

☆初めてのグルーミング☆

今日はアメファジの二葉ちゃんが初めてのカットに来てくれました
お尻周りだけだったけど、初めてとは思えないくらいおとなしく出来てエラかったね

20051129164113.jpg
始めは動き回ってしまい、なかなか写真が撮れなかったのですが、ママに頭を撫でてもらうと、突然おとなしくなってしまいました
おかげで、こんなに可愛く撮れました

二葉ちゃんママ、今日は遠い所からありがとうございました。
グルーミングで分からないことがございましたら、いつでもご連絡下さい。またのご来店をお待ちしております

まつ

☆★ぷりん登場☆★

こんにちわぷりんちゃん
4週も連続で会ってると私の事憶えてくれたかな
20051128200117.jpg

カビ治療まだ続きますが、ぷりんちゃん・ぷりんママ、根気強く続け、カビ撃退しましょうね

そして、先週の「あっかんべ~ショット」ぷりんママに
喜んでもらえて良かったです
実は、私も携帯ですが、画像保護しちゃいました

でわ、また来週ですね、お待ちしています!!

もっち~

末っ子だから?

Tororo‘sライオン3兄弟の末娘ココチャンです
20051128155554.jpg

兄弟のなかで一番小柄なココチャンほかの兄弟と体格差がでてます
でも着実に大きくなってきてるからねこの冬で兄弟うさぎを追い抜いちゃえ
本日は爪きりとブラッシングにきてくれたココチャンちょっと疲れたのかな眠そうな顔してました
また爪が伸びたらきてね~

はら


可愛いお姫様です♪

パパ・ママと一緒にやって来たのは、姫ちゃん
もぉ~、パパが姫ちゃんの事、変な名前で呼ぶから、私はてっきり本当の名前かと思ったよ~(HORスタッフみんな、そう思ってました
本当の本当は、こんなにかわいい~名前だったのね

20051127174356.jpg

爪きりはちょっと暴れちゃったけど、ハンドの時は落ち着いてできたね
爪が伸びた頃にまた来てね
お待ちしています!!
[もっち~

◎里帰り◎

☆おかえりキョウくん

ハウスオブラビット産まれの「キョウくん」が、今回もグルーミングにやってきてくれました
いつも撮ってもらってるから、写真撮影のポーズはバッチリだね~
20051126213728.jpg

お店から巣立った子の成長していく姿が見れて、いつも本当に嬉しく思います
まだまだ子供だと思っていたのに、すっかり大人っぽくなりましたね
次回は来年になるのかな!?
また元気な姿を見せて下さい


☆いらっしゃいレイくん


もちろん、お兄ちゃんの「レイくん」も一緒です
20051126213742.jpg

2人を見比べるとやっぱり「レイくん」の方が大人っぽいですが、グルーミングの時におとなしいのは「キョウくん」だよね
意外と子供っぽいのは「レイくん」だったりして
また弟と一緒にお店においで

今日は2人とも元気な姿を見せてくれてありがとう

まつ

オシャレさん♫

月に1度必ず、毛のお手入れにやってくるオシャレなうさぎさんの、ウーロンくん
今日はシャンプー初挑戦
20051126194824.jpg

ウーロンくんはネイルカット・ブラシ・サマーカット・・・色んなグルーミングしても、今日のシャンプーだって大人しくてと~ってもいい子
・・・だが、お家では暴れん坊だとか
そんなふうには見えないんだけどな~
ウーロンくん来月はカットしよ~ねお待ちしてます!!

もっち~

黒光り~!!

ブラシとネイルカットでやって来たガルトくん
背中はママがブラシをいれていたので、お尻回り中心が抜けたね
20051126192923.jpg

最後にオリジナルさらさらスプレーで仕上げれば・・・
黒光りしてカッコイイガルトくんの出来上がり

ママの言うとおり今日は、落ち着いてグルーミングが出来たみたいエライぞ
この調子でHORのグルーミングroomに慣れてちょうだいな
またのお越しお待ちしています♫

もっち~

真っ白しろ!!

お姉ちゃん・パパ・ママと一緒のやって来たのは・・ネザーランドドワーフのキョンくん
爪きりの時はとってもいい子だったのだが・・・ブラシを始め時間がたつにつれ、そわそわして、ジッとしているのが、飽きちゃったみたい
20051123182339.jpg

今日も、けっこう抜けたけど、まだまだ抜ける予感
また、いつでも来て下さいねお待ちしています!!

もっち~

アレ?POPS??

HOR看板うさぎのPOPSくんのBaby、ブイヨンくん
もう、1才5ヶ月になりました~お父さん(POPS)より大きくなったのでわ
20051123171150.jpg

ブラッシングでは、体の半分が抜け、うさぎ地図ができましたね~グルーミング中とっ~てもいい子にしていてくれたので、お父さんも紹介しちゃいます
20051123175725.jpg

POPSドアップです
(似てる~
ブイヨンくんのパパ・ママ、また、ブイヨンくん連れてPOPSに会いに来て下さいね
お待ちしています♫

もっち~

☆Tororo's ライオン☆

Tororo's ライオンの3兄弟、全員ブログデビューです

3兄弟の中で一番最後にお店に戻ってきてくれたのは・・・
ふっくら可愛く成長した「クッキーくん」です
20051121200929.jpg

順調に体重も増えていて、毛もフワフワ
とっても健康的でした

写真撮影ちょっと時間かかっちゃったけど、可愛く撮れてるのでもう1枚載せちゃいます
20051121200911.jpg

クッキーくん」の家族の皆さん、よかったら兄弟も見てやって下さい
兄弟達は10月のブログに載ってますし、ながとろろ通信には、小さかった頃の写真も載っています
また、爪が伸びた頃にお待ちしておりますね。
UP遅くなってしまって、ごめんなさい。

まつ

決定的瞬間!!!

今週も、カビ治療シャンプーに来たぷりんちゃん
3回目ともなると、お風呂なんて余裕ちゃっかり長風呂しちゃいました~
20051121194901.jpg

そして・・・
今日は2枚載せちゃいます
決定的瞬間!!
あっかんべ~
20051121195244.jpg

ちょっと目が怖い?けど、かわいい~~
カビ治療まだ続きますが、がんばって治そうね
来週またお待ちしています

もっち~

今日の芽依ちゃん♫

お家でゴロンゴロンして、ちょっと汚れてしまった芽依ちゃん今日はいつもより長めのお風呂タイム
20051121185938.jpg

ゴロンゴロンもいいけど、爪のけが気をつけてよ~
来週は全身シャンプーがんばろ~ね
でわ、また来週

もっち~

いっぱい抜けたね♪

換毛期ラストスパート
という感じだったのがうーたん
20051121151019.jpg

爪切りから終始おとなしくて偉かったね~
仕上げのさらさらスプレーの時にはすっかり落ち着いた感じがでてました
もうすぐ換毛も終わりそうだよ
また来てねうーたん

はら

只今、換毛期中!!

換毛期真っ最中のコロンちゃんキャリーを開けた時に、「これは抜けるね!!」と確信しました予想通り、コロンちゃんが隠れるぐらい抜け、一回り・・いや、二回り小さくなったかな
20051120192726.jpg

長い間、ブラッシングをしていたにもかかわらず、終始おりこうさんだったコロンちゃん♬エライね~!!
そして、長い間待たせてしまった、パパさん・お姉ちゃん・お兄ちゃん
ごめんなさい(涙)
またコロンちゃんトトくん連れて遊びに来て下さいね

もっち~

ブログ初登場!!

今日ブログ初登場!のミニウサギのうー助くんお尻まわりが少し汚れちゃったけど、ブラシをいれたら、すぐキレイになりました
そして、うー助くんの大切なマフラーに毛玉があり、取るのに時間かかっちゃったけど、よくがんばりました~
20051120190547.jpg

うー助くんのパパ・ママ!!グルーミング中、うー助くんはと~ってもイイ子でしたよまた、遊びに来て下さいね♬
お待ちしてます

もっち~

お久しぶり~♫

こんにちわきなこちゃん
ちょうど2ヶ月ぶりだね~
じゃあ、爪きりスタートアレ?前より落ち着いたね~♪
エライエライ
20051120182847.jpg

カルテを見たところ体重が、200g増えてましたよ~
体調くずしてから、着々と体重が戻ってよかったです!!
この調子で寒~い冬のり切って下さいね♫
また、いつでも遊びに来てください
お待ちしてます!
もっち~

一回り小さくなったかな!?

今日はグルーミングないのかな~?
・・・
っと、今日飛び入りの予約でやって来たのは・・
ホーランドロップのペコちゃん
換毛期の真っ最中という事で、すでにうさぎ地図が出来ていました~
20051119172844.jpg

ペコちゃん、テンコ盛りに抜けたね~!!
まだまだ抜ける予感・・
換毛ラストスパートが来たら、また来てね
ペコパパも、風の強い中、お越し頂きありがとうございました!!

もっち~

2回目~♫

先週からカビ治療シャンプーがスタートし、今日が2回目~・・・
のぷりんちゃん
今日はゆっくりお風呂入れたね~
20051114192938.jpg


ぷりんママとお話をしていて、毛が生えてきた!と聞いて、見てみると・・
ホントだ~!!やわらか~い毛がチラホラ
やったね~ぷりんちゃん
この調子で来週ラストのシャンプーがんばろ~ね
ぷりんちゃん・ぷりんママ、今日は太陽も出ず寒い中お越し頂きありがとうございました
来週また、お待ちしていま~す!

もっち~

3時のおやつ~の時間♫

今日もお約束の3時芽依ちゃんこんにちわ
今日もシャンプースタートです
20051114184422.jpg

シャンプー後の耳そうじ、まだ初心者だったけど
気持ちよかったかな?
じゃあ、芽依ちゃんまた来週3時ね~
もっち~

元気なおじいちゃん

☆元気☆
20051114160818.jpg


爪きりとブラッシングにきたミミ君
おとなしくしてるな~と思いきやひっくり返すとキックの応酬
驚いたことに8歳OVERの元気なおじいちゃんうさぎです・・・でもやっぱり元気が一番だよ
またいつでも来てね~

はら

しっかりケア♪

本日はレッキスの「ぷりんちゃん」がブラッシングにやって来てくれました

20051113191441.jpg

慣れないブラッシングが終わって、少し疲れ気味の「ぷりんちゃん」でしたが、
写真撮影になると急に落ち着きが無くなってしまいました
写真を撮られるのが恥ずかしかったのかな

毛の量がとっても多いレッキスは、換毛期になると長毛種のうさぎさんより管理が大変かもしれません。
レッキスでも毛球症になる可能性はありますので、換毛期にはウンチの大きさをいつも以上にチェックしてあげて下さいね

ぷりんちゃん」のパパさん、ママさん。この時期のケアは大変ですが、がんばって下さいね
今日はありがとうございました

まつ

本日の飛び入り

今日爪きりとブラッシングにきたのは・・・真っ黒なネザーランドのくろ君です
20051113171449.jpg

換毛期の真っ最中自分の体程の毛が抜けました。心なしかすっきり顔のくろ君を
見た目若くて体重①㎏未満のくろ君はこれでも5歳超えてます(*_*)ビックリ
また毛が抜け始めたらお店きてね~

はら

あったかマフラー♪

お久しぶり~茶々ちゃん!!
ちょっと見ない間に、顔周りのマフラーが大きくなってましたね伸びるの早いな~
20051111174600.jpg

今日はお尻周りカットの他に、歯のカットも行い、お夕飯ちゃんと食べれているかな?
もっちー

前回、写真載せられなかったので次回のカットでは
BeforeAfter載せましょうまた、お待ちしています♪

久々のご来店♪

今日飛び入りで来てくれたのはバニファライオンの『ウーちゃん』です
20051108164644.jpg

ウーちゃんは久々の爪切り&ブラッシングでしたが換毛期のためたくさん毛が抜けました
いっぱい抜けたから来た時よりも一回り細くなってたね少しはスッキリしたかな??
またブラッシングに来てくださいおまちしてまーす

はら

カビ治療スタートです!!

sale後、初のお客様は・・・カビ治療シャンプーに来たぷりんちゃん
20051107193430.jpg

初めてのおふろでビックリしたけど、今日は①回目、ビックリするよね~
来週もがんばろ~ね、ぷりんちゃん
お待ちしてま~す!

もっち~







★換毛期です★

今日ブラッシングと爪切りに来てくれたルビー君です
20051101163909.jpg

ルビー君はお家でも爪切りをしてるのでお店ではとてもおとなしくて良い子でした・・・でもやっぱり換毛期たくさん毛が抜けました換毛はまだまだ始まったばかりまたきてください

はら
