353.jpg
パパさん・ママさんが疑問に思っていたネザーにしては・・・ハ?テ?ナ?でもッ!!
うさぎさんには、変わりないんですピンクのお耳が可愛いすぎるぅ~(>_<)ノ
パパさん・ママさん!!今日抜けた毛は、ほんの一部です!
まだまだ抜けますので、お家で間に合わないようでしたら、またお越し下さいね♪
あッ、お家だと猛ダッシュされるんだった~なので、また来てください笑。


ピータンくん♪
20061126193030.jpg
ピータン?本当にピータンだよね??
見違えたぁぁぁ~(>_<)ノ写真でも分かる様に、サラサラじゃ~んッ!!!
ママさん、やれば出来るじゃないですか~その調子・・その調子♪
必ず1年半年後に来る、入院事件・・・来年は是非、防ぎたいとこです(^_^;)
いや、防ぎましょう笑。今日はおうちでのブラッシングは、お休みオッケイですが、
明日から、また頑張って下さいね


ラビちゃん♪
20061126194118.jpg
ラビちゃんどうしたぁ~突然始まったという、ラビの換毛・・・
ラビ「ちょっとね、ほんのちょっと寒かったの・・」
そ~言えば、最近小春日和の間隔が短くなってきている気がする・・もう既に朝・晩かなり寒い
ラビちゃん、ますます脂肪蓄えちゃうじゃないですかぁ~笑。(なんちゃって~
今日1時間じゃ足りませんでしたね涙。すみません↓↓
あっ、それから、お話中に繰り広げられるパパ・ママの漫才(笑)ちゃんと台本あるんですよね
次回も期待してますよ~~(>_<)ノ



マロンちゃん・うーちゃん・ヒメちゃん・チャタローくん・ピータンくん・ラビちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
ラビちゃんち夫妻の他に、うーちゃんち夫妻の夫婦漫才炸裂!!
実は、私もっち~も、つっこみ役で参加してるんですけど・・笑。

大家族ご来店!?

今までこんなに大家族でのご来店があったでしょうか??

11月25日(土)
HOR10周年記念のダーツイベントで、見事15%OFFチケットをゲットしたパパさんとママさん
何でも割引できちゃうので、家族総出のグルーミングに使ってくれました
それでは本日のトップバッター、ネザーの大家族をご紹介☆

     ラピュタくん♪
     20061125174304.jpg
大家族のパパでもあるラピュタくん!息子たちと違って礼儀正しいですね
見てください前足を揃えてのポーズ息子達も見習わないといけませんね

        (左)くろちゃん♪        (右)つばさくん♪
     20061125175044.jpg
これがラピュタパパ自慢の、息子たち
クリクリおめめの「くろちゃん」とちょっぴり気弱な「つばさくん」

     ゆみたん♪
     20061125180020.jpg
この子がラピュタパパの愛妻、ゆみたんうさぎの森からHORにやってきて、
こんなに立派なママになりました桑山てんちょ~見てますか~
    
     まみたん♪
     20061125181427.jpg
そして、ゆみたんママよりも濃いヒマラヤンカラーが特徴の娘、まみたん
これまたラピュタパパ譲りのコンパクトな体で、とっても美人さんです

     小春ちゃん♪
     20061125182406.jpg
ラピュタパパ・ゆみたんママとはカラーが違うけれど、人間のパパさんお気に入りの小春ちゃん
娘たちは礼儀正しいのに、息子たちはだらしないなあ(笑)

     みみたん♪
     20061125180031.jpg
ラストはラピュタ家に仲間入りしたけれど、なかなか馴染めず悪戦苦闘中のみみたん
ラピュタ家のみんな、新しい仲間のみみたんと仲良くね~

以上、7匹の大家族でした(^o^)丿


ちゃびくん♪
20061125183557.jpg
アメリカ産まれのちゃびくんも、8歳のおじいちゃんになりました
毎年換毛期になると、びっくりするくらい毛が抜けスタッフを驚かしてくれます
もちろん今回もたっぷりおみやげを残してくれました・・・
          ↓↓↓
20061125190126.jpg
「これは、うさぎ?」と思うくらい、ホントに良く抜けました。


初登場のプクちゃん♪
20061125192652.jpg
初めてのグルーミングにビビリまくりのプクちゃんですが・・・(写真が物語っていますね(^_^;)
ママさんに聞くと、お家でも激しいのだとか・・そんなに緊張しなくても大丈夫だよ~だんだんと
グルーミングに慣れてくれればいいのよ~(>_<)ノ
ママさん!!まずは、抱っこから頑張りましょう実は、私も苦戦しそうだなぁ


ラピュタくん御一行様(くろちゃん・つばさくん・ゆみたん・まみたん・小春ちゃん・みみたん)
ちゃびくん・プクちゃん、グルーミングお疲れ様でした
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました(^o^)丿

若かりしき頃は・・・?

本日ホヤホヤのうさぎさん???
・・・じゃなくて、グルーミング終了ホヤホヤのうさぎさんのご紹介です(^_-)-☆
11月24日(金)


どもんじょくん♪
20061124181821.jpg
おまけのもう1枚
20061124181936.jpg
見てみて~!!!1ヶ月後の健康診断の写真かな?
まだ、ベビーファでカラーもはっきりしてなっかんだね~(>_<)ノ
相変わらず、コンパクトなのは変わってないけど
なんか、並べて見るとどもんじょくん大人になったのね・・顔つきが凛々しい~
(こうやって、見比べるのも楽しいかもッ?)
ココちゃん・クッキーくんもやってみようかな(^_^?)
あッ、ママが買ってくれた、パイナップルハウス気に入ってくれたかなぁ?

ララくん♪
20061124183225.jpg
おまけのもう1枚
20061124183348.jpg
ララくんもありました~昔の若かりしき写真!!(わ・・若い笑。)
まだ、耳の間のたてがみが短い~(>_<)ノ
この頃からパパさんのHOR通いが始まったのでしょう笑。勉強熱心で関心してました・・
今日も、うさ暮で新たな発見!が出来て良かったです!!
(どうやらララくん、お家での縄張りを広げているみたいですねッ)
お家でのグルーミングもバッチリだし、もう1度爪きりチャレンジしてみますか~
(応援していますので!!!)
まだ、換毛続きますので、もう無理だぁ~!って時はお越し下さい。


どもんじょくん・ララくん、グルーミングお疲れ様でした~
パパさん・ママさんも、冷たい風の中お越し頂きありがとうございましたm(‐з‐)m

行って来ちゃいました!!

昨日は、staff一同・・・結婚式行って来ちゃいました(^o^)
いや~、感動したッ!!
サプライズのペコンボライブにも、感動したなぁ!!!
もっといっぱいお話したいのですが、うさぎさんをご紹介しなくてはッ・・(^_^;)
結婚式の秘話は、ボス(mikiさん)に任せた~~(>_<)ノ

・・・っと昨日は、短い営業時間でしたが、うさぎさん来てくれましたよ~
11月23日(

チリちゃん♪
20061124144548.jpg
もう1枚
20061124144648.jpg
チリちゃん、1等賞おめでとう~!!!(パチパチパチ)
コンテスト場での、無欲のチリちゃんの姿が、目に浮かびます笑。
ここはどこ?同じ種類のうさぎさんがいっぱい!!なんでキャリーの移動が繰り返されているの?
ってゆーか、私、今日なんだか触られすぎてない?
・・・ってとこですかね(^_^;)他のうさぎさんにパンチを受けながらも平常心だったチリちゃん!
そこは怒っていんだよそして、おめでと~

そんな中、1人お留守番だったアラタくん♪
20061124173708.jpg
もう1枚
20061124173745.jpg
今日も元気いっぱいですね~♪
最近どうも、発情が来て暴れん坊なんだよね
相変わらず、チリちゃんには振り向いてもらえず・・・(あッ!それで怒っているのか?)
でも、結婚は難しいぞアラタ・・・笑。愛しのチリちゃんと仲良しになるには、
もう少し時間がかかるみたいね、がんばれアラタ
P・Sママさんの方向音痴、確信しましたので笑。

二葉ちゃん♪
20061124174627.jpg
お久しぶり~二葉ちゃん(^o^)丿毛の量が多く、サラサラの毛質・・・
揃えに苦戦した記憶があります(^_^;)けっこう時間かかっちゃったんだよね、ごめんね涙。
なのに、今日は2時間しかな~い(@▽@Ⅲ)一応、作戦考えてカットしていました笑。
なんとか、2時間で無事カット終了しましたが、その頃には二葉ちゃんたら・・・
20061124175701.jpg
「ふぅ・・疲れたぁぁぁ~!!!」
(お疲れさま・・)


チリちゃん・アラタくん・二葉ちゃん、グルーミングお疲れ様でした

☆営業時間変更のお知らせ☆

         ☆営業時間変更のお知らせ☆
11月23日 木曜日は、都合により営業時間を変更させていただきます。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    営業時間:AM10:00~PM14:00

          20061121182338.jpg
                       ぺこり~

お尻かわいいよ~(*^。^*)

うちのティアラさん話をやむ得なく(笑)聞いて頂いてる仲良しのママさん達へ・・・
ティアラさん、年齢サバ読んでいました(^_^;)苦笑。
(って言っても、おばあちゃんには変わりはないんですけど↓)
7歳・・・と言っていましたが、8歳でした。
でも逆にスゴイッ!!
膀胱の病気も経験し、今では後あしが不自由になっていますが、8歳では納得です。
でもまだまだ、生きる気満々なのです

11月21日(火)
今日来てくれたのは、来月1歳のお誕生日を迎えるピチピチのミルクちゃん!
20061121162405.jpg
先月カット後の、そろえカットにやって来てくれました!!
お家でブラッシング頑張っているんだって~(^o^)丿エライエライ
20061121162652.jpg
目の周りのカットだって、ハサミが怖いから見ないようにしっかり目をつぶってジッと
我慢してくれているんですよ!本当にミルクは屋さんです(≧▽≦)ノ
お薬もちゃんと飲んでいるから、涙も減ってきたのかな?
20061121163924.jpg
上からみたら、こんな感じです♥
20061121164125.jpg
お人形さんとの2ショット!!
かわいすぎるぅ~なんか、お人形さんの方が、骨格リアルすぎてない
ミルクちゃんグルーミングお疲れ様でした~(^_-)-☆
おみやげにプレゼントしたサプリメントおいしいよ~!
これからはごはんはちょびっと・・、牧草ドッサリあげて下さいね!!!
そして、丸くて大っきな立派なうんちをしてください
また、来月ブラッシングやそろえカット・・・先月爪を切ったので今回は切ってませんので・・
爪きりにでも来てね♪
ミルクちゃんもママさんも、お越し頂きありがとうございましたm(‐з‐)m
お姉ちゃん見てますか~いつでも遊びに来て下さいね♥

今日激寒なんですけどぉ~~~
グルーミングルームはラヴちゃんの快適生活ヒーターをお借りして、ポッカポカに温めて、
グルーミングスタート
私じゃなくて、来てくれたうさぎさんのためにね、あくまでもうさぎさんのためにねッ笑。

11月19日(

ペッペちゃん♪
20061119184037.jpg
今日は、爪きり開始直後から、ご機嫌ナナメ↘のペッペちゃん。
思わずパパさんに、「ペッペちゃん、ご立腹ですか?」って聞いちゃいましたね(^_^;)
そしたら、毎朝行うグランドママさんの抱っこが、お預けなんだとか・・・(納得)
ペッペママさん!本人、相当怒ってますよ~(>_<。)
帰ったら、めいいっぱい甘えさせてあげて下さいね(^_-)-♥


コウメちゃん♪
20061119185145.jpg
コウメちゃんをお預かりそうそう、パパさんからの一言「すごいですよッ・・・」
「え゛~ッ!!」っと会話から始まり、大丈夫ですッ!お時間はた~っぷり取りましたぁ笑。
だって今日はフルコースだもんね(^o^)そしてブラシ・シャンプー後、発覚しました!
コウメちゃん、スマートになった?パパさん・ママさん本当なんです・・
たくさん抜けたんですよ~(>_<)ノそれにしても、シャンプー中もとってもいい子でした♥
頭のハゲは毛玉がありバリカン入れました・・女の子なのにごめんねコウメちゃん涙。


チロルちゃん♪
20061119190854.jpg
パパさんとママさんは、あんなにチロルちゃんの事が大好きなのにチロル本人は
ごはんの時だけ、愛想がいいんだとか・・笑。
ざぶとんだって、ボロボロにしちゃうほどやんちゃぶりを発揮で、
パパさん・ママさんは少しお困りぎみだったりする(^_^;)
チロルちゃん!おふとん相手に1人で遊ぶのもいいけど、パパ・ママと遊んだ方が楽しいよぉ~
\(^o^)/


今日もHORのグルーミングルームは予約のうさぎさん達でいっぱい!!
もっち~に負けじと、レジ横のちっぽけなグルーミングテーブルでも4匹のうさぎさんをグルーミングさせていただきました。後半まつ担当のうさぎさん達です(^o^)/

ウサポくん♪
20061119204329.jpg
一番上にご紹介したペッペちゃんと一緒にやってきてくれたウサポくん
ママさんが毎日プチハンドグルーミングをしてくれているので、触られるのにはもう慣れっこ
今日はほんの少しの抜け毛とネイルカットだけなので、ウサポくんの大人しさもあり、グルーミングはさくさく進みました
とってもキレイ好きのママさんだから、年末にもう1回くらい連れて来てもらえるかな?
パパさん、ママさん今日はお寒い中ご来店ありがとうございましたm(__)mウサポくんもね

ムクくん♪
20061119204437.jpg
いつもネイルカットに通ってくれているムクくん♪
ウサポくんがちょうど終わった頃に来てくれたので、ブラッシングも追加で~す(^o^)/
息子さんの代わりに、ムクくんのお世話をしているうち、ムクくんが可愛くて仕方がなくなってしまったママさんムクくんもそんなママさんにベッタリです
グルーミングが終わり、ムクくんと一緒に帰っていくママさんの姿、なんだかほのぼのしました
ママさん次回も、時間が空いていたらブラッシングしますからね雨の中ご来店ありがとうございましたm(__)m

ピョンちゃん♪
20061119204507.jpg

昔からHORのBOSSに前歯カットをしてもらっていたピョンちゃん
BOSSから前歯カットを受け継いで1年、相変わらずピョンちゃんは前歯カットの度にブ~ブ~♪と鼻を鳴らして怒っています
何年も通ってくれたおかげで、前歯がピッタリとかみ合い治ってしまいました!!パチパチパチ
ピョンちゃん、これからは食べづらい大きさの物もしっかり噛み切って食べられるね
次回からは、もう歯は切らないから怒らないでくださいね
ママさん、ピョンちゃんご来店ありがとうございました!

ちょこびちゃん♪
20061119204540.jpg
ママさん、ちょこびちゃんお久しぶりです
昔はちょくちょくグルーミングさせて頂いてたのですが、最近はご無沙汰でしたね
久しぶりなので今日は、はりきってグルーミングしちゃいました!
ちょこびちゃん、お年寄りとは思えないくらいツヤツヤしていい毛並でまるで、ベビーファーのように柔らかかったね
「HORでいつもキレイにしてもらっているからですよ!」とママさんの嬉しいお言葉、ありがとうございましたまた、レジ横のグルーミングテーブルでよろしければ、グルーミングしますので、土日の当日でもご予約のお電話お待ちしております
今日はご来店ありがとうございましたm(__)m

お待ちどう様ですっ!!

昨日のまつ店さんの更新で、クッキーくんが2人いたのね・・・
・・・っが、もっち担当の子の中にもクッキーいますよ~!!
11月18日(土)


ヒメくん♪
20061119122146.jpg
カットにやって来たヒメくん、まずは顔のアップから!
20061119122247.jpg
前回のカットから、ずいぶん時間が経ったはずなのに、
「せ・・背中だけが・・・ミステリーサークルになってるぅ~!!」
換毛も丁度重なったのか、顔にも模様がありましたね笑。
短い所に合わせてカットしたため、カナリ短くなったヒメくん、なんかお人形さんみたいッ♥
短くなった分、寒さに敏感・・・ママさん、寒さ対策お願いしますね(^人^)


ココちゃん♪
20061119123939.jpg
ココちゃんやったね!!お兄ちゃんに会えたね~(>_<)ノ対面時はクッキーお兄ちゃんの方が
ソワソワしてて、妹ココちゃんの方が堂々のご対面だったね笑。
そして、相変わらず悪戦苦闘してしまう写真撮影・・・・
目をつぶってしまうのはお兄ちゃん譲りかッ??
クッキーお兄ちゃん!!妹ココに発情しないでね笑。


クッキーちゃん♪
20061119174242.jpg
グルーミングルームに一足早く、サンタさんがやって来ましたぁ!!
青もなかなかgoodでしたが、赤似合ってるね~♥
ダイエット成功したのに、sサイズはピチピチでしたね笑。夏のTシャツはSサイズいけるかな~?
お家での、「トースト事件!!」おもしろすぎッッ(≧▽≦)ノ
バターを塗ったパンは、頭より高く上げないように・・・笑。
でも、また事件期待しています!!

あんこくん♪
20061119175335.jpg
ココアちゃん♪
20061119175447.jpg
あんこくん・ココアちゃんお帰りなさ~い!
あんこくんが家族になってから、またまたココアちゃんの仲間入りで、お家はとっても
にぎやかそぉだなぁ(≧▽≦)あんこくん!妹になったココアちゃん、かわいいでしょ~♥??
2人共、すくすく立派に成長しているみたいで安心しました♪
そして2人の後輩にあたるベビちゃんが、ながとろでぞくぞくと生まれてます!
パパさん・ママさん、また家族が増えちゃったりして笑。見るのはタダなんで笑、遊びに来てください(^o^)丿



ヒメくん・ココちゃん・クッキーちゃん・あんこくんにココアちゃんグルーミングお疲れ様でしたぁ

クッキーが2人??

今日もたくさんのうさぎさんがやってきてくれたので、みんな紹介してあげたいのですが・・・
もっち~が「帰りの電車が・・・」と、帰ってしまいましたので今日はまつ担当のうさぎさんをご紹介☆
楽しみに待っていてくれた皆様、すみませんm(__)m まったく・・・もっち~、しっかりしてくれよっ

11月18日(土)
クッキーくん♪
20061118210929.jpg
土曜日の当日予約でご来店のクッキーくん☆
予約がとれただけでもラッキーなのに、さらにラッキーなことが
たまたまグルーミングの時間が同じでクッキーくんが会ったのは、仔うさぎの頃に一緒に過ごしたっきり、1年2ヶ月ぶりに再会した兄弟のココちゃん
これで、どもんじょくんも来てくれたら兄弟勢揃いだったので、ちょっと残念
ホントは、2匹一緒に写真撮ってあげたかったのですが、クッキーくんは発情中なので、また次の機会にと言う事で・・・
クッキーくん、今日はグルーミングでキレイになったしココちゃんにも出会えたし良い事尽くしの1日だったねまた遊びに来てね



                                
               HAPPYBIRTHDAY
                      クッキ~くん    
                                       
            20061118215818.jpg
             クッキ~くん、お誕生日おめでとう
今日1歳の誕生日を迎えたクッキ~くん
ながとろろで産まれて、やさしいパパとママに迎えられ、こんなに立派に育ちました
クッキ~くん、いつもお世話してくれてるママさんに少しは感謝するんだよ
見た目は大人でも、中身はまだまだやんちゃ坊主。少しずつ成長しないとね

今日は特別に写真3枚載せちゃいます

セーターを着せられて、キレ気味のクッキ~くん♪
20061118230007.jpg
カナリ怖い顔してます・・・

ホントはこんなにかわいい顔です♪
20061118230556.jpg
おめめパッチリ

ニット帽もかぶっちゃいました♪
20061118230328.jpg
ちょっと、きつそうだけど1枚だけ撮らせてね。

クッキーくん、クッキ~くん今日はご来店ありがとうございましたm(__)m

ぬくぬく快適生活で、快適生活?!

だんだん布団から起きるのが辛い季節になってきた~涙。
うさぎ達にはヒーター装備で、私の部屋には未だに暖房グッズはナシ・・
もっちは毎年、ハロゲンヒーターとホットカーペットと電気毛布で冬越してます
うちのうさぎ達に使用しているヒーター、お店でラヴちゃんも使用している
ぬくぬく快適生活まじでッオススメ!!です。

では、今日来てくれたうさぎさんのご紹介です。
11月17日(金)

もぐちゃん♪
20061117191550.jpg
もぐちゃんちのママは、ネイリストさん(パチパチパチ)
人間のネイルはプロだけど、うさぎさんはね・・・っとママさん。
確かに人間とうさぎさんじゃ、勝手が違いすぎる!!
いいですよ~、もぐちゃんのネイルは私がやりますので、私のネイルはお願いします(^人^)笑。
3Dでうさぎさんくっつけて下さいッ♥(なんちゃって~)
ブラッシングもちゃんと出来てますよ~!!もぐちゃんにとってママさんは
ネイリスト兼トリマーさんですね♪うらやましぃ
ただ爪だけは・・・伸びたらまたお越し下さい!!
もぐちゃん、グルーミングお疲れ様でした(^_-)-☆

答え

20061113192927.jpg
答え〓トトくん





・・・ってそれだけかいッッ!!

の~んびりな1日でした。。。

11月14日(火)
グルーミング予約のカレンダー・・・本日は、真っ白・・・
今日は誰も来ないのかな~
電話は鳴るものの、みんな土・日の予約・・・
ところが、「本日、空いてますか~??」
「もちろん、今すぐにでもッ!!!」
・・・っとやって来たのはプッチちゃん、って紹介の前振り長~~!

では、改めてプッチちゃん♪
20061114145017.jpg
おまけにもう1枚
20061114145203.jpg
モリモリ食べる、お野菜とフルーツが大好きなプッチちゃんですが、あまり食べ過ぎると
おデブちゃんになっちゃうぞぉ~(>_<)今も既に、お腹ぷよぷよの傾向が・・・
いっぱい食べても、たくさん運動してくれればいいかな
お兄ちゃんが遊び相手になってくれるはず♪
ママさん、今日からごはんの量を調節してあげて下さいね!!


プッチちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ
また、軟らかいうんちが続き、汚れてしまったらいつでもお越し下さいね★彡

zinnia rabbitry集結!!!

今日は、運命?zinnia rabbitryのうさぎさん達がグルーミングに来てくれました(^o^)丿
さすが、同じラビトリーだけあって、とっても似てますッ!!
2人共お帰りぃ~♥♥♥


11月13日(月)

アリアちゃん♪
20061113181827.jpg
おまけにもう1枚
20061113181902.jpg
1ヶ月検診にやって来たアリアちゃん♪こんなに大きくなりましたぁ~(>_<)ノ
パパさんが、心配していた体重も順調、順調・・・これからどんどん大きくなりますよ~!
そしてお家でも、たくさん遊んでもらってるのね~ひっくり返しもヘッチャラでした!!
だってお家でも、ひっくり返しができるんだもんねッ
これからの、成長が楽しみです(≧▽≦)

ちなみにこれからご紹介する、トトくんは、アリアちゃんの先輩うさぎさんだよ★彡

トトくん♪
20061113183309.jpg
おまけにもう1枚
20061113183346.jpg
冬の換毛が始まったのかな~?徐々に下の方からフワフワ抜けて来てますね
そうなると、次はコロンちゃんかな?笑?
同じお家なんだから、一緒のタイミングで換毛来てよ~!!って感じですかね・・
パパさんも換毛時期は、大忙しですねぇ(>_<)ノ
お尻、換毛線くっきりでてます!また抜け始めたらパパに連れて来てもらってね♪


いや~それにしても2人共かわいすぎッ♥しかも目なんかそっくりじゃ~~ん!!
↓↓↓じゃあ、これは誰だ??↓↓↓
20061113192927.jpg
わかるかな~?もちろん飼い主さんは、わかりますよね笑。
答えは明日

アリアちゃん・トトくん、グルーミングお疲れ様でした

木枯らし1号~~寒すぎッ

プイプイくん1号♪
20061112170343.jpg
今日は1年振りくらいかな・・・とにかく久しぶりにグルーミングに来てくれたプイプイくん
昔からのお客さんですが、HORのグルーミングブログには初登場です
換毛&毛玉の強力タッグでかなりお時間がかかってしまいましたが、元通りキレイなプイプイくんに戻りました
久々なので、おまけでもう1枚
20061112172308.jpg
プイプイくん、弟と仲良くね今日は家族みんなでご来店頂きありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m


茶々ちゃん♪
20061112174937.jpg
POPSのお洋服を拝借して、茶々ちゃんまたまた着せられたぁ感タップリです(^_^;)
今日は、バリカンのはずでしたが、バリカン持ってくるの忘れてパパさんゴメンナサイ(>_<。)
ハサミで短くしたけど、1ヵ月は大丈夫かな?
さて、今日のお話のテーマは「お葬式」でしたが、なんでいつもこんな話してんだぁ~!!ウケル笑。でも、なんかちょっと人それぞれ我が子の埋葬の仕方違うから、勉強になりますね・・・
って、また茶々ちゃん無視のコメントになってるぅ~すんましぇん


小次郎くん♪
20061112182138.jpg
ありゃりゃお尻周りに、お団子いっぱい前回のカットから半年も経ったら、だいぶ伸びたのね~!!
でも、脇は未だにハゲてたけどっ笑。お団子は少なくなってたから安心しましたぁ(^o^)丿
パパさん、1ヶ月もの○○って大丈夫ですか~??今日はフルコースのグルーミングだったので、
1ヶ月は大丈夫そうですね・・後心配なのは、お団子ですッ!
お店に来れない間、小次郎のブラッシング頼みます(>_<)ノ
また、爪が伸びた頃の遊びに来てくださいね♪



プイプイくん・茶々ちゃん・小次郎くんグルーミングお疲れさまでした
今日は木枯らし1号が吹きました↓寒いわけだ・・・
うさぎさんはもちろん、パパさん・ママさんも風の強いなかお越し頂きありがとうございました(*^_^*)
私達staffに風邪を移されないように!!!笑。

あまたつ予報通りの雨~。。。

今日は、「ごはんくれぇ~!!」っと、ティアラさんとイヴに部屋に押しかけられ、
目が覚めました(^_^;)贅沢なことに、奴ら2人は夜中放し飼いなもんで・・・
いつもは、朝テレビが点くとやってくるのに・・・
今日は相当、腹減ってたみたいです笑。
ってかなり、私事でした


11月11日(土)

ゆきちくん♪と・・・
20061111183215.jpg
ゆきちくん、お久しぶり~!!今日は新しく家族になった、シフォンちゃんを連れて来てくれたのね♪
ママさんのブラッシングで、今日もサラサラ~(^o^)丿
ゆきちくんのたてがみ美しすぎるッ!!!長さといい、編めますね・・笑。
後は、あの体重計で量れる様になれば~・・・ごはん頂戴のアピールもいいけど、
食ったら寝る!(即寝る)だけ、ちょっと控えてもらおうかな笑?
シフォンちゃん♪
20061111183316.jpg
初めましてシフォンちゃん(^_-)-☆グルーミングは大きくなるまで待ってたんだって~?
ママのブラシさばきもgoodだけど、お店でのグルーミングもなかなかいいでしょ笑?
これからは、ゆきちお兄と一緒の来れるね(*^^)v
あっ、それからお留守番中の実態カナリ気になりますッ!今度やってみようかなぁ(@_@;)


ロップちゃん♪
20061111190349.jpg
お姉ちゃん見てますか~!!ロップちゃんご紹介させて頂きますッ
今日は初めてのシャンプーで、パパさんんもドキドキですね!
実は私も、初めて担当する子は暴れるかな~?頑張れるかな~??とドキドキなんです笑。
パパさんに見守られながらのシャンプー、きっとパパさんの声が聞こえ
ロップちゃん心強かったはず!!
乾かしに時間かかっちゃったけど、よくがんばりましたぁ~(>_<)ノ
お姉ちゃんいっぱい褒めてあげて下さいね♥


キョンくん♪
20061111202641.jpg
キョンくん久しぶりだね!とキャリーから出してみるとキョンくんの体にフワフワした、わたあめが・・・
昨日のヒメちゃんに続き、キョンくんも毛がとっても柔らかかったので再び長時間コースの予感
落ち着かない子だったら1時間半はかかっているはずが、さすがHOR産まれのキョンくん♪
ずっといい子にしていて、30分も時間短縮でき、もちろん写真撮影も手こずらずに済みました(^_^)
パパさんママさんお姉ちゃん、今日は座る場所もなくお待たせしてすみませんでしたm(__)m
またのお越しをお待ちしております


パールくん♪
20061111204431.jpg
1ヶ月検診にやってきたパールくん!
お家ではカナリのやんちゃっぷりで、パパさんママさんに心配ばかり・・・
パパさんママさん、こんなやんちゃ坊主ですが、これからも可愛がってやって下さいm(__)m
でも子供は元気が1番危なっかしいくらい元気なほうが、かえって安心できますよね
今日はサービスで爪切りついでに、パパさんの気になるお尻周りの毛もキレイにカット
体重も倍以上に増え、健康そのものでした
パールくん、またHORに遊びに来てねお待ちしております
パパさんママさんも、分からないことがございましたらいつでも聞いてくださいね


ラビットチーム全滅?!

今日も小春日和~♪
昼間は風も無く、ポカポカのいいお天気~♪♪
あっ、そうだ!!小春日和が続くと、冷たい雨が降りそしてまた、小春日和が来て・・・
と繰り返しながら、だんだんと冬になっていく・・・
って、”特ダネ”の天達(あまたつ)が言ってましたぁ(>_<)ノ
確かに、明日予報だとですね・・
ちょっと豆知識かも??
そんな気温差が激しい季節、タイトルの意味は・・・
ラビットチーム、全員風邪です(^_^;)仲が良いので、風邪ひく時期も一緒なんです
ってただ、伝染しただけか・・笑。今回のかぜ菌の出所は誰だぁ~~!!!


11月10日(金)


ラッピーくん
20061110180636.jpg
シャンプー初挑戦のラッピーくん。
最近、初シャンプーする子が増えていますが、うさぎ界でシャンプーいいよぉ~♥って噂が、
流れてるいるのでしょうか笑?
ラッピーくん最後まで、頑張れるかな~?まぁ、キャリーを開けた瞬間から、
元気のいい子だッ!!とは、思っていたけど、シャンプー中も元気良すぎッッ
ラッピーくん!もっちはシャンプーしないから、水かけなくてもいいのよ笑。
オマケの写真で、ドッど~ん!!顔アップ~
20061110175741.jpg
ラッピーくん、シャンプーお疲れ様でした(^o^)丿


ヒメちゃん
20061110181337.jpg
今日は初めてヒメちゃんを担当させていただきました(^_^)
ヒメちゃんの毛はとっても細くて、まるで赤ちゃんの毛のようやわらかくてとても良い毛質でしたが、ブラシが引っ掛からず、長時間のハンドグルーミングになってしまいました
時間がかかっちゃったけど、ヒメちゃんはとってもいい子
マフラーを触っても、お腹を触ってもヘッチャラでした
もっち~がグルーミングの時は、また担当させてくださいねby.まつ

ひめちゃん、お久しぶり~もっちはラッピーくんのシャンプーしてました(>_<)ノ
相変わらず、おメメの大きい美人さんね♥byもっち


ラッピーくん、ヒメちゃん、今日はありがとう(^o^)/
また来てくださいね~

グルーミング再開しま~す!!

SALE中、グルーミングをお休みしご迷惑をお掛けしましたが、
皆様のご理解・ご協力ありがとうございました(^o^)丿
のらとろろバブーも、初日に全員家族が決まり、うれしい限りです!!
是非、グルーミングに来てくださいね(^_-)-☆

SALEも無事に終わりグルーミングスタートです!
また忙しくなるぞぉ~!!!
((SALE中にお越し頂いた、ラビパパさん・ママさんに、あ!特にパパさんね!!グルーミングがなくて、ホッとしてるんじゃないの~?・・・と言われましたが、その質問には、お答えしませんからっ!笑。))

11月7日(火)


          HAPPYBIRTHDAY     
                ミルキーちゃん
          20061107184722.jpg
誕生日オメデトウ~(>_<)ノ11/5に7歳のバースデーを迎えたミルキーちゃん♪
だから、いい子(115♥)なんだぁ~!!
っと言うより、年齢聞いてビックリしました(>_<)美しすぎるぅぅ~!!!
(うちのティアラさんと同い年には見えないんですけど~
これからも、しく年をとって、長生きしてねッ(^_-)私もか・・・笑。
あっ!それから、ママさんからケーキ頂きました~♥(おいしそぉ~
20061107190854.jpg
ミルキーちゃんのお誕生日を一緒にお祝い♥
あっ、でも他のstaffには内緒で、全部食べちゃうつもりです笑。ミルキーちゃんもごめんッ(+人+)
ごちそうさまでしたぁぁぁ~


ミニウサギのお姫様♪
20061107193635.jpg
HORでのグルーミングは初めてだというお姫様模様がとってもきれいな美人さんです
今日は初めてのシャンプーに、パパさんママさんもドッキドキ
お姫様はお風呂にビックリ大暴れ・・がんばれ~!!と励ましまがらのシャンプーでしたね
パパさんママさんが見守っててくれて、お姫様も心強かったはずです
お家にいる、お友達とは、仲良しになれるかな?
今日は、グルーミングよく頑張りましたぁ~(>_<)ノ


フレンチロップの米子ちゃん♪
          20061107201045.jpg
今日の1番おっきなお客様の米子ちゃん☆体重は5㎏くらいあるのかな?
見た目通りのおっとりとした性格で、ブラッシング中ひっくり返しもへっちゃら♪
とても大人しくしていましたね!
さすがに自慢のマフラーだけは、簡単にやらせてはくれなかったね
SALE中、とろろ隊長から頂いたお花を1つ拝借して写真撮影
パパさんママさん、キレイになった娘の姿はいかがでしょうか?
米子ちゃん、また遊びに来てくださいね

ミルキーちゃん、お姫様、米子ちゃん、そしてパパさん方、ママさん方、今日はご来店ありがとうございましたm(__)m
