

ラフィーカットです!!

カットにやって来たラフィーくん
前回かなり短くカットし、この寒さで毛の伸びも早まり、
っという間にBeforeに元どうり・・・
20060130175019.jpg

少しのもつれはあったものの、毛玉ナシのラフィーくん!!
カット時も大人しくとってもいい子です
20060130181023.jpg

今日は時間の都合もあって、耳の毛と顔の毛を長く残してしまったので、
次回は小顔にしよ~ね
またBeforeに戻った頃お待ちしています


もっち~






☆初登場☆

パパ・ママと一緒にやって来たらびすけくん
今日はブラッシングの予定でしたが、あまり毛は抜けなかったので、ハンドグルーミングに変更
20060130170915.jpg

仕上げのさらさらスプレーで毛並みもバッチリ
そしていい香り~
らびすけくんハンド気に入ってくれたかな
また、ハンドグルーミングしたくなったら、パパとママに連れてきてもらってね
お待ちしています!!

もっち~



仲良し2人(匹)組み♬

仲良し2匹組みの「ペッペちゃん」と「ウサポくん
まずは、ペッペちゃんからグルーミングstart
ネイル時は大人しかったペッペちゃんでしたが、ハンドグルーミングに入るとご機嫌ななめ
今度はご褒美用意しておきますね
20060130160957.jpg

続いてウサポくんstart!!
ペッペちゃんをはじめ、今日のグルーミング室は女の子が多く、
ウサポくんは女の子の匂いに興奮気味・・・
20060130164105.jpg

ハンドを終え、さらさらスプレーでサラサラのピカピカ
爪は定期的にカットしていけば、血管の伸びを抑えられるので、また爪が伸びた頃に
ペッペちゃん・ウサポくんまた来てね


もっち~








シャンプー嫌いになっちゃった?

いつもはブラッシングのファーファちゃんですが、今日は、カビ治療のシャンプーにやって来ました
シャンプー初体験です!!
20060130145943.jpg

初めてお湯をかけらて、大興奮でした!!そりゃビックリするよね
でも、最後のティートゥリー浴はのんびりお風呂に浸かってくれました
ファーファちゃんティートゥリー浴は気に入ってくれたたみたい♪
でもシャンプー嫌いにならないでね

診察後、シャンプーが必要であれば、またいつでもお待ちしています。

もっち~





仲良しfamily☆

仲良しfamilyのクッキーちゃんご一家、今日もママに抱っこされて登場
お家でもハンドをしているので、とってもキレイな毛並みでした
20060128204710.jpg

仕上げはお姉ちゃんから、かわい~いリボンのプレゼント
撮影では、眠たそうなクッキーちゃんでしたが、チョーカーをつけムクッと起き上がりカメラ目線?
あっ!そうだ!!マッサージお家でやってみて下さいね
3秒じゃダメですよ~(笑
またお待ちしています

もっち~

今日は大丈夫かな?

月に一度カットを行うウーロンくん
でも今日はブラッシングと毛玉取り!!いままでもカット・ブラシをしていたのでだんだんと毛玉の数が減ってきたきたような・・・
ウーロンくんこの調子でブラッシング続けようね
20060128201853.jpg

グルーミング後に、お腹の調子を崩してしまうというウーロンくんですが今日は大丈夫かな
また来月、来た時にでも報告して下さい!!
来月はカットかなお待ちしています

もっち~

初体験!

初めてのグルーミングにやって来たジャージーウーリーのビリーくん
ちょっと手ごわい毛玉の持ち主のビリーくんでしたが長時間のひっくり返しも暴れずいい子にしていてくれたので時間内に終わりました~
20060128195124.jpg

よくがんばりました
一部バリカン入れて寒いだろ~けど毛が伸びてくるまで我慢してね
ビリーママ、お家でもブラッシング頑張って下さいね
今日は初のグルーミングをHORで行って頂きありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てくださいね

もっち~


おかえり

朝一番にやって来てくれた、MADE IN HORココちゃん
定期的にグルーミングをしているのでとってもキレイ
でも、お家だと・・・らびクリンのスプレーの音で逃げ回るのだとか
20060128192936.jpg

いつもはHORに居たせいか、ピョンピョン飛び回るココちゃんでしたが、今日は落ち着いてグルーミング
させてくれました
だんだん、実家離れしてきたのかな?
それもちょっと寂しいけど・・・
また、爪が伸びた頃に遊びにきてね

もっち~



☆大きくなりました☆

ホーランドロップの「トトくん」
 今日は、昨年の夏にHORから巣立っていった「「トトくん」が遊びに来てくれました
お店にいた時は小さくて、手のひらサイズだったはずなのに、今では体も大きくなって、顔つきも立派な大人になっていました。
20060127201632.jpg

今日はネイルカットとハンドグルーミングをしましたが、グルーミングルームで女の子の匂いがしたのか、少し落ち着きがなかったね
トトくん」はお嫁さんが欲しい年頃だから仕方ないかぁ
また、2ヶ月位経ったらネイルカットに来てください
お待ちしております

トトくん」のパパさん、お兄ちゃん、今日はありがとうございました

まつ

毛が生えてきました~!!

自分で毛を抜いてしまうというひめちゃん
前回、自分で毛を抜いてしまった所を見てみると、短~い毛が生えてきてて、安心しました
20060127194302.jpg

あれれ
また、同じアングルで撮影してしまった・・・ひめちゃんごめんなさい
来月は爪きりに来てね

もっち~

おまけ付き!!

かわい~いお家に入れられてやって来たジャージィーの「ピーちゃん
今日は爪きりとブラシだね
おっと、おっと、ブラッシングスタート早々、両足に”おまけ(毛玉)”を発見
ひっくり返され「ブ~ブ~」と怒っていたものの、暴れずにジッと我慢してくれたおかげで
きれいに”おまけ”がとれましたピーちゃん」よくがんばりました
20060127165539.jpg

また爪が伸びたころに、爪きり来てね
お待ちしています♪

もっち~

新しいお友達♪

今日も仲良く2人揃ってご来店の「レイくん」と「キョウくん
先週末は大雪でビックリでしたね~
その寒さのせいかな?レイくんは毛が抜け背中にうさぎ地図ができましたね
写真はピーターラビットのお人形と2ショット
20060124202321.jpg

ピーターが持ってるにんじんおいしそうでしょ?
お人形が大好きな「キョウくん
20060124203243.jpg

今回は、ほとんど毛が抜けなかったので、あっという間にグルーミングが終わってしまいました
とっても暇そうにしていたので、お店のピーターラビット君を連れてきてあげると・・・
1㎏にも満たない小柄な「キョウくん」が、こんなに大きなピーターラビット君のことを何度も押し倒して遊んでいました
見かけによらず、意外と力持ちな「キョウくん」でした

またピーターラビット君と遊んであげてね

もっち~/まつ

♪♪HAPPYBIRTHDAY♪♪

HAPPYBIRTHDAY
一歳の誕生日を目前に、揃えのカットに来た小梅ちゃん
20060115191653.jpg

あんなに小さかったのに、立派に成長して、お店に遊びに来てくれてSTAFFみんな喜んでます
小梅ちゃん・小梅姉弟一歳お誕生日おめでと
パパ・ママにいっぱい遊んでもらってね

もっち~



初めまして♬

今日が、HORでのグルーミングのごん太くん
初めてなのに、ひっくり返しもへっちゃらでしたねエライエライ!!
20060115184550.jpg

一枚目を撮り終ってから、待って待って!!お色直し
さっき、ブラシ・ハンドしたばっかりなのに、ごん太くん自ら毛づくろい・・・
20060115184938.jpg

せっかくなので、もう1枚載せちゃいました
ごん太くんは、まだまだ抜けますね・・ごん太ママさん、お家でもハンドがんばって下さいね
今日はお越し頂きありがとうございました!!

また、お待ちしています
もっち~








ぴょん太くん、いらっしゃいませ♪

ミニウサギの「ぴょん太くん」

ぴょん太くん」は年明け最初に店ちょにグルーミングをしてもらった、
とてもラッキーなうさぎさんです
20060113.jpg
お店のうさぎさんとツーショット人形ですが・・・

店ちょのグルーミングが気持ちよかったのか、とってもいい子にしていました
ぴょん太くん」今年もよろしくお願いします
ながとろろにも遊びに来てね

店ちょ

丸刈り!!

先日の夢羽ちゃんに引き続き、今日やって来たのが茶々ちゃん
茶々ちゃんも丸刈りにしたいの~??
20060115182251.jpg

2人揃って、お揃いのお尻丸刈りです種類は違ってもグルーミング内容は一緒
でも、茶々ちゃんの方は、お腹辺りまでバリカン入れたから、
カゼひかないよ~にね

夢羽ちゃん茶々ちゃんまたきてね

もっち~




横向きうーちゃんにしました♬

今日一番にグルーミングルームにやって来たのは、ミニウサギのうーちゃん
爪きりとブラシの予定でしたが・・・抜け毛がまったく無いため、ハンドグルーミングに変更
20060109172655.jpg

ハンドでも抜け毛少なく、もう完璧な冬毛ですね
そして、終始おりこうさんだったうーちゃんまた、来てね!!

もっち~

疲れた~~zzz。。。

爪きりとブラッシングでやって来たネザーランドのりく君
パパ・ママは暴れると心配していたけど、とってもいい子♬でしたよ
20060109152000.jpg

抜け毛も多く、ハンドの時間が長かったせいで、写真撮影の時には眠たそうでしたね
りくママさん!!今度は場所を変えてハンドに挑戦してみて下さいね
また、お待ちしています

もっち~




貸衣装!?

朝一番でやって来てくれた常連の夢羽ちゃん
20060109125641.jpg

撮影回数が多い夢羽ちゃんに、今日はHORの貸衣装を着て撮っちゃいました
洋服を着せ、されるがままの夢羽ちゃんでしたが、満更でもなさそう
パパに買ってもらってね(笑
次回は、茶々ちゃんですね!お待ちしています

もっち~




☆初登場☆

今日がお店での初グルーミングというひめちゃん
でも、お家でブラッシングをしてるだけあって、抜け毛も少なくとってもキレイです
20060108175221.jpg

帰りに大好物の”穂先っちょ”を買ってもらってご機嫌なひめちゃん

それからもう、自分で毛抜いちゃダメだよ~
また、ママ・お兄ちゃん」と遊び来てね
もっち~


おフロ大好き!!

シャンプーでご来店のまるちゃん
初のシャンプーなのに、ビビリもせずなんだか気持ちよさそう
まるちゃんお湯加減いかがですか~
20060110141239.jpg

汚れは少し残っちゃったけど、カットでキレイになりました
また、お風呂入りたくなったらいつでも来てね

もっち~



ふわふわ~

パパと一緒にやって来たあんずちゃんお久しぶり~
ちょっと遅い換毛かな・・?お尻周り中心にたくさん抜けたね
でも、まだまだふわふわの毛が、居残ってます!!お家でも撫でながら残りの毛をとってあげて下さい
20060110144034.jpg

爪が伸びた頃にまた、来てね

もっち~


