

ちょっとだけよぉぉぉ~(カトちゃん風にね)笑。

店頭デビューしましたぁ(^o^)丿

本日、30日から店頭デビューしていま~す。
実は、あまりのかわいさに、ライオンママが心配して、ながとろから一緒に付いてきちゃいました!!
このブログを見ている人だけに、ちょっとだけの~んびり姿をお見せしちゃいます!!
20060930182139.jpg
ケンカせずにお部屋は決まったのかな~?
20060930182029.jpg
デビューホヤホヤで、ママの方が緊張気味だったかもね?
店ちょが作ってくれた、アスレチックのお家で元気に走りまわっていますよ~(>_<)!!

是非、見に来て下さいね♥

9月も終わりだぁぁ

9月突入~!!っというタイトルでスタートしたばっかりなのに・・・
今月ラストですよ~(>_<)!!
早いなぁ・・・

今月ラストのうさぎさんですね☆
9月30日(土)


ガルトくん♪
20060930160220.jpg
なんと、お家には子分(人間のね・・)がいて、24時間お家中を遊び放題の王様ガルくん!!
いいなぁ♥ママもそんな、子分の一人だったりして・・・笑。
うちでのグルーミングは慣れているはずなのに、時間が経つにつれ、ママいわく
目つきが変わってきているらしい・・・
でもその怒りの矛先はママなんだよね・・・にんじんスティックで機嫌直してね(>_<)♥


ちゃこちゃん♪
20060930163234.jpg
キャリーから出た途端に、抜ける!っと確信しました(>_<)ノ
パパさん・ママさんお家では、フワフワ抜けた毛のお掃除・ブラッシングご苦労様でした↑↑
1時間ミッチリのブラッシングでしたが、ちゃこちゃんはまだまだ、抜けそうです(+_+)!
引き続き、頑張って下さいねっ



ガルトくん・ちゃこちゃん、グルーミングお疲れ様でした~

ルビーくんが二人・・・

今日は、1歳のルビーくんと、5歳のルビーくんのご紹介です。

9月26日(火)


まずは、先月1歳を迎えたばかりのルビーくん♪
20060926152705.jpg
                        20060926152648.jpg
トップページのブログご案内のモデル、お疲れ様です。
見た人から、どうやってリボン付けてるの?と聞かれますが、秘密ですよね笑・・・
そして、発見しました!ルビーくんってマッチョ~(>_<)ノ
真相を聞くと・・・お家でイタズラして、見つかると猛ダッシュで逃げるとか・・・
そのダッシュで鍛え上げたのねたくましぃ~
ダッシュしてもいいけど、滑らない様に気をつけてね!!



そして、来年の誕生日で5歳を迎えるルビーくん♪
20060926154301.jpg
                        20060926154315.jpg
5歳とは思えないほど若々しい、キレイな毛並みだな~
でもでも、ブラシを入れてビックリしました~(>_<)!!
どこにそんなに隠していたのぉぉ??ってくらい抜けましたねッ(+_+)
お尻重かったでしょ~?
ブラシ・ハンド中もお手伝いで、自ら毛づくろい・・
キレイ好きなのはいいけど、毛球症には気をつけてね!!




1歳のルビーくん・5歳のルビーくん、グルーミングお疲れ様でした~
雨の中来てくれてありがと~(^o^)丿
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございましたm(__)m



“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

ミルキー単独ブログ★〓

今日も単独ブログになっています!!

ミルキーちゃん♪
20060925181851.jpg
月に一度のシャンプー日、写真でも分かる様にサ~ラサラ!!
ママさん、ミルキーちゃんは、本当にいい子なんですよ(>_<)ノ
暴れるミルキーを見たことが無いっ!!
多分もぅ、シャンプーの一通りの順番も分かっているはずです・・・
シャンプーボトルも「ミ」のところまで減ってきているので、次回のシャンプーでは、「ル」までいくかな?
今日は、グルーミングお疲れ様~
ママさんも、お越し頂きありがとうございました(*^^)v   

うさんぽ日和

今日はホントにいいお天気~日中ポカポカでしたねぇ(*^_^*)
お店が、いつもよりにぎわいがなかったので・・・みんなうさんぽに行ってるのかな~っと勘ぐって
いました笑。

9月24日(



うーちゃん♪
20060924183102.jpg
今日のうーちゃんは、かなりご立腹なんだとか・・・<`ヘ´>
外はいいお天気なのに、うさんぽかと思いきや、HORでシャンプーだもんね・・納得・・・笑。
いつもは、おりこうさんのうーちゃんも、今日はさすがに、嫌々モードでした↓
お家帰ったら、パパさんから梨もらえるかもよ~(>_<)ノ
あっ!ほどほどにね


ウーちゃん♪
20060924183958.jpg
今日も、パパとバスに揺られながらやって来たウーちゃん!
バス停から歩いて来る所、しっかり見てました(^_^;)
だって、ピンクの可愛いキャリーなんだもん!!遠くからでも一目で分かりました(^_-)-☆
帰りのバスのお時間まで、暫しご休憩・・・グルーミング・バスでの往復、お疲れさまでした~


マリモくん♪
20060924184952.jpg
お帰りぃ~マリモくん!!少し見ない間に大きくなったね~(>_<)ノ
あれ?でもちょっと大きくなりすぎた?笑?お腹だけがブヨブヨしてるぞ!!
写真で、そんなかわいいカメラ目線しても、見逃さないぞ~(-_-メ)
今日から、マリモくんのダイエット始まるよ~!!パパさん・ママさん頑張って下さいね
次回の体重測定、期待してますッ!

最後にご紹介するはずだったライオンラビットのライ蔵ちゃん♪
せっかくお写真を載せるはずだったのに、お写真をお撮りする前に
返してしまいました・・・ごめんなさい(ToT)
次回来てくれた時はお写真載せますからね☆
またのご来店をお待ちしております。


うーちゃん・ウーちゃん・マリモくん、ライ蔵ちゃん、グルーミングお疲れ様でした~
今日はうーちゃんが二人いたんですね・・・

秋分の日〓秋ですね~(^_^.)

(>_<){秋突入~!!
9月23日(


志麻くん♪
20060923165741.jpg
なんか、「くん」ではなく、「志麻さん」と呼びたくなる名前ですね~笑。
そんな、志麻さんはお尻周りの汚れが気になりますね・・・(>_<)
ママとお姉ちゃんが見守る中、着々とキレイになっていく中、志麻さんの弱点見つけました!!
どうも、ひっくり返るのが苦手らしい・・・
シャンプーや、ドライヤーはとってもいい子だったんだけどなぁ♥
ママさん・お姉ちゃん、お家でも、弱点を克服出来る様に頑張って下さいッ(^_-)-☆



ウーロンくん♪
20060923170945.jpg
ウーロンのロン毛ショットは久しぶりの登場ですね~!!
いつもはカット後のまん丸姿だったもんね・・・
今日は予定変更で、ブラッシング、それが悪戦苦闘でした・・・涙。
毛玉はないのに、毛が絡む・絡む・・・お家で、ママが大変なのもよくわかりました(>_<)ノ
今日は、カットしなかったので、次回心配
静電気対策でシャンプーしてみる??ママと相談して、また遊びに来てね☆


志麻くん・ウーロンくん、グルーミングお疲れ様でした

単独!ピータンブログ★〓

本日グルーミングルームにやって来てくれたのは、ピータンくんです。
・・・っと言うか、ピータンonlyなのです・・・苦笑。
単独ブログになってます!!
20060922182617.jpg
顔ドアップも(^_-)                           20060922182600.jpg
キャリーを開けて、私の第一声が「ピータン毛玉ないじゃ~ん!!」でしたね・・・(^_^;)
カット・バリカンが効果大ですね!!ピータンママもブラッシングお疲れ様でしたぁ~!!
この毛玉なしの状態を、頑張って維持しましょ~(>_<)ノ
あっ、そうだ、この後の病院で、鼻水ダラダラだったりして・・笑。
次回も毛玉なしのピータンで会いましょうねッ(^_-)-☆  

太陽復活っ!!

結局、大きな雨風もなく、台風通り過ぎて良かったです(>_<)ノ

9月19日(火)


ごん太くん♪
20060919163258.jpg
ブラッシングにやって来たごん太くん。
                        20060919163320.jpg
見てみて~こんなに、おメメが大きいぃ~!!ナイスガイですね(*^^)
そんなごん太くんは、お家では、お人形相手に格闘しているのだとか・・・
お人形と遊ぶなんて、想像するだけで可愛い~♥
今度は、そのお人形も連れて遊びに来てね!!


プリンちゃん♪
20060919165239.jpg
カットにやって来てくれたプリンちゃん。
フワフワのロン毛をカットしたら、ま~ん丸になっちゃいました!!
今回も、やはりプリンの得意技(?)足ダンを披露してくれました笑。
写真撮影では、ピント合わせの音に反応して、耳が起立・・・
ビックリさせちゃってごめんなさい(>_<)


ちょぼちゃん♪
20060919192433.jpg
本日ラストのうさぎさんのちょぼちゃん。
お家でのごほうび作戦のブラッシングが効果!!
今日はハンドで十分ですねっ★
お家での2時間かけっこで鍛え上げた体はたくましぃ~ノ(>_<)ノ
2時間って、結構な時間・・・私には無理かも・・・苦笑。





ごん太くん・プリンちゃん・ちょぼちゃんグルーミングお疲れ様でした~
お越し頂いたママさん・お姉ちゃんもありがとうございました(^_^)/~

うさぎさんにも敬老の日はあるんです!!ねっ、ちょこびちゃん♥

本日は、敬老の日なので、うちのティアラさんに長生きしてくれてありがとぅ感謝・感謝(-人-)


9月18日(


ココちゃん♪
20060918192654.jpg
あらら、初めての換毛かな?やっときたか~??
夏前よりも、今回はたっぷり抜けましたね!
パパが、毎日ブラッシングしてくれたけど、間に合わなかったかぁ・・・
これで、部屋中に舞い上がるフワフワ毛は、減ったかな(>_<)?
(パパさ~ん!ココキャリーのボトル渡すの忘れてしまいました涙。
次回、お返しするまで、確保しておきますので・・・すみませんでした↓)


チェリーちゃん♪
20060918193429.jpg
本日シャンプー2回目!!お風呂に入った途端にジタバタ・・・チェリーちゃんがんばれぇ~!!!
汚れは薄くなったものの、少し残ってしまいましたが、サラサラのフワフワになりました☆゛
よくがんばったぁ~(>_<)!!


ビッツくん♪
20060918195257.jpg
今日は、バリカンを入れたので、お尻周りがスースー風通しがよく、少し寒かったりして・・・笑。
爪切り後、ずっとひっくり返しが続く中、暴れずとってもいい子でした♥
あまりにも、大人しくていい子だったので、半身欲しちゃいました!
お尻周りの毛は、殆んどカットしたので、これでもぅ大丈夫かな?


ちょこびちゃん♪
20060918200544.jpg
お待たせしましたぁ!!待たせてしまいごめんなさい涙。
でも、待ってる間、POPSとお友達になったとか・・・?苦笑
今日は、敬老の日〓ちょこびの日なので、ママが買ってくれた、
おいしぃ~い、いちごをもらったのかな?もっち流ヨーグルトと一緒に食べちゃダメですよ~(^_^;)

プイプイ♪
20060918203248.jpg

常連さんのはずが、グルーミングブログ初登場のプイプイ☆
プイプイのお家はお引越しをするらしく、今日はパパさんとママさんはネイルカットを覚えに来てくれました!
場所を変えることと、抱き方のコツさえつかめれば、どんなに暴れる子でも、必ず出来ます♪
応援してますので、頑張って下さい(^_^)
プイプイ!パパさん!ママさん!、長い間HORに通ってくれて、ありがとうございました。
また近くを通るようでしたら、遊びに来てくださいね

台風が来るぞぉぉぉ~???

台風が近づいてくるなか、午前中は晴れ本当に台風来るのかな??
今日、予約のうさぎさん達は大丈夫かな~(>_<)?

9月17日(


ニコちゃん♪
20060917191750.jpg
あらら・・・換毛の抜け毛でお尻周りがビックになってますね・・笑。
お尻中心のブラッシングで、ヒップサイズはダウンしたかしら~??
お尻周りはお肉があるので、ひっくり返しブラシが効果的なんです!!

ガオくん♪
20060917193941.jpg
本日飛び入り参加のガオくん。
相変わらず小柄で900g台の体重をKeep何だかネザーランドドワーフと変わらないですね(^_^)
お姉ちゃんより上手に撮れないけど、そこそこ可愛く撮れました(自己満でスミマセン・・・

ゆきちくん♪
20060917192331.jpg
今日は初めてづくしのグルーミング!!暴れちゃったのは、緊張からなのね・・・
いきなり、押さえられたり、ひっくり返されたりで怖かったよね(>_<)
爪切り~シャンプーまで、よく頑張ったぁ(^_-)ノ
ママさん最後まで、見守って頂きありがとぅございました☆

シロちゃん♪
20060917194551.jpg
モップの親友モモちゃんのご家族、シロちゃん。
パパさんの暴れるという忠告通り、初めは大人しいシロちゃんでしたが、時間が経つに連れマットをガジガジ、スプレーボトルを落としたりと、なかなかの強敵でした・・・
おもらし隊の会員証を見せてもらったもっち~は、自分のうさぎを入隊させるらしいです(^_^)

ニコちゃん、ガオくん、ゆきちくん、シロちゃん、雨の中ご来店頂きありがとうございましたm(__)m

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

15日もっち担当のうさぎさんと、16日のうさぎさんです!!

9月15日(金)


どもんじょくん♪
20060916182925.jpg
今回も、妹のココちゃん・弟のクッキーくんより一足先にご来店(>_<)!!
いつも、どもんじょくんが来てから、ココちゃん・クッキーくんと順番よく遊びに来てくれるんだよねぇ~もう、ココちゃんの予約は入ってるから、このサイクルのよみは当たっているかも・・・笑?


クッキーちゃん♪
20060916183904.jpg
今日もママに抱っこされて登場!!
帰りに、お姉ちゃんがクッキーちゃんの大好きなさくさくコーンを買ったから、
ご褒美にたくさんもらえたかな?乾燥剤はお役に立てているでしょうか?
これで、いつでもさくさくいうはず・・・


うずらくん♪
20060916184946.jpg
                   パンダちゃん♪
                   20060916185039.jpg
ママさぁ~ん、大遅刻ですよぉぉ~!!
でも大丈夫ッ(>_<)vうずくんはもち・パンちゃんはまつ担当でグルーミングスタート!!
どっちが早く終わるかな~??
同じお家なのに、換毛時期に差が出ましたね・・・
うずくん、一回り、いや、二回りも小さくなったんじゃない??
たくさん抜けたね~!次はパンちゃんの番かもよ~


どもんじょくん・クッキーちゃん・うずらくん・パンダちゃん、今日はグルーミングお疲れ様でした~(^_-)-☆



9月16日(土)


コウメちゃん♪
20060916190125.jpg
なるほど、予約後に汚れてしまったか~笑(>_<)!!
お時間の都合で、全身シャンプーはできませんでしたが、お尻シャンプー&カットでサッパリしたかな?
コウメちゃん、次は期待してるよ~☆笑☆

ラビちゃん♪
20060916224729.jpg
今日はもの凄く、毛が抜けたね~予定時刻30分もオーバーしてしまいました
お家では暴れん坊のラビちゃんですが、お店ではたくさんのお客さんに「おとなし~」「おりこうさん」と感心されていましたよ
まだまだ換毛は続きそうです。またブラッシングに来てください
お待ちしておりますm(__)m

ポッキーくん♪
20060916190826.jpg
今日は、ポッキーくんの保護者(お姉ちゃん)が、シャンプー見学です!
ポッキーくん、おりこうさん振りをみせなきゃねッ(^_-)ノ
そして発見しました!ポッキーくんが嫌いなのは、シャンプーでも・ドライヤーでもなく、
タオルドライが嫌いだったのね・・・↓↓

健康診断に来てくれました!
20060916225733.jpg
先月お店から巣立って、健康診断にやって来てくれました。
残念ながら、お名前を聞き忘れてしまったので、今日はお写真だけのご紹介です☆
ママさん、次回ご来店の際にお名前教えてくださいね
元気に育っている姿が見れて、安心しました(^_^)また遊びに来てください

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

☆加藤 茶さんご来店☆

9月15日金曜日
今日はHORのアイドル「もっち~」が帰ってしまったので、
まつ担当のうさぎさんをお先にご紹介します

加藤 茶さん♪
20060915201950.jpg
夏の換毛で先週に引き続き、今日もブラッシングにご来店です!
換毛の量もすごかったのですが、名前を聞いてもっと驚きました

パパさんに付けてもらった自慢のお名前は・・・加藤 茶」!

ここまでユニークな名前のうさぎさん、滅多にいません。
お家ではパパさんとママさんに、いつも笑いを提供し続けているとか
こんな可愛い顔で、どうやって笑いを取るのでしょうか・・・

前回お写真撮れなかったので、もう1枚
20060915203304.jpg
撮影用にかつらでもあったら良かったのにね(笑)

ママさん、今日の抜け毛貯金お渡しするのを忘れてしまいました。
お店にとっておきますので、次回お持ち下さい!
今日はご来店ありがとうございました♪

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

Tag : グルーミング

☆★9月10日のうさぎさんのご紹介です☆★

10日に来てくれたうさぎさん、お待たせしました~m(__)m
パパさん・ママさん遅れましてすみませんでした(>_<)涙

最近残暑?蒸し暑い日が続きましたね・・・
曇りだからって油断して、部屋のエアコン切っていましたが、
昼間、うちのティアラ・イヴはバテてたはず・・・(ゴメンッ!!)
お家の中で気温・湿度が高い日は、まだまだ要注意ですね!!


9月10日(


ルフィくん♪
20060911133059.jpg
ママとお散歩しながらやって来てくれました!
前回のブラッシングが効果!!のはずが、ルフィ~毛玉隠してたなぁ!!
・・・というより、私の見落としで、もつれ発見!
お迎えの時間をオーバーしてしまいすみませんでした↓


らびすけくん♪
20060911134330.jpg
前回のハンドとは違い、たくさん抜けました~!!
写真でもクッキリうさ地図が見えますね☆そして、毛が抜けカラーチェンジ!!
「パパ・ママも茶色くなった~!!」毛先が抜け、今は内側の茶色のカラーが主役ですね♪


小梅ちゃん♪
20060911140143.jpg
最近、避妊手術をしたという小梅ちゃん!
今回、自作のリボンをプレゼントしようとしましたが、なんせ学生時代の物で
ゴムが弱っていたせいで、切れてしまい結局お店のリボンに・・・残念
顔も薄くカットしたので、鼻の頭も薄くなっちゃいましたね笑。


月ちゃん♪
20060911142613.jpg
あら!!月ちゃんスマートになったんじゃない??
カルテを見ても、着々とダイエット成功していますね(>_<)ノ
うらやましぃ~♥
いっぱい食べて、いっぱい走って、大きなうんちしてね!!
大きなうんちだなんて、月ちゃんに失礼ですね・・笑。月ちゃんゴメンッ!


コロンちゃん♪
20060911143541.jpg
先週のトトくんに続き、私もグルーミングする~!
っという事で今日はコロンちゃんがやって来てくれました!
同じお家なのにトトくんに比べ、コロンちゃんはあまり抜けませんでしたね(^_^)
目が赤いのは、緊張から、緊張ほぐす方法考えておきますね!!




ルフィくん・らびすけくん・月ちゃん・小梅ちゃん・コロンちゃん
グルーミングお疲れ様でした~
パパさん・ママさんもお越し頂きありがとうございました(^_-)-☆



“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

今日は蒸し暑いぃ~~

今日は、太陽はないのに、蒸してました~。
こういう日がうさぎさんにとって、危な~い!!!
まだまだ、温度管理気をつけて下さいねッ!

9月9日(土)


ちゃーちゃん♪
20060909185256.jpg
朝一番にやって来てくれたちゃーちゃん。
ちゃーちゃんは、運命的な出会いで、ママの家族の一員に・・♥
今では、もう一人のうさぎさんと二人で、ママより広い部屋を占領中なんだとか・・・笑。
毎日、おいしい果物のごちそうも、「うぅ~、うらやましいぃ~(>_<)!!」


ロップくん♪
20060909185935.jpg
お帰りなさ~い(^_^)/~ロップくん、大きくなったね~☆
元気な成長っぷりが見られて嬉しいです!!
毛並みもgood!・・・しかし、抜けてますね~まだまだ抜けますね・・
顔も見事に、換毛フェイスになりました!!
今日は、パパ・ママ・お姉ちゃん、みんなでグルーミングを見学♪お家でがんばって下さいね!!


だらくん♪
20060909191028.jpg
なんだか眠そうな写真になってしまいました↓↓ごめんね、だらくん(>_<)
定期的にシャンプーをしているので、とってもキレイ☆
うちでのシャンプー初挑戦!初めのシャワーは暴れちゃったけど、
最後のティートゥリーお風呂はお気に入り?だったかな・・・
またシャンプーしたくなったら、遊びに来てね(^_-)-☆





ちゃーちゃん・ロップくん・だらくん、グルーミングお疲れ様でした~
お越し頂いたパパさん・ママさんも有難う御座いましたm(__)m


“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

キョウくん・レイくん!いらっしゃいませぇ~(^_^)/~

今日は、レイクン・キョウくんの単独紹介ブログですね(>_<)ノ♥
9月5日(火)

キョウくん♪
20060905181950.jpg
あれっ、もしかしてキョウくん担当するの初めてかも~!!
爪切りも・ブラシもとっても、おりこうさん♥
ただ、写真撮影中、寝ちゃダメだってばぁぁぁ笑!!
窓から、「キョウ!がんばれ~!!」と声援がッ・・・
さすがママとお姉ちゃんの声にはちゃんと、耳をピクピクさせて、反応していたキョウくん☆
いつもだったら、お昼寝の時間だよね?眠いところ、ごめんね(>_<)
よくがんばりました

レイくん♪
20060905194845.jpg
あれっ!?レイくんの隣に大きなわたあめが\(◎o◎)/!
こんなに毛が抜けたのは初めてだね!いったい、どこに溜め込んでいたのやら・・・
今日はお腹も嫌がらずに、ブラッシングさせてくれました♪
さすがに1時間半もかかって疲れちゃったよね。
まだ換毛期は続きそうだから、爪切り前に1回ブラッシングに来てください!
ママさん、お姉ちゃん今日は暑い中お越し頂きありがとうございました(^_^)

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

Tag : グルーミング

たくさんのうさぎさんが、来てくれたよ(*^_^*)

9月4日(月)


よつばくん♪
20060904184526.jpg
おしっこの汚れが気になるよつばくん。
パパ・ママが、心配そうに見つめる中、初めてのグルーミングスタート!!
爪切り→ブラシ→シャンプー→仕上げのハンド・・・一通りのグルーミング終了時には、
もう、飽きちゃったのかな?最後の写真撮影キョロキョロ笑。
よつばくん、キレイになって良かったね♥グルーミングお疲れ様でした(^_-)-☆



ちゃこちゃん♪
20060904185359.jpg
今日、ちゃこちゃんがグルーミングの番ですね!!
もこちゃん・キョンちゃんはお留守番なんだぁ~
ママさんとお話して、もこちゃん心配ですね・・お薬頑張って飲んでね(>_<)!!
また、順番こで遊びに来てね★ちゃこちゃん、グルーミングお疲れ様でしたぁ(^_-)-☆


ぴぃちゃん♪
20060904185923.jpg

                      20060904185956.jpg
ぴぃちゃんの写真を撮り終わった後、あれ?左右でぴぃちゃんの印象が違うっ??
と思い、せっかくなので、左右1枚ずつ撮っちゃいました(*^^)v
どっちもぴぃちゃんなんだから!!!

ももちゃん♪
20060904190459.jpg
今日は、爪切りでしたが、ぴぃちゃんのグルーミングが終わるのを、いい子にして待っていてくれたので、ももちゃんも、写真撮っちゃいますっ!!
ぴぃちゃんも、ももちゃんもグルーミングお疲れ様でしたぁ(^_-)-☆
また、2人揃って遊びに来てね(^_^)/~


ティモくん♪
20060904192714.jpg
お風呂大丈夫かな~??っと心配してましたが、全然ヘッチャラの様子のティモくん!
ドライヤーだってヘッチャラでしたね(>_<)♥途中寝てたでしょ?笑?
リラックス中、ペロペロ舐めてくれて、私の手おいしそうな匂いがしたのかしら笑。
また、シャンプーしたくなったらママに連れて来てもらってね!!
シャンプーお疲れ様でしたぁ(^_-)-☆




今日は平日なのに、たくさんのうさぎさんが遊びに来てくれました↑↑
ありがとぉぉぉぉ~(>_<)ノ
お越し頂いたパパさん・ママさんも有難う御座いましたm(__)m

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪

Tag : グルーミング

9月突入(>_<)!!!

とうとう9月突入しました(>_<)!!
・・・っと、土曜のうさぎさん、1日送れてすみません↓↓

9月2日(土)


ブイヨンくん♪
20060903190643.jpg
あれれ?背中にゴルフ場のバンカーらしきものが・・・
グルーミング終了後は、さらにバンカー拡大にっ!!大きくなっちゃいました笑。
そして、顔にも、ブイヨンお決まりの、「ま・・まゆ毛がッ(^_^;)」


ミミちゃん♪
20060903191510.jpg
キャリーを開けて、これは、かなり抜けそうな予感・・
予感的中!!!ブラシ使わず、手で抜いたほうが早いかも??
1時間みっちりブラシOrハンドの繰り返し・・・
ミミちゃんは、今換毛期が来たのではなく、夏の換毛の残り毛ですね。
体からピョンピョン出ている毛は、ミミちゃんが舐め取る前に取ってあげて下さいね(^_-)!!


プーちゃん♪
20060903192813.jpg
少しお尻の汚れはあったものの、シャンプーせずにカットでキレイになりましたぁ!
プーちゃんも換毛かな?ピョンピョン抜ける毛を、これまたひたすらハンド・・ハンド・・・
レッキスの換毛は、ブラシよりも手の方が有効ですね(^_^;)


ももちゃん♪
20060903201518.jpg
1週間ぶりの登場!今日はブラッシングがてら、仲良しのモップに会いに来てくれました(^_^)
ももちゃんはパパさんの言うことはちゃんと聞くおりこうさんらしいです☆
今度来た時はフレとも遊んであげてね!!体は大きいけど大丈夫かな(^_^;)



9月3日(


ファーファちゃん♪
20060903194345.jpg
前回のカットから2ヵ月が経ちましたが、やはり暑さのせいで、あまり伸びてませんね!!
今年の夏も、カットして快適に過ごせたかな(*?△?)


クッキーくん♪
20060903202123.jpg
今日はブラッシングにやってきてくれたクッキーくん!今まで換毛期がなかったのに、めずらしく毛が抜けてママさんもビックリ☆今日は長時間のグルーミングお疲れ様(^_^)
ママさんブラッシング頑張って下さいね!うまく出来ないようでしたら聞いてください♪



ナナちゃん♪
20060903195036.jpg
換毛ラストスパートのナナちゃん。
ハンドのさらさらスプレーで体はもちろん、ご自慢のタテガミもサラサラのストレート♥


シフォンくん♪
20060903195645.jpg
今日は、シフォンくんの前にグルーミングしたナナちゃんの匂いが残ってか、なんだか興奮気味・・・(+_+)
今日はそわそわしながらのグルーミングでした(^_^;)


ちまちまちゃん♪
20060903200611.jpg
飛び入りのちまちまちゃん、ハンドの予定でしたが、追いつかずブラッシングに変更!!
ご自慢のマフマフ・マフラーは後、もう一回り小さくなるかも?
ママさん、お家で頑張って下さいね!!

“House of Rabbit”に1票←うさぎさんのブログランキングに参加してます♪
