

3時のおやつの時間♫

3時のおやつの時間に登場した、芽依ちゃん!!
今日もお風呂に入りますよ~
20051031164959.jpg

お風呂あがりの耳掃除で、ますますパパの声が聞こえるようになったかな
来週もおやつの時間に来るのかな?
お待ちしてま~す
(今日は顔?鼻のアップね~)


もっち~

とっても元気で若々しいです☆

今回、ブラッシングと爪切りに来てくれたミニウサギの「うーちゃん

とってもおとなしく、ブラッシングをさせてくれました
20051031152526.jpg

うーちゃんの年齢を聞いてびっくり今年でなんと7才だそうです
そんな歳には見えない程、とってもキレイな「うーちゃん」でした。

爪が伸びた頃に、またおいで
お待ちしております

まつ


おかえり~♫

初めてのカットに挑戦した小梅ちゃん
そして、久しぶりの実家はどうでした?
小梅ちゃん!おかえり
20051029193924.jpg

小梅ちゃんはとってもイイ子でヤンチャな弟と大違い?ですおまけに弟のGOくんです
20051029194841.jpg

また小梅ちゃん連れて遊びに来て下さいね
GOがいつでもひましてま~す!!

もっち~






1kg未満の小さな男の子です!

ママとお兄ちゃんに連れられてやって来たマロンくん
ブラッシングに来たものの、体ではなくの毛の方が抜けてましたね
20051029191313.jpg

体はお家でブラッシングをしているという事で、あまり抜けませんでした!マロンママ優秀です
これからもがんばって下さいね


もっち~

2度の目登場!!

前回のおしり回りカットから約1ヶ月・・・今日もおしり回りの伸びた毛を
カットに来た夢羽ちゃんです
20051028193506.jpg

前回の夢羽ちゃんの写真を確認したら・・やっぱり同じアングルでしたね
今度は角度変えますので・・・(笑
夢羽ちゃんごめんね~
また来月待ってま~す
もっち~

やっぱり似てる・・・

ながとろろ生まれのライオンです
20051028182218.jpg

3兄弟で一番小さかったのが今日ブラシと爪切りに来てくれたココチャンでも今日会ってみたら一回りも大きくなってました
兄弟唯一の女の子だったココチャン、やっぱりママライオンにそっくりだね~
毛が抜け始めたらまたきてね~

はら

初めてのグルーミング☆

お尻周りのシャンプーの予定で、お店に来てくれたアメファジの「プリンちゃん」
ちょっと汚れがひどかったのですが、ブラッシングだけでキレイになっちゃいました

きれいになって嬉しいのか、とってもいい顔をしています
20051025155500.jpg

初めてのグルーミングだったのに、おとなしくて偉かったね
また汚れちゃったら、今度こそシャンプーしましょう

またのご来店をお待ちしております

まつ


今日はサービス♪

メイちゃん」いらっしゃいませ
今週もパパのカッコイイ車に乗って、やって来てくれました

「こんにちは、今日もよろしくお願いします
20051024215900.jpg

今日もシャンプーとブローにブラッシングのコースで1時間・・・
真っ白な「メイちゃん」の出来上がり

「ありがとうございますまた来週もお願いしますね
と、ごきげんな「メイちゃん」でした
20051024221835.jpg
いい子にしてたから、サービスで写真2枚載せてあげるね
じゃあ、また来週
バイバイ

まつ

二度目のシャンプー

先週に引き続きカビ治療シャンプーにやってきた茶々クン
20051024143331.jpg

もうすっかり慣れたのか終始落ち着いてシャンプーをうけていました
今週は寝ないのかな~・・・と思いきや
20051024144032.jpg

やっぱり爆睡気持ち良さそうです
どんな夢見てるのかな早くカビ良くなるといいね

はら




久しぶりのシャンプーでした!

可愛いアメファジの女の子、「コウメちゃん」

今日は何ヶ月ぶりでしょう・・・久しぶりにシャンプーに来てくれました
20051022222823.jpg

お尻周りが汚れてましたが、シャンプーのおかげでとってもキレイになりました
シャンプーの後5分だけお風呂につかるのですが、気持ちよさそうにしたいました
コウメちゃん」はシャンプーが大好きなんだね

また、シャンプーしに来てください、お待ちしております

まつ&もっちー


愛されてます!

20051022172054.jpg

今日来てくれたのはクッキーchanパパを始め家族みんなから愛されてます
本日は爪切りとブラッシングにみんなで来てくれましたブラシが終わってクッキーchan はお着替えして写真撮影ニットを着てさらに可愛くなっちゃいました
また皆さんで来てくださいね~

はら

顔に・・・

ブラッシングに来たルフィくん♬
こんなカッコイイ~ルフィくんの顔に・・・毛玉発見
でも大丈夫!!毛玉も取り終え、ルフィくんの顔アップをパチリ
20051021193124.jpg

冬の換毛期が来たらまた来てね

もっち~

大きくなったね♪

20051021160020.jpg

ながとろろ初のベビーだったライオンの仔です名前はどもんじょ君
どもんじょ君はママライオンにそっくりだね~すごい可愛く成長中です
今回は爪切りとブラッシングに来てくれました。また来てくださいねお待ちしてまーす

はら

寝顔

カビ治療シャンプーに来た茶々(ちゃちゃ)くん!
シャンプーは大丈夫かな?と心配してましたが・・・
乾かしてる途中で寝ちゃいました Zzz...
20051017182412.jpg

茶々くんは、寝顔もかわいいんですね~
来週もお待ちしています!がんばってカビ治そうね♪

はら

芽依ちゃん待たせてごめんね~(涙)

今週も週1回のシャンプーにやって来たキレイ好きの芽依ちゃん
20051017172013.jpg

私、持田の勘違いで、長い時間待たせてしまい、怒ってるかな~?
っと思いきや、最後はバッチリカメラ目線してくれました
来週もお待ちしてま~す♪

茶々ちゃんもいつでも撮影オッケイなんで、また芽依ちゃんと一緒に来てくださいね!!

もっち~

めずらしいジャージーウーリーのお客様です!

今日は珍しく、HORのグルーミングルームに店ちょの姿が
店ちょにグルーミングをしてもらった、幸運なうさちゃんは・・・

ジャージーウーリーの「ジャスミンちゃん」です
20051016191529.jpg

毛玉があったので、かなり短くカットされちゃいました
長毛種のうさぎさんはカットするとモコモコでとっても柔らかいんですよ~

キレイにしてもらった上に、リボンまで付けてもらっちゃって良かったね

また、毛が伸びてきたらカットに来て下さい

まつ

写真撮影時間かかっちゃったね

と~っても毛並みがいい九蔵君♪
ハンドをしつつも・・・どさくさにまぎれてずっと撫でてましただって気持ちい~んだも~ん
20051015193332.jpg

九蔵くん、また来てね
もっち^

もちろん、九蔵君のお姉ちゃんの七ちゃんも一緒に来てくれました
20051015195334.jpg

写真撮影ちょっと時間かかっちゃったけど、とっても可愛く撮れました
七ちゃん喜んでくれたかな

またブラッシングに来てくださいね

今日はありがとうございました

まつ


がんばったで賞!!

今回ラストのカビ治療シャンプーに来たけだまちゃんです20051015183655.jpg

初めて来た時より、よくなって良かったね!!
けだまちゃんがんばったで賞
けだまちゃんのパパ・ママも遠い中お越し頂きがんばったで賞
またカビ治療で不安な事がありましたらいつでも来て下さいね
ブロー担当しました。もっち~

シャンプー大好きメイちゃんです♪

おそらく、HORでのシャンプー回数ダントツの1位でしょう

本日最後にグルーミングルームを訪ねてきてくれたのは、毎週必ずシャンプーをしにきてくれるアメファジのお嬢様「メイちゃん」です。

20051010202839.jpg

シャンプー後にクッションの上で休んでいるところを撮っちゃいました

HORのスッタッフはみんな「メイちゃん」のことが大好きです
これからも、シャンプーしに通ってくださいね

まつ

おてんばな女の子

初めてのシャンプーだったかな

写真写りがとても可愛い「さくらちゃん」です。
20051010195716.jpg

お湯をかけられるなんて、初めてだったから怖かったね。
ちょっと走り回っちゃったけど長い時間よく我慢できました、エライエライ

さくらちゃん」のパパとママはキレイ好きだから、汚れちゃったらまた連れてきてもらってね

今日はありがとうございました。

まつ

とってもキレイ好きな2匹です☆

本日最初のお客様は・・・

いつも定期的にグルーミングに来てくれている、ネザーランドドワーフの「レイくん」と「キョウくん」です

少し大人っぽい顔つきのお兄ちゃん「レイくん
20051010190637.jpg

小柄で甘えん坊の弟「キョウくん
20051010190948.jpg

2匹とも、いつもグルーミングに来てるせいか、とてもキレイな毛並みをしていました
「レイくん」「キョウくん」、ママとお姉ちゃんに感謝しないとね
また来月待ってま~す

これから、だんだん寒くなってきますから、温度管理気をつけて下さいね

まつ

Before→Afterです♪

Before
これぞ長毛種っていうくらい細くてやわらか~い毛の持ち主のふーくん
そのせいで毛玉が
・・・なのでサマーカットしちゃいました!!
20051010173246.jpg

After
20051010173415.jpg

カッコよくなったでしょ?ふーくんまた来てね
もっち~

HORはうさぎの美容室!!

カット後、無造作に伸びてしまい「カッコ悪いよ~」っと
再びカットに来たファーファちゃん
20051010150342.jpg

私のカットで満足してくれたかな!?
うさぎサンだって美容室行くんだぞ~

もっち~

あと1回♪

今週もカビ治療シャンプーに来てくれた、けだまちゃん。
まだ2回目なのに、早くもシャンプーに慣れたようでした

20051008183343.jpg

今回はお顔のアップを撮ったのですが、美人に写ってるかな?

来週で最後頑張ろうね


まつ

ほんとはいい子

今日お店に来てくれたのは真っ白なミニウサギの「しろくん」です。

しろくんのママは、暴れるかもしれないって心配していたけれど、グルーミングを始めたら、ほとんど動かずとてもいい子にしていました。
エライエライ

20051002190208.jpg

しろくんはとても優しそうな顔をしていました。
うさぎも年をとると、人間と同じように優しい顔になるんですね

爪が伸びた頃にまたおいで待ってま~す

まつ

遠いところから、カビ治療シャンプーにやってきてくれた、けだまちゃん

20051001193154.jpg

シャンプーしたから、だいぶかゆいのが治ったかな?
治るまで、頑張ってシャンプー続けようね

また来週待ってるからね

まつ

模様が消えちゃった

お尻まわりがおしっこで汚れてしまったので、シャンプーに来てくれたカルダモンちゃん

20051001190542.jpg


シャンプー前はおしっこで模様のようになっていたのに、シャンプーをしたら真っ白になりました。
きれいになって良かったね

まつ

冬だからウィンターカット

約1ヶ月振りのウーロンくん♪
1ヶ月も経つとロン毛になったね~!ってことで・・
今日もサマー・・・ウィンターカットをしました
20051001183959.jpg

カッコ良くなったね、ウーロンくん!!
また、来月待ってま~す

もっち~
