

飛び入りのお客様はだ~れ??


5月30日(火)

今日はグルーミングないのかな~??
っと営業時間ラスト2時間前・・・飛び入り予約のちょこびちゃん
電話を受けてから、待つこと数分・・・ちょこび登場!!!
待つ間に、雨が降りだし、雷もなって、大丈夫かな~?っと心配してましたが、さすが、ご近所さん!は、早い・・
換毛期でお尻周りがたくさん抜けましたね
20060530204201.jpg

そんな、ちょこびちゃんのグルーミング中、一緒に来ていたお兄ちゃんは、
グルーミングルームの前に並んでいる本で、勉強中!!
これは私も、見習わなくちゃね

後は、首回りが少し抜けそうですが、ちょこびママ!ちょこびのキックに負けないように
頑張って下さいね

今日は、突然の雨・雷の中、お越し頂きありがとうございました

もっち~

今日はたくさんのうさぎさんが来てくれました~(^_^)v

本格的に換毛期の突入ですね・・
平日なのに、今日はたくさんのうさぎさん達が、来てくれました

5月29日(月)

トップバッターは?
ももちゃん♪
20060529204359.jpg
初めてのシャンプーはどうだったかな?
汚れは残っちゃたけど、カットしてスッキリしたね
ももママさん!様子みて、またシャンプー・・今度はバリカンいれましょう!

続いて・・ご、ご、ごん太くん♪
20060529205235.jpg
今日はたくさん抜けたね~!!!
って、今日もごん太ママとのおしゃべりに夢中でした
今度、うちのイヴもブログに載せるので、ごん太くん、気に入ったらお友達になってね(^_-)-☆

そして、おっ帰り~!ココちゃん♪
20060529210108.jpg
ココちゃんは今日、初めてブラシ使いましたね
初の換毛期??きましたね~
あっ!ココパパさん、次回2ヶ月後、って私言いいましたが、もう一度歯を見たいので、
少し早めに来て下さい!!
ココちゃん、ティモシー食べてるかな~?


ラストは、コロンちゃん♪
20060529211147.jpg
お家でけっこう抜けてたたみたいだね・・
後は、お尻周りでラストかな?今日お留守番のトトちゃんも、換毛終盤とのことで、
どっちが早く終わるか競争だね・・


今日は、平日なのにグルーミング大忙しでした
ももちゃん・ごん太くん・ココちゃんにコロンちゃん、今日は来てくれてありがとう
明日からも、グルーミング予約は、換毛ブラシの予約でうまりそうです!!
このブログを見ていて、これからグルーミングの予約を考えているパパさん・ママさん必見?
最近の土日は1週間前でも、予約がいっぱいなんです
((予約は、お早めに!!))
予約は、平日がオススメ
お待ちしてま~す!!


もっち~

お待たせしました(>_<)1日送れてのご紹介です!

5月28日(

本日最初のうさぎさんは・・?
ヒメくん♪
20060529193318.jpg
前回のカットから、約2ヵ月、けっこう伸びてるのかな~?と思いきや・・・
所々フワフワした毛だけが伸びてました
早く終わったのは、ヒメくんが、おりこうさんだったからです


続いて、本日カット2件目!!
ココちゃん♪
20060529194046.jpg
今日は、つめ切りからシャンプー・カットまで、グルーミングのフルコース!!!
そして、初バリカンの音・・・怖いし、グルーミング時間長いし、疲れちゃったよね
ココちゃん、よくがんばりました

ココちゃんもヒメくんもグルーミングお疲れ様でした~!!
カットもしたし、イメチェン成功
これで、涼しくなったかな?
でも。これから夏が来る~!!伸びてきたらまたカットしよ~ね

もっち~

ごめんなさい涙。今日の更新は休みします、明日更新いたします・・・

みんなきれいになりました☆

5月27日(土)

トップバッターは
3週連続で朝一に来てくれているキララちゃん
20060527211207.jpg
今日は可愛いお顔をアップでのせちゃいますパパのスポンジにそっくりだね~
さすがに3週目ともなると、シャンプーにも慣れてしまい、いつ逃げ出そうか
ずっと様子をうかがっていましたキララちゃん、恐るべし
次回で最後の予定だから、頑張ろうねぇ


続いてやってきてくれたのは、
いつもキレイにしてもらっているクッキーちゃん
20060527212547.jpg
何度も来てくれている常連さんだけあって、すごく落ち着いててグルーミングしやすかったです
今日はお土産に生ティモシー買ってもらっちゃて、今頃おうちで大喜びかな
夏の間はずっと売ってるから、美味しかったらパパ・ママ・お姉ちゃんに、おねだりしないとね
これから暑い夏がやってきます夏バテにならないように気をつけてね


さて、本日最後のお客様は
ラビクリンのパッケージにモデルとして載っている有名ウサギの五平くん
20060527213455.jpg
シャンプーなんて生まれて初めてだったのでしょう終始ビビリまくりの五平くん
怖かったけど頑張ったかいもあって、とってもキレイになっちゃいました
今日は疲れただろうから、早めに寝るんだよ
また来週待ってるね

まつ

最近のグルーミングは、メガネが必需品です!!

5月26日(金)

仲良く2人でやって来てくれたのは、デコちゃんとはなちゃん。
まず、グルーミング初体験のデコちゃん♪から・・
20060526183622.jpg
デコちゃん!シャンプーどうでした~?緊張したでしょ?
でも、初体験にしては、暴れずと~っても良い子でした

続いて、はなちゃん♪
20060526184529.jpg
カット体験2回目!そして、G・ブログも同じく2回目!!
カットも写真撮影も、もうお手の物☆お家でお留守番している、なおくんに自慢しちゃえ~

そして、ブラッシングでやって来た、ケンオウくん♪
20060526185158.jpg
ケンオウくんには、ちょっと、手ごわい毛の絡みが・・・
キレイ好きで、自分で舐めちゃうんだよね~でも、少しガマンして、次回シャンプーしよ~ね!!

最後は、お帰り~モモくん♪
20060526190332.jpg
今日もたくさん抜けた~~そんな、モモくんは、只今ダイエット中
大好きなオヤツ抜き!お腹すいたらティモシー食べてるとか・・・
ガンバレ~モモくん〃(私も、モモくん見習わなくちゃね

デコちゃん・はなちゃん・ケンオウくんにモモくん、今日は来てくれてありがと~

もっち~

2日分アップしちゃいます♪

5月22日(月)

芽依ちゃんに次ぐ、G・ブログ最多出場を狙っている夢羽ちゃん♪
(あれっ?別に狙ってないか・・(^_^;)
20060523151324.jpg
今日は、お留守番の茶々ちゃん♪と交代で来てるんだよね~!!
月曜日は【HORの日】!!まだまだ、続きそうですね

そしてグルーミングブログ初登場のララくん♪
20060523191643.jpg
ネイルカットはいつもHORでしてるから平気だったけど、グルーミングは緊張したよね
怖がらせちゃってゴメンね~、ララくん
ちょっとずつで大丈夫だからグルーミング頑張っていこうね



5月23日(火)

本日唯一のグルーミングのお客様は・・・
病院帰りに来てくれた、桜太くん☆
20060523193554.jpg

病院にグルーミングに今日は大忙しの桜太くん
今回はブラッシングだったのですが、額には何とも立派な模様が・・・
20060523194603.jpg
換毛期の証であるⅩマーク!!こんなにはっきり出る子は珍しいです
桜太くん、もう少し換毛が続くと思うから、いっぱティモシー食べて毛球症にならないようにね



もっち~・まつ

1日遅れまして、すんまそんm(__)m

昨日は、更新せずに帰っちゃいました(^_^;)ごめんなさい・・
お待たせしました!
昨日も、たくさんのうさぎさん達が来てくれました!!

5月21日(

最初のうさぎさんは、そらくん♪
20060522173418.jpg
パパもお姉ちゃんもビックリ!換毛でたくさん抜けたね~!!
200gも痩せて、少しスマートになったかな?

続いて、T・シャンプーした、コウメちゃん♪
20060522173949.jpg
ブロー時に、たくさん毛が抜けたので、コウメちゃんの毛が私の頭に・・・
「白髪だ~!!」コウメパパ・ママに笑われてしまいました・笑。

そして、グルーミング初体験の、うーちゃん♪
20060522174529.jpg
パパがお家で、ブラシしていると言う事で、キ・・キレイです!!
ラビクリン買ってもらったから、お家でもハンドができるね☆

ラストを飾るのは、ライオンのおじいちゃんミルキーくん♪
20060522180450.jpg
いつもはミルキーくんがお留守番なのに、今回はクッキーくんとオヤツくんがお留守番だね~
キレイになって2人に自慢しなきゃねまた来てねー(^o^)丿

今日来てくれた、そらくん・コウメちゃん・うーちゃんにミルキーくん、グルーミングお疲れ様~
みんな可愛く・カッコよくなったね!
パパ・ママから、い~っぱいご褒美もらってね・・


もっち~・まつ

朝から、ありえないほど暑かった~!!いつも、メール配信でその日の天気が送られてくるんですけど・・最高気温が、30℃でした~(+_+)夏かよっ!!
つめ切りの時、うさぎさん抱いていて、手に汗かいちゃいましたよ~!
って、うさぎさん本人の方が、もっと暑いか・・・(^_^;)

今日のつめ切りも、たくさんのうさぎさんが来てくれました
open時は、お待たせしてしまいすいませんでした・・

では、今日来てくれたうさぎさんを、ご紹介!!
5月20日(土)

今週も1番乗りでシャンプーに来てくれたキララちゃん☆
20060520195738.jpg
先週は緊張気味だったけど、今日はママがずっと見守ってくれてたから、
安心してシャンプーできたよね今頃お家でご飯いっぱい食べてるのかな
キララちゃん、今日も来てくれてありがとぉまた来週お待ちしてま~す

今日は、大変身の予感!さくらくん♪
20060520185314.jpg
夏に向けて短くカットなんか、この写真・・・?
実は、暑さ?疲れ??でクールボードの上に乗っかって寝てます!
20060520185941.jpg
↑こんな感じ。
カット中もクールボードの上から、離れませんでした・・笑。さくらくん、お疲れ~!!

おっ帰り~トトくん♪
20060520190517.jpg
トトくんは、換毛期の真っ最中ですな・・
全体的に抜けたね~!そして、背中に円が描かれてます
ちょっと興奮ぎみでしたが、今日もおりこうさんでした



まつ・もっち~

今日はグルーミングをしながら、時間進むの遅い!!っと思ってましたが・・
グルーミングルームにある時計が、1時間近く遅れてました~
休み明けで時計もボケボケです(@_@;)

5月19日(金)

1週間に2回も来てくれた、ミルクちゃん♪(前回はごめんね~涙。)
20060519180149.jpg

グルーミング終了!!早く終わった~!っと思ったら、時計がズレてました
結構時間かかっちゃったね・・ミルクちゃん、お疲れ様!
ちなみに、カット前のBeforeは14日更新ブログです♫


なぜか、特にお尻だけ、ドバッ!と抜けたニコちゃん♪
20060519181200.jpg

ニコちゃんのグルーミング姿を、お客さんが見ていて、いい子だね~って褒めてましたよ!!
ママに見せたかったね~ニコちゃん


お久しぶり~どもんじょくん♪
20060519181658.jpg

定期的にグルーミングを行っているので、いつもキレイだね~
ふわふわのサラサラです!!グルーミング中も、だんだんとヤンチャぶりを発揮
・・してくるのかな?

今日も天気が悪い~(>_<)最近、全然晴れないですよね・・
しかも、そろそろ台風時期だし・・・
でも、グルーミングが終わった頃には、雨止んでたんで、帰り濡れずにすみました

今日来たくれた、ミルクちゃん・ニコちゃん・どもんじょくん、雨の中、大丈夫だったかな?
来てくれてありがとう!!


もっち~



☆★毎日更新中☆★

グルーミング・Gブログを再開し、PC共に調子がいいので、毎日更新しちゃってます(^_-)-☆

5月16日(火)

いつも「かわいいキャリーだな~」っておもってます!
ルビーくんです♪
20060516171327.jpg

換毛真っ最中!!お家でも抜けてたのかな?すでに地図が・・
これからもまだ、抜けるようだったらまた来てね
(お腹側が抜けそうな予感・・


お久しぶり~ルフィくん♪
20060516174526.jpg

HOR通い・・だってご近所さんだも~ん
定期的にブラッシングで、今日もサ~ラサラお尻の毛、絡んじゃったらまた、カットしよ~ね


ルビーくん・ルフィくん、グルーミングお疲れ様!!
今日は、またまた雨、昨日晴れてたのに~(>_<)そんな中、ルビーくん・ルフィくん、
来てくれてありがと~(^o^)丿
ルビーママ・ルフィママも、雨の中ありがとうございました!!
最近、気温の変化がありすぎて、換毛も始まったり・・止まったり・・でうさぎさんも大忙し(@_@;)
・・なはず笑。

もっち~

更新しつづけてますよ~!(^^)!

今日のグルーミング件数は2件なので、特別に複数撮りしちゃいました
久しぶりにサマーカットのBefore・Afterも載せちゃいます!!
カットに興味がある方は参考にして下さい♪うさぎさんをカットすると、ひつじさんになります・笑。


5月15日(月)


そのサマーカットモデルをつとめた、小次郎くんです♪
カット前の記念の1枚!
Before
20060515173250.jpg

毛玉・バリカンとちょっとお時間かかっちゃったけど、とってもおりこうさんの小次郎くん
ジャ・ジャーン出来上がり
After
20060515173800.jpg

カ、、カワイイこれで、毛球症対策できたかな?

おまけの1枚・・・
20060515175459.jpg
う~ん・・すっきりしたね!!
小次郎くん、気に入ってくれたかな?


続いて、お待たせしました~!茶々ちゃん♪
長い間、撮影をスルーしてました(^_^;)
20060515180302.jpg
今回も、HORの貸衣装で♫
お鼻の先にある、チョビ毛が、チャームポイントなの
20060515180649.jpg
茶々ちゃんのために、貸衣装を増やさなくては!!



今日は晴れていいお天気
でも、これからが来る~晴れてくれるのは嬉しいけど、夏はとにかく暑い!!
うさぎさんだって暑いんです!!長毛種のうさぎさんは、小次郎くんみたいにカットがオススメです

小次郎くん・茶々ちゃん、今日は来てくれてありがと~


もっち~

今日もブログってます・・・はい(^_^;)

sale後、昨日といい今日も、グルーミング大忙しです
時間もなく、グルーミングの説明やお話ができず残念でした
つめ切りも、キャリーの行列ができてました~!!(まつ店ちょ!!お疲れ様でした。)

では、今日のうさ達をご紹介!!

5月14日


お待たせしました~!!ファーファちゃん♪
長い間、お休みしてしまい、やっとご紹介できました!
20060514192525.jpg

この、数ヶ月間、毎週日曜日は、HORの日だったね~!
ファーファパパも、長い間通っていただき、ありがとうございました
また、様子をみながらシャンプーが必要であれば、日曜日・・笑。お待ちしています!


そして、ブログ初登場の、ミルクちゃん♪
20060514193856.jpg

ちょっと手ごわい毛玉の持ち主のミルクちゃん!お時間が足りず、全て取りきれず
次回に持ち越し・・・ごめんね初めてのグルーミング、よくがんばりました~


そして・そして、ベッピン月ちゃん♪
20060514194705.jpg

季節ごと順調に、換毛を迎えている月ちゃん!今日もたくさん抜けたね~
体に地図が・・あっ!よく見ると顔にも地図が・・でも、かわいいから許す


久しぶりだったね☆クッキーくん♪
20060514195616.jpg


子供の頃から比べると、グルーミング中は落ち着いて、すっかり大人になったね~
今日はひんやりマット買ってもらえて良かったね初めての夏はこれで乗り切れるかなぁ


ファーファちゃん・ミルクちゃん・月ちゃんにクッキーくん!!
今日は来てくれてありがと~
つめ切りに来てくれた、うさぎさん・パパさん・ママさんもお休みを、HORにつかって頂き
ありがとうございました
G・ブログも順調に再開でき、みなさんが、毎日楽しみにしてくれる
ブログにしていきたいと思ってます
頑張ります・笑。


もっち~・まつ






火曜更新のはずが、今日も更新してます・・(^_^;)

今日は朝から雨、今も降り続いてます(>_<)

では、さっそく今日来てくれた、うさぎさん達をご紹介!!

5月13日(土)

トップバッターは、キララちゃん♪
20060513183256.jpg

初めてのシャンプー、初めてのブログデビュー!!
お水怖かったねよく我慢できました、エライエライ
来週・再来週とシャンプー続くけど、頑張って治そうね


続いて、ダイヤちゃん♪
20060513184525.jpg

毛玉カットでやって来た、ダイヤちゃん見てみるとお尻に小さな毛玉が・・・でも、
すぐ取れたよ~!!お尻と顔もカットして、小尻・小顔になったかしら


ラストは、ブイヨンくん♪
20060513185004.jpg

私が、順番を間違え、初めから、サラサラスプレーでハンドをしてしまい、さらにサラサラ、、笑。
POPSパパより大きかったブイヨンくんですが、パパと同じくらいになったね


今日は雨だから、お客さん来ないかな~とおもいきや、たくさんのお客さんと、
うさぎさんが来てくれました
グルーミングに来てくれた、うさぎさん・パパさん・ママさんも雨の中、ありがとうございました!!
そして、今日のつめ切りでは、openと同時に1匹が終わり、レジ終了したら、次・・・
の繰り返しで、どのうさぎさんも、待ち時間なくできたので、みんなタイミングを見計らってきてたのでは・・・?
つめ切りに来てくれたうさぎさん・キララちゃんに、ダイヤちゃん、ブイヨンくん
グルーミングお疲れ様でした
また、来てね~

まつ・もっち~

おっ待たせしました~~!!Gブログ再開です(^_^;)

3月後半から、不調続きでブログお休みしてました、ごめんなさいm(__)m
sale中も、たくさんのお問い合わせと、せっかく来てくれたうさぎさん達をお断りしてしまい、
本当にごめんなさい(。・д・。)
sale中グルーミングを、休んでいたおかげで、今・来週の土・日はグルーミング予約はい~っぱいです(^_^;)
みなさん、ホントお待たせしました

そして、グルーミング再開と共に、Gブログも再開します。
こちらもお待たせしました

では、本日グルーミングしてくれたうさ達をご紹介
4月12日(金)

ミルキーちゃんです♪
20060512184405.jpg

ミルキーちゃんは、sale中、電話してくれたんだよね~
シャンプー遅くなってごめんね(。・д・。)


続いて、ピータンくん♪
20060512184809.jpg

ピータンくんは、ずっと逆さまで疲れたでしょ~??
あっ!!それともう1つ、ダイエットがんばろ~ね


ラストは、ルビーくん♪
20060512185527.jpg

本日ブログ再開で、ラッキーボーイのルビーくん!!
初めてのグルーミングだったのにリラックスしてたね気持ちよかったかな


ミルキーちゃん・ピータンくん・ルビーくん、来てくれてありがとう
グルーミングお疲れ様でした~

まつ・もっち~












