

2005年最終日!!

今年ラストのうさぎさんはホーランドロップのカルダモンちゃん
ブログ2回目の登場ですね
お尻周りが汚れちゃったけどカットでキレイになりました
2005年年越しに間に合いましたね
20051231184747.jpg

年越しはそば・・ではなく、年越しティモシーだね
カルダモンちゃん、良いお年を~

もっち~


☆お泊まり☆

ネザーランドドワーフの兄弟「レイくん」「キョウくん」が、今回はお泊まりにやってきました
HORのホテルは年末でうさぎさんがいっぱいお友達いっぱいできたかな?

お泊まりついでにグルーミングもしちゃいましたお泊りでHORに慣れてしまったのか、
2人ともちょっぴり興奮気味でしたね
今回も仕上げの「さらさらスプレー」で毛並みはバッチリオマケにとってもいい香り

レイくん」黒光りしてます
20051230204458.jpg

キョウくん」は相変わらずフワフワだったね
20051230204648.jpg

アップ遅くなってごめんなさい

今年はたくさん遊びに来てくれてありがとう
来年もよろしくお願いしま~す

まつ

本日一番乗り!!

本日一番乗りでグルーミングルームにやって来てくれたのは・・・
店ちょとの仲良しであるはずの、「ライムくん」

仲良しのはずですが・・・
今回はあまり言う事をあまり聞いてくれず、さすがの店ちょも苦戦気味でした
ライムくん」恐るべし

それでも、何とか時間通りに毛玉処理を終え、写真撮影
20051231195439.jpg
グリーンのリボンをつけてもらって、最後だけはごきげんな「ライムくん」でした

また来年もグルーミングに来てくださいね
今年もありがとうございました

店ちょ

写真嫌い!?

今年最後のグルーミングにやって来たくーくん爪きりにハンドグルーミング、お尻まわりのカットまで・・・
キレイになってこれで良い年越しができるかな
20051231195042.jpg

最後の写真撮影では、くーママもお家では手こずるほどのくーくんは写真が苦手
ジッとしているのがもったいないくらい元気元気
その元気があれば、寒~い冬もへっちゃらだね!!
次回の写真撮影はがんばろ~ね

もっち~






ご近所さん!

2005年最後のグルーミングにやって来たホーランドロップの「ちょこびちゃん
今日もお尻周りとお腹がけっこう抜けましたね
20051231165126.jpg

グルーミングルームでは、と~ってもいい子で、ハンドグルーミングでお腹に手を入れると、お腹を浮かせてくれて、とってもやりやすかったです
そして、引越し先がHORのご近所さんということで、「ちょこびちゃん」これでいつでも、
遊びに来られるね

もう年明けですね来年もまた遊びに来てね!
良いお年を

もっち~


タイムリミットは30分!

パパと一緒にやって来たホーランドロップの「れみちゃん
お家でも週1回グラッシングをしているキレイ好きの女の子
だが、ネイル時はいい子にしていたもののタイムリミットが~
ブラシに入ると大興奮でしたね
20051230195048.jpg

タイムリミットを30分もoverしてしまい「れみちゃん」ごめんね~
こんな時は、大好物の生ティモシーがあれば・・・
次回は30分以内でがんばりますれみちゃん」また来てね

れみパパさんも、いつもありがとうございます
また、れみちゃん連れてお買い物に来てください!!

もっち~



初!!デビュー

お尻周りのカット・爪きりにやって来たネザーランドのサムくん
お尻周りには、毛玉もチラホラ・・
でも、ママに見守られながらひっくり返しもがんばりました
えらいぞサムくん
20051231192027.jpg

またお尻が汚れちゃったらカットしよ~ね!!

もっち~


爪きりいらず?!

立て髪がチャームポイントのクリームちゃん
爪きりの時、後ろ足を見てビックリ
だってクリームちゃんは自分で爪を整えているんです
しかもとってもキレイに整えてあって、切るところがありませんでした
でも、血が出ないように気を付けてね
20051231180257.jpg

写真撮影では、キョロキョロ恥ずかしかったのかな
さらさらスプレーも付けてキレイになって、これで気持ちいい~年越しができるね
クリームちゃん、良いお年を

もっち~

こんにちは♪

今年最後のグルーミングにやってきてくれたのは・・・
ホーランドロップのお姉ちゃん「七ちゃん
可愛いお顔をパシャリ
20051227220858.jpg

ミニサテンの弟「九蔵くん
グルーミング後にくつろいでいるところをパシャリ
20051227220916.jpg

2人とも写真写りはばっちりだね

お店の常連さんだけあって、2人ともホントにおとなしく出来ていました相変わらずキレイな毛並みをしていたので、あっという間に終わっちゃいました

こんなに寒いのに、来てくれてありがとう
七ちゃん・「九蔵くん」また来年会おうね
バイバ~イ

まつ&もっち~

今日がブログデビュー☆

2週連続でグルーミングに来てくれた、ピータンくん
今日こそ毛玉とるぞ~
長い間ひっくり返し状態・・・よくがんばってくれました
20051226202018.jpg

でも、油断禁物
ピータンはすぐ、毛玉できちゃうんだよね~ピータンママ!!がんばって下さいね
次回はブラッシングしましょう
そして、今度こそリボン付けましょうね!!

もっち~


2度目の登場!!

こんにちわルフィーくん
ルフィーくんは、ネイル・ブラシ・お尻周りのカットだってとってもいい子
スムーズにグルーミングをさせてくれました
20051226200036.jpg

そして、今日はママからのリボンのプレゼントが・・・
やったねルフィーくん
ルフィーくんは、お尻まわりが少し汚れちゃうので、今度は来年かな?
カットしよ~ね!

もっち~

初めまして!!

本日、グルーミング初体験の「紅ちゃん
パパ・ママと一緒にやって来ました
初めてのグルーミングで緊張してたのかな?少し暴れちゃったね
20051226193550.jpg

少しずつでいいので、グルーミングに慣れていこうね
最後、キャリーに入るのを嫌がった「紅ちゃん」、実は、まだグルーミングしたかったのかな
その時はまた、遊びに来てね

もっち~




遅くなりました~m(__)m

ネザーランドドワーフの「クッキーちゃん」が1ヵ月半ぶりにグルーミングにやってきてくれました
クリスマスでお店が混んでたから、時間かかっちゃったね
待たせちゃって、ごめんね

さらさらスプレーでいい匂いになった後・・・
クリスマス記念なのでリースの前で写真を撮りました
20051227215617.jpg
可愛く撮れてるかな

クッキーちゃん」、今年はいっぱい遊びに来てくれてありがとう
来年もよろしくお願いします

まつ&もっち~

☆merryXmas★桃太くん☆

MERRYXMAS
お尻まわりケア・ネイル・ハンド・・とグルーミングのフルコースを行った桃太くん
長い間ひっくり返されて怒りだすかな~?と思っていましたが、
終始おりこうさんでしたエライエライ
20051225200943.jpg

お迎えを待ってる間、桃太が暇そうにしていたので、ティモシー
あげると、バキバキ食べてました
写真撮影では、逆にカメラのレンズを覗かれているところをパチリ

また、いつでも遊びに来て下さいね!!

もっち~

☆merryXmas★もん太ちゃん☆

MERRYXMAS
お尻周りのケアでやって来た、Mレッキスのもん太ちゃん
シャンプーが必要かな~?と思いきやブラシだけでキレイになっちゃいました
20051225194715.jpg

もん太ちゃんは来年6歳になるんですね
さすがグルーミング中も、落ち着いていて、とってもいい子
大人の貫禄たっぷりでした
また是非、遊びに来てくださいね!!

もっち~




☆merryXmas★はなちゃん☆

MERRYXMAS
飛び入りでやって来たはなちゃん
ネイル時は大人しくていい子だったのに、時間が経つにつれヤンチャっぷり発揮
緊張がほぐれたのかな?
20051225193019.jpg

写真はリースの前でアップのはなちゃん

もっち~

☆merryXmas★月ちゃん☆

MERRYXMAS
Xmasに月ちゃんが来てくれました
今日はハンドだったので耳をマッサージしたら、ペロペロなめてくれました
耳のツボを刺激すると、うさぎさん本人が自分で毛づくろいをしていると
錯覚してペロペロ舌を出すんですよ~
20051225191145.jpg

今回2度目の登場!!月ちゃんファンさん見てますか~
これで、またファンが増えるかも

もっち~



きれいになってホントに良かった♪

☆パーフェクト☆
お尻周りが汚れてしまって、先週・今週と2週続けてグルーミングに通ってくれた「ゆずちゃん」
先週はお尻周りのケアかなり時間かかっちゃったねごめんねぇ
そして今回はシャンプーとブラッシング
これぞアメファジと言わんばかりの、さらさらでふわふわの毛になりました
ゆずちゃん」本当に良く頑張りました見違えるほどキレイになったよ

今日はクリスマスなので、特別にリースをバックに撮影
20051224215840.jpg

2回で約6時間・・・
こんなに長い時間グルーミングに耐えられたのは、ママがずっと見守ってくれてたおかげだね
こんなに優しいママに出会えて「ゆずちゃん」はとっても幸せ者です

グルーミング後、「ゆずちゃん」ママさんがあんなに喜んでくれて、今回担当させていただいて本当に良かったと思いました
この度はお寒い中、ご来店いただきありがとうございました(^o^)

MerryXmasゆずちゃん

また来てね

まつ

☆merryXmas★さくらくん☆

MERRYXMAS
Xmasにブログデビューした、さくらくん!!
ちょっと待ち時間が長かったから退屈だったよね?ごめんね(涙
毛玉が少しあったけど、ブラッシングしたらさらさらに
20051224202303.jpg

そして、帰りにパパ・ママからXmasプレゼント買ってもらって、いいな~
ちゃんと、かまくらに入っているかな
かまくらに入って、寒~い冬乗り切っちゃお

今度は暖かくなったらカットしよ~ね!!
また、いつでも遊びに来てくださいね♫

もっち~







☆merryXmas★ぷりんちゃん・パオくん☆

MERRYXMAS
ぷりんちゃんこんにちわ!そして、弟のパオくんはじめまして!!
まずは、パオくんからグルーミングスタート
パオくんはHORは初めてのはずなのに落ち着いてブラッシングを受けてくれました
それとも、緊張してたのかな?
でも、写真撮影になったら後ろのリースに興味津々でしたね
20051224193921.jpg

続いてぷりんちゃん
予定変更で全身マッサージハンドグルーミングに近いですが、ちゃんとツボを押せてたか心配です
もっと勉強しなくてわ・・・
20051224194903.jpg

カビ治療の方は少しずつ良くなるようにがんばっていきましょう
お家でもトリートメントを皮膚に馴染ませて、マッサージしてあげてくださいね
心配な事や相談がありましたらいつでも、お電話してください

次回は来年になるのかな?
ぷりんちゃん・パオくん、良いお年を~
もっち~



お風呂大好き♪

MerryXmas
本日最初のお客様は・・・

まつ毛がチャームポイントの「はなちゃん」です
20051224210842.jpg
今日はシャンプーお風呂ブローのコースで2時間
全く抵抗もせず、されるがままの「はなちゃん」
入浴中は本当に気持ち良さそうで、まるで今年一年の疲れを取りに来たようでした
クリスマスイヴなのでもう1枚オマケ

なかなか良く撮れました
20051224212606.jpg

今日はお忙しい中ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくね

まつ

☆merryXmas★ココちゃん☆

MERRYXMAS
初代tororo’sライオンのココちゃん
兄妹の中でも一番小さかったのに、着々と大きくなってますね
でも、相変わらず末っ子らしいヤンチャぶり
20051225184334.jpg

最後に付けたオレンジのリボンでかわいさUp
現在まだまだ3ヶ月!!これからの成長が楽しみです

もっち~


Xmasイウ゛・イウ゛♫

パパ・ママ・お姉ちゃんと一緒にやって来た「そらくん
もともと、毛並みがいいそらくんでしたが、さらさらスプレーをつけたら、ますますサラサラ
になったね
20051223145351.jpg

あさってはXmas
キレイになってお出かけするのかな
次回は来年かな?爪が伸びたらまた来てね
お待ちしています!!

もっち~

Xmasプレゼントかな?

ママと一緒にやって来たホーランドロップのクーちゃん
ブラッシングの予定でしたが、あまり毛が抜けなかったのでハンドに変更
最初は暴れてましたが、ハンドを始めるとハンドマッサージ
気持ち良さそう・・・
20051219164607.jpg

そして、今日はママからのXmasプレゼント
さっそく試着して写真撮影!!
次回は、このセーター着て遊びに来てね

もっち~

「うさちょ」さん♪

アメファジの「うさちょさん」が年越しの前に、カットにやってきました
うさちょさん」はHORから巣立って、今年でもう8歳店ちょと同期なのです
店ちょに8年もグルーミングしてもらっているだけあり、カット中は安心しきってされるがままでした

カットが終わり今回はクリスマスver.のリボンを付けてもらいました
20051218205703.jpg
「ん背後からいい匂いがするような・・・」
20051218210149.jpg
「わぁ美味しそうな、リースだいただきま~す
20051218210600.jpg
「おいしいクリスマスプレゼントをありがとう

最後にリースまで食べて、大満足の「うさちょさん」でした
毛がたくさん抜けていたから、パパとママにブラッシングしてもらってね
また来年も、よろしくお願いします

まつ


いい顔してます!

今回、グルーミングにやってきてくれたのは、ホーランドロップの「夢々くん」です。
ネイルカットにブラッシング、とてもいい子にしていましたよ

・・・30分後
初めての写真撮影
20051218170644.jpg

何ともいえないこの顔
いい顔してますね~

夢々くん」また来年グルーミングに来てねまた写真撮れるのを楽しみにしています

まつ

2人で仲良くやって来た☆

2人仲良く、2ヶ月に1度のグルーミング
最初に登場するのは、ネザーランドの「みかんちゃん♫
20051218184604.jpg

続いて登場するのは、ミニうさぎの「チロルちゃん♫
20051218184550.jpg

体の大きさは違ってもみかんチロルも同じくらい元気元気
でも、落ち着いてグルーミング出来たのはチロルちゃんだったかな?
次回グルーミングルームに来るのは、来年の2月頃かな
また2人揃って来るのを楽しみにしています
みかんちゃんチロルちゃん良いお年を~

まつ&もっち~






今日こそは!!

先月お時間の都合でカットが延期になり、時間がたってさらに毛が伸びちゃったね
今日こそはカットしようね、ウーロンくん
20051218143433.jpg

ウーロンくんは、大人しくていい子だから、いつも他のお客さんにほめられているんですよ~
もうすぐXmasなんで、ママからご褒美もらえるかな?
次回は、来年ですね・・ウーロンくん良いお年を

もっち~



がんばってます!!

ぷりんちゃん♫こんにちわ
20051218130005.jpg

今週から、シャンプーの種類も増え、シャンプー時間も長くなりちょっとお疲れだったかな
お家では爆睡だったのでは・・・
そして、来週はぷりんちゃんのお友達もグルーミングに来るんですよね楽しみです
ぷりんちゃん!!ちゃんとお友達紹介してね~

来週待ってるよ~☆
もっち~

ブログ初登場ですね♫

ハンドグルーミングとネイルカットにやって来たシナモンちゃん最初は、ママ以外の人に触られて
ちょっとビックリしていたのかな
でも、ハンドの時には落ち着いてグルーミングさせてくれましたエライエライ
20051218113524.jpg

写真撮影も一発オッケイ
グルーミングしてキレイになって、良い年を迎えられるね
次回は来年ですね、爪が伸びた頃にまたお店に遊びに来てくださいねお待ちしています!

もっち~
